• ベストアンサー

身長が低いと

14歳、中2女です。 私は身長が150cmで、背が低いです。 でも、PinkyGirls等のお姉系のような感じ(?)が最近好きで、 そういう格好をしています。 これからもっとしていこうと思っているんですが、 身長が低い人は似合わないという話を良く聞きます。 やっぱり、身長が低いとそういう感じの服は似合わないのでしょうか。 周りの友達や、姉は「全然変じゃないよ。」 と言ってくれますが、影で似合わないとか思われていたら・・・と 思うと、とても不安になります。 友達や姉の言う言葉を信じてこれからもこの格好で良いのか、 それともやめた方がいいのか、どうすればいいでしょうか? それから、もしこの格好でも大丈夫だとしたら 背の低い人がお姉系をする時に気をつけるポイントを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141707
noname#141707
回答No.3

服装って、自分が好きだと思う格好をしていればいいと思いますよ。背が低い人より、「私がこんなファッションでいいの?」って自信なさ気に着ている方が似合わない気がします。少々背が低くても、「私はこういう服が好き!」って堂々としてればいいと思います。オシャレはもちろん他人の眼も気になるけど、第一に自分が楽しめないとつまんなくないですか?影で似合わないなんて、思われてないです。きっと不安になって考えすぎてるだけじゃないでしょうか。友達や身近な人のファッションに「似合わない」って、自分は思いますか?思っても、そんなネチネチと陰で言い続けるほどには思ったりしませんよね。他人のファッションへの関心度って、意外とそんなもの笑。(「あの人おしゃれ!」っていう関心度は高まりますけど、逆はそうでもないと思うのです) 私は質問者さんとは逆に、結構身長があるのに、カジュアル系が好きなんです。その上昔から大人顔だったもんで、「カジュアル系って小さい子の方が似合うよなぁ。この顔でカジュアル系ってちょっと微妙?」と思ってた時期があります。でもやっぱり好きな服を着たいんですよね。そうじゃないと買い物だってつまらなくなってしまいます。女の子なんだから、やっぱりオシャレは心から楽しみたいです。そのうちカジュアル系の中でも、似合う服装が分かってきたと自分では思ってます。私は基本、お姉系ではないので、背が低い方にどういうお姉ファッションが似合うかは分からないのですが、質問者さんに似合うアイテムがお姉系の中にもきっとあると思いますよ。そういうのを探していくのも、オシャレの楽しみって思ってみてはどうでしょうか。 まだ中学2年生と言うことなので、きっとこれからもっとファッションに興味が沸いてくると思います。お姉系ファッション以外に興味を持つことだってあるかもしれません。(ちなみに私は高校で知り合った友達の影響で劇的にファッションの好みが変わりました)でもとにかく、その時に自分が「いいな!着たいな!」って思った服を着る方は、女の子はキラキラしてくると思いますょ。

