• 締切済み

クリスマスもお正月も会ってもらえません・・・(泣)

今日はクリスマスですね。 私には一応8年の付き合いの彼氏がいるのですが、会う約束すらしてもらえませんでした・・・。 仕事が忙しいわけでも、他に用事があるわけでもなく、「なんで会わなあかんねん、寒いしめんどくさい。家でメシ食うから」と。 夕飯だけでも一緒にと思ったのですが・・・。 お正月の予定も同じです。 「会える?」と聞いても、「なんで?会う理由もないやん」と言われてしまう始末。 彼のことは好きなのですが、ずっとこんな調子なのでさすがにへこんでしまい、「別れた方がいいのかなぁ」と考えてしまいます。 クリスマスやお正月に会うのに、理由って必要ないと思うんですが、どうなんでしょう? こんな感じでちょっと気分的にブルーになっているところに、長年の付き合いのある後輩(ここではA君とします)から告白っぽいことを言われてしまいました。 今までこの後輩のことは全く恋愛対象に考えたことはなかったのですが、人間的にはすごくいい人で、正直な所かなり気持ちが揺れています。 他の後輩Bに聞いたところ、A君は以前から私に好意を持っていてくれていたようで、「A君、真面目やしいい人やし、恋愛対象に見てあげてくださいよ」と・・・。 彼と後輩については過去にもここで相談したことがあるので、以下のURLを見ていただければもう少し状況がわかるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=334786 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433136 考えれば考えるほど混乱してしまい、どうしたらいいのか分からなくなってきました。 ただ、彼氏と別れる口実にA君を利用するようなことは絶対にしたくないんです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、辛口でも良いのでアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.17

No.11のpuppyshunaです。 ビックリしました。 補足要求にしておきながら回答が遅くなってしまったので、申し訳ないな~と 思いながら来てみたんですけど、そうですか、彼の方から言われちゃったんですね。。。 8年間付き合っていて最後までそんな一方的なんて。。。 やっぱり情もあるだろうし、しばらくは落ち込んでしまうと思います。 だけど「私の考えは」ですけど、もしこのまま彼と付き合っていてもmomooliveさんはずっと 辛い思いをして、自分の気持ちを犠牲にしなきゃいけないと思うんです。 例えば 会いたくても会ってくれないとかって不満を抱えて。 私の友達がその状態だったら、私はいくらその子が彼のことが好きでも反対すると思います。 そんな状態になってる友達を見てられないので。 なので、ちょっとキツイかもしれないですが今回のことは正直いい機会だと思います。 しばらくは好きって気持ちでいっぱいだと思いますが、早くその思いから晴れて幸せになれることを祈っています。 絶対いい人見つかると思います。もしくは他の事ですごい幸せが待っているかもしれないし。 >けど、私の男運がよっぽど悪いのか、昔付き合った人達は今の彼よりひどかったと思います(+_+) momooliveさんは、振り回すタイプ(付き合う時は気付かなくても)に惹かれてしまうのかな~って思ったんで、 今度好きになる人は彼女のことを大切に扱ってくれる人だといいですね。 まだ次の人のことなんて考えられませんよね。ごめんなさい。でも前向きに過ごして下さいね!

momoolive
質問者

お礼

たくさんの回答、本当にありがとうございました。 すこし時間もたって気持ちも落ち着いてきました。 今年はもっと素敵な人に出会えるよう自分を磨きたいと思います。 (またなにかあればここで相談させてもらうかもしれませんが) 励ましていただいてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.16

え。そうなのですか。てっきりあなたから別れたのだと思いました。 振られるより振ったほうがダメージが少ないのは確実です せっかくいいきっかけだと思ったのですが。。。一歩遅かったのかもしれませんね 冷たい言い方になってしまいますが 過ぎ去った事はどんなに悔やんでも、取り返す事はできないのです 前回もちょこっと書きましたが、やはり私と同じような事になってしまいましたね(苦笑) まわりはそう言うけど、私は違うって思ってました。で、まったくその通りになってしまいました。それが人間の弱さというかズルいところなのでしょうね。 私もかなり痛いお勉強になってしまいましたが、つくづく身にしみましたよ。 あけましておめでとうございます。 頑張っていい年にしましょうね。 すぐに立ち直るのはむずかしいとは思いますが、完全に立ち直った時には一回りも二回りも成長していると思います。 半年ぐらいして、今回の書き込みを読み返せば、自分が悪かった部分がより理解出来ると思います。 しばらくは『恋はお休み』でもいいんじゃないですかね? 暖かくなって桜が咲く頃には気持ちが落ち着いているといいですね 見事春?がやってきたら又報告してください。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.15

おはようございますm(_ _)m年末に読ませていただき、今回答を書かせていただきます。イベントも会ってくれず、別れた理由もはっきり言わないなんて最低です!!そんな人と別れられて良かったですよ。あなたが苦しむだけの相手なんて相手にしない方がいいと思います。きっとあなたにはあなたに合ったいい人が絶対見つかりますよ。幸せになってくださいね!

