• 締切済み

彼に言えない過去があります(困)でも世間は狭かった(泣)

結婚の予定の彼がいるのですが、彼には絶対に言えない過去があります。 今から、10年ほど前になりますが、私がまだ20歳そこいらの頃 カードの支払いに追われてお金に困っていた私は、 友人から誘われるがままに、夜の仕事でバイトをしていたことがあります。 彼が、そういう仕事に対してかなり偏見を持っていて、毛嫌いしていたために 以前、私がバイトしていたことは言えなくて、ずっと黙っていました。 そのバイトは1~2年できっぱり辞めて、その後は昼の仕事いっぽんで働きました。 そして今の彼と出会いました。 やっといい人と出会い、結婚だという時に、 彼の仕事先の人が、以前私が働いていた夜の店のオーナーに当時よくひっついていた仲良しの後輩だったことが判明しました。 私も何度か顔を合せており、プライベートでも食事など良く一緒にしていたので、 私の事を、覚えていると言えば覚えているだろうし、 10年ほど前の話なので、忘れていると言えば忘れているだろうし・・・。 いずれにしても、彼が最近、その人の仕事先によく出入りしているのは事実で、 彼と結婚することになれば、会う機会などは無きにしもあらず。 彼の話では、直接、その人を知っている訳ではなくて、 彼が普段から仲良くしている仕事付き合いの後輩がいまして、 その後輩の知り合いらしく、今のところ彼は、その人に挨拶する程度らしいのですが、 仕事の関係上、彼も経営者で、その人も同業の経営者さんなんで、 仕事の付き合いで交流があるだろうし、 いずれ彼が拠点を構えたりしたら、その人が遊びにくる確立も高いです。 その方は、好青年で誠実な感じの方なのは覚えていますが、 私に会って、以前の事を思い出した時に彼にその事を言われないか とても心配です。 しかも、その人の慕っている先輩が、夜の店のオーナーですし・・・。 もし、まだその方と付き合いがあって、そのオーナーさんが私を見たら絶対わかると思います。 しかも本名も知っています。 (顔を見て覚えていればの話ですが) 後先考えずに、若いころ何もわからなくて、夜に働いた私が一番いけないので、 すごく後悔してます。 彼には絶対に知られたくありません(困) よりによって、彼の同業にその後輩がいるなんて・・・。 結婚して彼の仕事を手伝うようになればとか色々考えると怖くなってきました。 彼にバレて傷つけたら、良くないから別れた方が良いのでしょうか? それとも、もし、その方達に会う機会があって、何か言われてもシラをきり通すべきなのか? 何か弱みに付け込まれて追い込まれないかと思うと、 別に、その人達に悪い事をした訳でもないのに、ビクビクしてなりません。 もう、今パニックってて本当に困っています。 どうお思いですか?どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

夜のバイトってスナックかキャバでしょ。風俗じゃないのなら別に隠さなくてもいいのではないですか?バレたら彼にちゃんと言って理解してもらったらいいですよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

言うか言わないかだけならどちらの選択もアリだと私は思いますが 質問者様が彼と結婚してこのことを今と同じように弱みだと思ってしまうのなら、先に言ってしまった方が良いでしょう。 結婚して万が一その知り合いが脅してきたらどうします? その時開き直ることができればいいのですが、中には相手のいいなりになる人もいるわけで、質問者様はその傾向があると思うので心配です。 彼氏さんの性格に合わせて言い方を考えましょう。 過去のことを自分できちんと尻拭いして、今はきちんとやっているのですから何も悪いことはありません。 もしこれで壊れる結婚ならそれまでのご縁ですし、こういう話ができない相手と結婚すると苦労すると思いますよ。 あと、水商売というところに目くじら立てて喜んでいるおばさんは気にしないようにね(^^)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です 私はNO3さんとほぼ同意見です。 ばれない確率は高いです あなたはそのことを意識しすぎ。自意識過剰です。 誰もそんなに他人のことを注意してません。 あなたが弱みだと思えば弱みになります。思わなければ弱みではありません。 そう思わず、「それがど~した。非合法のことをしてたわけじゃなし、文句あるか」とどっしり落ち着いていればいいのです。 何かいわれても、「いやなことは話さない。無視する」。とぼけて黙っていなさい。 また あなたから積極的に話す事はありません。 もし彼に訊かれたら軽く話しましょう。うそをつくことはありませんが、熱心に説明するほどのことはないと思います。

  • 5595574
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

私だったら、 出来るだけ何気なく、「そういえば…」みたいな感じでさらっと言っちゃうかな。「ちょっと買い物し過ぎてローン大変で、半年位バイトしたんだぁ。客商売向いてなかったよ。」と軽く伝える。 バカ正直に言わなくてもいいから、黙ってるのはばれた時取り返しがつかなくなりそう。

noname#206536
noname#206536
回答No.4

私も若い頃経済的に窮地にたったことがあり、 誰にも言わないでそういった仕事をしたことがあります。 何か言われても絶対にシラを切り通すべきだと思います。 似ていると言われても、誰のこと? 経営者の後輩に「食事にいったこともあるよね」みたいなことを言われたとしても、 「そうでしたっけ!?!? もしそうだとしても夫には言わないでね」と、 あくまでも忘れたふりでいいと思います。 それ以上追求してきたり、言ったり、 不利益な個人情報を漏洩されたということで 「その職場のことは私は秘密にしていて、誰にも知られたくないことなので、誰にも言わないでください。 特に夫には知られたくないことなので、言わないでくださいね。」と言ったらいいと思います。 それ以上追求してきたり、夫にばらすような言い方をされたりした場合は、 「プライバシー侵害で訴えることもできますよ」と強気の態度で釘をさすしかないですね。 あと、経営者がまともな人なら、お店で働いた人の個人情報はばらさないと思います。 万が一、そういったことを夫にばらされて夫から追求された場合は仕方ないので、 夫には「昔のことだし、それは私にとってとても辛い出来事だったのですっかり忘れていた。 とても辛く苦しいことだったのでハッキリと思い出せない。」と言って そのバイトであった出来事は一切言わないことです。 夫に経営者のことや後輩を覚えていないのか?とか気がつかなかったのかと追求されたら、 「すっかり忘れていたことなので、気がつかなかった」と言った方がいいと思います。 後輩と昔食事に行ったことなども「正直覚えていなくって。忘れてしまっていた」で良いと思います。 夫が”どうして結婚前に教えてくれなかったのか”と追求してきた場合は 「すっかり忘れていた。あまりにもつらい時代のことなので、記憶から飛んでしまっていたのだと思う」で良いと思います。 リアルに過去の質問者さんのことをイメージさせてしまったら、 夫との関係はこじれますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>、そういう仕事に対してかなり偏見を持っていて、毛嫌いしていたために そもそも、そういう男がせこいね。。心が狭い。 じゃあ、婚約中の彼女がそういうところで働いていたらどうなの。 嫁が昔そういう仕事していたらどうなの。。って気がするけど。 ばれたらばれたで、 「働いていたけど。。。それがなにか???」 とでも、開き直ればいいですね。 それで、破談になるなり、離婚になるなりなら それはそれということで。 で、その夜のお仕事というのは、 犯罪がらみだったり、悪いことをしていたと いうことではないですよね??

kenka1818
質問者

お礼

はい。勿論。 犯罪がらみや悪いことではありません。 回答ありがとうございます。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

「普通のことを普通にする」 これが出来ない人間は、いつでもカードの支払いに困ったり 夜の仕事に身を投じて、あとで後悔するもんです。 今回普通に行うのは、夜の仕事をしてた事実を打ち明けることです。 まぁまたごまかそうとするんでしょうけど。 風俗かホステスか知りませんけど、 一緒に暮らす期間が長くなって、ふとしたときにバレルもんですよ。 グラス持ち上げて、折りたたんだ布巾キュっと手際よく テーブルの水滴を拭いたりしてね。

kenka1818
質問者

お礼

・・・。 (^^;)あまりそんなに長くはやっていませんし、 あくまでも副業でやっていったので。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

文章を読む限りでは、「別れる」か「シラをきる」の2つの選択肢が示されていますが、「事情を話す」という選択肢はないのでしょうか? バレっこないなら隠し通すでいいと思いますが、ばれるかもしれない可能性があるようですので、「正直に事情を話しておく」がいいと思いますが。 彼の反応は予想できませんが、結婚を決意しているぐらいの事ですから、一縷の望みはあるかもしれないと思いますが、、、 結果がどうであろうとも、この場合は話しておくべきではないかと思います。 仕方がない状況が有ったんだと思いますが「後悔先に立たず」ですね。

kenka1818
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、正直に言うべきなのでしょうか? 彼には、全く話してない訳ではなくってですね・・・。 夜の仕事で、普通のスナックのような店にバイトした事があるのは、 話ました。 その時も、かなり大変で理解してもらうのにかなりの労力を要しました。 ただ、今回の、そのオーナーさんの店は、スナックと同時に、 若干ピンク系の店も系列店として営まれており、 そういうのもあって、早めに辞めたんですよね。 なので、私としてもその方達は係わりたくない人というか・・・。 そんな理由なんですよ。

関連するQ&A

  • コンビニでバイト始めましたがしんどいです(泣)

    某コンビニ、セ○ンイレ○ンでバイトを始めました まだ6回しか行ってないのでまだまだ慣れないんですが、 オーナーが怖すぎて毎日半べそでやっています(泣) 毎日常にバックにいて監視カメラでじっと従業員を見ているし、常にカリカリ怒ってるし……。 他のバイトさんを監視カメラ越しにボロクソ言っているのを聞いてから本当に恐怖で、 たまにオーナーがカウンターに来るときなどは恐怖で顔が強ばってしまい、オーナーがいるからこそしっかりやらないといけないのに声が小さくなってしまって挙動不審になってしまいます…… しかも今日なんかは年が近いバイトさんと二人きりになる機会があって、 始めたばかりでまだ仲良い人もいなかったため、関われるのが嬉しくてちゃんと作業はしていたのですがおしゃべりしながらやってしまいました うちのコンビニは私語厳禁で、しかもオーナーが怖いという内容の話をしていて、内容まで聞かれていたのかは分かりませんがパートさんを通じてオーナーから私語を慎めと怒られました やってしまった……と思い、バイトをあがるときに謝罪したらそのことに関してはおとがめなしだったんですが、その後シフトの件で物凄くグチグチ言われました まだ自分は始めたばかりでシフトも決まっておらず、今は夏休みなこともあっていつでも大丈夫だし連勤でも大丈夫ですと言ってあるのですが、 何ヶ月も前から決まっていた大事な行事があってどうしても休まなくてはいけない日があるんです 店長からは旅行などで休んでもいいと言われていたのですが、そのどうしても休まなくてはいけない旨を伝えたところ(でも旅行ではないです)、オーナーからは仕事なんだから冠婚葬祭以外は休ませられないと怒られました オーナーが言っているのはごもっともだと思うんですが、シフトが決まってない以上絶対に毎日フリーにするのは無理ですし、だったら毎日毎日バイト行かなきゃいけないのかよって思いました 月末には進路に関わる大事なオープンキャンパスもあるのにそんなこと言われて、もし行かせてくれなかったらどうしようととても不安です でもオーナーが怖すぎて主張することもできません…… ただ、途中で物事を投げ出すのは嫌なので続けたいし、頑張りたいです 仕事に慣れたらこのような恐怖もなくなるでしょうか?

  • 大好きなのに。。過去の経験を引きずっていて、付き合う事が怖いんです。。泣

    私には、過去、レイプ、中絶経験があります。5年程前の事ですが、未だ時々フラッシュバックを起こしたり男性がものすごく怖く感じたりと後遺症は残っています。『もう私は絶対恋なんてしない。』と思っていました。しかし最近私の事を好きと言ってくれる男性が居て、私も彼に好意を持つようになりました。いろいろな事を話し、彼に全てを打ち明けました。引かれるかなと思ったのですが、彼は私の全てを受け入れてくれ、その上でお付き合いをしたいと言ってくれています。私も将来の事などを考えると、とても楽しくなり、恋愛って良いなとも思えるようになりました。しかし、ふとした瞬間に、ものすごい恐怖に襲われます。付き合うのはやっぱり怖い。受け入れてくれるって分かっていてもどうしても怖い。不安。 こんなにも優しい人に巡り合い、お付き合い出来る事を光栄に思わなければならないのですが、何処か不安がつのるばかりなんです。私に、人とお付き合いする資格はありますか?皆さんが私の立場であったら、お付き合いに踏み出しますか?