eyiogkhot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに思ってみれば、他人のファッションへの関心度って以外に低いですよね。(笑) パソコンの前でご回答を読みながらちょっと異常に気にしすぎだったかな、と思いました。 オシャレってやっぱり自分が好きな服を買って楽しんでこそ、オシャレですよね。 また、自分に似合う服を探していくオシャレの楽しみというのにも納得させられました。 これから、自分の好きなファッションに自信を持ってオシャレを楽しんでいきたいと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは!!私のほうが あなたより年上ですが、ピンキーガールズ 大好きで、コートを何着か持っています。 ちなみに私も155センチで背が低いほうです。 でもピンキーガールズって背が高い人より 小さい人にむいている気がします。 私の友達みても、小柄な子のほうが似合って ますよ。 細身なので、背の高い友達は、ピンキーは 細すぎて着れなかったです。デザインもラブリーな 感じなので、大きい人には合わない気がします。 背が高い人はカッコいい系の服が 合いますよね。 だから、小さくても自信をもってきていいと 思いますよ♪逆に小さい人におすすめです。 あと、小さい人がお姉系するときに気をつける ポイントは 1、スカート丈バランスを考える(中途半端な ふくらはぎ丈のスカートは避ける。中途半端 丈は、背が低い人は避けること!!ミニか ロングか、どちらかがおすすめ。ふくらはぎ丈は 脚が太く短く見えます。街歩いてる人みてても そう思います。) 2、ジャケットの長さを考える。 ミニスカートをはくなら、ジャケットはショート ジャケットがかわいいです。そのほうが バランスいいし、背が高く見えます。 3、5センチ以上のヒールをはく(150センチ 代の人は絶対5センチ以上のヒールをはいたほうが バランスよく見えます!!私は絶対 ヒールある靴をはきます) 4、ミニのときはロングブーツをはく。 (長めのロングブーツをはくと脚がすっきり 長く見えますよーー) この辺でしょうか。全体を鏡に映して すっきり見える着こなしをすることが大事ですが やっぱり、ジャケットとスカートの丈は大事です!! このバランスがよいと、すらっと見えるし、 同じ洋服をきても素敵に見えるんですよ♪ 洋服を買うときは、必ず試着して、バランスを 見るといいですよ!中2といえばこれから おしゃれしたい年頃ですね!! 頑張ってかわいくなってください♪

eyiogkhot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピンキーは逆に小さい人の方がオススメなんですね、 確かにそう言われるとそうだな、と思いました。 小さい人がお姉系する時のポイントも、すごく参考になりました。 確かに街を歩いてる人でふくらはぎ丈のスカートは 太く短く見えるな、と思いました。また、 今度お買い物に行く時は、ジャケットとスカートの丈に気をつけて 服を選ぼうと思います。下の方も書いてくださったように やっぱりスッキリさが大事なんですね。 試着もどんどんして、自分に合うかどうか確認するようにします^^ アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

服の似合う似合わないっていうのは、その人の雰囲気が一番大きいですね。身長が低い場合、合うサイズを見つけるのが大変なのと、長いスカートやワンピースは着こなしが難しいですね。 ただ、あまりごちゃごちゃしないように気をつけたほうがいいと思いますよ。PinkyGirls等のお姉系は、ハデになりすぎるとごちゃごちゃするので、これは身長のある人じゃないと難しいですね。 ある程度シンプルに着こなせば大丈夫だと思います。 髪型もロングのくるくるが好きかもしれませんが、これも身長の低い場合、ショートのほうが、いいかなって思います。 なるべく身体を長くみせるよう気をつけてください。

eyiogkhot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身長が低い自分に合うサイズを見つけるのにはいつも苦労しています。(苦笑) ある程度シンプルにするように気をつければいいんですね。 個人的に派手すぎるのはあまり好きではないので、 その点は心配ないと思います^^ それと、長く見せるように、ですね。 アドバイスありがとうございます。 髪型は、今はセミロングなので春あたりにばっさり 切ってみようかな、と思いました。 身長が低い人がロングにすると余計低く見えるって言いますし^^; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 身長低いけど・・・いけますか?

    背の低い人でもぶーつって似合うんですか? 自分は身長150ちょっとしかないのでなんか足短く見えそうなので避けてきてたんですが、人が履いてるのみたら自分もはきたくなってしまいました。 というか、結構身長低い人も履いてるのをみるのですが、みんなうまいこと合わせてるなって感じでうらやましいです。 背が低くても不格好じゃない感じのブーツと服のあわせ方を教えてください!!!おねがいします!

