メールについての悩みと片思いの男性

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が片思いの男性とのメールのやりとりに悩んでいます。最初は頻繁にメールをしていたが、最近は回数が減り、メールがない日もあります。片思いの男性は女性経験が豊富で広い交友関係を持っているため、私との付き合いに疑問を抱いているのかもしれません。私自身は外見へのコンプレックスから努力してきたため、中身がつまらないと思われるのではないかと不安です。今後の関係についても不安を抱えています。
  • 22歳女性が片思いの男性とのメールのやりとりに悩んでいます。最初は頻繁にメールをしていたが、最近は回数が減り、メールがない日もあります。片思いの男性は女性経験が豊富で広い交友関係を持っているため、私との付き合いに疑問を抱いているのかもしれません。私自身は外見へのコンプレックスから努力してきたため、中身がつまらないと思われるのではないかと不安です。今後の関係についても不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしすぎでしょうか?メールについて

22歳女です、私には今片思いの男性がいます。年末に告白したのですが「付き合えないけどご飯食べに行ったりだったらできるよ」と言われて、余計悲しくなるだろうと思い断りました、数日後相手から「自分は昔かなり遊んできて、女の子をなかせてしまったこともある、今度付き合うんだったらちゃんと中身を知りたいから、友達としてどうですか?」と言ってくれました。10日前からメールもしています、最初の頃は一日何十通としていて、おたがいのことなどの話題で本当に楽しかったのですが、3日くらい前から回数が減り、そして作日からメールがありません。最初の頃はほとんど途切れなかったので、その差に少し戸惑っています、相手は私とは正反対で、女性経験が豊富らしく、見た感じもそんな雰囲気があります。性格もはっきりしていて、力仕事をしているので、動作もキビキビしています、休日もほとんど遊び行くと言っていたので、交友関系も広いようです、私は今まで誰とも付き合ったことがなく、友達も少ないし、これといった趣味もありません。やはりあきられたのでしょうか?自惚れるつもりは全くないのですが、私は、小、中学校の時外見にすごくコンプレックスがあり、よくバカにされていたので(色白でアトピー、薄い顏立ちに暗い性格でした)外見を必死に磨きました、なので、パッと見は今時の若者に見えると思います、だからその人にも「中身はつまんない女だな」と思われたかもしれません。それか他にもっと素敵な女性ができたのかもしれないし、すごく不安です、今週末に飲みにいく約束はしてるのですが、これから先どうなるんだろうと不安です。訳のわからない文でごめんなさい、最後まで読んで頂きありがとうございます。

• ss22
  • お礼率58% (36/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男の意見として 考えられることは2つです。 最初の頃は一日何十通としていて、おたがいのことなどの話題で本当に楽しかったのですが、3日くらい前から回数が減り、そして作日からメールがありません<<<<< これは相手の男性がめんどくさくなったか、話す内容が、メールではもうほとんどないのではないでしょうか?その男性はどうか分かりませんが、私なら、直接あって話したいので(男はメールをめんどくさがるので) もう一つは、交友関係が広いことから、あなた一人に、時間を割けなくなっているのでは? 自分は昔かなり遊んできて、女の子をなかせてしまったこともある、今度付き合うんだったらちゃんと中身を知りたいから、友達としてどうですか?<<<< この言葉 すごいいい言葉です。しかし捕らえ方は二つあり、(浮気するかもしれないがその覚悟はあるか?)と(過去を反省し、自分自身であなたを守っていけるかどうか見極めたい) これは当の本人でしか分かりません。 彼の内面を良く見たほうがいいと思います。 人は、外見から人を判断し、時間を掛けて内面を判断していくものです。あせらず 行くべきですね。当の私も、好意を寄せてる女性がいますが、お互いに内面を知り合うことに、時間をとってあっている状況ですが、そんな中でも楽しい時間が過ごせています。将来はどうなるか分かりませんが、末永く続けていくには、こういったことも必要だとも。 特にあなたは22歳とまだまだ若いですから・・・・ がんばってください。

ss22
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。男性はメールをめんどくさがるんですか?相手もそうゆう理由だったらいいんですけど…私はまだその人とちゃんと話したことがないので、今度飲みにいく時、沢山話して、どんな人なのか少しでもわかればな、と思います。がんばります!

その他の回答 (2)

• jpstyle
回答No.3

あなたとメールをしても、他のセックスオンリーの付き合いを今時点でやめるわけじゃありません。 餌からのメールが毎日着信していれば、やれそうな順から返信します。 そのため、だんだんとメールが疎遠になったのでは? また、その男性が行った言葉は、とても「仕掛け」のにおいがプンプンします。「仕掛け」は、ある人用にカスタマイズされた言葉ではなく、あたかも学校の給食のように「多くの人から嫌われない」ような文言です。

ss22
質問者

お礼

はっきり言って下さってありがとうございました。全てを疑うことはしたくないので心の隅に置いておきます。

• yumimiko
回答No.1

毎日の何十通ものメールが面倒になっただけかと・・・。 仕事しているならそんなに毎日毎日面倒じゃありませんか?? 力仕事なら疲れているだろうし、もうちょっと気遣ってあげた方がいいかも。 飲みに行く約束してるなら大丈夫ですよ。 まだお友達の段階でしょ??メールしなきゃいけないってわけじゃないし、たまたま続いてただけですよ。 先走らずに…。

ss22
質問者

お礼

ありがとうございます、自分のことでいっぱいになっていたことが恥ずかしいです。(><)