  • クリスマスもお正月も会ってもらえません・・・(泣)

    今日はクリスマスですね。 私には一応8年の付き合いの彼氏がいるのですが、会う約束すらしてもらえませんでした・・・。 仕事が忙しいわけでも、他に用事があるわけでもなく、「なんで会わなあかんねん、寒いしめんどくさい。家でメシ食うから」と。 夕飯だけでも一緒にと思ったのですが・・・。 お正月の予定も同じです。 「会える?」と聞いても、「なんで?会う理由もないやん」と言われてしまう始末。 彼のことは好きなのですが、ずっとこんな調子なのでさすがにへこんでしまい、「別れた方がいいのかなぁ」と考えてしまいます。 クリスマスやお正月に会うのに、理由って必要ないと思うんですが、どうなんでしょう? こんな感じでちょっと気分的にブルーになっているところに、長年の付き合いのある後輩(ここではA君とします)から告白っぽいことを言われてしまいました。 今までこの後輩のことは全く恋愛対象に考えたことはなかったのですが、人間的にはすごくいい人で、正直な所かなり気持ちが揺れています。 他の後輩Bに聞いたところ、A君は以前から私に好意を持っていてくれていたようで、「A君、真面目やしいい人やし、恋愛対象に見てあげてくださいよ」と・・・。 彼と後輩については過去にもここで相談したことがあるので、以下のURLを見ていただければもう少し状況がわかるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=334786 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433136 考えれば考えるほど混乱してしまい、どうしたらいいのか分からなくなってきました。 ただ、彼氏と別れる口実にA君を利用するようなことは絶対にしたくないんです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、辛口でも良いのでアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女の過去...

    私は以前、9年近い不倫をしてました。 その人と別れ、今の彼がいます。今の彼に、過去の恋愛を聞かれすべて話をして始めは長い不倫で驚いていましたが、 自分も負けないと...絶対忘れさせると(私の中では忘れてるのですが...)、そんなこと言ってくれてました。 そんな彼との付き合いが1年になろうとしてる今、喧嘩や揉め事が最近増えた今になってやっぱり「お前の事は好きだけど過去のことが拭いきれない」と言われました。 やはり過去の不倫って気になるものでしょうか? 私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? 彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 過去を気にしないで生きたいのですが

    過去の自分に10年経った今も責めてしまします。 私は、学生時代夜のバイトをしていました。当時は、派手な方 でしたが、最近では清楚だとよく言われます。 私の過去を知らない人からの評価を聞いてギャップが激しく本当の自分がわからなくなります。 私が、夜のバイトを始めたのは大学の友達に裕福な家庭の子が多く 自分だけが父親が病気がちで仕事が続かなく常にお金に困っていた からです。 そして愛人も経験しました。今では、そんな事をした自分を毎日毎日責めてしまいます。 当時を知る人には、誰にも言ったらダメだよ。母親ならいいかもしれないがと言われましたが、母のショックを考えると言う事が出来ません。 みなさんならこんな時、人に話しますか?それとも親に打ち明けますか ?私は10年も悩み続けています。 早く心の問題を解消して仕事に打ち込みたいんです。

  • 妻の過去を知ってしまいました

    現在結婚して1年(自分28/妻25)となりますが、2週間前に、ふとしたタイミングで 妻の過去携帯を見てしまいました。 SMSメッセージでのやり取りで、出会う1ヵ月前までにかけて、ある男性との 愛人契約、そういった行為を行っていた旨の内容が記載されていました。 妻は付き合った当初自分でお店を経営しており(現在は事業売却済み)、 全て自分のお金で立ち上げ、周りの友達が遊んでいる間も自分でお金を貯めて 死ぬほど頑張って成功したと言っていました。 そんな部分も魅力として感じていましたし、尊敬していました。 現在までも50代くらいの複数の男性と仕事で付き合いがあり、 一度そのことが気にかかり喧嘩した事もあります。 特に特別な資格があるわけでもないのに、どうやって仕事を手伝っているのか? 愛人みたいなもんなんじゃないのか?と。 結婚を考えていた為、はっきりさせたかったのもあり、かなり強く迫ったと思います。 絶対そんな事は無いから信じて欲しい。 私は絶対愛人など汚い事はしない、 ただ年上の方に可愛がられやすいからだと言っていました。 面と向かって話した事もあり、結婚を考えていた事もあり、 生涯信じ切ると自分の中で決めました。 ただ今回、過去メールを見てしまい、そういった信頼が全て崩れ去りました。 仕事で成功していた→愛人やパトロンで成し遂げた 愛人などは絶対ない→過去にあった 現在の50代の方との仕事の付き合いは健全→信じられなくなった 今まで一緒にいて話してくれたこと→信じられなくなった メールを見て色々と考えたのですが、勝手に見てしまった自分も悪い。 これから子供も作り、幸せな家庭を築いていきたいという思いから、 メールは見なかった事にして自分の中でとどめておこうと思いました。 ただ、2週間たった現在、 好きだった気持ちにモヤみたいなものがあって、そういう事をする人、気持ち悪い人、 信頼できないウソをつく人、そんなフィルターがかかるようになってしまいました。 そういった気持ちや心理状態である事を直接妻に話そうかとも考えましたが、 話してどうしたいのかが自分の中で明確にありません。 話した所で信頼が0の状態ですし、話した事で一気に結婚生活が崩れ去るのではという 恐怖もあります。 似たような経験がある方や、どうしたら良いかなどアドバイスをしてくださる方、 回答頂けますと幸いです。

  • 好きだけど、どうすればいいのかわかりません(泣)

    二十歳の大学生、男です。 何度も質問してすみません(汗) 僕は、人付き合いが苦手で同性、異性ともあまり上手く 話せません。(どもる、かつぜつ悪い、リアクションが薄いなど) なおそうと努力してますが、完全には無理です。 そのせいか、今まで彼女はいません。 そんな僕がバイトの女の子を好きになりました。どうしても付き合いたいです。 ちなみに今のところ彼女との仲は、ぎこちないですがたまに話す程度で 友達とまではいきません。 彼女は僕の事を、なんとも思ってないでしょう。 具体的にどうしたら彼女との距離をちじめる事ができるでしょうか?

  • よくわかりません。

    私はバイトの同期の人で好きな人がいます。 お互い大学生です。 家が近いということや夜は危ないということもあり、バイト帰りはいっしょに帰ってくれます。 そして、今日は彼のほうがまだ少し仕事が残っており、夜中の1時までかかってしまいました。私はなんとかいっしょに帰りたくて、ずっとバイトの控室でオーナーと喋っていたり、手伝いをしていました。 彼の仕事が終わり、いっしょに帰りたかったということを隠しながらうだうだしていました。 そして、彼が俺もう帰るけど帰る?と言ってきました。私はそのときほんとにほんとにうれしかったんです。 ただ、帰るときにオーナーが私をチラチラ見ながら彼に耳打ちをしていました。 彼が仕事をしている間にオーナーに一人で夜に帰ったとき不審者に4回会ったときがあったということを話していたのでそのことを話してちゃんと送って行ってあげなよと言っていたのでしょうか? オーナーが彼といっしょに帰りたかったんだよと言っていたのでしょうか? 帰るときは彼はいつもよりもテンションが高かったんです。 もう何がなんだかわかりません。(笑)

  • 披露宴の席次表、前の会社のこの人の肩書きは?

    こんにちは。どうかお知恵を貸してください。 私は以前、会社勤めをしていて、 今は独立してフリーでやっているのですが、 この場合、席次表の肩書きはどう入れるのでしょう。 1)2年先輩だった人で、当時は役職のなかった人 同期や後輩は「新婦元同僚」、 上司だった人は「新婦元上司」でいいのでしょうが、 先輩だけは「新婦元先輩」と言うと変な気がします。 同僚や上司なら会社関係だとわかるけど、 元先輩だと会社関係だとわかりにくいし、 何より「元先輩」って・・・今も先輩なんだけど、 っていう感じがしないでしょうか。 2)当時は取引先の個人事業主さん、今は同業者 私が会社勤めの頃、お仕事をお願いしていたフリーのデザイナーさん。 よく飲みに行ったり家に遊びに行ったりする間柄なので、 たとえば「元会社取引先」などではあまりにもビジネスライクすぎて。 また、今は私も前の会社から仕事を請け負うデザイナーになので、 今は同業者といえば同業者です。 ただ、どちらかといえば同業者としてのつきあいよりも、 会社にいたころ仕事を発注していたときのつきあいのほうが濃厚です。 ちなみに10歳ほど年上の方です。 わかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

    彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??