OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原由子さんの歌で・・・

  • 困ってます
  • 質問No.121682
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (15/38)

はじめまして!
歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの
「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に
アレンジされて流れていました。
その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど
その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で
原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と
知りました。
ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで
題名も歌詞も分かりません・・・。
メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。
これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

「私はピアノ」ですね。
高田さんに楽曲提供したのが先だと思います。
とはいっても作曲は原さんの旦那さんだったと思いますが。。。

で、ごきげんようで唄っていたのはオルケスタ・デラルスっていうグループでした。
今はどうしているんでしょうか・・・。
ボーカルの女性の歌唱力がパンチがあってよかったんですが。

ちなみにCDリリースはされてますが、サザンオールスターズ名義で発表されていますので、
サザンのアルバムに入っています。
アルバムタイトルは・・・失念しました。(^^;
ゴメンナサイ。
お礼コメント
yuuko9999

お礼率 39% (15/38)

ありがとうございました!
あれだけのわずかな情報からこれだけ沢山分かってしまうとは
凄い情報力ですね!脱帽です!
早速、レンタルで探したところ、間違いなくわたしが探してた
曲でした。オルケスタ・デラルス版も好きだったので
探してみます!
投稿日時 - 2001-08-25 01:11:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

原由子が先か高田みづえが先なのか、あるいは同時なのかわからないんですけど(二人とも歌ってる)、これは桑田佳祐作詞作曲の「私はピアノ」じゃないですかねえ。
フランス語版のカバー曲は誰が歌っているのかよく分かりませんでした。
お礼コメント
yuuko9999

お礼率 39% (15/38)

お早い回答ありがとうございました!
やっと、見つけることができました!(^^)
投稿日時 - 2001-08-25 01:12:48