• 締切済み

■彼氏・彼女ができても異性の友達との付き合い方を変えないという方に質問

付き合ってから自分のパートナーが新しく異性の友人を見つけようと行動(ネットやサークル活動を行う)することに対して何の違和感もないですか?

みんなの回答

  • Aka-02
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

付き合い方によると思います。 特に言いふらす必要は無いと思いますが異性に彼女あるいは彼氏の存在をひた隠しにしているのであれば絶対疑った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98478
noname#98478
回答No.5

交友関係を広げるために、友達探しをするのはわかります。 異性に限るなら、なぜ異性限定なのかは聞いてみると思います。 例えば「私には異性の友達がいっぱい居るのに、自分にはいないから悔しい」 とかなら特に止めないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4

それは、普通は「私自身も多くのパートナーの一人なんだろうな」 って思うでしょう。 男女問わずではなく、あえて異性の友人を という事ですよね。 でもたまにいますよこういう人は。 結婚していないのだから、関係ないっていう理由を付けて。 違和感というより軽蔑感ですかね。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の意図は、自分は昔の友人とは今まで通りだがパートナーが新しく異性の友人を見つけることに違和感を感じる思考が自己中心的では?という質問です。 仮に付き合う以前から自分に異性の友達が何人もいて、よく二人で会っている(付き合う以前と付き合ってからも付き合い方を変えないという前提)のにパートナーは付き合う以前に誰一人として異性の友人がいなかったときも同様な考えですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoejpjp
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

彼女ができても、それ以前から親しくしていた異性の友達との付き合いを変えないのは理解できます。 私は、はなはだ残念ながら彼女がいませんが(ちなみに募集中!)、できても、今まで仲良くしていた異性の友達との付き合いを変える気はありません。 また、新しい友達ができたら、たまたまそれが女性だったというのも、まだ理解できます。 でも、彼女ができたのに、特に異性の友達を見つけようとするというのは、甚だしく違和感を感じます。 その男は女性をおもちゃとしか見てないんじゃないかという印象を持ちます。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女がいるときに見つける異性の友達といないときに見つける異性の友達とではなぜ違うのですか? 見つけるというのが少し語弊があるようですが普通に友人として付き合うと言う意味で捉えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

周囲に対して付き合い方は変わりませんが、二人の間で交友関係の報告は、他のカップルよりかなり密ですよ。 オープンな交友だから、交際がオープンなのです。 紹介できないような異性や話せない付き合いは認めません。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 紹介できれば問題ないということですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

異性の友人を作る、ということが目的だと、違和感はありますね。 趣味仲間を作る、ということが目的で、結果的にそれが異性だった場合は、特に違和感はないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通のこと?異性の友人の行動。

    学生の女です。 最近サークル活動を通じて知り合った異性の友人の行動に困惑しています。 友人は私ととても仲良くしてくれます。ご飯に誘ってくれたりもします。それはとてもうれしいです。 友人は、よく私に触れてきます。手を触ったり、頭を撫でられたり、よくされます。わたしはその行動にすこし戸惑ってしまいます。 さりげなくかわいいと言われた事にも戸惑ってしまいました。 恥ずかしながら今まで彼氏もいたことがない人間なもので、過剰に反応しているのかもしれませんが、今までの友人には全くこのような扱いをされなかったので、なぜ友人がこんな行動をとるのか不思議です。 男性は、異性の友人に対してこのように普通に触れたり、かわいいと言ったりするものですか? 皆様のご意見をおまちしております。よろしくお願いいたします。

  • 異性の友達を好きになったら?

    異性の友達を好きになったらどうしますか? 相手は数年の友人関係の異性です。 年に1、2回会う程度ですが、お互いに信頼感がある間柄である。 先日、予定が合いふたりで会ったところ、帰り際に抱きしめられた。 なにか意味があったのか? 彼はわたしを友達としてみているのか、異性としてみているのか、分からなくなってしまいました。好意がなくとも友達関係の女性を抱きしめたいとか、抱きしめるということはあるのでしょうか? また、好きになったとして、友人関係からどう進めていけばいいのかをアドバイスお願いします。

  • 異性の友達は、異性として意識していないという人

    異性の友達を異性として意識していないという人は、やはりその友達と泊まりに行くのもok。もちろん自分のパートナーもokなんですかね? 世間体なんかを考えて泊まりは友達でもやっぱりいけないというのは、 もともと異性として意識してると思うのですが...

