• 締切済み

SorM

私はSです。 自分でも自覚していますし、 周りにはよく 「ドSだよね」と言われます。 見た目とは正反対だそうです。 色が白く背が低いのもあって? よく見た目と外見のギャップがすごいと言われます。 お嬢さまっぽいとよく言われます。(見た目だけで中身を知ると「騙された」と言われます笑) 質問なんですが そんなギャップは男性は引きますか? やっぱSの女性は嫌ですか? 性的な意味ではありませんし、 そういう趣味もありません。

みんなの回答

回答No.2

私もまったく同じ感じです!どうせだったらすらっと背が高くてかっこいい感じの女性の方が自分の中身と合っていて良かったかなぁとよく思っちゃいます…(笑) だから、飲み会とかパーティーで見た目から入ってアプローチされた人とは上手くいった試しがないです。やっぱり、「大人しくて女の子っぽい性格」っていう先入観を持たれちゃっているので…。 でも友人と複数でおしゃべりしながら飲んだり、サークルや仕事などちゃんと話をする接点がある場所で出会った人なら中身もある程度分かってもらった上で付き合えるので、問題ないのではないでしょうか?? ただ、「あーこの人(男性)は自分がSでいたいタイプなんだな」って感じたときは控えめに振る舞って好感を保っておくのも良いと思います。それは恋愛とか関係なく、人間的に好感を持っておいてもらうためにというか…(笑) そこらへんは使い分けも大事だと思ってます♪w

ukinoko
質問者

お礼

使い分け出来てなかったかもしれません。 仲間がいると思うと頑張れます。 ありがとうございました。

• usbus
回答No.1

私もSなのでSの女性とはあわないですが、 外見ではなくある程度話してからSかMを判断するので、 見た目とのギャップで引くようなことはありません。 ちなみに、SやMというのは本来は性的な意味で使うものであって、 性格的なSというのは正しくは「気が強い」「プライドが高い」といった表現になります。

ukinoko
質問者

お礼

気が強いのは確かにです。(笑) ありがとうございました