食品工場の現状について考えてみた!

このQ&Aのポイント
  • 食品工場の衛生状態や人間関係について問題があると感じています。
  • 衛生室の職員が滅多に製造現場を訪れず、月間衛生テーマのパネルの管理も不十分です。
  • 事務所の対応も机上の空論で、現場の声に耳を傾けるべきだと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

食品工場

私の今派遣で働いているコンビニ弁当の工場は程度の低い人等がおおいと思います。例えば衛生室の人等は私達が働いている時間帯に製造現場に半年間の間に一回も来たことが有りませんし、月間衛生テーマに「ローラー掛け」と書いたパネルが月の表示だけシールが張り替えられてもう3ヶ月以上張ってあります。事務所の人等はすみませんと何か物を尋ねても「なんか用ですか」みたいな態度でムカムカきます。こんなのではなくて衛生室の人間は定期的に製造現場を見に来て現場の人から話を聞くとか、物を尋ねられたら、「どうしましたか」というような態度をとるのが本来の姿ではないのかと思いますが、皆さんはこの工場の人等 をどう思いますか。私はバカな奴らと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

私もコンビに弁当を製造する工場にいましたが、そんな程度が低い人はいませんでした。私の担当は炊飯で機械でご飯を炊く、赤飯を作るなどの仕事でしたが、衛生室の人は月に1回から2回、手洗いの状況を確認に来て手に薬品を塗って調べたりしていました。貴方が派遣社員と思ってこんな態度なのか分かりませんが、「バカな奴ら」と思う前に社員に問題点を指摘すべきと思います。

82138213
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zz400n
回答No.3

その様な会社に程度が高い人は必要なく、決められた作業をミスなく、早く、文句を言わず作業できる人が有能なのです。

82138213
質問者

お礼

私は与えられた仕事をミスなくこなしていますよ。志が低いと言ってるんですよ。

• uitinka
回答No.2

この工場の人は皆馬鹿だ(^・^)馬鹿の集まりでも立派に弁当が出来るのです。鼻歌を唄いながら自分を慰めてあげるのです。そうすると少しは心も和(なご)むでしょう(^^♪

82138213
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。