• 締切済み

■彼氏・彼女ができても異性の友達との付き合い方を変えないという方に質問

付き合ってから自分のパートナーが新しく異性の友人を見つけようと行動(ネットやサークル活動を行う)することに対して何の違和感もないですか?

みんなの回答

• Aka-02
回答No.6

付き合い方によると思います。 特に言いふらす必要は無いと思いますが異性に彼女あるいは彼氏の存在をひた隠しにしているのであれば絶対疑った方が良いと思います。

noname#98478
noname#98478
回答No.5

交友関係を広げるために、友達探しをするのはわかります。 異性に限るなら、なぜ異性限定なのかは聞いてみると思います。 例えば「私には異性の友達がいっぱい居るのに、自分にはいないから悔しい」 とかなら特に止めないです。

• cool104
回答No.4

それは、普通は「私自身も多くのパートナーの一人なんだろうな」 って思うでしょう。 男女問わずではなく、あえて異性の友人を という事ですよね。 でもたまにいますよこういう人は。 結婚していないのだから、関係ないっていう理由を付けて。 違和感というより軽蔑感ですかね。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の意図は、自分は昔の友人とは今まで通りだがパートナーが新しく異性の友人を見つけることに違和感を感じる思考が自己中心的では?という質問です。 仮に付き合う以前から自分に異性の友達が何人もいて、よく二人で会っている(付き合う以前と付き合ってからも付き合い方を変えないという前提)のにパートナーは付き合う以前に誰一人として異性の友人がいなかったときも同様な考えですか?

• yoejpjp
回答No.3

彼女ができても、それ以前から親しくしていた異性の友達との付き合いを変えないのは理解できます。 私は、はなはだ残念ながら彼女がいませんが(ちなみに募集中!)、できても、今まで仲良くしていた異性の友達との付き合いを変える気はありません。 また、新しい友達ができたら、たまたまそれが女性だったというのも、まだ理解できます。 でも、彼女ができたのに、特に異性の友達を見つけようとするというのは、甚だしく違和感を感じます。 その男は女性をおもちゃとしか見てないんじゃないかという印象を持ちます。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女がいるときに見つける異性の友達といないときに見つける異性の友達とではなぜ違うのですか? 見つけるというのが少し語弊があるようですが普通に友人として付き合うと言う意味で捉えてください

• dogday
回答No.2

周囲に対して付き合い方は変わりませんが、二人の間で交友関係の報告は、他のカップルよりかなり密ですよ。 オープンな交友だから、交際がオープンなのです。 紹介できないような異性や話せない付き合いは認めません。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 紹介できれば問題ないということですね?

• nattocurry
回答No.1

異性の友人を作る、ということが目的だと、違和感はありますね。 趣味仲間を作る、ということが目的で、結果的にそれが異性だった場合は、特に違和感はないですね。