• ベストアンサー

喋らなければいい私

友達や知り合いにもよりますけど特に独身の男性でそこそこ顔を会わせる人で、私をおちょくってくる人達は 「喋らなければいいのになぁ」 「喋ると損するよね」 とか言いいます。 「喋らないとどういう人間か分からないじゃないですか」 とか最近反抗したりしています。 私はどうすればいいですか。自分磨きかそれとも諦めるか・・・・? 容姿は良いと言われます。 私は、おバカキャラなままでしょうか。 実際、 何星から来たの? 日本人?(本気で聞かれたりする) とか聞かれたり言われたりします。 天然だよね…と小学生の時から言われていて天然じゃなければ良かったのにと沢山思います。 何かアドバイスをもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

まず、いろいろと勉強して下さいな。たぶん知ったかぶりとか勘違いとか有るのでしょうね。  見当違いとか。  まず、新聞や本を読んで知識を沢山身につけていって下さい。 日本人?というのは日本で起きている社会の変化とかわかっていないからでは?  会話で知的な会話が出来るかどうかでしょうね。

i8oi
質問者

お礼

回答有難うございました。見当違いとかも有りましてそれを天然というらしいですね。知的な会話ができたらいいです。大人の女性として見られることもあり、幼いもんと隠れる訳にもいかず大人しく癒し系の道を歩みます。 回答有難うございました。