• 締切済み

恋愛のテーマで、お気に入りの歌、教えてください!

恋愛がテーマの時の、お気に入りの曲を教えてください! 泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・ ラブラブ中・失恋中・彼氏彼女いない中… なんでも構いません。 (日本語歌詞のものに、限らせてください。) 曲の説明を付けていただけたら、大変助かります(*_ _)人 よろしくお願いします☆

noname#123910

みんなの回答

• booboo5
回答No.4

彼女の恋人/槇原敬之 片想いの曲です。 これを聴くといつも泣いてしまいます。

質問者

お礼

わたしもこの曲が入ったアルバム、持ってました! 星の数ほどいる人の中で、どうして君が好きなんだろう? ↑すごくたくさんの想いがつまってる歌詞ですよね…。 回答ありがとうございます☆

• yuggc
回答No.3

no.2です。 書き忘れてましたが、hard to say は途中でラップが入ります。 アコースティックバージョンはラップもないし歌詞が伝わりやすいのでおすすめです。

質問者

お礼

アコースティックバージョン…探して聞いてみました! サビのメロディーが印象的ですね~。 聞きたいけど…聞けない。。気持ち、わかります…。。。 (失礼ながら自分とカブってしまいましたww) 回答ありがとうございます☆

• yuggc
回答No.2

クリスタルケイ - Hard to say かんたんな英語もまざってるけどマジでいい曲。 共感できるのは、好きなのに相手の気持ちをきくのがこわいってところ。 泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・ ↑このぜんぶ感じれるとおもいます。

• sanae80
回答No.1

ジャングルスマイルの「片思い」 題名通り片思いの女子のドキドキが歌詞に詰まっていると 思う。 ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」 定番だけど好きな人への思いがあふれる歌詞が好き

質問者

お礼

ジャングルスマイルの「片思い」早速聞いてみました ストレートな歌詞が、ぐっときますね…切ない…! 回答ありがとうございました☆