• ベストアンサー

気になる彼にどう見られているか不安です

30歳女性です。少し前にも質問させていただいたのですが、友達の紹介で知り合った男性がいます。その彼と先日初めて食事に行ったのですが、会話の中で何が好きなのかと聞かれ、私はお笑いが好きだと答えてしまいました。彼の中ではイメージになかったみたいで意外な様子でした。 また、怒ると物を投げてしまったり、友達からはそう見えないと言われるといったようなことをしゃっべてしまい、少し引いていました。 休日に一人だと何をしているのかとも聞かれ、私は今までずっと同じ人と付き合ってきていつもその彼といたので、一人の時間の過ごし方が分からなく、一人で買い物に行ったり、銭湯に行ったり、マンガを読んだりしているのですが趣味がないので答えに困ってしまいました。 私は外見と中身にギャップがあるみたいで、よく誤解をされるのですが、彼も私が控えめで大人しいということを分かっていなかったみたいです。 彼との会話の中で失言ばかりして嫌われてしまったのではないかと不安ばかりが残ってしまいました。また行きましょうとは言ってくれましたが、これから先も自分が本当はこういう人間なのだと知られ、離れていってしまうのではないかと怖くなります。 おとなしく控えめであまりしゃべらないけど、お笑いが好きだったり、ガサツな面もある私のような女性って男の人から見たらどううつるんでしょうか?

noname#117565
noname#117565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.5

前の質問のほうは拝見していないのですが。 ギャップはマイナス要因ではないです。「僕はおしとやかな人が好きなんだー」となることは、まずないでしょう。もし相手が困るとしたら、イメージが掴めなくて、接し方がわからくなった場合。会話が続いていれば大丈夫。ガサツじゃない人なんて居ないですよ。 初デートですから、お互いに「あなたはどんな人ですか?」みたいに、まず相手のことを知り、話の広がりを持とうとしますよね。その時にうまく説明できなかったような気がする、と。初デート後の不安ということは、彼からの次のお誘いの連絡待ちの状態でしょうか。 「あなたはどんな人?暇な時は何してますか?」という質問は、理想像に近いかどうかを知ろうとしてるんじゃなくて、あなたといろんな話がしたい、あなたにリラックスしてもらって、いっぱい話をして、会話を楽しみたいということですよね。たとえばですよ。質問者さんが、甥っ子か誰か、小学生の男の子を1、2週間預かることになったとしましょう。反抗期以前の素直で可愛い子。「いつも何して遊んでるの?」「食べ物は何が好き?」「好きな女の子とか、いる?」なんて訊くんじゃないですか?「私はねー」と自分のことを話すかもしれない。大人の男女の会話だって同じです。 どんなふうに答えたっていいんです。一言で答えるんじゃなくて、長めに答えるといいです。「お笑いが好きだから深夜番組で出たての芸人をチェックしてる」とか「○○って見たことあります?彼のツッコミが好き」とか「マニアックに好きなわけじゃないけど、つい見てしまう」とか。そこで「お笑い、好きですか?」と切り返したり。「えー、じゃあ、一人の時は何してるんですか?」とか。相手が話し始めたら、ニコニコしながら、ちょっと身を乗り出して聞いてあげるといいですよ。知らないことが出てきたら「△△ってしたことないんです。どんなんですか」と訊いてもいい。 緊張しないことです。楽しくないのかな?と思わせてしまったら気の毒じゃないですか。リラックスして楽しそうにしていれば、相手にも伝わって相手も楽しくなります。 書かれた中で、男としての視点で見て「銭湯」に興味を惹かれました。ちょっと珍しい趣味だし、タイル張、富士山の絵、木製の脱衣棚、高い天井、レトロな雰囲気が私も好きです。杉浦日向子って、だいぶ前に亡くなった漫画家、江戸時代の風俗を描いた漫画が多数あって私は好きなのですが、その漫画家が銭湯が好きで、旅館でくれるような薄いっぺらいタオルを常時持ち歩いていた、という話を思い出しました。お金のかからない楽しみを持ってる方って素敵だと思います。

noname#117565
質問者

補足

理想像に近いかではなくて、ただ話を楽しみたいだけなんですね。そうなら不安になる必要もありませんね。今度会う機会があったらリラックスして接したいと思います。 私は彼ともっと彼と一緒にいたいし、また会いたいなと思っています。ただ、彼が学歴もあり、きちんとした仕事についているので、何もかもが中途半端な自分に自信がありません。私は短大を中退して仕事も転職ばかりで彼に対して本当の自分を知られたら嫌われるのではと不安になってしまいます。

その他の回答 (5)

