• 締切済み

恋愛の歌を探してます。

恋愛に関する曲を集めてるのです。 CURIOの粉雪は以前も今も名曲だと言われるほどの 失恋の曲で好きなのですが。 CURIOの粉雪のように歌詞もメロディーも良い 昔も今も名曲だと言われる 恋に関する曲を教えて欲しいのです。 その曲が失恋なのか?出会いなのか?書いてくれるとありがたいです。 出来れば1990年代くらいからの曲でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1990年代なら、アイドルグループのribbonの「virgin snow」とかはいかがですか? 失恋の曲ですが、アイドルとは思えないクオリティーの高い曲です。 あとは原田知世の「Tears of Joy」、「ロマンス」、「シンシア」もいいですね。 3曲ともラブソングです。

関連するQ&A

  • 恋愛系の歌教えてください!!

    最近音楽にはまっています。特に失恋や恋などの曲を聞いてます。なので恋愛に関わるオススメの曲を教えてください!!おねがいします。

  • この歌なんだかわかりますか?

    70年か80年の曲で女性の曲なんです。レベッカみたいな歌い方でした。ディスコサウンドみたいな歌です。 うる覚えの歌詞みてください。 「皮ジャンとフルージー? 好きだあったメリージェエン? クリフト?を歩きながらさよなら言ったー」 ここからサビです。 「ヨギリバー バー マイジョミー 心だーけーつれてー ??バー バーマイジョミーいつまで言ったのー 噂も途切れて 粉雪が落ちる、??のね ???  子供の頃に聞いた曲なのでさっぱり記憶がわからないのですが、いいメロディーだなーってのは覚えてます。わかる人よろしくお願いします。

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

  • 恋愛系の歌教えてください

    今、恋愛中の人にオススメの曲や 失恋した時に聴きたい曲など ありませんか??? 今、探してあるのは miwa 「片思い」 西野カナ 「君って」 とかしか、見当たりません・・・・。 何か、あったら教えてください

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • 恋愛中に聴く歌

    恋愛をしているときに聴くと、さらに胸がきゅんとなるような歌をご存知の方は教えて頂けませんか? 失恋の曲などではなく、すきな人を想うような 恋する気持ちが高まるような曲が良いです。 わたしが良く聴くのは、 ビスケット/YUKI カブトムシ/aiko ミルクティー/UA あなたとわたしに出来ること/安藤裕子 いいんですか?/RADWIMPS スターフィッシュ/ELLEGARDEN スターフルーツ/メレンゲ などです。 似たような曲調やジャンルだと嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛のテーマで、お気に入りの歌、教えてください!

    恋愛がテーマの時の、お気に入りの曲を教えてください! 泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・ ラブラブ中・失恋中・彼氏彼女いない中… なんでも構いません。 (日本語歌詞のものに、限らせてください。) 曲の説明を付けていただけたら、大変助かります(*_ _)人 よろしくお願いします☆

  • 昔の歌

    最近のカスの歌にはほとんど興味がなくなりました。 昔の歌で名曲ありますか?メロディはどうでもよく、歌詞が意味深な歌とか興味あります。 それをまとめたサイトでもいいのですが。 気に入ったのは隣組の歌とか。 よろしくお願いします^-^

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 歌詞は意味分からないけれど良さそうな歌

    いつもお世話になっております。ありがとうございます。 私の中では表題に挙げたものとして、まず一青窈さんの“ハナミズキ”が挙がります。メロディーは優しいので、メロディーだけ聞くと暖かい、優しい気持ちになるのですが、歌詞がどう解釈して良いか分からない。9.11テロをきっかけに書いた歌詞と本人が語っていた気がしたので、いくつかの解釈も見たのですが、どうもピンと来ない。だったらもうちょっとストレートに言っても良いのではと思ってしまいます。「僕から気持ちは重すぎて」は???日本語になってるの?まぁ日本語は正直歌うときに向かない気がします。短い歌詞では伝わらない。とにかくこの人の歌詞の比喩の難易度が高すぎて、僕には理解できません。 ※だからと言ってメロディーは好きですし、ピンと来ない頭をひねりながら、いい曲だなぁと思っているのは確かです。アンチではないです。御批判甘んじて受けます。 こういうパターンもあります。洋楽はまずメロディーを聞いて、良さそうだと思って、面倒だから歌詞の意味を知ることもなく鼻歌を歌っていたら、実は危険な歌だったとか。"Foster the people - Pumped up Kicks"とかはまさにそれで、まずテンポの良いメロディーが頭に残ってから、なんとなく歌詞を調べてみたら、うーん(苦笑)。80'sのThe Style Councilとかも結構テンポが良い癖に、凄い事を言っているなぁと。 という訳で、前置きが長くなりましたが、3曲程度挙げて頂ければ幸いです。 1.邦楽で歌詞の意味がピンと来ない名曲。(できれば一青窈以外で。) 2.洋楽で歌詞を調べたらギャップに驚いた名曲。

専門家に質問してみよう