• 締切済み

政治家を目指す彼について

30代後半、女性、未婚です。 結婚を前提とした彼と一緒に暮らしています。 彼は私の両親にあいさつにきてくれましたが、彼の両親は反対しているようで、彼は同棲前に「結婚を前提として」私を両親に紹介してくれませんでした。(理由は忙しくて時間がないからとか・・・) 以前に一度、彼の両親とは面識があるのですが、そのあと、御両親が大反対されたそうです。 理由は「体が弱そうだから」だそうです。 ショックでしたが、その後も交際を続けていました。 本当は他にも理由があるかもしれないのですが、彼はいつも言葉を濁してはっきりと言ってくれません。 「どうしていつまでも反対しているの?」と聞くと、「知らない」で終わってしまいます。 多分、私に結婚歴があったり、一見、体が弱そうだったり、心の病があって心療内科や精神科の通院歴があったり、今でも通院しなくてはいけなかったり・・・ いろいろあるかもしれないのですが、自分が責任をもてないところまで反対されているようで気分がいつも悪いです。 私の両親は今年の終わりに、二人の意見を聞いて・・・様子をみましょう。 と言い、引いてる様子です。 以前より反対されなくなりましたが、彼が政治家を目指していて、数年後には立候補する予定で、できれば議員になりたいことなどを彼の口から聞くと、やはり引いてました。 「仕事が仕事だから・・・」と、両親は政治家という不安定で知らない世界に娘を嫁に出すのが「ありえない」的で、表情はとまどいと不安が隠せないようでした。 私も彼がやりたいことがあるなら・・・と、今では折れてますが、一緒に生活し始めて、やはり政治家など目指すのは無謀では・・・と思うようになりました。 彼の仕事は自営業、年齢は40代後半、未婚、結婚歴なしです。 彼の御両親も自営業で母親が経理(事務)をして支えていました。 その育った環境のせいか、「結婚するのは自分を公私ともに支えてくれる女性。もちろん、仕事も手伝ってくれる人。」が彼の理想像です。 交際中は一度、流産をして、それからうつ病になり、これは今でも通院中です。 妊娠が分かった時は、「結婚しよう。」と言ってくれました。 でも、流産してしばらくすると、「やっぱり結婚しない。」と言われました。 そのあと、「結婚はどちらでもいい。」「やっぱりできない。」と意見が動き、頭が混乱して、うつ病になりました。 うつ病は軽くなってきましたが、社会に出て働く気力が失せがちで、家にこもりがちになり、子供を亡くした悲しみから、一日でも早く子供が欲しい・・・とそのことばかりを考えがちです。 子供ができれば、彼が政治家を目指そうと気にならなくなるんじゃないかなとか、うつ病がなおるんじゃないかなとか、考えます。 政治家を目指す理由は「日本をよくしたいから。」 そうしないと、なぜ生まれてきたのかわからないそうです。 現在の仕事は自分に合っていないので、やめたいのも理由にあるそうです。 頭では、「この人と一緒になっても不安が続く人生に巻き込まれるだけ」 とはわかっていますが、一方で、「女のしあわせである幸せな結婚を築きたい。子供がほしい・・・。子供が生まれないとうつ病も治らないのでは?」という不安があって、葛藤しています。 彼の性格は時折、冷たい態度をします。結婚したら・・と仮定の話をすると、目をそらして「自分は関係ない」ような聴き方をします。 こうしたちょっとした態度や表情で、言葉と行動が一致してないところがあります。 今でも、両親に紹介しないのも、結婚を切り出さないのも、いつでも別れられるように逃げ道を用意してるように感じるのです。 普段はやさしくて、愛情は感じます。でも・・・それどまりで、私はいつまでたっても妻としては受け入れられないんじゃないかな・・・と感じます。 いつまでたっても、彼と彼の両親に自分が認められない・・・というつらさが続き・・・思い込みかもしれませんが、そういうつらさに耐えるものなんか最近はバカバカしくなってきたりします。 でも子供はほしいし・・・。 この矛盾で苦しいです。 ちなみに、彼は流産して結婚をひるがえした過去は謝罪してくれています。 反省してはいると思います。 でもだったらどうして今すぐにでも「結婚しよう」と言ってくれないんでしょうか? なんか、口では反省しているように見えて、行動は違うんですよね。 そこが腹が立つんですが・・・。 みなさんだったら、どうしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

