• 締切済み

彼女の旅行について相談です。

最近、付き合い始めた彼女がいてるのですが、といっても不倫の関係なのですが(私には、妻子がいます。彼女は、離婚歴有り)、私と付き合う前からのメール友達がいるらしく10年ぐらいなるそうです。そのメル友は、47才で、3年前に、奥さんが、なくなったそうです。北海道に、住んでいるそうで、彼女が、一度、北海道に行きたいらしく、その時に、その人が、観光案内してくれるそうです。 その人とは、特別な気持ちはないそうですが、それを信じて、行かせても、いいものか相談です。顔を、一度見てみたいそうです。

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ 行かせてあげてください。 彼女はあなたの物ではありません。 自由に恋愛、行動させてあげるべきです。

yasu3767
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.6

あなたが彼女に「行くな」と言えば、彼女は行くのをやめるのでしょうか? 言ってほしくないなら、そのまま伝えれば良いと思います。

yasu3767
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、言ってみます。

noname#29204
noname#29204
回答No.5

あなた様に止める権利はないですよ。彼女の好きにするべきです。あなた様も不倫の彼女もお互いに干渉する関係でないと思います。

yasu3767
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

yasu3767さんが信じてもしょうが無い事です。 彼女が北海道に行きたいのなら彼に案内してもらうのに何ら不都合は有りませんし、どうするかは大人で有る彼女自身が決める問題です。 yasu3767さんが行かせるとか行かせ無いとか決められる事では無いと思います。 彼女の幸せを願った方がいいと思いますよ。

yasu3767
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。彼女自身が決めることですね。

回答No.3

仕方ないのではないですか?貴方方は不倫関係なのだから彼女に対してあれこれダメとは言えないでしょ。それが嫌なら不倫やめたらどうですか?いい大人がみっともないですよ。もっと自分の家族を大切にしたらどうですか。

yasu3767
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.2

不倫の関係なんでしょう。 あなたには一切彼女の行動を束縛させる資格はないんじゃいですか? 確かに彼女と北海道の方は独身同士。 彼女が旅行に行けば進展する可能性はあると思います。 けれど、そうなったらそうなったでその方が彼女にとっては幸せかもしれませんよ。 行かせないという行動をとるなら、キッパリ奥さんと別れて彼女と一緒になる覚悟が必要でしょうね。

yasu3767
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度、よく考えたいと思います。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

それを止める権利は貴方にないと思いますが。

yasu3767
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつかない…

    話を聞くだけしか出来ませんが、男の友達が5年くらい前から不倫しています。といっても真剣な気持ちで、つきあっているそうです。でも彼には子供が二人いて、その事がネックで奥さんとの離婚に踏み切れないそうです。一度は子供の元へ戻ったのですが、やっぱり奥さんとは、やっていけないと思い、また家を出て彼女と一緒に住んでいるそうです。その事は奥さんは知りません。(奥さんは、最初のうちは疑っていたみたいなのですが、でも彼は一人でいると言っているそうです。奥さんも、今は疑ってはいないようです。)しかし子供の事を思うと、イライラして今の彼女と喧嘩ばかりしてしまって、今の彼女の事は、もちろん好きで、奥さんのことは、どうしても嫌らいらしいのです。ただ子供がまだ小さいので、子供の顔をみると離婚に踏み切れないそうです。もうどうしていいのか分からなくて、かなり落ち込んでいます。 私は離婚をした方がいいと思うのですが…  そんな経験をした人っていますか?どう踏み切ればいいのですか?どう考えればいいのでしょうか?教えてあげてほしいです。

