• ベストアンサー

喋らなければいい私

友達や知り合いにもよりますけど特に独身の男性でそこそこ顔を会わせる人で、私をおちょくってくる人達は 「喋らなければいいのになぁ」 「喋ると損するよね」 とか言いいます。 「喋らないとどういう人間か分からないじゃないですか」 とか最近反抗したりしています。 私はどうすればいいですか。自分磨きかそれとも諦めるか・・・・? 容姿は良いと言われます。 私は、おバカキャラなままでしょうか。 実際、 何星から来たの? 日本人?(本気で聞かれたりする) とか聞かれたり言われたりします。 天然だよね…と小学生の時から言われていて天然じゃなければ良かったのにと沢山思います。 何かアドバイスをもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 まず、いろいろと勉強して下さいな。たぶん知ったかぶりとか勘違いとか有るのでしょうね。  見当違いとか。  まず、新聞や本を読んで知識を沢山身につけていって下さい。 日本人?というのは日本で起きている社会の変化とかわかっていないからでは?  会話で知的な会話が出来るかどうかでしょうね。

i8oi
質問者

お礼

回答有難うございました。見当違いとかも有りましてそれを天然というらしいですね。知的な会話ができたらいいです。大人の女性として見られることもあり、幼いもんと隠れる訳にもいかず大人しく癒し系の道を歩みます。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人類は何故容姿に執着するのか

    何故、目が見えるだけで、容姿が整っている人に憧れたり、容姿のよい異性に惹かれたりするのでしょうか? 何故、人間は容姿と心の美しさは関係ない、ということに気づかないのでしょうか? 容姿が悪いだけですれ違った人に「ブス」と罵られる、顔が悪いだけで仕事も見つからないなど、世の中には容姿重視の冷たい人間が溢れています。(この場合、清潔感や身だしなみではなく、顔立ちです) 努力がないから罵られる、綺麗事、自分の容姿に自信がないから容姿は大事じゃないと言うのだろう、と思われたら悲しいです。 みんな、〔見えている〕のが当たり前だと思っているから容姿がどうのこうのと比べてしまうのではないでしょうか? 星の王子さまの引用になってしまいますが、大切なものは目に見えません。 私自身、どんな容姿の方も心が美しければ愛せる自信があります。(好きになったこともあります) 身近に〔容姿が全て〕の人がいるので、疑問に思い質問させていただきました。

  • 異性の馬鹿・天然の人の扱い方がわかりません。

    馬鹿キャラ・天然キャラを演技してる人は、その人の本当の理解度がわからなくて困ることがあります。 ちゃんと知ってるところもわからないと言われてしまうと、その人の知らないところを埋めてあげて、成長を伸ばしてあげる事ができないし、さらには相手の興味が馬鹿を演じることになってしまい、本当の問題の方に目が行かなくなってしまいます。 さらにマンネリ化の元となってしまい、馬鹿を演じることに飽きてしまうと、何にも興味をもたなくなります。 (と、私は思っています。) なので最初の段階で、 相手が、女の人(同性)なら、天然キャラやおバカキャラの人に対して、 「性格をつくらなくても大丈夫ですよ。」って安心感(?)を与えると、 そこに労力をさかなくて済むし、 みなさん普通のところは普通にして、がんばってくれます。 ほんとに難しい所でちゃんと悩んでくれます。 そして私は解説したり、質問をうけたりします。 だいたい若い人に多いですね。 年配の方は、チャキチャキしてるけど、結構バカだなーって思う人も結構いますが…。 その場合は、ちゃんと基礎の基礎から説明させてもらいます。 ほんとにわからない人は、わかってないので見分けがつきます! 同性ですと、相手もブリっ子しなくていいし、私はサバサバしてる性格に見せるので、 そう接しやすと思うのですが、 男性(私からして異性)のバカキャラの人の扱い方わかりません。 男性も馬鹿キャラ・天然キャラを演じてるのでしょうか? 女性同様、そこまで馬鹿はおらんやろうって人は演技なんでしょうか? 女性の場合はお馬鹿キャラ・天然キャラの方が男ウケがいいので、演技する人は多いので、する意味もわかるし、そこまで馬鹿な人はいません。 そこまで馬鹿な人はいないでしょ!って人はみんな演技です。 男性は異性(私)に対してバカキャラで可愛子ぶることってあるんですか? 馬鹿なんですが、わからなくて困ってます。 そこまで馬鹿じゃないでしょって人は、女性同様演技なのでしょうか? でも馬鹿を演じても、意味はないと思いますし・・・。 男性でも、馬鹿だなぁって思う人がたまーにいるんですが、馬鹿を演じてるのか、でも演じる理由もないし、男の馬鹿な人は本当に馬鹿なんだろうか?全部説明しないといけないのか?って迷ってます。 私の目から見ると、男性の馬鹿な人はみんな馬鹿です。 女性の馬鹿な人は演技です。(元々の程度はある。) 説明すること自体は全く問題ないのですが、最初に書いたように、演技なのにそこも本気で説明してしまうとマンネリになってしまうので、見極めたいと思ってます!!