別れた方がいいのではないですか。貴女の話しの内容だとなんか胡散臭いですね。政治家を目指すのはいいのですが、具体的に何か準備とかしてるのですか?文面からはそのような事には触れてないのですが、政治家になるにはかなり大変ですよ。人脈はもちろんお金もかかりますしね、政治家になりたい理由は聞かれました?漠然と日本を良くしたいだけでは???ですよね。だいたい一人の女性(貴女)の事も幸せにできない人に政治家なんて出来ますかね?何も行動してないなら政治家になんてなれないと思いますよ。貴女は子供がほしいのですよね。だったら彼とは別れて別の方を探した方がいいですよ。失礼ですが年齢的に残されてる時間はあまりないですよ。先が見えないならなおさらですよ。ご自分の幸せを考えてください。

kogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 政治家の準備として語学の勉強はしていますね。あと、海外の様子を見たいから留学したいとか・・・予定としての話はそのぐらいです。 政治家になれなくても、最悪は今の仕事に戻ればいいって・・・言います。 なりたい理由は日本をよくしたい・・・ってことなんです。詳細は言いません。 一人の女性も幸せにできない・・・そうですよね。まさにそうれなんですよね。 でも、彼はその事実をまったく憂慮してなくて。 なんで、自分自身の身近な人から幸せにしようとか、考えないで、すっとんで 「日本」とか全体的な幸せを考えるんでしょうか・・・理解できません。 子供がほしいので、別の人ともできるかもしれないし・・・彼以外によりそえる人がいるかもしれないし・・・時間がないので、今年中に無理やりにでもふんぎりつけないといけない・・・です。 自分で自分をいじめている状態・・・わかってるんです。 でも、自分の事を理解してくれるのは彼だけっていう考えが離れなくて、別れたら、本当に一人で一生、過ごさないといけないかも・・・って恐怖があって、ここまできてしまいました。 私も政治家なんで、無理だと思うんですよね。まず、性格的に向いてないと思うし・・・。 ありがとうございました。