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.6

こんばんは!連続で失礼します。 > 私は短大を中退して仕事も転職ばかりで彼に対して本当の自分を知られたら 男性の収入がしっかりしていれば、恋人には学歴や職歴以外の要素を求めるのでは。彼にとって安心して楽しく話せる相手になれば、質問者さんのことを大事に思うようになりますよ。自分のカタチなんて曖昧なもので、相手によって変わるんです。不安があるなら早い段階で打ち明ける手もあります。不安を抱えて、守りの体制で話していては楽しめないでしょう?聞き上手、あいづち上手を目指されては。次に会ったら話したいことを用意しておいたらどうでしょうか。あなたの好きなこと、最近嬉しかったこと、路上で見かけたいい話、好きな食べ物、など何でもいい、あなたが彼に話したいことを。ご幸運を。

noname#117565
質問者

お礼

まさに守りの体制で話しているのでだんだん辛くなってきて…。安心して楽しく話せる相手になれたら、学歴とかは関係ないと言ってもらえて安心しました。もう少し会話を楽しめるようがんばります。 ちなみに銭湯ですが、スーパー銭湯のことで、昔の銭湯ではないんです。説明不足ですみません…。

回答No.4

はじめまして。 20代後半の女性ですが外見と中身にギャップがあるとよく周りに言われます。 控えめで大人しくて・・・と言われます。 外見でも男性から控えめで大人しいと言われ、イメージを勝手につけられることが多いです。 なので少しでも外見とギャップがあることを言えば、もしくは、相手が勝手につけたイメージと違うことを言ったりシグサとか・・。 って言っても、自分自身では、素の自分でいるだけなのに・・誰でも好きな人と一緒に居たら安心感や自然の自分でいるだけで。 会話の中でも意外だねとか言われることが多いです。 勝手にイメージをつくられて勝手にショックをうけられることが多く、好きな人ができてもデートしても外見だけでイメージをもたれちょっとしたことでも言えなかったりしてしまいます。そのことでよく悩んでた時期がありました。 好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言えないことがすごく辛いことだし、好きな人に素の自分でいられないのことも辛くて。 外見だけじゃなくやっぱり好きな人には中身も知ってほしいから。 だからと言って分かってほしいと相手に押し付けているのとは違います。 あくまで知ってほしいだけであとは、受け入れられるか受け入れられないかは相手があってのことだがら。 だから次好きになる人は外見だけでなく中身も好きになってくれる方とお付き合いしたいと考えています。 外見だけで好きになられても自分も相手と一緒にいることに苦痛になるし私は自分自身を隠せるほど起用じゃないので・・(笑) それに相手に嘘つくのも嫌だから。 mkst1105様の気持ちすごく分かります。 自分の気持ち大切にしてほしいです。

noname#117565
質問者

お礼

外見で判断されて、中身を知ってガッカリされたりすると落ち込みますよね。同じような悩みを抱えている人がいて安心しました。私も内面を見てくれる人と付き合いたいです。自分の気持ち大切にします。ありがとうざいました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

外見の中身のギャップですか… イメージと違うのも意外性があって親しみが持てる場合もありますけどね。 まぁ、でもねぇ、嘘つかれるよりはマシかと思いますよ。 (嘘つかれて嫌な思いをした経験あり)

noname#117565
質問者

お礼

ギャップに対して親しみを持ってもらえたらうれしいですね。本当の自分をだして相手に知ってもらうことも必要ですね。ありがとうございました。

回答No.2

人間味があって良いのでは? 素直な気持ちを打ち明けられたのではないですか? それを受け止め受け入れられない方とお付き合いを重ねたとしても辛いだけではないでしょいか? 本当にに好きな相手ならすべてをさらけ出して素の自分を見てもらいましょう♪

noname#117565
質問者

お礼

自分を受け入れてくれない人と付き合っても辛いだけですよね。素の自分を徐々に出していきたいと思います。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

この彼がどう思うのかはわかりませんが、これを読む限り私は「バランスの取れた女性」だと思いました。 しかし、どっちにしてもあなたの「本当はこういう人間」をさらけ出していくしかないし、それで引っ掛かるようなら「相性が合ってない」ということだと思うんですよ。 一緒にいて自然体になれる相手こそが真のパートナーです。

noname#117565
質問者

お礼

バランスの取れた女性といって頂きありがとうございます。自分が自然体でいられることが大切ですね。さらけだして駄目なら、相性が合っていないとあきらめます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外見、内面について

    私はデブでブサイクで外見が全然よくないです。 よく人は外見より中身が大事と言う人もいますよね。 外見がいい人は話しかけられて中身を知ってもらえるチャンスが多いですが 私の場合は話しかけても全然興味を持ってもらえないし外見もよくないから話しかけてももらえないです・・・ 昔キモイとか言われたり外見のことでいじめられたりしていました。 こんな私みたいな外見の人はどうやって中身を見てもらえるんでしょうか? もう彼女いない歴=年齢でかなり焦っています。(現在21です) 今は異性の友達が1人もいません。 一応ダイエット中で相手を楽しませる会話をするように努力はしているつもりです。 長文になりましたが回答して頂けたら嬉しいです。

  • 女の子らしいこがすきですか?

    私は外見が女の子ぽいそうです。でも中身は結構そうでもないんです。なのでコンパで知り合って一回遊ぼうってなるのは凄く男性側もノリノリでいてくれるのに一回遊ぶと・・・あれ?・・・って感じです。私としては友達っぽく接するほうが良いのかな?って思うのですけど例えばメールで「お疲れっす!」と「お疲れ様~^^」だと私は前者でした。会ってする会話でも「なんでやねん!」とか言ってしまいます。でももてるおんなのこを見てるとあまりそうゆう発言はしなくって「○○君っておもしろいね~♪(ニコニコ)」って感じで返しています。私の場合気持ちちょっとぶりっこ入れたほうが良いかもねぇって言われました。 人によるとおもうのですが外見女の子な感じで中身がギャップあった場合どうですか?次またコンパで知り合ったこと遊びにいくのですが・・・接し方に迷いはじめました・・・

  • 気になる人と仲良くなるには?

    最近 気になる人ができました お笑い的にではないのですが、人間的に面白い人なので興味をもちました 付き合いたいとかは思わないけれど、好きといえば好きだし…自分自身よくわからないのですが、こちらのカテゴリーにさしてもらいました その人はクラスで隣の席なので ちょいちょい話したりします よく1人で勉強をしていたり、大人しいオタクの人たちとつるんでいるのですが、 話しかけると めっちゃ話してくれます。 だからこれからも色々話しかけたらいいとは思うのですが… 私自身(彼もですが)異性とは話しかけられたら話すものの、自分から絡みに行く事は全くに近い程ないです。 なので彼に話しかけると言う事はお恥ずかしいことに結構勇気がいります。 話した所で、あまり会話が続きません… 友達関係からわかるように彼はオタクです (前にあまり知られていないようなマニアックな漫画を読んでいました) だから私も嫌いではないし、漫画について面白いものとかないか聞きたいと思うのですが 普段異性と関わらないし、変に回りや彼のことを意識してしまい いつも逃げていまします それに、急にこんな話しいて良いのか心配です 前に手を振ったら振り替えしてくれたし、 嫌がられてはいないと思います… 二人になったら、たぶんまだ話しやすい気がしますが そんなタイミングはなかなかありません(°_°) どうしたら彼と仲良くなれますか? こんな私でもなにか話しやすくなる方法とかありますか?? 異性の友達とか幼馴染くらいで全くわかりません(T_T)

  • 気になります!

    現在、職場に好きな女性がいます。 彼女は僕が好意を持っている事は薄々気づいています。 彼女との会話で自分一人で休日に遊びに行った事など話すと 毎回、決まって「孤独ですね!」「寂しいですね!」って言われます・・ 何気ない会話ですが僕には引っかかります。 どんな気持ちで言っているのでしょうか??

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • SorM

    私はSです。 自分でも自覚していますし、 周りにはよく 「ドSだよね」と言われます。 見た目とは正反対だそうです。 色が白く背が低いのもあって? よく見た目と外見のギャップがすごいと言われます。 お嬢さまっぽいとよく言われます。(見た目だけで中身を知ると「騙された」と言われます笑) 質問なんですが そんなギャップは男性は引きますか? やっぱSの女性は嫌ですか? 性的な意味ではありませんし、 そういう趣味もありません。

