メールについての悩みと片思いの男性

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が片思いの男性とのメールのやりとりに悩んでいます。最初は頻繁にメールをしていたが、最近は回数が減り、メールがない日もあります。片思いの男性は女性経験が豊富で広い交友関係を持っているため、私との付き合いに疑問を抱いているのかもしれません。私自身は外見へのコンプレックスから努力してきたため、中身がつまらないと思われるのではないかと不安です。今後の関係についても不安を抱えています。
  • 22歳女性が片思いの男性とのメールのやりとりに悩んでいます。最初は頻繁にメールをしていたが、最近は回数が減り、メールがない日もあります。片思いの男性は女性経験が豊富で広い交友関係を持っているため、私との付き合いに疑問を抱いているのかもしれません。私自身は外見へのコンプレックスから努力してきたため、中身がつまらないと思われるのではないかと不安です。今後の関係についても不安を抱えています。
  • 22歳女性が片思いの男性とのメールのやりとりに悩んでいます。最初は頻繁にメールをしていたが、最近は回数が減り、メールがない日もあります。片思いの男性は女性経験が豊富で広い交友関係を持っているため、私との付き合いに疑問を抱いているのかもしれません。私自身は外見へのコンプレックスから努力してきたため、中身がつまらないと思われるのではないかと不安です。今後の関係についても不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしすぎでしょうか?メールについて

22歳女です、私には今片思いの男性がいます。年末に告白したのですが「付き合えないけどご飯食べに行ったりだったらできるよ」と言われて、余計悲しくなるだろうと思い断りました、数日後相手から「自分は昔かなり遊んできて、女の子をなかせてしまったこともある、今度付き合うんだったらちゃんと中身を知りたいから、友達としてどうですか?」と言ってくれました。10日前からメールもしています、最初の頃は一日何十通としていて、おたがいのことなどの話題で本当に楽しかったのですが、3日くらい前から回数が減り、そして作日からメールがありません。最初の頃はほとんど途切れなかったので、その差に少し戸惑っています、相手は私とは正反対で、女性経験が豊富らしく、見た感じもそんな雰囲気があります。性格もはっきりしていて、力仕事をしているので、動作もキビキビしています、休日もほとんど遊び行くと言っていたので、交友関系も広いようです、私は今まで誰とも付き合ったことがなく、友達も少ないし、これといった趣味もありません。やはりあきられたのでしょうか?自惚れるつもりは全くないのですが、私は、小、中学校の時外見にすごくコンプレックスがあり、よくバカにされていたので(色白でアトピー、薄い顏立ちに暗い性格でした)外見を必死に磨きました、なので、パッと見は今時の若者に見えると思います、だからその人にも「中身はつまんない女だな」と思われたかもしれません。それか他にもっと素敵な女性ができたのかもしれないし、すごく不安です、今週末に飲みにいく約束はしてるのですが、これから先どうなるんだろうと不安です。訳のわからない文でごめんなさい、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • ss22
  • お礼率58% (36/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男の意見として 考えられることは2つです。 最初の頃は一日何十通としていて、おたがいのことなどの話題で本当に楽しかったのですが、3日くらい前から回数が減り、そして作日からメールがありません<<<<< これは相手の男性がめんどくさくなったか、話す内容が、メールではもうほとんどないのではないでしょうか?その男性はどうか分かりませんが、私なら、直接あって話したいので(男はメールをめんどくさがるので) もう一つは、交友関係が広いことから、あなた一人に、時間を割けなくなっているのでは? 自分は昔かなり遊んできて、女の子をなかせてしまったこともある、今度付き合うんだったらちゃんと中身を知りたいから、友達としてどうですか?<<<< この言葉 すごいいい言葉です。しかし捕らえ方は二つあり、(浮気するかもしれないがその覚悟はあるか?)と(過去を反省し、自分自身であなたを守っていけるかどうか見極めたい) これは当の本人でしか分かりません。 彼の内面を良く見たほうがいいと思います。 人は、外見から人を判断し、時間を掛けて内面を判断していくものです。あせらず 行くべきですね。当の私も、好意を寄せてる女性がいますが、お互いに内面を知り合うことに、時間をとってあっている状況ですが、そんな中でも楽しい時間が過ごせています。将来はどうなるか分かりませんが、末永く続けていくには、こういったことも必要だとも。 特にあなたは22歳とまだまだ若いですから・・・・ がんばってください。

ss22
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。男性はメールをめんどくさがるんですか?相手もそうゆう理由だったらいいんですけど…私はまだその人とちゃんと話したことがないので、今度飲みにいく時、沢山話して、どんな人なのか少しでもわかればな、と思います。がんばります!

その他の回答 (2)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

あなたとメールをしても、他のセックスオンリーの付き合いを今時点でやめるわけじゃありません。 餌からのメールが毎日着信していれば、やれそうな順から返信します。 そのため、だんだんとメールが疎遠になったのでは? また、その男性が行った言葉は、とても「仕掛け」のにおいがプンプンします。「仕掛け」は、ある人用にカスタマイズされた言葉ではなく、あたかも学校の給食のように「多くの人から嫌われない」ような文言です。

ss22
質問者

お礼

はっきり言って下さってありがとうございました。全てを疑うことはしたくないので心の隅に置いておきます。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

