• 締切済み

SorM

私はSです。 自分でも自覚していますし、 周りにはよく 「ドSだよね」と言われます。 見た目とは正反対だそうです。 色が白く背が低いのもあって? よく見た目と外見のギャップがすごいと言われます。 お嬢さまっぽいとよく言われます。(見た目だけで中身を知ると「騙された」と言われます笑) 質問なんですが そんなギャップは男性は引きますか? やっぱSの女性は嫌ですか? 性的な意味ではありませんし、 そういう趣味もありません。

みんなの回答

回答No.2

私もまったく同じ感じです!どうせだったらすらっと背が高くてかっこいい感じの女性の方が自分の中身と合っていて良かったかなぁとよく思っちゃいます…(笑) だから、飲み会とかパーティーで見た目から入ってアプローチされた人とは上手くいった試しがないです。やっぱり、「大人しくて女の子っぽい性格」っていう先入観を持たれちゃっているので…。 でも友人と複数でおしゃべりしながら飲んだり、サークルや仕事などちゃんと話をする接点がある場所で出会った人なら中身もある程度分かってもらった上で付き合えるので、問題ないのではないでしょうか?? ただ、「あーこの人(男性)は自分がSでいたいタイプなんだな」って感じたときは控えめに振る舞って好感を保っておくのも良いと思います。それは恋愛とか関係なく、人間的に好感を持っておいてもらうためにというか…(笑) そこらへんは使い分けも大事だと思ってます♪w

ukinoko
質問者

お礼

使い分け出来てなかったかもしれません。 仲間がいると思うと頑張れます。 ありがとうございました。

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.1

私もSなのでSの女性とはあわないですが、 外見ではなくある程度話してからSかMを判断するので、 見た目とのギャップで引くようなことはありません。 ちなみに、SやMというのは本来は性的な意味で使うものであって、 性格的なSというのは正しくは「気が強い」「プライドが高い」といった表現になります。

ukinoko
質問者

お礼

気が強いのは確かにです。(笑) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性に質問

    見た目と中身に以下のようなギャップがあるのは良いですか? 例えば、 見た目はお嬢系、清楚系なのに 口が悪い、実は遊んでて軽い 私の彼氏は、このようなギャップを悪いギャップと言っていました。 でも、学生の場合、あんまり着飾れないかったり、親の目を気にして着飾れなかったるする場合ってあるんですよね。 やっぱり、例えば口が悪いのはギャル系なら仕方ないってなったりするんですか? でも、それって決めつけですよね? そういわれたくないなら、中身通りの格好しろって言われるのも違うし、、、

  • 見た目とのギャップに困惑

    こんにちは、私の悩みを聞いて下さい。 私は現在26歳の女性です、見た目と性格のギャップに 困惑しています・・・ 私はどちらかというと、童顔で色白で大人しそうに見えるようです ですが実際は凄くサバサバしていて、喋るのが得意というか 人見知りもせず、初対面でもガツガツ話せるタイプです なので外見で近づいてきた男性は、「大人しそうに見えた」 と、そのギャップに驚きます、一般的にこういう 正反対のギャップはあまり良い印象を与えないのでしょうか? マイナスイメージになるのでしょうか?

  • 人って。。?(長文です)

    みなさんはやっぱり人って外見重視だと思いますか?? 私自身(現在21才)、小学校の時にいじめられていたんですが中学に入った位から周りの反応が変わりました。 高校生になってからは自分で言うのも変ですがすごくもてるようになり、今でもそんな状況です。 でも、昔いじめられていた事がずっと頭から離れず未だに自信がもてません。周りにどれだけ褒められてもだめなんです。 昔と今の待遇のギャップについて行けません・・ 友達とかと話したりしてて、男を見る時はやっぱ最初は外見とかってほとんどがその意見なんですが私は違います。 外見とかぶっちゃけどーでもいいんです。だから今まで付き合った人とかを人に紹介すると釣り合わないとかめっちゃ言われます。。。 私って変わってますか?そんなにみんな外見が大事なんでしょうか? 自分自身、見た目は今風?の若者なんで多分私もコンプレックスから外見を気にしてしまっているんですが、そればっかり気にする人たちにも嫌気がさすし、いつも見た目で判断とか決め付けられるのに耐えれません。(よく見た目と中身のギャップがすごいって言われます。。) なんか人と話しててもみんな私とは違う意見しかないんでおかしいのかなってちょっと不安になりました;; 私が気にしすぎなんでしょうか? 同じ様な経験をされて自信が持てる様になった方法とかってありますか? すごく変な質問かもしれませんが、全体的な話でもいいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 美人も損をすることがある?

