• 締切済み

恋愛のテーマで、お気に入りの歌、教えてください!

恋愛がテーマの時の、お気に入りの曲を教えてください! 泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・ ラブラブ中・失恋中・彼氏彼女いない中… なんでも構いません。 (日本語歌詞のものに、限らせてください。) 曲の説明を付けていただけたら、大変助かります(*_ _)人 よろしくお願いします☆

noname#123910
noname#123910

みんなの回答

  • booboo5
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

彼女の恋人/槇原敬之 片想いの曲です。 これを聴くといつも泣いてしまいます。

noname#123910
質問者

お礼

わたしもこの曲が入ったアルバム、持ってました! 星の数ほどいる人の中で、どうして君が好きなんだろう? ↑すごくたくさんの想いがつまってる歌詞ですよね…。 回答ありがとうございます☆

  • yuggc
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.3

no.2です。 書き忘れてましたが、hard to say は途中でラップが入ります。 アコースティックバージョンはラップもないし歌詞が伝わりやすいのでおすすめです。

noname#123910
質問者

お礼

アコースティックバージョン…探して聞いてみました! サビのメロディーが印象的ですね~。 聞きたいけど…聞けない。。気持ち、わかります…。。。 (失礼ながら自分とカブってしまいましたww) 回答ありがとうございます☆

  • yuggc
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.2

クリスタルケイ - Hard to say かんたんな英語もまざってるけどマジでいい曲。 共感できるのは、好きなのに相手の気持ちをきくのがこわいってところ。 泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・ ↑このぜんぶ感じれるとおもいます。

  • sanae80
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ジャングルスマイルの「片思い」 題名通り片思いの女子のドキドキが歌詞に詰まっていると 思う。 ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」 定番だけど好きな人への思いがあふれる歌詞が好き

noname#123910
質問者

お礼

ジャングルスマイルの「片思い」早速聞いてみました ストレートな歌詞が、ぐっときますね…切ない…! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 恋愛の歌を探してます。

    恋愛に関する曲を集めてるのです。 CURIOの粉雪は以前も今も名曲だと言われるほどの 失恋の曲で好きなのですが。 CURIOの粉雪のように歌詞もメロディーも良い 昔も今も名曲だと言われる 恋に関する曲を教えて欲しいのです。 その曲が失恋なのか?出会いなのか?書いてくれるとありがたいです。 出来れば1990年代くらいからの曲でお願いします。

  • 独特なテーマの(歌詞の)歌はありませんか?

    ウォークマンを買い、小分けで曲を得ることができるようになれたので、もっと好みを幅広く範囲を広げようと思ってます(今の時点で、邦・楽・アニメ・ゲーム・テクノ・ヘビメタ・クラシック・ミュージカル・単楽器など幅広い方とは思いますが)。 ジャンルもそうですが、歌手が伝えたいものが独特なのを探しています。下記に当てはまりそうな歌があれば、ぜひ教えてください。 ○歌詞がある。なるべく日本語。 ○愛・恋・夢・人生・生・死などの語り尽くされたものではないテーマ。 ○抽象的な表現ではない歌詞。テーマが明確に伝わってくる。 マニアックなのも好きなのですが、ダウンロードできるとなると、有名な人が望ましいです。

  • 幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

    いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • 恋愛系の歌教えてください

    今、恋愛中の人にオススメの曲や 失恋した時に聴きたい曲など ありませんか??? 今、探してあるのは miwa 「片思い」 西野カナ 「君って」 とかしか、見当たりません・・・・。 何か、あったら教えてください

  • 歌の歌詞に恋愛ものが多いのはなぜだと思いますか

    歌の歌詞に恋愛ものが圧倒的に多いような気がしますが、 なぜだと思いますか。 欧米の歌の歌詞の日本語訳を見ると、日常の出来事や心の中のさまざまな思いを歌ったり しているものもありますが、やはり恋愛ものが多いです。 恋愛以外のことは歌になりにくいのでしょうか。

  • 「死別」をテーマにした歌を探しています

    死別をテーマにした(またはそう思われる)曲をご存じありませんか? 英語は苦手なのでできれば日本語の歌で、 ジャンルや古い新しいなど問いませんので、 いくつでもいいのでご存じの方は 曲名と歌手名など挙げてみてほしいです。 Amazon Musicに加入しているのである程度は検索で見つかると思います。 最近出た、Official髭男dismの「アポトーシス」は存じています。 死別がテーマではないですが 恋をしたまま別れる、米津玄師の「Pale Blue」も存じています。 2ヶ月前に10年ほど付き合っていた彼氏が突然死してしまい、 別れ歌を聴いて自分を納得させようとしている最中なのですが 一般の別れ歌だと、「少し違うな」と思ってしまいしっくりきません。 最後に話したその日まで、元気そうだったし、別れる予兆が無かったからです。 どうして彼がいなくならなければなかったのか今もまだわかりません。

  • サザンの「栞のテーマ」について

    サザンの「栞のテーマ」について わたしの名前は「しおり」っていいます。 父がこの曲が大好きで、それが由来です。 正直がっかりでした。 自分が好きな曲ってことだけでわたしの名前つけたんだ…と。 聴いてみたんですけど、なんかそこまで良い曲とも思えなくて… そもそも歌詞のなかに「しおり」なんて1回もでてこないし… これ恋愛の曲じゃないですか。 恥ずかしながら恋愛の経験なんでほとんどないんで、良い曲かどうかよくわからないんです。 まだ中学生なんで… 「栞のテーマ」って、名前の由来になるくらい良い曲なんですか?

  • 原由子さんの歌で・・・

    はじめまして! 歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの 「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に アレンジされて流れていました。 その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で 原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と 知りました。 ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで 題名も歌詞も分かりません・・・。 メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう