• 締切済み

恋愛の歌を探してます。

恋愛に関する曲を集めてるのです。 CURIOの粉雪は以前も今も名曲だと言われるほどの 失恋の曲で好きなのですが。 CURIOの粉雪のように歌詞もメロディーも良い 昔も今も名曲だと言われる 恋に関する曲を教えて欲しいのです。 その曲が失恋なのか?出会いなのか?書いてくれるとありがたいです。 出来れば1990年代くらいからの曲でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1990年代なら、アイドルグループのribbonの「virgin snow」とかはいかがですか? 失恋の曲ですが、アイドルとは思えないクオリティーの高い曲です。 あとは原田知世の「Tears of Joy」、「ロマンス」、「シンシア」もいいですね。 3曲ともラブソングです。