• ベストアンサー

姫系・お嬢系が似合うのは高身長?低身長?

私は姫系・お嬢系の服装が大好きです!! ピンク、パステルカラー、ふわふわのスカート、ピンクの花柄ワンピ、フリルとレースのキャミソール、ゴージャスなアクセサリーとか大好きで、メイクもピンクやゴールドが多いです。ディズニープリンセスとかマリーちゃんが大好きです。 私は身長が149.5cmしか無いのですが、いつも7~9cmのヒールである程度カバーして、開き直って堂々と好きな服を着ています。 背が伸びないのは仕方ないですし、きっと背が高くても悩むこともあるだろうから、あまりコンプレックスには考えません。ヒールで改善できますし。 また、私は顔立ちが雰囲気が「お嬢・姫」らしく、周りからは 「86nyaにはその服装が1番似合う!ピンク色とかワンピースのイメージがある。カッコいい系の服装とか、青とか緑は似合わん;」 「86nyaは美人系もカワイイ系も兼ね備えてて、色白でお嬢様顔だよね。最初ハーフかと思った。ディズニーアニメのヒロインで出演してそう(笑)」 「86nyaはすっぴんでもゴージャスな雰囲気あるから、ショートヘアとかストレートヘアよりも、巻き髪のほうが似合うよ!」 などと言われます。実際は生粋の日本人ですし、一般庶民ですし、服も化粧品も安物ですが…^^; しかし、ここの投稿を見ていると、「背が低い人は姫系・お嬢系、巻き髪、ワンピース、フリフリのトップスが似合わない」という投稿をいくつか目にしました(巻き髪やボリュームのあるトップスは身長に対してバランスが悪いということなのでしょう)。 でも逆に「Pinky Girlsのような可愛い系の服は、背が低い人の方が似合っている。背が高い人はカッコいい系の服が似合う」という投稿もいくつかありました。 私は姫系無しでは生きていけないので、誰に何と言われようと着ますが(笑)あなたはどっちだと思いますか?意見を聞かせて下さい^^

noname#64447
noname#64447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sexy_2go
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

着こなせればなんでもOK 自分的には姫系は小さい方が好きだったりします。 個人x2の物の価値観ですが。。。。 (姫らしくがんばって下さい^^)

noname#64447
質問者

お礼

やはり似合う・似合わないは個人の価値観なのですね。 はい、これからも姫やります! チビも個性だと思いますし、ポジティブさには自信あります^^自分も周りの人も大好きです(^_^*) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • silvis
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.3

ちっちゃい方が可愛くてステキだと思います! 正直に言ってしまいますと、背の極端に高い人が姫系やってると、なんだかお水の人みたいだと思ってしまいます;; いえ、似合うかどうかは個々人なんですが。 ちなみに、個人的趣味で申しますと、「姫・お嬢」の他に「ロリ」も視野に入れていただきたいところではあります!

noname#64447
質問者

お礼

嬉しいです!ありがとうございます(^^) 似合うかどうかは個々人ですよね。逆に伊東美咲さんは身長高いけど可愛い洋服がお似合いですし^^ ロリも可愛いですよね♪メイド服なら1度着たことあります♪笑

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

若いんならそれでいいですよ。 25歳超えて姫系だと、ちょっとアブナイ人だと思われるから注意してね

noname#64447
質問者

お礼

あと7年はいけますね(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初対面で、お嬢様&お姫様と言われる。どこ見て判断し

    初対面で、よくお嬢様&お姫様みたいと言われます。 自覚が全くないのですが、どこを見て判断してますか? 服装はワンピースやスカートは着ていません。

  • 身長コンプレックス

    21歳の女です。 身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。 でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。 私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。 そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。 背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。 最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。 でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。 「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。 そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、 やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。 べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。 「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。 私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、 好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。 なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。 好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。 ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・ なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。 無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。 これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。 身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。 ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。 コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。 よろしくお願いします。 気分を害した方がいたらすみません。。 背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。

  • age嬢とはなんですか?

    友達と「age嬢」のような格好をしたいと思うのですが、いかんせんよくわかりません。ロリータではなく、いわゆる姫系(?)を目指しているのですが、髪の盛りや服はどこで調達するのでしょうか?age嬢の基礎知識からお教え頂くとたすかります。 全く無知でお恥ずかしいのですが、ご指南をお願い致します。 ちなみに私は普段は雑誌でいう「CUTiE」のような服を着ています。

  • 身長低いけど・・・いけますか?

    背の低い人でもぶーつって似合うんですか? 自分は身長150ちょっとしかないのでなんか足短く見えそうなので避けてきてたんですが、人が履いてるのみたら自分もはきたくなってしまいました。 というか、結構身長低い人も履いてるのをみるのですが、みんなうまいこと合わせてるなって感じでうらやましいです。 背が低くても不格好じゃない感じのブーツと服のあわせ方を教えてください!!!おねがいします!