  • だれでもいいから結婚したいと言ってるひと

    どなたかに意見を伺いたく、 書き込みしました。 20代女です。 40代男性の知り合いを好きになってしまいました。 彼は独身で、だれでもいいから結婚したい、 と言っており、まわりも、候補はいないか~と 本気か冗談か、飲み会でいったりしています。 立候補したい気持ちはありながら、 ほんとに「だれでもいい」のかとか わたしも容姿に自信がなく、 彼はかっこいいので、 ほんとに手をあげたらひかれそうでこわいです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 謙遜の仕方がわからない。女です

    変な質問です。22歳大学4年女です。 主に容姿を褒められた時の謙遜の仕方がわかりません。 子供の頃から、容姿を褒められた時は恥ずかしさがあるのと、ふざけるのが好きなので「知ってる~」系の冗談で返してきました。(もしかしたら相手は冗談で言ってるかもしれないし) 小学生からの事なのでこのノリが自他ともにかなり染み付いてます...。(地元の仲良しもみんなこのお馬鹿ノリですし) 私は貧乳なのでさすがに「胸あるよね」なんてもし褒められたら「ありえない!」って本気で否定しますが正直顔を褒められると少しナルシストなので100%で否定ができません...。 実際、顔は中の中の上、程度だと思います。(たまに男女問わずすごくタイプだと言ってくれるくらい) 最近はきちんと身の程をわきまえてきた(自分が思うほどかわいくない)のと社会人デビューするので謙遜ができる女性にならないとと思ってますが、正直胸が大きい女性が「小さいよ~」と言っても嫌味に聞こえるのと一緒で、本気で褒めてくれた人に謙遜すると嫌味に聞こえますかね? 日本人らしく謙遜するように育って来なかったので上手にできません。やはり冗談にしてしまうか、照れて変なテンションになってしまいます。本気で、上手な謙遜の仕方を教えてください(><)お願いします。

  • 人間内面だとかいうけれど…

    結局嘘ではないですか。 容姿端麗な人の中で、本気で「人間は中身だ!」なんていう人は殆ど見たことないです。 中には例外もいますが、数えるのに足らないほどの少数派だと感じます。 そりゃあ、容姿端麗だからいろんな意味で余裕があるから、建前で言うことはあるでしょう。 でも、実際人間、「顔」ですよね? 不細工でも云々、とかいう人も中にはいますが、私から言えば、「超レアケース」です。 第一、恋愛関係を気づけても、容姿批判がなくなるとも思えません。 自分は顔のことで幾らでも言われてきましたから、そういうキレイゴトいう奴らは信用できません。 実際、このサイトにも、「俺は美形だけど、不細工は不細工と子供を産み落として、また不細工つくれば?」と言う人もいます。 2ちゃんねるなんかでは、「不細工は価値無し」とか「イケメン無罪」とかいうことが普通に言われます。 整形をした人の中には「整形してから周りの態度があからさまに変わった」と言う人もいます。 テレビでは、イケメンや美女ばかりが映し出され、不細工批判が公然と行われています。 ここで激甘な意見を言われても、自分の現実と見比べれば分かりますので、 人に虐げられてきたせいで消極的に成った不細工と、 人に褒められてきたおかげで積極的なイケメンor美女とでは あなたは「同じ人間」として見れますか? 建前と2ちゃんねる批判はやめてください。

  • 女性を好きになることがとても怖いです(長文になってしまいました)