毎日の何十通ものメールが面倒になっただけかと・・・。 仕事しているならそんなに毎日毎日面倒じゃありませんか?? 力仕事なら疲れているだろうし、もうちょっと気遣ってあげた方がいいかも。 飲みに行く約束してるなら大丈夫ですよ。 まだお友達の段階でしょ??メールしなきゃいけないってわけじゃないし、たまたま続いてただけですよ。 先走らずに…。

ss22
質問者

お礼

ありがとうございます、自分のことでいっぱいになっていたことが恥ずかしいです。(><)

関連するQ&A

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 気になる人と居酒屋に行きます。その時の服装、メイクなど

    今までここで何度かお世話になりました。今週末に片思いの男性と居酒屋に行くことになっています。その人と二人でどこかに行くのは、これが初めてです。私はその人に、1ヶ月ほど前に告白して振られています。でも相手から友達になろうと言ってくれました。今までは自分に自信がなくて、友達になってもどうせあきられるとか、色々考えていたのですが、もっとその人との友達としての関係を楽しもうと前向きに考えるようになりました!そこで教えて頂きたいのですが、男性は女性と2人で出かける時、どんなファッションやメイクで来てほしいと思いますか?彼女ではないので、あんまりバッチリキメて行くのもどうなのかなと思ってしまいます。あと、男性と二人で飲みに行くとき、会話とか、しぐさとか、こうするといいよっていうのが何かあれば教えて下さい! 私は20代前半、色白で身長150cm、服のサイズはS、暗めのブラウンの ショートカットでパーマかけています。顏は奥二重で低くも高くもない鼻、はっきりしない顏立ちです。相手は1つ歳上で、本当に今時の男性って感じです。男女問いませんので、どうかアドバイスお願いします!

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • やっぱり外見・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • 自分の方が可愛いと思ってしまうのは性格悪いですか。

    友達や街にいる女性よりも私の方が可愛いと心の中で思っています。 その友達に彼氏がいる場合は、きっとその彼が私を見たら彼女(友達)よりも外見は可愛いと思われるんだろうなぁと思っています。 女は外見だって言いますけど、最終的には中身なのは何となく分かります。私は中身がないです。男性から一目で気に入られる事が多かったので自分の容姿を可愛いと客観的に思ってるだけで、自分を好きとはまた違うんです。 私が自意識過剰になったのは小さい頃から周りにそう言われてきたからだと思います。 人には言わないですけど、心の中ではルックスは私の方が上だなと比較しています。 自分より可愛い子は素直に認められます。むしろ可愛い子が好きなので近くにいたら嬉しいです。 この性格直らないんですが、私みたいな女嫌ですよね。 酷いと思っているんです。友達をそうゆう風に見るのはよくないなって。でも自然と思ってしまうんです。心根が腐ってるんですね。

  • 自分はつまらない女

    ここで何度かお世話になった者です。一週間と少し前、片思いの男性に告白し、振られたのですが、作日、仕事で顏を合わせた時に、「自分は過去にかなり遊んできて、女の子を悲しませてしまったこともある。だからもっと中身を知ってからの方がいいと思うから、友達としてどうですか?」と言ってくれました。しかし、私は自分の内面に本当に自信がありません。中、高と外見がコンプレックスでとにかく外見を磨くことに専念してきたせいか、自分らしさというか、中身がありません、以前にここで外見と中身がつりあっていないのでは、とご指摘を受けたのですが、本当にその通りです。作日からメールもしているのですが、ありきたりなメールで楽しい内容が思いつかないし、今朝も顏を合わせたのですが、私がうまく話せず、気まずい空気になってしまいました。せっかく向こうから言ってくれたのに、申し訳ない思いでいっぱいです。私は22歳になるのですが、男性とちゃんとお付き合いしたことがなく、友達も少ないです、仕事もできません、以前の職場では動きも遅いしミスも多く、そのせいで店長から嫌がらせを受けやめました。しばらくの間、母が勤めている洋服のお店でお世話になったのですが、「あんたは本当に出来が悪すぎる、前の会社でいじめられるのも分かる気がする。」と言われてしまいました。店長からも「今の仕事楽しい?もっと外へ出てたくさん経験した方がいい。」と言われ、あと一ヶ月でやめることになりました。仕事を見つけなければ、と思うのですが、また新しい所でもミスをしてしまう、足手まといになると思うと怖いです。ミスがないようメモをとるなどしているのですが、どうしてもダメなんです、こんな自分を相手に知られるのが怖いです。食事でもいこうと話が少しでたのですが、上手く話せるか不安です、食事の仕方もへたなので、幻滅されるかもしれません。自分から告白したのに本当にバカです。どうかアドバイスをお願いします。読んでいただきありがとうございます。

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • いい女

    いい女とは、どのような女性なのでしょうか。 外見プラス中身だと思いますが、 どんな性格ですと、男性から見て、 いい女だなぁ・・と思うのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、もしよかったら 教えてください。

  • 好きな人からのメールが途絶えてしまいました。

    好きな人からのメールが途絶えてしまいました。 大学生、21歳、女です。 私と好きな人は同じ大学です。 お互い喋ったことはありません。 私が友達づたいにアドレスを聞きました。 メールは2日間で12往復、昨日の朝に私がメールを送ったきり、彼からの返信が無くなりました。 私は彼のことを知っていますが、恐らく彼も私のことを知っていて、メールをくれていたんだと思います。 私が送った最後のメールには、質問形式の文が無いのですが、だから彼は自己完結してメールを終わらせたのでしょうか?? それともメールしている間に私のことを知って、外見や中身に幻滅されてしまったのでしょうか?? 次に私からメールを送るとしたら、いつ頃、どんな感じでメールを送ればいいでしょうか?? とても不安です。 ご回答よろしくお願い致します。