noname#101569
noname#101569
回答No.1

>みなさんだったら、どうしますか? 別れます。 彼、貴女と結婚する気ないと思う。 親のせいにしているけど、結局は自分がしたくないだけ。 貴女を選ぼうとしてないだけです。 そりゃあね、妊娠したら責任取ろうと結婚を意識したかもしれない。 それが嫌々に近いものがあるのでは? だって謝罪しても結婚してくれないのでしょう? >多分、私に結婚歴があったり、一見、体が弱そうだったり、心の病があって心療内科や精神科の通院歴があったり、 今でも通院しなくてはいけなかったり・・・ いろいろあるかもしれないのですが、自分が責任をもてないところまで反対されているようで気分がいつも悪いです。 そうね確かに反対要素たっぷりですけど、40代後半の自営の男性には釣り合いが取れてます。 ただ自分に責任もてないところってあるのかな? 弱そうというイメージよりも、貴女のもつ過去の結婚と離婚は貴女の責任でしょう? 心療内科も流産が原因でも心療内科に通わない人もいるでしょう? つまり元々デリケートな人なんだと思います。なのでこれも自己責任というとなんですが貴女に責任がないとは言い切れないです。 私も結婚する時に『婚約破棄した過去』があり反対されたり問題視されるかな?と思ってのですが全然問題なし。 そっちよりも『妊娠できるのか(独身のころ卵巣の手術をしています)』『婚家の家業を手伝えるのか』『心療内科への通院履歴がないか』『親兄弟に精神疾患者が居ないか』『周囲に借金や金癖の悪い人間は居ないか』などのほうが重視されました。 貴女のような婚姻歴や心の病気を気にする人は多いということです。 本当のところ >子供が欲しい・・・とそのことばかりを考えがちです。 子供ができれば、彼が政治家を目指そうと気にならなくなるんじゃないかなとか、 うつ病がなおるんじゃないかなとか、考えます。 こういう考えって危険です。 まさしくこの考えから逃れられないのであれば余計に子供など作ることは危険。 そもそも未婚でどうして子供が先なのかそれがおかしいです。 先ずは彼との関係をきっちりしてから結婚してから子供でしょう? 彼も貴女と向きあっていません。 どうして2人して大事なそこを飛び越してしまうの? 同棲して籍は入れないでいつでも別れることのできる女、結婚しなくても同じように手に入る女それが貴女のポジションです。 わざわざ、結婚する理由もないでしょう? 彼、恐らく子供はほしくないと思っている。 それが貴女との間のことなのか、誰と結婚しても子供はほしくないのかそれはわからない。 悪いけどその現実を認めないでいつまでも逃避しちゃだめ。 はっきりいうけど彼は今のままじゃ貴女と結婚する気がないです。 本当に彼と結婚したいなら貴女は早くその家を出たほうがいいです。 貴女はほかに引き手がある女だと、そう思わないと貴女と結婚しないです。 だから家はでる。 家にいるから彼は安心して結婚しようと思わないの。 もう十分でしょう?彼と生活できるかどうかの同棲は。 私の大学時代の友達が今や政治家です。 大学→松下政経塾→病院の医師→高校教師→市議とこんな感じでステップアップしています。 貴女の彼氏は何か政治家になるための何かをしていますか? 数年後ってなにもしないでいきなり??? そういうのをズバリと話あうべきだしそれに対し、貴女を入れない、他人だからというならもうダメです。 30代後半じゃ早く子供を産むべきです。時間はない。 だから相手を変えることです。 彼はダメな人です、いくら時間をかけてもです。 この恋愛、引き際を間違えていますよ。

kogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直に書いて頂いて、その文章はやっぱり自分の気持ちに・・・・認めたくないから、蓋をしていた部分でした。 実は彼、年末は当初、二人で帰省したら彼の御両親に当然、あいさつに行けると思ってたんです。 でも、この間、「仕事が忙しいから帰れないかも」と言われ、ひと騒動ありました。 また、「年末は海外に行きたい。」など、自分自身のリフレッシュのために海外旅行を年末に予定したいなど、あきらかに自分のことだけを考える発言がありました。 私としては、年末はうちの両親にもう一度、あいさつしてもらい、そのあと、彼の両親へあいさつ・・・その後、結婚のだんどりにいくのかな・・・と最初は思っていただけに、かなりショックでした。 彼、政治家の話をうちの両親に話すことで、うちの両親がさらに反対して結婚しなくていい方向に自らむかわせたんじゃないかと思うんです。 だって、自分の両親には政治家になる気持ちを彼はまったく、言っていないのです。 だから、それもずるいっていうか、いつも両親には怒られないような言動を表していたいっていうか・・・。 なんか、フェアじゃない?と思わざるを得ない言動があるんです。 不安ばかりの結婚。ダメそうな彼。反対する両家の両親。ファクターがそろいすぎてますよね。 自分のふんぎりに今、かかってると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鬱病は遺伝しますか

     お世話になります。知り合いの息子さんの結婚についてご相談します。  彼はお見合いで結婚することになりました。結納前に彼の叔父様が興信所に調査を依頼しました。その結果、彼女は鬱病で通院していることがわかりました。彼のご両親は大反対しましたが、彼は意に介さなかったようです。  しかし、もし生まれてくる子供さんに鬱病が遺伝するようなことがあればと心配しているそうです。  鬱病は環境病だと聞いたことがあるのでご両親にはそういったのですが自信がありません。  やはり、遺伝と因果関係があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 親の反対で別れてしまったら。