    恋愛についての悩みです。 34独身男性です。もうそろそろいい年です。 質問は題のとおりです。どうすればこの恐怖から解放されるでしょうか?アドバイスを下さい。 こうなってしまった原因は,簡単にいうと,27才の時つきあっていた人にふられたことがとても大きいと思います。相手に好きな人ができたと告げられふられました。この彼女のことは,本気で好きになって,つきあえた初めての人です。(それまでにつきあった人は1人です,その人とは20くらいから3年くらいつきあっていましたが,相手に好きになってもらった感じでした。)実際,悩み相談のような形からつきあったのですが,その彼女にとっては,僕は単に悩み相談相手みたいな感じだったようです。二股掛けられたりもしていたようです。要はそのときかなり本気でその彼女のことが好きで,自分でも不思議なくらいはまってしまって,その結果ふられたので,深く傷ついてしまいました。その恐怖が今でも残っていて,好きな人ができても臆病になってしまいます。 参考までに,私は,特に容姿が良いわけでもなく,これまでにモテたななどと思ったことはないです。 長くなってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • 年の差について

    バイト先で好きな人ができました。 私は19歳で相手の男性は38歳独身の方です。19歳も離れてるのでやっぱり相手にされないですかね( ; ; )? 大人なので余裕があるし、優しいし、真剣に 考えてる顔とか、笑った顔とか全部が大好きです。 でも、私はあまり容姿に自信がないのでアクションをおこして気まずくなったりしたらと思うと怖くなってしまいます。 どうしたらよいでしょうか。 38歳の男性からみて19歳の女なんて対象外なんでしょうか(T ^ T)?? ご回答お願い致します。

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 恋人ができない男って、男としての価値がないのでしょうか?

    おはようございます。僕は今まで彼女という存在にめぐりあったことがございません。学生生活も終わってしまいました。なんで自分には彼女ができないんだろう?ってずっと考えてました。いろんな本も読みました。私は自分でモテないってこともわかってます。なので、彼女と恋愛できるのは宝くじに当たる確率なみってことも十分存じてあります。 よく聞くのが自分を磨けばいいってこと。ということは僕自身人間的に未熟で、彼女のいてる男性は人間的に僕より上ってこと。 そして、先日、どっかの国で銃乱射男が逮捕されてました。そんな人間にもつきあってた彼女がいたと知りました。それを聞いたとき、銃で人を撃ち殺しまくる人間でさえ彼女がいるのに、自分はいつまでも自分磨きに徹していなければならないんだな・・・って思いました。 また、生まれてからずっといてないことを言うと、白い目で見てくる人も少なからず存在します。これは思い込みかもしれませんが・・・。 どうやったら彼女ができるかを聞くつもりはありません。 聞きたいことは、今まで彼女ができたことのない人間は価値がないんでしょうか?いつまでも自分磨きに励まないといけませんか? 実際、自分磨きってなんなのかもあまりよくわかってません。 多分身だしなみや女の子にやさしくするってことなんでしょうけど・・・。 彼女が一度でもできたら(一度でも好きって言ってもらえたら)、 もっと自分に自信がもてるのに・・・生まれてきて一度も好きって言われてません。自虐的な質問ですみません。

  • すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です

    すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です。 私の顔は特別に可愛くも美人でもない普通の顔だと思うんですが、男性から顔を褒めてもらったり、ファンだと言ってもらえることが結構あります。 ここまではいいんですが、女性から顔が美人とか可愛いとか皆無といっていいほど言われたことがありません。ひがみとかではなく、本気で美しくないと思っているみたいです。 女友達は普通にいます(^_^;)普通に会話もしますが、容姿については何故男性からアプローチを受けるのか理解に苦しむといった感じのようです。 男性から褒められていい気になり、女性から褒められずすごく落ち込み、自分の容姿についての評価が定まりません。 最近、自分の容姿にこだわりすぎて醜形妄想なのではないかと思うくらいです。 ちなみに女性と男性の審美感は(可愛いではなく美人は)大体一致しているというのが私の考えなのですが… こういうことありますか?

接続できないPT-P710BT
このQ&Aのポイント
  • P-touch Design&Print 2のアプリを使用した時、接続が出来なくなりました。以前は接続・印刷出来ていました。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はbluetoothです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る