• 締切済み

工場の仕事ってどんなふうですか

全然イメージ湧かず、勝手な印象で書いてしまいましたら、すみません。 1. 人の入れ替わりが、事務より激しそうな気がしますが、友達関係とかはできるのですか? 自宅近所の工場は、金髪の子とかいます。外見はそうでも実は控えめな人。。。とかあるかもしれませんが、そういう人たちと仲良くやれるかなあと思っています。お昼ごはんの時間とか。。。 2. 一定期間経ったら、作業する品がかわることもあるかもしれませんが、毎日電気ドライバーでネジつけたり箱詰めしたり、という作業は途中で飽きちゃわないのですか? 事務だと、基本的な作業は同じでも状況でバランスかえたりっという変化があると思うのですが、製造だとどんな毎日なのでしょうか? その他、工場の製造はこんなふうだよというのがあれば教えてください。 (女性向けの製造作業です)

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

1.工場であれ事務であれ、休憩中に話しをする友達が出来るかどうかは 余り違わない感じはします。  ”外見は・・・”って言っても良い人はいますので、ようは個人を知る事でしか判断出来ないでしょう。 2.”飽きる”と言う点では刺激が少なく感じるかも知れません。  ただ”自分の良いように”って考えを持ってしまうと、不具合を発生させてしまう場合も ありますので、その点は注意して決められたとおりに作業しましょう。 工場の製造っていっても色々ありますが、事務職に比べると”臭い”や”音”などが 気になってしまい続けられない人もいます。 見学をした場合にそう感じてしまったら、余り無理はしない方が良いかも知れません。

skullfish8
質問者

補足

そうか、、、気分悪くなるにおいも中にはあるかもしれませんね。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

1友達までになるかはわからないが挨拶を交わす程度の人間はできる。 2作業自体はそれほど飽きないと思う。 その他 自分がまるでロボットになったような気分になり、なんかむなしい。 だが女性もパワフルに働いているので、人によるのかも。

skullfish8
質問者

補足

どうもありがとうございます! ロボットになったような、というのはすごくよくわかります。 その気分を切り替える方法や気持ちの持ち方など、他の方ももしあれば教えてください。