    私にはモデルでとても美しい友達がいます。 飛びぬけて美しいわけではないのですがスタイルが素晴らしく全体のバランスがよくて綺麗です。 体系を生かして水着のモデルや下着のカタログのモデルなんかもしています。 しかし彼女、妬まれる事も多く悩んでいます。私からするとなんとなくうらやましいのですが。。 彼女はかわいい感じではなくどちらかというと杉本彩とか上品になった壇蜜のような感じで(笑)セクシーです。 彼女の周りの女性は危機感からか彼氏や旦那さんに「彼女と友達になって欲しくない」と言う人がいることをしってショックがっていました。 彼女は見た目は一見派手そうでセクシーなのですが性格は3枚目。 面白くで中身と外見が正反対な感じなのでよく知る人はそういう危機感を抱かないようですがよよく知らない人からは誤解される事も多いようだし見た目が原因で近づきにくい、と思われるのかまず友達を作るのに時間がかかるそう。 私はパートナーとの信頼関係が問題であって彼女のせいではないとは思うのですがやはり皆さんは友達に色っぽくて綺麗な女性がいたら旦那さんや彼氏に近づかないで、と思うのでしょうか? 彼女は何もしてなくてもお友達の旦那さんや彼氏が「彼女綺麗だよね」みたいなことを言うと友達だと思ってた人にとたんに嫌われたりするのが悲しいようです。

  • ギャップを無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

    20代女です。 見た目と中身にギャップがある場合、どうしたらギャップを無くすことができるのでしょうか? 山登りが趣味なのですが、 見た目が、漫画やアニメ、ゲームをやってそうないわゆるインドアな人に見えるらしく 体型も細いから一層見えるみたいです。 けれど、実際はアニメ、漫画、ゲームには全く興味がないです。 ギャップを無くすためにスポーツジムに2年間通ってますがなかなか服を着た状態の見た目の変化(体が大きくなる)がなく、ただ鍛えた分、力がついて脚力や重い荷物を余裕で持つことができるようになりました。 裸になると筋肉がついてるのはわかります。 元々脂肪がつきにくいため、それも原因なのでしょうか? それ以外で見た目と中身のギャップを無くすようにすることは可能なのでしょうか? 必ず人に山登りをしていることを話すと 驚かれます。 驚かれることが嫌なのでギャップをなくしたいと思い質問しました。 よければ、ご回答お願いいたします。

  • 「お嬢様」のイメージ

    私はよく人から「お嬢様っぽいね」と言われるのですが、お嬢様って具体的にどんなイメージなんでしょうか? 素の自分はがさつでいいかげんで、お嬢様=なんだか上品そうな感じがするのですが、実際は全く正反対の人間です(^^; 見た目も地味な方で、ブランド品を持ち歩いてるわけでもありません。 長年とても不思議に思っていることです。率直に仰っていただけるとうれしいです。

  • 姫系・お嬢系が似合うのは高身長?低身長?

    私は姫系・お嬢系の服装が大好きです!! ピンク、パステルカラー、ふわふわのスカート、ピンクの花柄ワンピ、フリルとレースのキャミソール、ゴージャスなアクセサリーとか大好きで、メイクもピンクやゴールドが多いです。ディズニープリンセスとかマリーちゃんが大好きです。 私は身長が149.5cmしか無いのですが、いつも7~9cmのヒールである程度カバーして、開き直って堂々と好きな服を着ています。 背が伸びないのは仕方ないですし、きっと背が高くても悩むこともあるだろうから、あまりコンプレックスには考えません。ヒールで改善できますし。 また、私は顔立ちが雰囲気が「お嬢・姫」らしく、周りからは 「86nyaにはその服装が1番似合う!ピンク色とかワンピースのイメージがある。カッコいい系の服装とか、青とか緑は似合わん;」 「86nyaは美人系もカワイイ系も兼ね備えてて、色白でお嬢様顔だよね。最初ハーフかと思った。ディズニーアニメのヒロインで出演してそう(笑)」 「86nyaはすっぴんでもゴージャスな雰囲気あるから、ショートヘアとかストレートヘアよりも、巻き髪のほうが似合うよ!」 などと言われます。実際は生粋の日本人ですし、一般庶民ですし、服も化粧品も安物ですが…^^; しかし、ここの投稿を見ていると、「背が低い人は姫系・お嬢系、巻き髪、ワンピース、フリフリのトップスが似合わない」という投稿をいくつか目にしました(巻き髪やボリュームのあるトップスは身長に対してバランスが悪いということなのでしょう)。 でも逆に「Pinky Girlsのような可愛い系の服は、背が低い人の方が似合っている。背が高い人はカッコいい系の服が似合う」という投稿もいくつかありました。 私は姫系無しでは生きていけないので、誰に何と言われようと着ますが(笑)あなたはどっちだと思いますか?意見を聞かせて下さい^^

  • 【20~30歳辺りの女性に質問】 結婚や恋愛に関し、人間中身と本気で感

    【20~30歳辺りの女性に質問】 結婚や恋愛に関し、人間中身と本気で感じている人、 周りに対する見栄は無いのですか?  ※嫌らしい表現かもしれませんが承知の上で書きます。  中身も勿論大事ですが、  相手の外見が良くて周りから羨ましがられたいという願望は無いですか?  内面重視と言ってる人って、「外見は許容範囲のうえで」という前提ですか?  それとも、「外見は仮に不細工でも構わない、とにかく中身」という意味でですか?  外見は、好みの問題はあれ、周りにも一見してすぐ分かりますよね?   でも中身って、一見してすぐ周りに理解されるものではありませんよね?  外見良くても中身ボロボロの人もいるかもしれませんが、  『取り敢えず』の見栄みたいなものって本当に無いのですか?   本気で「周りの目は関係無い」と思えるほどの自信があるのですか?  ※質問の内容・書き方に対する批判・意見はお控え下さい。   不快ならスルーして下さい。

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?