芸人として自分に自信が持てない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • キンタロー。さんが芸人として自分に自信が持てない悩みを抱えています。回答者の意見を募集します。
  • 芸人としてのキャリアが浅いことが自信のなさの原因かもしれません。個々の性別や年代によっても考え方が異なるでしょう。
  • 回答をお寄せいただく際には、性別・年代も教えてください。番組内で回答を紹介することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸人として自分に自信が持てない!どうしたらいい?

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 7月30日の放送で出演予定のキンタロー。さんから届いた悩みです。 キンタロー。 「芸人として自分に自信が持てない!いったいどうしたらいいですか?」 *芸人としてのキャリアが浅すぎることで自信が持てないというキンタロー。さん…* みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.34

はじめまして。回答失礼致します。 キンタロー。様より年下なので雑談をきくような楽なお気持ちで見ていただければ幸いです。 私は16歳の女性ですが体型がずっとコンプレックスで中学二年生の時、「痩せたら自信がつくかも!」と思い80キロあった体重を死に物狂いで40キロまで落としました。…まわりからは「病気じゃないか?」と心配されるほど痩せたらしいのですが…結局、痩せた今も自信がまったくありません。 人間はきっとどんなに自信をつけようとしてもどこかで新たな自分の欠点を見つけ…自信がない…の繰り返しなんじゃないかと未熟ながら私はそう思いました。 だから変に自信をつけようとせずに自然体のキンタロー。様で良いのではないでしょうか? 自信はないけどやる気はある!これで十分だと思います きっと今を煌めく大先輩の先輩芸人様やタレント様も「私は自信しかない!」なんて人、滅多にいらっしゃらないですよ 人と比べずに…はなかなか難しいですがマイペースでありのままのキンタロー。様でこれからもお仕事を楽しんでくださいませ 遠くからではありますが応援させていただきます! 乱文失礼致しました。

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 キンタロー。さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は7月30日(火)よる9時から放送2時間スペシャルです! 是非そちらもご覧ください!

その他の回答 (62)

回答No.63

どうしたらいいですか、って頑張るしかないのでは? たとえ頑張っても結果が出ないかもしれませんけど。 芸人さんは「観られる」職業ですから、自分がどんなに頑張っても結果が出ないことはあると思います。 一般社会の会社員でも「頑張った」なんて何の評価にもなりません。全て結果です。 芸人さんは時代の流れとかそういったものを掴むカンといいますか、そういったものも大切ですよね。 芸を磨くのはもちろんですが、先輩方にお話を聞いたり時事情報にアンテナを張ったり、常に広い視点でとりあえず頑張ってください。 1年後5年後もご活躍されることを楽しみにしております。

noname#227067
noname#227067
回答No.62

こんにちは。 【芸人としてのキャリアが浅すぎることで自信がもてない】 のであれば、その不安はキャリアを積むことで解決できるはずです。 私の認識では、ダンスがお上手で少々お顔がワイドなキンタローさんだと思いますので、 そういった特徴、特技を生かせる仕事を沢山こなすことで 自信を持てるようになるのではないかと思います。 あのAKBのダンス面白かったです~ 頑張ってください。 20代ぎりぎり女でした。

回答No.61

今はそれなりに忙しいんじゃないんですか? しょっちゅうテレビとかネットのニュースで見かけますよ。 忙しく働いているうちに、自信がどうとかはもう関係なくなると思います。 自信とは、目に見えないので(目に見えて自信なさそうな人もいるけど) その根拠は?っていわれると証明ができないものじゃないかと思われます。 そういった目に見えない感覚的なものにとらわれずに自分のやりたいように仕事したらいいんじゃないでしょうか。 27歳男性

noname#231633
noname#231633
回答No.60

40代 女性です。 芸人さんなのですから、芸を磨いてください。といっても、自分の独りよがりで磨こうと思っても駄目だと思います。 自分が思っている自分と、他の人から見た自分にはギャップがあると思うのですよ。自分が得意だと思っている分野があまり評価されなかったり、思いもよらぬことを評価されたりってありませんか?その時に、真摯に耳を傾けて自分の芸がどのようなものか、見つめなおす。丹念に拾っていくと、思わぬ芸域が広がったりすると思うのです。 常に精進し続ける。 それしかないと思います。

• dohedohe
回答No.59

30代男です。 芸能界のことはよくわかりませんが、回答させていただきます。 他の方の回答にもあるように、初めから自信を持ってやっている人など、そういないのではないかと思います。 自信を持ってやっているように見せているだけ、という人もいるでしょう。 しかし、それが大事なのではないかと思います。 本心では自信がなくても、自信があるように見せる、それもひとつの芸なのではないでしょうか。 自信はない方がいい、ともいえます。 自信過剰になると、それが慢心につながります。 そうなったら行き着く先はもう見えているようなものです。 それは芸能界に限らず、どの業界でも同じだと思います。 「自信」は「自分を信じる」と書きます。どうしても自信を持ちたいというのであれば、自分を信じることが出発点です。 そこから、自分の活動の幅を広げる、自分が今やっている芸を磨く、この両方をやっていかないといけないでしょう。 向上心を忘れずに、これからも頑張ってください。 拙い回答を失礼しました。

回答No.58

性別→女 年代→10代(中学生) 私は、合唱部になって3回目の夏を迎えました。 最初の1年生のころは今よりも全然歌えてなくて・・・ 「このままでいいのかな?」と思っても、もちろん急にはうまくはなれないし・・・本当に悩んでいました。 正直、自信もなかったです。 でも、今はキャリアもそこそこ積んでみんなと良い合唱が作れていると思います。 1つのことを長く続けてやるのは、最初は誰でも自信もないと思います。 でも、頑張って続けてみるのが得策だと私は考えます。 部活と芸能界というのは全然違う世界です。 私はもちろん芸能人でも芸人でもないからキンタローさんの気持ちは理解できていない部分もたくさんあると思います。 でも、そんな時期は誰にだってあるという事のです。 あまり深く悩まないでください。 私はテレビで輝くキンタローさんが大好きです。 全然役にたてるような事は言えなかったと思いますが・・・ これからもずっと応援してます。 頑張ってください! 私も、引退する最後まであきらめずに頑張りたいと思います。

回答No.57

53才 男性 競争率と言うか浮き沈みの激しいお笑いの状況で、テレビに出られるだけでも一般人から 見たら凄い事だと思います 素人の私からの意見としましては、何となく落ち着きが無い(ぎゃーぎゃー騒いでる感がある) 物まねでも激しいリアクションより、静かな物まねは開発出来ないでしょうか キンタロー様しかできないオリジナルです 例えると竹中直人さんのキンタロー版は出来ないでしょうか 竹中さんはふざけ、シリアス何でも凄いですよね 竹中さんから何かを盗めないでしょうか 頑張って下さい

noname#238402
noname#238402
回答No.56

自分に自信がある人って、とっても少ないと思います。 自信が持てないっていうことは、まだまだ目指す場所があるという事! 向上心があるからこその悩みだと思います。 なので、これからも頑張って仕事をこなしていくうちに、答えが見つかるのではないでしょうか? キンタローさんは、女性なので、ずっと芸人として頑張る可能性もあれば、 結婚して子供を産んで・・・という未来が待っている可能性も大きいと思います。 今、出来ることをしっかりと頑張る! これが出来る人は、必ず結果が形となって現れると思います。 これからも応援しています♪

回答No.55

キンタロー。さんは、すごく、頑張っていると思います。 とても、楽しいし、前田敦子だけでなく、光浦靖子も似ているし。 スタイル良いし、ダンス上手いし自信を持ってください。 ものまねを沢山、色々していけばどうでしょう。 ダンスを取り入れていくとか・・・ 頑張ってください。 応援しています。 40代 女

• yud28447
回答No.54

私は基本的にキンタロー。さんの事が大好き中年(40代)ですが、いわゆる芸人とか職人などの種々ある職業を不透明な言語でひと括りにするのが嫌いです。「芸」 という文字には道を極め、その対価として収入を得て、それのみで生計をたてている!というようなイメージがあります。だから自信を持てないのは当然で、十代そこそこでデビューして「お笑い芸人の~でーす。」と言ってる勘違いな人よりもキンタロー。さんの方が真っすぐで好感を持ちます。今のキンタロー。さんはタレントとして華々しいデビューをしたところと考えれば、ひとり抜きんでたポジションにおられると思います。いわゆる天才という生まれながらに持った繊細な神経の持ち主です。そんなキンタロー。さんには終止 この悩みはついて回ると思います。一回り大きくなると更に、また成長すると更に・・・という具合に。そんな人には「日々 一日一日だけに注視し精いっぱいに楽しみ頑張る事」が一番だと思います。(それが一番難しいかもしれないのですが)拙い表現で分かりにくい文章ですが、真意が伝わればうれしいです。