    私には3年前結婚の約束をした彼氏がいました。 その彼とは3年間付き合って、そのうち2年間は同棲していました。 付き合って2年半目ぐらいのときに、私が妊娠してそれをきっかけで結婚することになりました。 でも、私の両親に挨拶に行ったら反対されてしまって結婚は許してはもらえませんでした。 理由は、結婚前に妊娠してしまったことと、当時の彼の収入が少なかった(月18万くらい)ことです。 それでも私たちは結婚を許してもらおうと両親を説得したり、彼はお金を貯めるために夜もバイトをしてくれました。 そんな時に、私が流産してしまいました。 その後も、結婚するつもりで両親と話し合っていましたが納得はしてもらえず、両親からは流産したのだから今後一緒にいる理由もないのだから別れろとも言われました。 私は流産したショックとなかなか思うようにいかないことで精神的に不安定になってしまってリストカットをするようになってしまいました。 やめないといけないと思いながらも、何度もしてしまい彼に心配をかけてしまいました。 流産してから半年ぐらい経った頃、急に彼から別れてほしいと言われてしまいました。 私が直接彼から聞いた理由は、私の両親に反対されて家柄というか育ってきた環境が違いすぎると思ったし、もし結婚したとしてもその後が大変。あとリストカットのことももうどうしていいのか分からない。でした。 これは、私の友人から聞いたことなんですがいろいろありすぎてもう冷めてしまった。と言っていたそうです。 私はその時絶対別れたくなくて、ごはんもまともに食べれないほどショックでした。 そのことを知った彼は、別れ話の後も何度も私に会いに来てくれたし優しくしてくれました。 結局別れることになったのですが、その後もだらだらと連絡をとったり、会ったりもしてました。 でも、彼が仕事で県外に行くことになってそれからは彼が地元に帰ってくるときだけ会っていました。 それから、彼には新しく彼女が出来たらしいですが、そのことは彼は私には黙っていました。 帰ってきて会ったときも、そのことは言われなかったです。 それを知って、もしかしたら新しい彼女のことは本気ではないんじゃないかな?って思ってしいました。 でも、最近彼からその彼女と結婚すると連絡がありました。今年中には子どもも産まれるそうです。 最低ですが、上手くいかなかったらいいのに、そして私と復縁できたらいいのにと思ってしまいます。 そもそも、別れた理由も私の両親の反対でそれさえなければあの時彼と結婚してたのは私だったのにと思ってしまいます。 そのことを、友人に相談したら親に反対されたことで結婚を諦めたのは彼なんだしもし本当に本気で結婚したい!って気持ちが彼にあったらあの時冷めたりせず結婚してたと思うよ。でも、結婚に至らなかったってことは彼の結婚したい!っていう気持ちが少なかったんだよ。と言われました。 確かにその通りなのかもしれませんが、どうしてもそう思いたくないです。 でも、客観的に見たらその通りなのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 親の反対で別れてしまったら本気じゃなかった?