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • 身長の悩み…

    少しくだらないことかもしれませんが… この間、彼氏と喧嘩をしました。あたしがもうすぐ誕生日だったので、何が欲しい?って彼が聞いてくれました。私は、物はいいから、一緒にお出かけしたいってお願いしたんです。 そしたら、出かけるの面倒やし物にしてよー(笑)って彼が言ってきました。 少しムカついてしまったので、「面倒ってなに?ひどい!」って怒ってしまったんです。 そしたら彼が 「面倒っていうか、お前と歩くとジロジロ見られて恥ずかしいんだよ。デカイ女と付き合ってるって変に思われるから嫌なの。わかる?」って言ってきて… 私はずっと身長で悩んでました。169cmなので、女の人ではよくいる高い方だと思うのですが、やはり背が高いのは目立つらしくて… 私も目立つのは嫌だったのでいつもヒールがない靴を履いていました。そしたら、彼が付き合った当初に、ヒールを履いた方がかっこいいし、服もよく似合うよ。自信持ってね。って言ってくれたので、少しだけ履くようになりました。 それでも彼と会うときはほとんどヒールがない靴を履いて、私なりに気を遣ってたつもりです。 彼の身長は178cmくらいなので、少し高めのヒールなんかを履いてしまったら、 同じぐらいになっちゃうんですよね… それでも、その言葉にすごく傷ついて、今は彼と連絡をとっていません。 学校で嫌でも顔を合わせることになるんですが… 彼はそのあとメールで、 「ごめん、イライラしてて余計なこと言った。」 「傷つけてごめんね。」 といった謝罪のメールを送ってきます。 私も許そうって思うのですが、 なんだかモヤモヤして、彼と話すとたぶん泣いちゃう気がして… 私が身長で悩んでるの知ってるのにどうして言ったの?とか、 考えてしまいます。 彼を許したいです。 気持ちをどのように整理したらいいですか? ちなみに彼も私も18歳、高校生です。

  • 彼氏との身長差…特に男性のかたお願いします。

    こんにちは。 20代前半同士のカップルです。 私はスカートやワンピースをよく着ます。 身長は160cmくらいです。彼の身長は自称167cmくらいです。 前の彼が身長が低かったので、その頃からヒールをはかなくなりました。 でも最近やっぱり自分の服装にはヒールのブーツが合うなぁと。。 以前ヒールを履いたときは、彼と同じくらいの身長になってしまいました。。ヒールが高すぎたのもありますが、彼も少し気にしているようでした。 身長を気にする男性の方は、わざわざヒールを履くというおしゃれが理解できませんか? やっぱりこのままヒールをはかない方がいいのでしょうか? 女性の方からもアドバイスお願いします。

  • 身長が低いと

    14歳、中2女です。 私は身長が150cmで、背が低いです。 でも、PinkyGirls等のお姉系のような感じ(?)が最近好きで、 そういう格好をしています。 これからもっとしていこうと思っているんですが、 身長が低い人は似合わないという話を良く聞きます。 やっぱり、身長が低いとそういう感じの服は似合わないのでしょうか。 周りの友達や、姉は「全然変じゃないよ。」 と言ってくれますが、影で似合わないとか思われていたら・・・と 思うと、とても不安になります。 友達や姉の言う言葉を信じてこれからもこの格好で良いのか、 それともやめた方がいいのか、どうすればいいでしょうか? それから、もしこの格好でも大丈夫だとしたら 背の低い人がお姉系をする時に気をつけるポイントを教えて下さい。

  • 女で身長が162は、高いですか?

    タイトルどおりなのですが、女で身長162cmは高いでしょうか? この身長が悩みで高いヒールを履くことを避けています・・・。 昨日思い切ってヒール12cm程のミュールを購入しました。 背が高いってだけで結構見られる気がして少しためらっています。。。 実際162cmぐらいの女性が12cmほどのヒールを履いているのを見たらどう思いますか? 私は、見た目は派手系です。お姉系、Gilfy系、GLADNEWS系と結構短いスカートやROCK系スタイルといろいろ雑誌にのっているような服装をします。 やはり目だって嫌な印象をうけますかね・・・? 女性の目と、男性の目が気になります。 素直な印象をうそ偽り無く教えて下さい・・・。 お待ちしております・・・。

  • 身長が……

    こんばんは。 中3の女子です。 中学生になってから、身長が全く伸びず、体自体成長しなくて悩んでいます。 小学生の時に急激に成長したわけでもないのですが… 今の身長は154cmで体重は42kgです。 体重も、周りの子はだいたい45~50kgなのですが、私の場合、増えも減りもしなくて… そのせいなのかは分かりませんが、ダイエットをしていたせいなのか、生理も半年以上来なくて…。 一番は、身長が高くなりたいことです! どうすれば背が伸びるのでしょうか? 牛乳を飲めば、背が伸びるっていうのも嘘って聞いたし…。 高校生になって、背が低くて子供っぽく見られたくないです。 やっぱり、背が高いほうがかっこいいし服も着こなせると思って… 回答よろしくお願いします。