  • 外見と中身のギャップについて

    女性の外見と中身のギャップについて、どう思われますか?? 私は、とりあえずギャップがありすぎるらしいのです。 外見は、本上まなみとか広末涼子に似てると言われます。 初対面の人には、 ・お嬢様 ・女の子らしい ・頭が良さそう だと思われるらしいです。 自分では全く女らしいっていうのがわからないのですが。。。 でも実際は ・かなりおっちょこちょい ・めんどくさがり ・よくしゃべる とにかく全然女の子らしくないです。 自分で言うのもなんなんですが、 ドラマキャラだと干物女のホタルと、のだめを足して割ったような感じかな(~_~) オシャレはしてますが、そんなの外だけです。 家のなかでは1日パジャマ。 飲み会に行くより寝てたい。 もちろん部屋は・・・(ーー;) 仲良くなった人には 100パーセント 「意外と男っぽい」 「意外とおっちょこちょい」 「こんなんだと思わんかった」 って笑われてしまいます(T_T) 友達は多いのですが、恋愛経験は少なめです。 モテなくはないのですが、だいたい最初は 勝手なイメージを作られます。 だから、恋愛するのも、何か臆病になってしまって・・。 幻滅されたらどうしよう、嫌われたらどうしようって 考えてしまうと、どうしてもマイナス思考になってしまって 好きな人の前で、とにかく自由に自分が出せない。。 こういうダメなギャップって、嫌われるのかなぁ・・・ って思って質問してみました。 みなさん、どう思われますか(>_<)??

  • 気にしすぎでしょうか?メールについて

    22歳女です、私には今片思いの男性がいます。年末に告白したのですが「付き合えないけどご飯食べに行ったりだったらできるよ」と言われて、余計悲しくなるだろうと思い断りました、数日後相手から「自分は昔かなり遊んできて、女の子をなかせてしまったこともある、今度付き合うんだったらちゃんと中身を知りたいから、友達としてどうですか?」と言ってくれました。10日前からメールもしています、最初の頃は一日何十通としていて、おたがいのことなどの話題で本当に楽しかったのですが、3日くらい前から回数が減り、そして作日からメールがありません。最初の頃はほとんど途切れなかったので、その差に少し戸惑っています、相手は私とは正反対で、女性経験が豊富らしく、見た感じもそんな雰囲気があります。性格もはっきりしていて、力仕事をしているので、動作もキビキビしています、休日もほとんど遊び行くと言っていたので、交友関系も広いようです、私は今まで誰とも付き合ったことがなく、友達も少ないし、これといった趣味もありません。やはりあきられたのでしょうか?自惚れるつもりは全くないのですが、私は、小、中学校の時外見にすごくコンプレックスがあり、よくバカにされていたので(色白でアトピー、薄い顏立ちに暗い性格でした)外見を必死に磨きました、なので、パッと見は今時の若者に見えると思います、だからその人にも「中身はつまんない女だな」と思われたかもしれません。それか他にもっと素敵な女性ができたのかもしれないし、すごく不安です、今週末に飲みにいく約束はしてるのですが、これから先どうなるんだろうと不安です。訳のわからない文でごめんなさい、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 誰かと話すと失言したかもと不安になる

    関わる人数が多いほど、不安になる要素が多くなり夜眠れなくなります、、 会話する度に思うので、人付き合いが怖くて溜まりません。 不幸か幸せか自分は話しかけて貰える事が多く よくプライベートな事にも誘われやすいです。 せっかくのお誘いを断りたくなくて 行くのですがまた考えてしまいのループです。 お喋りな性格なのでいろんな話題で話してる中で共通の趣味が出ると挨拶くらいの感覚で じゃあ今度一緒にと自分から誘ってしまいます。 ほとんどの人が誘いに乗ってくれるのですが もしかしたら嫌がられてないかと不安になります。 人は私の事どう思ってるのか…。 なぜこんな失言まみれの人間に付き合ってくれるのか。 本当は嫌じゃない?嫌がられてない?と不安で溜まりません… 失言しやすい人は人と関わらない方がいいでしょうか…

  • 恋愛について不安なんです※長文

    私は高校3年生になる女子です。 私自身漫画や声優が大好きで、 中学時代はヲタク=キモイみたいな風潮があり 男子うけはよくありませんでした。 高校になり外見からヲタクだと思われたくなくて 一生懸命努力した結果ギャル路線になり 初対面の人には怖い、やりまんそうとか言われます。 ただ中身はヲタクな女子なので恋愛経験もなく 外見とのギャップが激しいね。って言われます。 でも私も女の子なので3次元の男の子と恋をしてみたい。 と、高1の時先輩に恋をしました。 みんなからは絶対いける!って言われてて 結果はふられましたが 私も自信があったのかそれから人を好きになってません くそみたいな女ですよね私。 SNSとかで男性と知り合い「会う」みたいな 話になるのですが、私は男性が苦手なので 結局会ったことは1度もありません、 体目的なんじゃないかとか思ってしまいます。 男性を心から信用できません。 結局いちばんかわいいのは自分で傷つきたくないんです。 こんな私でもいつかちゃんと幸せになれるのか不安です。 いつも肝心なところで怖くなって 誰ともお付き合いできずに終わるんじゃないかって思ってます。 誰にでも幸せはめぐってきますか?