• 締切済み

最近のオススメのロボットアニメ

皆さんのオススメ的な最近のロボットアニメ何かあったら紹介お願いします。 ただし、ガンダムシリーズは除外でお願いします。 理由として必ずといっていいほど「あるガンダム」について中傷がおきるからです。嫌いなのは嫌いで結構ですがそれを他人に伝え他の人を巻き込むのが私は嫌いだからです。 変な流れになってしまいましたがよろしくお願いします。 ちなみに私が最近見たものは ・ヴァンドレッド ・マクロスF ・ゼーガペイン ・蒼穹のファフナー ・狼と香辛料(ロボアニメではないですが面白かったので) (*´д`*)ホロは俺の嫁

みんなの回答

  • zgmf-x
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.12

『コードギアス反逆のルルーシュ』です。 ここからはすごくすごく個人的な意見になり申し訳ありません↓↓ 私はギアスの最終回を見終えてからというもの、一日たりともギアスの事を考えなかった日はありません!! この作品を超えるアニメにはもう出逢えないカモとまで思っています。 ゼーガペインも、蒼穹のファフナーも大好きです☆・・・でもギアスがッ!!!! 狼と香辛料がお好きであれば、出ている声優さんが嬉しい事にだだカブリ!! なので是非とも見てみて下さい☆

  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.11

出てないもので、あまり知られていない鉄板面白アニメを一つ。 ・絢爛舞踏祭(けんらんぶとうさい) ザ・マーズ・デイブレイク ロボアニメ以外の一押し 1月から2期がスタートする ・セキレイ

  • mmm776
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.10

もう結構出てしまってますが、自分にとっての最近ということで 「鋼鉄神ジーグ」 初代ジーグを観たことなくても気軽に楽しめると思います。 「アイドルマスター xenoglossia」 アイマスやったことなくても楽しめます。ロボットは恋人ですw 「創世のアクエリオン」 これは有名ですかね。 既出のものだと、「ガンソード」「エウレカセブン」「フルメタシリーズ」あと子供向けの作品と思いますが「ゾイド ジェネシス」「ガイキング Legend of Daiku-maryu」などは、面白かったです。

  • sawa001
  • ベストアンサー率51% (146/286)
回答No.9

じゃ、まだ出てないところで。 神魂合体ゴーダンナー!! スカイガールズ

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.8

どの位までが最近か不明ですがとりあえず  フルメタルパニックふもっふ  機動戦艦ナデシコ  天元突破グレンラガン   騙されたと思って見る価値はあるかと・・(^^ゞ

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.7

一応「ここ10年以内」というところで。 まず『マクロスF』が面白いと感じられたのなら、つい先日までやっていた『バスカッシュ!』は楽しめるんじゃないでしょうか。総監督というか、原作というか、トップの方が同じ人です。 http://basquash.com/animation/ また、少年主人公の「いかにも巨大ロボットアニメ」が大丈夫なら、『ギア戦士(ファイター)電童』をお勧めします。ロボットは地味ですが(笑)、ストーリー展開は早いし、大河ドラマ的要素もあるし、なにより子どもたちが生き生きしているのがいいです。2000年の作品(って、もう10年近く前!)です。 http://www.dendoh.net/ なにかと話題の『天元突破グレンラガン』もお勧めしたいんですが……残念ながら、観ていないのです。誰か進めてあげて(^^;)。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6
  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.5

どこまでが最近として扱って良いのかな? なんか回答者見ると10年以上前の作品だしている人もいますからね。 とりあえず最近の物だと ・異世界の聖機師物語 ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ・真マジンガー衝撃!Z編 ・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい ちょっと古い作品だと ・交響詩篇エウレカセブン ・ゾイド ジェネシス ・ほしのこえ

回答No.4

ガイキング Legend of Daiku-maryu(全39話) http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/ 超重神グラヴィオン(全13話)前編 超重神グラヴィオンZwei(全12話)後編 http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/ 騙されたと思って見ればイイと思うよ!

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.3

こんにちは あえてマイナー路線でいくと、 テッカマンブレード ガサラキ でしょうか。

関連するQ&A

  • オススメのロボットアニメを教えてください

    つい最近ガンダムSEED→DESTINY→蒼穹のファフナーと連続してロボットアニメを見ました。SEEDは少し面白いと思ったのですがDESTINYはまったく面白いと思えませんでした…。そしてファフナーは凄く面白かったです!(個人的な趣味の問題ですので評価が違う方はごめんなさい) この後、何かまたアニメを見たいのですがオススメの作品はありますか?コードギアスを見たことがないので気になっていますが、ファフナーが本当に面白くて面白くて夢中になったので、次に何を見ても面白さが半減してしまいそうで心配です。 音楽の良い物が好みです。マクロスFは少し前に見ましたが、菅野さんの音楽がすばらしくて好きになりました。でもアクエリオンは苦手です。