    私には3年前結婚の約束をした彼氏がいました。 その彼とは3年間付き合って、そのうち2年間は同棲していました。 付き合って2年半目ぐらいのときに、私が妊娠してそれをきっかけで結婚することになりました。 でも、私の両親に挨拶に行ったら反対されてしまって結婚は許してはもらえませんでした。 理由は、結婚前に妊娠してしまったことと、当時の彼の収入が少なかった(月18万くらい)ことです。 それでも私たちは結婚を許してもらおうと両親を説得したり、彼はお金を貯めるために夜もバイトをしてくれました。 そんな時に、私が流産してしまいました。 その後も、結婚するつもりで両親と話し合っていましたが納得はしてもらえず、両親からは流産したのだから今後一緒にいる理由もないのだから別れろとも言われました。 私は流産したショックとなかなか思うようにいかないことで精神的に不安定になってしまってリストカットをするようになってしまいました。 やめないといけないと思いながらも、何度もしてしまい彼に心配をかけてしまいました。 流産してから半年ぐらい経った頃、急に彼から別れてほしいと言われてしまいました。 私が直接彼から聞いた理由は、私の両親に反対されて家柄というか育ってきた環境が違いすぎると思ったし、もし結婚したとしてもその後が大変。あとリストカットのことももうどうしていいのか分からない。でした。 これは、私の友人から聞いたことなんですがいろいろありすぎてもう冷めてしまった。と言っていたそうです。 私はその時絶対別れたくなくて、ごはんもまともに食べれないほどショックでした。 そのことを知った彼は、別れ話の後も何度も私に会いに来てくれたし優しくしてくれました。 結局別れることになったのですが、その後もだらだらと連絡をとったり、会ったりもしてました。 でも、彼が仕事で県外に行くことになってそれからは彼が地元に帰ってくるときだけ会っていました。 それから、彼には新しく彼女が出来たらしいですが、そのことは彼は私には黙っていました。 帰ってきて会ったときも、そのことは言われなかったです。 それを知って、もしかしたら新しい彼女のことは本気ではないんじゃないかな?って思ってしいました。 でも、最近彼からその彼女と結婚すると連絡がありました。今年中には子どもも産まれるそうです。 最低ですが、上手くいかなかったらいいのに、そして私と復縁できたらいいのにと思ってしまいます。 そもそも、別れた理由も私の両親の反対でそれさえなければあの時彼と結婚してたのは私だったのにと思ってしまいます。 そのことを、友人に相談したら親に反対されたことで結婚を諦めたのは彼なんだしもし本当に本気で結婚したい!って気持ちが彼にあったらあの時冷めたりせず結婚してたと思うよ。でも、結婚に至らなかったってことは彼の結婚したいっていう気持ちが少なかったんだよ。と言われました。 確かにその通りなのかもしれませんが、どうしてもそう思いたくないです。 でも、客観的に見たらその通りなのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が両親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないし結婚する気持ちがそがれたと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 理想の政治について。

    当たり前のことをする政治または政治家にするためにはどうしたらいいですか? 首相単独で決めている訳でもなく、首相を後押しした人もたくさんいるのに管さんだけのせいにする政治家やマスコミはおかしいですし(今までの首相もそうですが)、お互いに向き合って話すべきことや自分の考えをいちいちマスコミに言ったり、それをマスコミも取り上げたり、我々国民なら「早く仕事しろよ!」と言われるようなことを毎日してますよね? なぜですか? なぜ認めますか? 必要な話しは話すべき時に話すべきであって、いちいち派閥の中で夜に料亭などで話しますがなぜですか? 我々国民は昼間は話せないから、飲みに行く訳で。 政治家は無駄口を話すことが仕事ですか? やるべきことを分かっていてわざとやらないんですよね? 結局は自分の立場が一番大切であって、上の政治家には逆らえないとか言う下らない理由ですか? そうであれば政治家って何でしょうか? 国民を不幸にするためにいますか? 誰が作り、誰もそれを変えようとしなかったんですか? 何か別の惑星のことのようにいつまでも具体的な話し合いをしないのは、政界そのもの、政治家の在り方、マスコミの在り方を今こそ変える時ですよね? どうしたらよいですか? どうかお願いいたします。

  • でき婚での責任

    よく結婚する前に妊娠すると男性側が責められることが多いと思うのですが、何故なのでしょう? 私の夫は、私と付き合う前に3年程付き合っていた彼女がいました。 その彼女が妊娠して、それをきっかけに結婚をすることになったそうです。 でも、相手の両親からは猛反対をされて何度も何度も説得に行ったけど許してもらえなかったらしいです。 理由は夫の両親と相手の両親の身分の違い(相手は警察官、夫側は一般的な会社員で共働き)や、夫の当時の収入が少ないことを言われ何度も夫は責められ罵倒されたそうです。 そんなときに彼女が流産してしまったらしく、それでも結婚はしようと両親への説得を続けたり、収入を増やす為に転職活動と同時に夜もバイトをしていたそうです。 彼女が流産をして少しした頃に、流産のショックと両親が結婚を認めてくれない辛さから彼女がリスカを始めたらしいです。 リスカは何度もやめてと伝えてたみたいですが、同じ部屋にいてふと横を見たら気付いたら切っているみたいな感じで全くやめてくれなかったらしく、夫自身も昼間の仕事にプラス転職活動と夜中のバイト、彼女の両親から責められる、リスカなど限界だったらしく、結局彼女の両親にこれ以上支えることができません、すみませんと謝りに行って別れたそうです。 結果別れることにはなりましたが、なぜちゃんと逃げずに責任を取ろうとしたのにこんなに責め続けられるのですか?