  • 不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

    不倫をして大変な傷を負った方、またはご自身の親が不倫をしていて、子供の頃傷ついた、という方。 心の傷をえぐるような質問になってしまいすみません。 傷が渇いて、ストーリーとして語れるまでになった方がいらっしゃいましたら、私にお教えください。 親友が、五年間妻子ある人と不倫してると告白してきました!! なぜ黙っていたのか聞くと、「五年前に始まったんだけど、○○ちゃん(=私の事)妊婦さんだったじゃん、彼の奥さんも丁度妊婦さんで、なんか奥さんと同じ立場の○○ちゃんに話せなくて」 との事。。 そういえば、五年前、一度泣きながらその子から電話かかってきたなぁと。 そのときは、まさか不倫に悩んでるとは思わず、的外れなアドバイスしたなぁ…(__;) と思いました。 一度は彼女から終わらせたんだそうです。 それはそれは辛い思いをしてた、と。 でも、後に彼から泣きの電話が入り、彼が手首切り出しちゃったりして離れられなかったと。 今になって親友に打ちあけられるようになったのは、「罪悪感が薄れてきた」からのようです。 信じられないことに、その子は新しい彼と同棲中で結婚の話も出てるが、彼は、その子が既婚男性と不倫してる事を知らない。 その子に「どっちが大切なの?」と効いたら、 不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 彼女は今、不倫相手に夢中で少しでも批判しようものなら逆効果なので(不倫が良くないことなんて十分知っているから、初めとても苦しんだんだと思います)、 何か心に響く辞めさせ方無いでしょうか?? ちなみに不倫相手は当然、「君が一番好き。妻子に愛情はない。だけど、親に悪くて離婚はできない。」 とダメ男全開な感じです。。 ちなみに親友は30過ぎです。親友の母は知っていて(でも今も続いてるとは知らないらしい)、話を聞いたとき泣いてたそうです。。 私、娘がいるので母親の目線から考えても、できればやめてほしい。 好きな気持ちはどうしようもないことは私にもわかります。 私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) 彼女は元々は真面目で優しい人だから、傷つく人たちに目を向けられたら少しは違うのでは?と思って。 人のことなど首突っ込むな、ということを解答したくなる方もいるかもしれませんが、 私の数少ない大切な親友です。 よろしくお願いしますm(__)m!

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 相談にのって下さい

    私の親は私が中学の頃 離婚して母子家庭で 弟が母と暮らし 私は父と暮らし 父と母は会いませんが 私たち子供は自由に 行き来しています 最近母がどうやら 会社の上司とこそこそ付き合ってるみたいで 私が気づいてないと思ってよくその人の話をしてきます 女同士仲がよいので 恋の話もよくするようになり最近は母にも これからの人生 独りは寂しいと言っていたのでいい人が見つかればいいなと20歳を越えて やっと思えるようになってきました でもその相手には 奥さんも子供もいるみたいで そうなると話は別です 母も離婚する前に 父に不倫をされ 母も傷ついただろうし 私も父の不倫相手が許せませんでした なのに今となっちゃ 不倫相手になってしまってすごくショックです 早いうちに 手をひいて欲しくて こうゆう事を続けるなら 私が母から離れていくからと言いました でも状況は変わらず 毎日のように 外へ電話をしに行き あからさまな嘘をついて出かけていきます 妻子がいながら 中途半端な付き合いをするような人とは 応援できません 母にもっとよく考えてほしいので その相手に会って 話をしようと思うのですがどう思いますか? 会った所で二人が どこまで深い関係なのかもわからないので どう伝えたらうまく伝わると思いますか? アドバイスお願いします

  • 不倫相談。セカンド・チョイスの私の行方

    不倫相談。セカンド・チョイスの私の行方 現在、私はアラサー独身です。彼は15歳年上の既婚者です。 彼の告白から、今の付き合いが始まりました。この関係になってから1年が経過しています。 私は、いつか彼とともに生活することを望んでいました。 彼も、そのように言ってくれていました。 私と付き合う前から、彼と彼の奥さんの関係は悪化していたようで離婚の話し合いを何度もしていたそうです。私と出会う前は、彼も関係修復を試みていたようですが私と出会ってからは、自分から積極的に関係を修復する行動はとらなくなった。奥さんは前からもう離婚したがっていたので(ここの奥さんは経済的にも自立している)自分さえ離婚にYESを出せば問題なく離婚は成立するだろうと、思っていたそうです。しかし、実際はそうではなかった。半年程前に、今の婚姻関係に決着を付けるために「離婚」に関しての話し合いを持ったそうですが、そこで奥さんが離婚は避けたいという意思表示をしてきたとのこと。 彼は、奥さんに対する愛情はもう抱いていないけど、情はあるので奥さんが離婚したくないと言っている状況では自分だけが勝手に「お前がなんと思っていようが関係ない、離婚するんだ」とまで強制的に離婚には踏み切れない。だから、もう少し待ってほしい。 ここまでが、付き合ってからいままでのおおまかな話です。 長くなりましたが、本題はここからなのです。 実は、この彼、常習的な不倫男だったのかもしれないのです。 彼と彼の奥さんは周囲でも有名なほどの仲の良さで周りから羨ましがられることも多かったカップルだったようです。彼の机の上にも奥さんとの写真が飾ってありました。 そんな奥さん大好き(と周囲に言っていた)だった彼が、結婚前、婚約者であった奥さんとまだ別居していた時に期間限定でお付き合いしていた女の人(Aとします)がいたようなのです。 始めから婚約者が居ること前提でお付き合いしていたので、期間終了の1ヶ月後、二人はそれぞれ別の人と結婚していった。しかし、その別れた二人が9年後、偶然再会したようなのです。 その頃、すでに奥さんとの関係が悪化していた彼は、何の迷い無くその9年前に別れた彼女と付き合いを再開した。W不倫ですね。その関係は、Aさんの旦那さんにばれてしまいます。結局、Aさんは旦那さんとの関係を続けることを選び不倫関係に終止符を打ちます。 ここまでの情報を私は何で知ったかと言うと、彼のPCから偶然過去のメールを見つけてしまったからです。”僕は、一番Aを愛している。違う人と結婚してしまったけどこの9年間どこかでずっとAのことを思っていた。Aと一緒になれるなら離婚したっていい。一生Aを支えて生きたい。お互い、セカンド・ベストの配偶者を持ってしまったけどもし許されるならまた将来会いたい”これは、彼が書いた文章です。 私は、この文章に驚愕しているのです。あんなに仲のよい夫婦と言われ、関係が良かった頃はどこにでも一緒に行っていた彼の言葉とは思えなくて。 彼のAさんに宛てたメールには”離婚してもいい””Aを一番愛している”という表現が多々出てきます。 私には、そんなメールが送られてきたのは付き合い始めて半年間くらいです。 この彼が、一番愛しているのは奥さんでもなくこのMさんであって、 まじめで誠実だと思っていた彼には、このような大きなことも隠し通せてしまう一面も持っていたということですね。 男の人って、みんなこんなものですか? 彼は、私が彼とAさんのことを知っているということは気づいていません。 毎日、夜に数時間過ごした後、自宅に帰って行きます。 私は、彼がいつか離婚して一緒に暮らせる日が来るのだからそれまでの辛抱だと思っていましたが、 Aさんとの下りを知ってしまった今、彼のことをどのように考えればいいのか分からなくなっています。 しかし、彼のことを疑いきれない自分もどこかに残っています。(昔はどうであれ、今は私を好きでいてくれているのではないか?と思ってしまうということ) 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 第三者の証言で不貞行為