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大人でも楽しめるロボットアニメ

    何かロボットアニメを見たいのですが皆さんがオススメする 私が見たくなるような作品はどのようなものがありますか? ちなみに私が好きな作品は以下の通りです。 ■少年の成長モノ 機動戦士ガンダム エヴァンゲリオン エウレカセンブン ■エンターテイメント ザブングル ∀ガンダム キングゲイナー トップをねらえ! 機動戦艦ナデシコ ■熱血系 真ゲッターロボ Gガンダム ジャイアントロボ ■他 超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか マクロスプラス 昔の合体ロボアニメのような本編のBパートで1対1で闘うような作品は あんまり好きじゃないです。ちなみにガンダム系はほぼ見ています。 こんな28歳の私にオススメできる作品があったら教えてください。

  • 哲学系アニメ、教えてください!

    私のダイスキだった蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTも、終わりを迎えてしばらくたちますが、最近アニメを見ておりません。なので、何か「コレは絶対オススメ!」というアニメを紹介していただきたく、質問させていただきました。 蒼穹のファフナー エヴァンゲリオン ガンダムSEED(DESTINYは嫌いでした) 上記のものが私の気に入っているアニメです。なんというか、美青年が好きというか、ロボットがすきというか、でも、第一は「哲学系」です! 感動させられ、考えさせられ、涙アリの… 出来ればいわゆる「男性向け」は遠慮したいです。 それと、もうひとつ聞きたいのですが「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」は4月にはDVDが発売されると聞きました。また、通常版とスペシャル版の違いもお教えいただけないでしょうか。ご存知の方はその詳細を教えていただけないでしょうか? 我儘な質問となりましたが宜しくお願い致します。

  • オススメのロボットマンガを教えてください

    ロボットといってもアトムみたいなアンドロイドものではなく 人が乗り込んで操縦するタイプのものでお願いします。 できれば、メッセージ性が強い作品や 登場人物の苦悩など精神描写がしっかり描かれている作品をお願いします ただし、以下の作品は不可。 ・ガンダムシリーズ ・ガンパレードシリーズ ・スーパーロボット大戦シリーズ ・永井豪、横山光輝の作品 ・エヴァンゲリオン ・蒼穹のファフナー ・ぼくらの ・ザ・ムーン

  • 極上におすすめアニメ教えてください@@

    今まで見てよかったものあげておきます。。。 攻殻機動隊 ガンスリンガーガール ノエイン 蒼穹のファフナー エヴァ ef シリーズ エウレカ ARIAシリーズ 時をかける少女 夏目友人帳シリーズ KEY作品 狼と香辛料 などですほかにもたくさん見てきましたが最近世界観にひきこまれるようなアニメにはまっています@@ノ 萌え系なども全然対応してます~ よろしくおねがいします。

  • アニメBGM作曲家さんのオススメ!

    皆さんの好きなアニメBGMの作曲家さんを教えてください^^ 以下の僕が好きな作曲家さんを参考にしてくれるとありがたいです。 ※括弧内は実際に見た作品です。 ・斉藤恒芳さん(蒼穹のファフナー、電脳コイル) ・中川幸太郎さん(コードギアス、スクライド、メジャー4th) ・佐橋俊彦さん(ガンダムSEED) ・菅野よう子さん(マクロスF) よろしくお願いします^^

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください。

    最近、よくアニメを見るようになったのですが 作品が多く何を見ていいのか分からないので質問させていただきました。 好きなアニメは ・GUNSLINGER GIRL ・狼と香辛料 ・DARKER THAN BLACK ・インデックス / レールガン ・化物語 他にもあるのですが特に好きなアニメと言ったらこれ位です。 ロボット系や萌え系は苦手なので オススメのアニメを教えてください。

  • 外国人(腐女子?)にお勧めのアニメを教えてください。

    初めまして。今回初めて質問させていただきます。 フィリピン人の彼女にお勧めのアニメを教えてと頼まれたのですが、僕が勧めたアニメはあまり好きじゃなさそうなので皆様の意見をお願いします。 ちなみに僕が勧めたのは… フルメタルパニック ヴァンドレッド 灼眼のシャナ 鈴宮ハルヒの憂鬱 狼と香辛料 天上天下 アクエリオン などです、男性用のアニメだからあまり好きじゃないといわれました。 ちなみに彼女の好きなアニメ、ドラマは… 鋼の錬金術師 ナルト Bleach ガンダムW ガンダムSEED ヴァンパイア騎士 花より男子 花ざかりの君たちへ などです。 お勧めなどがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう