• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:求めすぎでしょうか?)

彼の行動に対する私の感情と連絡の取り方

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートでの飲み会や彼の泥酔ぶりに対して腹が立ってしまう自分を反省しています。
  • 彼からの音沙汰がないことが悲しく寂しいですが、自分から連絡するべきか悩んでいます。
  • 助けや支えの言葉もなかったことも腹立たしく感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

飲み会になった時点で、相手がどんな状態になるか大体予想つくと 思います。本当は、彼の家で待つのではなく帰った方が、 逆に彼さんが貴女様と遊ぶ事になっていた約束の重大さに気が付き、 フォローも有ったかと思いますよ。 貴女様は彼を大好きだから、思い過ぎてしまうから腹が立つんです。 恋愛最中には、色々求め過ぎてしまう事がいっぱい有るんですよ。 でも、それは彼を好きな印です^^ 自分勝手とは違うと思いますよ。 御自分でいけなかったかなぁ~ってお思いになるなら、 可愛らしく貴女様から連絡してあげて、腹を立てたフォローを してみましょうね。(お気持ちを話し合うのも大事な事です。) 独身時代に、似た様な経験が有ります。 約束の日に会社の同僚と飲み会。私の場合はフォローが有りました ので、腹が立つまではいきませんでしたが、私からも彼に 一言可愛らしく言いましたね。「今度の休みはどっか行こうね♪」 って、それだけだけど。 因みに彼からも「おまえも、飲み会にくるか?」って誘われた けど断りました。、、、その時は、たぶん「早く帰って来てね」 位伝えたかも知れません。 伝え方のニュアンスで相手からのフォローが違って来るかも知れない ですね。

Bennu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 結局彼もどうして怒って帰ったのか、分かっていませんでした。 そして、連絡を待っていたそうです。 これから飲み会が入るときは互いに約束はしないように、 という事でまとまりました^^; 言い方ってとても大事ですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.5

すごい気持ちよくわかります。すごくイライラするし、 そういう人に愛情をかけるだけ損をした気持ちになります。 私の彼も毎度そんな感じです。 私は付き合って2年ですが、時間をかけてわかってきたことは 酔っぱらう側の人間はこちらの気持ちを言わない限り絶対に理解してません。 黙ってるといつまでもストレスをためるのは一方的にあなたばかりですよ。 正直もたないと思います。 不快になったことをきちんと伝えて二人で折り合いをつけてください。 泥酔してる人の帰りを楽しみに待つ事はできないということ。 気持ち悪いだ頭痛いだ毎回聞かされることがどれほど不愉快か。 それで次の日までつぶれるのが自分には無駄すぎる。 こちらの気持ちを少しは考えてみてほしいと。 私の場合は次の日に何も影響がないなら好きなだけ飲め、と。 ただ次の日に何か予定があるときとか、私が例えば精神的に弱ってるときなどは 少し気を使ってほしい、と。 そういう感じでメリハリつけようってことで、お互いが妥協しました。 今でもイライラすることがありますが、 最近新しい手法を思いつきましたよ! 彼が酔っぱらって帰って来て寝たら顔に落書きしてます♪ それでこちらもストレス発散! 今では彼が酔って帰ってくるのが楽しみになってきました笑

Bennu
質問者

お礼

ありがとうございました。 イライラしたときは落書き・・・いいですね☆ いつかやってみたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

なんか初々しいというか、、、悩んでいるあなたに失礼を承知で、ほほえましいなぁ、と思ってしましました。 で、相談のことですが、おそらく貴女が悩んでいることや、貴女がいら立っていることについて、彼は全く気が付いていないと思います。何も連絡がなくて悲しい、と思うのは、相手が貴女の気持ちを分かっていてくれると、貴女が勝手に思っているからであって、実際には、突然家を飛び出した貴女をみて、何かにいら立っていることまでは分かっても、なんだか訳がわからない、と思っていることでしょう。 そこで、あなたが「なんで気がつかないのよ!」という態度をとって何も彼に伝えなければ、彼も訳がわからないままなので、二人の仲は悪くなることでしょう。 特にこのようなエピソードは、女性の側によって全く気にしない人もいれば、泥酔している彼をみて逆に母性本能をくすぐられるような人もいるでしょうし、状況をどのようにとらえるかは千差万別です。いくらお互いが好きであったとしても、思っていることは相手に伝えない限り、絶対伝わりません。 何も言わずに家を飛び出るのではなく、あなたが不快に思っていたり寂しいと思うことは、できれば努めて感情的にならず、きちんと相手にわかるように伝えましょう。 あなたが何かを訂正したり、相手に訂正を求めたりするのは、その次の話。まずは、状況のとらえかたや、考え方の違いがどうなっているのかをしっかりと伝えて、お互いの違いを確認すること。 それがコミュニケーションをとる、ということです。

Bennu
質問者

お礼

>お互いの違いを確認すること。 >それがコミュニケーションをとる、ということです。 アドバイスいただき、ありがとうございました^^ 確かに、「こういう場合はこうする/されるべき」という 凝り固まった考えがあり、よくそれで喧嘩になっています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.2

まだ3ヶ月だからね。 こういう事も経験していきながら、お互いの絆を深めていけば良いんじゃない? 貴方が貴方なりに腹を立てたのは真実だよ。 ただ、彼にも彼の事情がある。 ゲームを淡々としてたのはあまり心象は良くないけど、その悪酔いした前夜のお酒の席の印象とかやり取りとか、そういう部分にも原因があったんじゃない?楽しくなかったのかもしれない。だから不機嫌というか、あまり貴方に配れるほどの元気を提示できなかった。それを貴方はただ自分が放っておかれたと過敏に感じた部分もあるのかもしれないからね。 無理なく楽しく関われてこそ育まれていくのが良好な関係。 上手くいく事もあれば、いかない事もある。 いかない時は、今後に同じような事が起こらないように、誤解が生まれないようにしっかり向かい合って、話し合って解決していく事が大切。まだ3ヶ月。これから二人の基礎が作られていく大切な時期なんだから。彼が好きなら、これからも仲良くしていきたいなら、貴方なりに思う事はきちんと伝えて、最終的にはノーサイド。蟠りを残さないように進んでいかないとね☆

Bennu
質問者

お礼

>無理なく楽しく関われてこそ育まれていくのが良好な関係。 >上手くいく事もあれば、いかない事もある。 ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと痛感します・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ・・・二日酔いの日なんてそんなもんです。 この飲んだくれがバカヤロー!ぐらいカラッと怒鳴ればよくないですか? 酔っ払いに理詰めは時間の無駄です。 ただ、彼の酒癖を見るきっかけにはしたほうがいいかも。 単なる愛すべき酔っ払いだといいですね。 ちなみに私は3日酔いに突入して彼をキレさせたことがあります。

Bennu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この飲んだくれがバカヤロー!ぐらいカラッと怒鳴ればよくないですか? そうですね^^ これくらい怒鳴れば私もすっきりしてたと思います。 私も酒飲みなので、二日酔いの気持ちもわからなくはありませんし^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泥酔している人へ 何をしたらいいですか

    先日夫の部下が泥酔した状態でうちに来ました。 あまり飲めない人なのに、新年会で飲み過ぎたらしく家まで一人で帰れるか心配だったのでうちに泊まらせました。 布団を引いてねかせるも辛そうにハァーハーと息をしています。 気持ち悪いとは言っていましたが、気も確かでしたし 病院に連れて行くほどではないだろうと夫と判断して そのまま静かなところで寝かせておきました。 結局次の日は二日酔い。 そういう人はアルコールが引くまでは仕方ないのでしょうか。 また水を飲ませたほうがいいとか、暖かい所はダメだとか 何でもいいので、次の日の二日酔いが少しでも よくなるような対処法があったら教えてください。

  • 職場の男性との関係で質問します

    職場の男性との関係で質問します 職場の2歳年上の男性と2回ほど飲みに行き 先日 他の男性も含め6人で飲みに行きました その後 その男性の家で飲み直し 一人だけ泥酔し残っていました その男性の前でキスをし お風呂を借りました その後 彼もお風呂に入りましたが 入っている間に残っていた男性が気を使ったのか 帰りました その後 朝までお酒を飲みながら色々話していました 『俺は簡単に何にも思ってなくキスしない』と 一緒に寝ましたが何もしませんでした 朝起きて 彼に夜の出来事を話したら全く覚えていないと…『キスしてごめん』と謝られました 次の土日の予定を彼から立てて来ました 夜 ご飯を食べて帰りました 次の日 電話が来て『なんとなく電話した』と 彼は私をどう思ってくれているのでしょうか? 『簡単にキスしない』と言いつつ 簡単にしていたよーな気がして… どう接したらいいのかわからなくなってしまってます アドバイスお願い致します

  • 誘ってみたいのですが

    先日、気になる女性と初めて2人で飲みました。 とても楽しかったし、相手も楽しかったと言ってくれました。 ぜひ、また2人で会ってみたいと思います。 でも「2人で飲んだ」とは言っても、最初は3人で飲んでいて、 そのもう一人が別件で早々に帰ってしまったので、場所を変えて飲みなおしただけのことなのです。 最初から「2人で飲もう」と誘ったわけではありません。 これで、次あらためて誘うとき「2人で・・・」と誘ったら調子に乗りすぎでしょうか? また、飲んでいる間に最近の予定を訪ねてみると、 最近は忙しいから9月に時間ができたら連絡するというようなことを言われました。 これで、こっちから早々に次のお誘いをしてみるのは、がっつきすぎでしょうか? 焦って失敗することが多いので、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われちゃったのかな?

    今2つ年下で好きな人がいるのですが、最近急に私を避けてるような気がして、どうしてよいのかわかりません。彼は彼氏つくらないの?とか俺は年上がいいとかもしかして私のコト好きなのかなと思える言動や態度があります。1月に私の誕生日があり、誕生日当日ではないのですが、近くのかわいいレストランでごちそうしてもらい、その後4000円くらいのワインを買ってくれて、彼の家で飲みました。その後結局彼の家に泊まりました。(泊まったのは初めてではなく3回目)いつもはカジュアルな格好なのに、その日はスーツ(バーバリー)&新車できたので、なんかすごく彼ががんばってアピールしてくれたような気がして、すごく嬉しかったです。次の日の朝お礼を言ってバイバイしたのですが、3日後くらいに夜電話をしたらすごくそっけなくて。。何でだろうと急に不安になりましたが、私は自分の気持ちを伝えたくて、バレンタインに手作りのチョコケーキをあげることに。作ったその日に渡したかったので、彼は金曜の夜から日曜までスノボに行っていたのですが、12日の日曜日の夜に会いたいと伝え、遅くなるかなと思いながら、彼からの連絡を待っていたのですが、2回くらい電話しても、結局連絡はこず。せっかくがんばって作ったので、どうしても渡したいと思い、次の日に電話して何とか渡しました。電話では昨日はスノボから帰ってすぐに寝ちゃったからごめんとか、今週は昼も夜も予定がいっぱいで忙しいとか、明らかに私を避けるようなことを言っていたので、結局自分の好きな気持ちを彼に伝えられず。彼が何を考えているのかまったくわからないです。誕生日祝いの日にすごくがんばったのに、私の態度がいまいち彼の期待通りではなかったから、怒っているのかな?でも、さんざんアピールしておいて、会った後そっけなくなるっていうのはなぜなんでしょうか。男心がわかりません。

  • 旦那について

    30歳をすぎているのですが、いまだにゲームが大好きです。 ご飯を食べてる時も、歩いてる時も、ゲームをしています。注意してもその場ではやめますが、次の日になるとまた同じです。 ひどいときは、朝までゲームをしています。 後、夜中に必ず買い物にいきます。帰ってくるときに、してきてくれればいいのに。近所にも迷惑なのが、わからないようです。 お酒を飲むと泥酔するまで飲み、周りの人を投げたりします。 私が言ったことを覚えられない、すぐ忘れる、片付けられない。 等々があります。あまりにもひどいのでなにか障害なのか、わかるかたいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • これは社交辞令でしょうか?

    男性に声をかけられ、初デートしました。 初デート中に次はいつ会えるか聞かれましたが、まだ予定がはっきりしてまかったので返事がうやむやになりました。 デート後男性から 楽しかったねと連絡があったっきり4日間連絡がありませんでした。 私から電話すると、話す間も無くすぐに「いつ会える?今会える?」と言ってきて、その日に会いました。 連絡くれなかったのは「君からしてくるのを待ってた」だそうです。 次のデート日を決めて、電話してね と言われ別れました。その後会う時間帯の事で電話ではなく、メールしても返事がないので、全て社交辞令だったのだと思い、私は彼の事は綺麗さっぱり忘れました。 が、3ヶ月後にばったり会いました。 全く連絡くれないなんてどうして?最後のメールなんて届いてない。 僕の番号まだ持ってる? と言われ。。 番号は持ってないというと またくれました。 「連絡してね」と言ってました。 が、よく考えてみると、 彼こそ音沙汰なかったし、私の番号ももうないのか? と思ってしまいました。 道でばったりあって社交辞令を言ったまででしょうか? どこまで追ってくるか私を試しているからかっているのでしょうか?

  • この関係を進展させるには?

    少し前、男友達の家に泊まりました。 なぜ泊まることになったかと言うと… 私は飲み会の後でなぜか急にその人の家に泊まろうと思い立ち、酔ったフリをして泊めてくれるよう頼みました。(実際酔っていたのかもしれません。) その人は私を泊めてくれて朝まで世間話をしていたのですが、途中からは2人で布団の中に入って、彼は私のことをずっと抱きしめていました。 キスしていい?とも聞かれましたがそれは断りました。体の関係ももちろんありません。 朝まで2人とも起きていたのですが、その間何度か付き合おうよと言われました。 でも勢いで言ってるだけだと分かったので、冗談で返しました。 その日から彼のことが気になっています。 それ以降、同じ大学なので会うこともあるのですが、お互い以前と変わらぬ態度です。 また泊まった日に2人で遊ぶ約束をしたのですが、私が日にちを間違えていて結局遊べませんでした。 遊ぶはずだった日は、帰る前に彼の家に寄ったのですが、長居はしませんでした。 その時に、泊まった時に変な事してごめんと謝られました。 彼とは連絡もとっていないし、次に会う約束もしていません。 遊べなくなった日に次の予定を立てることになったのですが、2人の予定が当分合わないことが分かりました。 なんとかして彼ともう少し進展したいと考えています。どうするべきでしょうか。 周りは私達の関係を知りません。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • ヤフオクで入金後発送してこない

    ヤフオクについて質問です。私は4日に2000円代の商品を落札しました。その後出品者から翌日連絡があり。入金までの取引はとてもスムーズに進んでいきました。しかし6日に入金してその後連絡を待っても連絡は来ず2日おきに掲示板や取引ナビで再度呼びかけもしましたが、結局音沙汰なしです。昨日電話連絡10回程度しましたが、誰も出ません。入金から10日もたち結局発送連絡はきていません。勿論商品も届いておりません。2000円くらいなので、まだましだったんですが、気に悔いません。出品者の評価は非常に良いが120で悪いが1でした。どうすればいいでしょうか?

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?

  • サムスンの洗濯機の無償修理の事で

    昨年の6月頃にサムスンからコンデンサーの無償修理の連絡がありました。 早々にコールセンターに電話をしたところ、修理担当から修理日が決まり次第連絡しますと言われました。 その後音沙汰ない為、3度ほどコールセンターに苦情を言いましたが、「お調べして連絡します」と言うばかりで修理をしてもらえません。 サムスンでは埒が明かないので、どこかに訴えたいのですが、どこに連絡をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。