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.14

#12です。 あけましておめでとう。 ってそんな気分やないやろけどなぁ。 けれど、あえてやっぱりおめでとう、と言わせて下さい。 もちろん、「あけまして」じゃなく、別れた事についてね。 しかし、やっぱりと言うかこれまた一方的に別れられちゃいましたなぁ(苦笑)。 まぁ付き合いの期間はあまり気にしないで、って言ってもそれは現在進行形での事を考える時の事であって、このように後を振り返るって感じでみれば8年ってホント長いですよね。記憶・追憶ってキレイなものばかりだし、今とこれからしばらくはツライでしょう。 けれど、やっぱり >「もう会う気はない。訳を説明する気もない」… なんて、最後の最後まで自分勝手な事をのたまう彼との8年にわたるクサレ縁を新年のこの時期に切れた事はやはりおめでたい事です。 そりゃあ、「彼だって8年の付き合いを断ち切るにはかなり辛かったのかも知れない。だからこんなぶっきらぼうな言い方でしか…」なんて考え方も出来るかも知れない。けれど、こんな自己満足な考え方で彼に未練を少しでも残すような事はしないで下さいね。 もう僕たちもイイ大人なんだし、結果がすべて。結局、彼女であるあなたの事を少しも理解しようとせず、最後の最後まで自分の事しか考えなかった自己中心的なヤツでしかなかった、とこれでいいじゃないですか。 しばらくは落ち込むでしょうが、それから先は楽しい事が待ってますよ。 だって、「新たに人を好きになる」って事を長い間していなかったんだから。 8年、もあれば恋愛の「カン」もかなり鈍ってるだろうし、(後輩クンの一件もそうかも(笑)、新鮮に一から恋愛を楽しむのも楽しい事です。 関係ないかも知れないけど、僕も同じくらいの期間、付き合った相手と同じような感じで別れた事あります。で、今は毎日ホント楽しく暮らしてますから。たぶんあなたも大丈夫ですよ(根拠になってない?(笑)。 おせっかいとわかっていながら、キツイ精神状態の中で丁寧なお礼を頂いたので書きました。 新しいこの2003年からはイイ年にして行きましょう!

回答No.13

こんにちは。 以前の質問も読ませていただきました。 ちょっとキツイ言い方になってしまうかもしれませんが・・ もし、妹や友達がmomooliveさんと同じような状況だったら 本人が結婚したいと言っても絶対に考え直すように説得します。 いざというときに彼はあなたを守ってくれないだろうと想像がつくからです。 彼のあなたへの愛情や心遣いがこれっぽっちも感じられません。 他の人には気配りもできるのにmomooliveさんへはひどい態度、 その冷えた感情が彼の本性か、momooliveさんを「なにをしてもついてくる都合のいい女」と思っているのでしょう。 今は結婚願望がないとおっしゃっていますが 彼の「わけのわからない宣言」の影響で「まいっか」状態になっていませんか? 「今彼とは」結婚しなくてもいいかな、になっていませんか? 友達に対する態度、彼女への態度。 人間的に魅力はありますか? 恋愛感情を抜きにして、現在の彼を冷静に判断してみてください。 なんだかごちゃごちゃと書いてしまいましたが momooliveさんが心から幸せになれることをお祈りしています。

momoolive
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 前の回答の方にも書いたのですが、今朝、彼に振られてしまいました・・・。 理由も分からないままなのでかなり動揺しています。 いろんなご回答・アドバイスをたくさんいただいたのに、こんな結果になってしまいました。 すぐには無理ですが、早く元気を取り戻したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.12