  • 身長コンプレックス

    21歳の女です。 身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。 でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。 私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。 そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。 背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。 最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。 でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。 「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。 そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、 やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。 べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。 「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。 私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、 好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。 なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。 好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。 ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・ なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。 無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。 これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。 身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。 ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。 コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。 よろしくお願いします。 気分を害した方がいたらすみません。。 背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。

  • 身長が……

    こんばんは。 中3の女子です。 中学生になってから、身長が全く伸びず、体自体成長しなくて悩んでいます。 小学生の時に急激に成長したわけでもないのですが… 今の身長は154cmで体重は42kgです。 体重も、周りの子はだいたい45~50kgなのですが、私の場合、増えも減りもしなくて… そのせいなのかは分かりませんが、ダイエットをしていたせいなのか、生理も半年以上来なくて…。 一番は、身長が高くなりたいことです! どうすれば背が伸びるのでしょうか? 牛乳を飲めば、背が伸びるっていうのも嘘って聞いたし…。 高校生になって、背が低くて子供っぽく見られたくないです。 やっぱり、背が高いほうがかっこいいし服も着こなせると思って… 回答よろしくお願いします。

  • 身長が低いのが本当に嫌です

    高3の女子で145cmしかありません。 母親が152cm、父親が168cmで、親戚もみな割と小柄な家系に生まれました。 これ以上背が伸びることは期待していませんが、高校の制服をきて歩いてると友達の親に「小学生かと思った」と言われたりしますし 割とリーダーを務めることが多いのですが、きつく言ったりすると、チビがでしゃばるなとか言われそうで怖かったりします 小さいと、服もありませんし足も小さいので靴もなかなかありません。かわいいとおもったくつは大きくて、中敷詰めて履いてるのですごくアンバランスです(;_;)でも好きだから履きますが。 私は将来結婚して子供が欲しいのですが、背の低い男性と結婚すると、男の子が生まれた時に背が低めになるのかなと思います。 子供を背が低い男性にしたくないわけではありませんが、男性は背が高いほうがかっこいいと思いますし、男の子が生まれたら背が高くなって欲しいと思います 女の子が生まれても背が低くはならないでほしいです。 私が背が低くて嫌な思いをたくさんしてるので… やはり身長が低いとどうしても頼りがいもなさそうに見えますよね、包容力がないというか(;_;) あ、ですが好きになった人が身長が低いから結婚しない!とかはしません。 以前好きだった人は160cmくらいでした。 背が低くて可愛いと思うことはありません。身長の低い女の子が「女の子は身長低いほうが可愛いよ★」というのを聞くといらっとします(笑)自分のことそうおもってるから言えるんだろうと思います。ひねくれていてごめんなさい。 今は個性としてこの身長は受け入れてますが145cmという身長は身長差のある相手は一緒に歩いてて嫌じゃないでしょうか(;_;) 私は身長の高い子が好きなので、身長の高い子と歩くとわくわくします。羨ましいな~ってずっと思いますし、どんな景色が見えてるのかなあって。 私はそうだけど、相手は私のこと…って考えると申し訳なくなります(;_;) 男女問わずの回答待ってます。

  • 155cmという身長について。

    155cmという身長をどう思いますか? 私は、155cmの女です。 昔から身長に特に悩んだことはないですが、出来れば145cmぐらいが良かったです。 というのも私の好きな人は165cmぐらいでけっこう小さめです。 前その好きな人が、140cm台の身長の子を可愛いと言っていました。 やっぱり160cm台の身長の男の人は、それぐらいの女の子がいいのかな?と思います。 身長が高いことを悩んでいる人や、小さいことで悩んでいる人にとっては、 贅沢な悩みかもしれません。 でも、140cm台は可愛くて、160cmぐらいの人は服がなんでも似合って、 165cm以上の人はすらっと高くてかっこいい感じが魅力だと思います。 155cmとかって可愛いーって感じでもないし、 綺麗とかかっこいいとかってわけでもないし、普通ですよね。。

  • 身長についてです。

    こんにちは!自分は高2の男子です。 本題ですが、自分の身長は166cmです。 顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって言う人もいるんじゃないかって思うんです。それで身長がコンプレックスだったりで自分に自信が持てません。 ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 身長のことで・・・

    私は、中1の女子です。 題にもありますが、私はもともと背が低く周りの人から「中学生になれば伸びるよ!」 と言われるんですがまだまだ低いです。 中1で141cmです・・ 親は、それほど身長は低くなく、平均的な身長だと思います。 背の伸ばし方とか、知っている方誰か教えてください

  • 身長縮みたいです...