    友人夫婦の話で夫側からの相談になります。 結婚して7年、6歳と3歳の子供がいます。 5~6年くらい前に奥さんが不倫をした事をここ1年半くらい前に別の友人に聞いたらしいです。 相手は夫婦の友人で(以下A)第三者の証言のみで写真やメールはなく、何回かAや奥さんに問い詰めるも会ったまでは認めるが不貞行為は否定されたそうです。 会った理由もそのまた以前奥さんが妊娠中に夫である友人が元カノと連絡を取りったり会ったり?してるのが奥さんにバレて、奥さんの昔からの友人であり夫も友人であるAに相談したのが始まりだそうです。 夫側はその頃まだ若く朝帰りを繰り返していたりお金にだらしなかったり多少の暴力もあったらしくAはその相談に乗っていたと思われます。 何年も前にしろ、この場合第三者の証言(Aから直接奥さんと体の関係があったと聞いた)は証拠として大きいですよね? 4年くらいは仲良い夫婦でしたが大喧嘩をしてそれを原因にして妻子を追い出し離婚前提で別居中だそうです。 不倫を疑って追い出す前日までも奥さんとは夫婦生活がずっとあったそうですが、数年前の不倫は破綻の原因になり離婚や慰謝料請求出来ないでしょうか?

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。

    社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。 現在、勤めている会社の社長と不倫しています。社長は36歳で、私は33歳です。社員は5人の会社です。2年前、私は社長の秘書として入社し、入社後まもなく、「つきあってほしい」と言われました。社長には奥さんと2人のお子さんがいるのですが、私と付き合い始めた当初、奥さんと離婚する方向で話が進んでいるとの事だったので、私も不倫はよくない事だとわかっていましたが、社長の事が好きでしたし、お付き合いする事にしました。 それから2年経ち、先日、奥さんとの別れ話がどうなっているのか問い詰めると、「やはり、子供の事を考えると別れられない」との事でした。先のない恋愛でしたら、彼と別れたいと思っていますが、毎日顔を合わせていると別れる事ができません。今の仕事はとても好きですし、仕事仲間の事も大好きです。彼と別れるためには転職するしかないのでしょうか? 彼(社長)は別れても、会社には残ってほしいと言っていますが、私はまだ、社長に気持ちが残っていますし、秘書をしているので、仕事でも四六時中一緒にいるので、この状態で別れるのはとても難しいです。 もちろん、妻子がいる人と付き合っていた私も悪いとは思いますが、つきあう前に「妻子と別れる方向で進んでいる」と言っていた彼にも否はあると思います。なのに、彼の立場は全く変わらず、私だけ転職をし、また一から就職活動をしなければならないとなると不公平も感じますし、むやみに転職暦をつくりたくありません。でも、このままだと、ズルズルと同じ事を繰り返していくと思います。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。