  • 未婚 二度の流産 親に言うべきか・・・

    実の妹のことを心配しています。わたしは年子の姉で既婚子供ありです。 40前半 独身の妹のことですが、一年ちょっと今付き合っている7歳年下男性(離婚経験あり、小学生と幼稚園の女の子2人前妻が育てている)と今回2回流産しました。 一度目は4か月ほど前で、その時は両親には言わず、わたしと妹の彼が手術に付き添いました。 彼は結婚したいと言ってくれているそうなのですが、前妻に養育費を払っているのと、年収も300万くらいしかないそうです。 妹が看護師さんの資格を活かして働いているのと、うちの実家をあてにするような感じのことを彼が言うらしいので、それがネックで妹は結婚に踏み切れないようです。 共働きでも 家事をしないとか 女児が二人もいるので今後金銭面で頼られるかもというのがが不安なようです。 でも、妹は子供が欲しいのと結婚もしたい気持ちがあって、子作りをしてこの結果になっているようなのですが・・・ 姉としては、妹の気持ちはとてもよくわかりますし、子供を持つこともタイムリミットがせまって焦る気持ちもわかるのですが、そんな状態で子供ができてもどうなの?? と思い心配しています。 その彼と結婚しても、未婚のまま子供を産んだとしても 結局年老いた両親に負担がいきそうで 心配です。ケンカをしたら、彼がすごく怒鳴るというのも心配です。 妹のことを不憫にも思いますし、40歳過ぎているのだから成り行きを見守るしかないとも 思ったり・・・ もともと両親はこの2人のお付き合いはよくは思っていなくて、その相手とこの年齢から子供を作ることも反対しています。(健康上の問題で)両親には2回目流産のことは言わない方がいいでしょうか。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 彼の家族から結婚を反対されています。

    8年付き合った彼と、結婚の話が出ています。 ですが、彼の家族(両親と兄夫婦)から反対されています。 元々、付き合っているときから反対されていたのですが 彼が両親に「結婚するから」と話したところ、毎日のように 「別れなさい」と説得されているそうです。 反対されている理由は、 ・私が彼よりも年上なこと ・私が施設で育ったこと  (両親がいなくて、施設で育ちました。) ・彼の両親いわく、私の仕事が「最底辺の仕事だから」  (コンピュータ関連の本を執筆する仕事をしています。) ・結婚は、絶対、同じ県出身の人でないとダメ  (彼の結婚しているお兄さんも当初、反対されていたのですが   奥さんが同じ県出身ということで許してもらったそうです。) まだ一度もお会いしたことがないのですが、 彼の家族からは、会うことさえも拒否されています。 「育ちのいかがわしい人間と会うと、こっちまでけがれる」とか 「生まれてくる孫(お兄さんの奥さんが現在妊娠しています。)に 悪い影響が出るから会わない」と言っているそうです。 また、私が彼をたぶらかしている、私が彼の弱みを握っているから 仕方なく彼が付き合っている、と誤解しているようで いくら彼が否定しても、「好きだからつきあっている」と言っても 聞く耳がないそうです。 「お金を渡すから、別れなさい」とも言っているそうです。 彼は、反対されても結婚する、と言ってくれていますが やはり、ご家族の気持ちを変えることは難しいでしょうか?

  • 流産

    今日、産婦人科に行ってきて、5週目だと言われました。触診してもらった時に、おりもの程度の出血があり、流産の可能性があると言われました。今日は、流産予防の注射をうってもらい、お薬を一週間分もらって帰ってきました。10日後にもう一度行きます。 現在25歳で、未婚です。彼氏と彼の両親はもう妊娠のことを知っていて、結婚するつもりです。今日、私の両親に打ち明ける予定です。仕事のこと、これからのこと、とても不安です。今の状態で、流産の可能性ってどれぐらいなのでしょうか・・・。仕事をすぐにでの休んだほうがいいのでしょうか・・・。