• ベストアンサー

ドラマ「ガリレオ」のKOH+の歌について・・・

タイトルの通りなんですが、今日初めてエンディングを聞いたんですが、あの歌って何か聴いた事あるような歌詞/聴いた事あるようなメロディ・・・(私にとってはですが)のような気がするのですが、「アレンジ」って言うんでしょうか?『カバー』って言うんでしょうか?(すいません、素人なので言い回しが変)そう言うのなのでしょうか?だとしたら、元歌をご存知でしょうか?何か喉元に引っかかった感じがしてすごく気になっています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

福山雅治プロデュース(作詞・作曲含む)ですから、良くも悪くも「福山サウンド全開」です。 福山の曲を何曲かでも知ってればフックになる部分があってもおかしくはないでしょう。 曲自体は新規のはずです。

reikosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもどこかで聞いたことあるのが気になって、「福山サウンド」とのご指摘に従って色々検索した所、「HELLO」の「恋の~♪」と新曲の「恋の~♪」が似てる感じなんですよね~(あくまで個人的な感想ですが)やっとしっくりきました☆ 今回はポイント付けが難しいので、早い者順で付与させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

新曲オリジナルですが、なんだか懐かしさがあるようなイントロですよね。シルビー・バルタンのあなたのとりことかにも似てるかな。

回答No.2

ドラマ「ガリレオ」の為に、福山雅治がプロデュースした曲です。 新曲なので、元歌はないと思います。

関連するQ&A

  • AIの「Story」のサビの一部と似ている歌…

    AIのStoryで、サビの「強くなれる」と「日の光が」という歌詞のところののメロディなのですが、どこかで聞いたことがある気がして、気になってしかたありません。 他の歌(AIの曲ではないと思います)でここのメロディと似てるメロディがある歌、わかりませんか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になって気になって…。 よろしくお願いします!

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 原由子さんの歌で・・・

    はじめまして! 歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの 「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に アレンジされて流れていました。 その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で 原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と 知りました。 ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで 題名も歌詞も分かりません・・・。 メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルを教えてください。

    かなりの懐メロなんですが、 今ふとメロディを思い出しました。 でも誰が歌っていたのかも、何てタイトルなのかも さっぱりわかりません。 ご存知の方教えてください。 ♪好きなのよ好きなのよ 口づけをして欲しかったの だけど せつなくて 涙が出てきちゃう こんな歌詞の歌ありましたよね?

  • 聞きたいけれどわからない歌があるんです。

    はじめまして、しなちくと申します。 少し前から、何となく覚えているけれどメロディも歌手もタイトルもわからない!という歌があるんです。有名だった気がします。なんとなくキーワードを入れて検索してみたのですが、見付けることができませんでした…。 歌詞の内容としては恋愛で、ずっとお前のことが好きだとか、おばあちゃんになっても一緒にいたいとか、好きだから本気で喧嘩することもあるとか、そんな感じだったはずです。 こんな少ない情報なのですが、やっぱり気になってしまいまして… お暇なときで構いませんので、心当たりある方、「これじゃない?」と教えていただければ幸いです~。

  • 昔聴いた歌ですが曲名を知りたくて

     数日前に曲名についてご質問したのですが、ご回答が得られなかったので、さらに思い出したメロディを追加してここに改めてご質問させていただきます。  何十年も昔に聞いた歌で、メロディも歌詞も断片的にしか思い出せません。思い出せる部分を楽譜にしましたので、もしお分かりの方がおられましたら曲名を教えていただければと思います。  ここではト長調として楽譜を書きました。テンポは四分音符で120前後だと思います。これは多分エンディング部分だと思います。  前回は歌詞の部分が抜けてしまったので今回は思い出せる部分だけをすべて示します。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • ドラゴンズの応援の歌(メロディ)

    今年、久しぶりに何度か球場に行って応援しました。 中日の応援団がたまにラッパに合わせて、手を前に伸ばしてオーオーとメロディを歌ってますが、あれはどんな意味があるんですか? ロッテの応援に、選手に気合を送るポーズとかあったよな気がするんですが、そういった感じですかね。 それと、サッカーのアイーダみたいに、元の歌みたいなのがあるんでしょうか。それならその元歌を教えてほしいです。 ソドーソドレミードミファソーソファミドー みたいなメロディーで、 オオーオオオオー ってみんなで歌うやつです。

  • 昔の歌

    最近のカスの歌にはほとんど興味がなくなりました。 昔の歌で名曲ありますか?メロディはどうでもよく、歌詞が意味深な歌とか興味あります。 それをまとめたサイトでもいいのですが。 気に入ったのは隣組の歌とか。 よろしくお願いします^-^

  • アニメ ポケモンの歌

    アニメのポケモンで第一世代(赤緑etc)の「なみのり」「じてんしゃ」のメロディーに歌詞が付いた歌があったと思うのですが、それが入ってるCDアルバムなどはあるのでしょうか? なみのりはラジオ「ポケモンアワー」のエンディングに流れていたので覚えているのですが、じてんしゃは全く記憶にないです。噂で聞いただけなのでそもそもあるのかさえも分かりません。