    私は、いま中2で身長が165cmあります。 背の順は、いつも後ろの方で私より大きい女子は学年にふたりくらいしかいません。 背が低い子に 『背高いなあー』 ていわれるのがほんとに嫌です。 中学に入学したときは161cmでした。 まだのびますか?? ほんとうに、身長縮みたいです。 知ってることがあったら教えてくれませんか?

  • 生理と身長について

    いくつか質問があります。 中2の女です。 *一つ目* 6月の28日に、初めて生理が始まりました。 そのときは、二日で終わりました。 しかし、7月は来ず、8月5日に来ました。 これぐらいの生理不順はよくあることですか? *二つ目* 一つ目の質問の続きで、5日に来た以来、出たり出なかったりで、今まで続いています。 量は、始めの一日は多かったんですが、二日目からはとっても少ないです。 何故なんでしょうか? *三つ目* 生理がくると、身長が伸びなくなるっていうのは、ガゼですか?マジですか? 警察官になりたいんですけど、154cmいるのに、まだ145cmしかありません;; *四つ目* 早く身長が伸びる方法はありますか? お風呂上りの牛乳が利く──と聞いたことがあるんですけど、本当ですか? *五つ目* 家には“ぶらさがり健康器”があります。 父は、これをすれば背が伸びる、と言いますが、本当ですか? 本当ならしたいのですが・・・ 質問多くてすいませんm(__)m 背が小さくても可愛いやん・と言う人もいますが、上に書いたとおり、警察官になりたいですし、家族はみんな普通ぐらいの身長なので、家族そろって、背ちっちゃいからやん・とか、背がちっちゃいことを嫌味に言う事もあります。 服も、おとな用の服では大きいし、かといって子供用だと小さい・・・というめんどくさいところなので、嫌です。 長文すいませんm(__)m

  • 姫系・お嬢系が似合うのは高身長?低身長?

    私は姫系・お嬢系の服装が大好きです!! ピンク、パステルカラー、ふわふわのスカート、ピンクの花柄ワンピ、フリルとレースのキャミソール、ゴージャスなアクセサリーとか大好きで、メイクもピンクやゴールドが多いです。ディズニープリンセスとかマリーちゃんが大好きです。 私は身長が149.5cmしか無いのですが、いつも7~9cmのヒールである程度カバーして、開き直って堂々と好きな服を着ています。 背が伸びないのは仕方ないですし、きっと背が高くても悩むこともあるだろうから、あまりコンプレックスには考えません。ヒールで改善できますし。 また、私は顔立ちが雰囲気が「お嬢・姫」らしく、周りからは 「86nyaにはその服装が1番似合う!ピンク色とかワンピースのイメージがある。カッコいい系の服装とか、青とか緑は似合わん;」 「86nyaは美人系もカワイイ系も兼ね備えてて、色白でお嬢様顔だよね。最初ハーフかと思った。ディズニーアニメのヒロインで出演してそう(笑)」 「86nyaはすっぴんでもゴージャスな雰囲気あるから、ショートヘアとかストレートヘアよりも、巻き髪のほうが似合うよ!」 などと言われます。実際は生粋の日本人ですし、一般庶民ですし、服も化粧品も安物ですが…^^; しかし、ここの投稿を見ていると、「背が低い人は姫系・お嬢系、巻き髪、ワンピース、フリフリのトップスが似合わない」という投稿をいくつか目にしました(巻き髪やボリュームのあるトップスは身長に対してバランスが悪いということなのでしょう)。 でも逆に「Pinky Girlsのような可愛い系の服は、背が低い人の方が似合っている。背が高い人はカッコいい系の服が似合う」という投稿もいくつかありました。 私は姫系無しでは生きていけないので、誰に何と言われようと着ますが(笑)あなたはどっちだと思いますか?意見を聞かせて下さい^^

専門家に質問してみよう