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 友達以上の異性がいるんですが…

    友達以上の異性の友人がいます。同じサークルの友人で男女を含めて、一番仲がいいのがその人です。彼女には話せないことはないくらい、何でも話せます。一緒に二人で飲みに行ったりできる仲です。 しかし、私は彼女を恋人として意識できないのです。彼女と仲はいいのですが、これ以上の関係を自分が望めないです。とはいえ、彼女のことを友人としては好きです。なので、本当は彼女を女として好きだけど、それに自分が気付いてないだけなのかもしれないとも思うのです。 そして、一番危惧していることは恋人関係になったにもかかわらず別れてしまうという結果になってしまうことです。そうなれば、今の関係に戻ることは不可能だし、恋人関係にならない方がよかったって事になる気がします。 だから、どうするべきかわかりません。みなさんなら、どうしますか?教えてください。

  • 男女に質問です。異性の友達とも問題なく二人で遊ぶ人

    異性であっても友達だから相手を異性として意識しないという方は、 相手の性的魅力が全くないと言っているのですか? ”性的魅力があるなら相手を異性として意識しない”という表現は、 若干違和感があります。

  • 異性の友達

    付き合っている人がいるのに異性の友達と遊ぶのはどうなんでしょうか? 僕は彼女が誰よりも好きだし浮気なんてする気は全くないしする気も起きません。 しかし異性の友達と遊びたいと思い遊ぶこともあります。 僕は彼女が男友達と遊んでもあまり気にしません。 それは彼女の気持ちは自分にあるって信じたいし行動wお制限させたくないからでもあります。 皆さんはどう考えますか?

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • ●異性の友達の関係について

    先日、“男女の友情が成立つと思う方のご意見ください”というタイトルで質問させていただき、 たくさんの方からご意見を頂きました。ありがとうございました。 ↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa4403096.html?StatusCheck=ON お付き合いしている状況で 男女の友情は成り立つが異性の友人と外泊はダメ(しない方がよい)という方がほとんどでした。 ダメな理由は、 (1)パートナーもしくは自分自身が不安・不快に思うから (2)世間一般的に言って倫理観に欠ける行為だから というのが大方のご意見でした。 男女の友情が成り立つという方でパートナーが旅行に行っても全く問題ないという方は、 僕の認識では1名でした。 異性でも友達(男女の友情が成り立って恋愛感情や性的関係にならないと言い切っているのに) なのに泊まりの旅行がダメというのは、男女の友情が成り立つと真剣に考えているのでしょうか?それって本当の友情があると言い切れるんでしょうか?

  • 異性の友達に聞いてはいけない?

    異性の友達に(女です)彼女がどうだとか、聞いてはいけないのでしょうか? 人によって聞く事は違いますが、彼女は出来たの?彼女とはうまくいってる?好きな人はいるの?などという内容の事を聞いて、教えてくれる人は教えてくれるんですが、それを聞いてからなんとなく離れていっている感じの人がいて困っています。 同性の友達なら結構普通に聞ける話題なのですが、異性に聞いてはまずいのでしょうか? まずいのであれば理由が知りたいです。 「できてないよ」と言われて、いない場合は私が「私もだよ~」とか「できるといいね」とか「できたら教えてよ。私も教えるよ」などと言うとその時はなんでもないような態度なのですが、その後の態度がなんとなく冷たく感じる人がいて、聞いてはいけなかったのかな?と思っています。 ちょっと違いますが、誰か好きな人いないの?とか○○さんの事好きそうだよね。と言うのも嫌がられるのでしょうか? でも、聞かないともし彼女ができても自分からなんて言ってくれないだろうし気になります。 他の友人に教えてもらう方がいいのでしょうか? だったら、もし彼女が出来た時にどうしてその友人には 言って私には言ってくれないのだろうと思うし、直接聞いても一緒のような気がします。 こういう話は同性と異性では違うのでしょうか?