おはようございます。 前回の後輩さんの事でのご質問にご意見させて頂いたのですが、こんな背景もおありだったのですか…(笑) ま、他の方もおっしゃるとおりこれ(彼との事と後輩の件)は切り離して考える事でしょうね。 さて、 >クリスマスやお正月に会うのに、理由って必要ないと思うんですが、どうなんでしょう? って事ですが、あなたのおっしゃるその通りでしょう。 これも今まで他の方がおっしゃるとおり、相手への気遣い、思いやりの話ですよね。それもかなり最低ラインの。 で、ここからは僕が「彼」について感じるトコロを書かせて頂きます。もちろん限られた情報からだけでの推測なので、全然誤解だ!と気に障る部分があればとばして頂いて、もし少しでも「おおっ」っと思う所があればご参考にして頂ければ光栄です。 過去のご質問から「彼」は >大学時代の共通の友人には男女を問わずとても評判がいいんです。  人付き合いは良いし、後輩の面倒見もいいし。  なので、周りからは「彼氏、いいひとだよねー」といった感じです。 >ずっと実家でご両親と生活していますが、とにかく実家が大好きなんです。  って事なんですよね。 これって、外面はいいけど甘えたがりのただの「内弁慶」って事じゃないでしょうかね? 他人には世間体というか体面を気にしてちゃんと振る舞うけど、身内にはトコトン甘えてしまう…。 今の彼にとってほとんど「身内」であるあなたにはまったく気を遣わないからこその日頃の態度でもあるし、実家が好きなのも、自分の甘えが絶対的に許されている状況だからではないかな、と。 「信用…」うんぬんにしても、まず自分が相手に「信用してもらえる」状況を作る事もせず相手に対してだけそれを求めるってのも自分勝手な話ですしね。 で、僕が思うのはこう言う「甘え」というか「自己中心さ」って言うのは直るものではないんじゃないかなぁ…って事です。 >8月に話し合いをした後、一度は言動を改めてくれた… って事ですし、このままあなたの気持ちが変わらなければ何だかんだ言いながら恐らく、結局は彼もあなたと結婚する事になると思いますが(やはり彼も甘えられる存在を失うのはコワイですから…)、そうなったらもっと酷くなると思いますよ。 「好きだから…」だけじゃあどぉにもなんないと思いますよぉ~(笑) 年の変わり目、いい機会です。 自分の幸せためにがんばって考えて下さいね。

momoolive
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 実は、今日いきなり彼に振られてしまいました・・・。 理由はわかりません。 「もう会う気はない。訳を説明する気もない」と・・・。 今は頭が混乱してなにも考えられない状態です。 せっかくご回答いただいたのにこんな返事で本当にごめんなさい。 立ち直るには時間がかかるかもしれませんが、今年は少しでも前向きになれるように頑張りたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.11

アドバイスなんてできる立場じゃないんですが、 私も以前ここで恋愛相談をしていろんな方の意見を聞いてとても参考になったので 私の意見も少しでも役に立てばと思って投稿することにしました(^^ゞ まず、すーごく切なく(?)なりました。私が切なくなってどうする!って感じですケド。。。 自分でも打たれ強いんですかねって書いていましたが、8年間(正式には「結婚しない」宣言をされてからかな) ずっと耐えてきたんですか?耐えたって表現はおかしいかもしれませんね。 今回、クリスマスもお正月もあってくれないという質問でしたが、 この彼氏だったら全然不思議じゃないと思いました。 なので、「会うのに理由は必要かどうか」の一般的な男性の意見を聞いても 彼に当てはまるかどうか・・・と思います。 私だったら、頑張って!とか、大丈夫だよ!という励ましを求めてしまう気がしますが momooliveさんは 以前の質問にたいする辛口回答にもめげずに(?)「辛口でも良いので~」と いうあたり、とても強いなーって尊敬します。 momooliveさんは、男の人と付き合うのは彼が始めてではないのですか? 彼のどこが好きですか? 8年も付き合っているのだから、やっぱり彼も魅力的なところはあるのだろうし 幸せを感じる時間もあるのですか? >会話の途中にさらっと言ってくれるのなら聞き流すんですが、仕事前の朝8時にい>きなり電話してきて「昨日、うちの父親に挨拶しなかっただろ。怒ってたぞ。」>とだけ言って切ってしまうのです・・・。 >なんなの一体!?何が言いたいの?という感じです。 >普段は彼のほうから電話なんて滅多にないのに、かけてきたと思ったらこんな内容で。 彼はこんなこと言ったらmomooliveさんがどう感じるかって考えて(分かってるのに)言っているんでしょうか。 それとも、単純に相手の気持ちを考えてあげられないのでしょうか。 でも、後輩や友達からは良い人という印象みたいなので 思いやりは持てる人なんですかね。 >彼氏と別れる口実にA君を利用するようなことは絶対にしたくないんです。 それはA君に悪いから?それとも彼との事はA君関係ナシで解決したいから? 私の率直な意見は、『彼氏と別れてA君と付き合ったらいいのに!』です。 A君は話せば分かってくれると思うし、すぐに付き合わなくても友達からだっていいし。 彼のことすごく好きなんですよね・・・。でも好かれる立場もいいかもしれないですよ。 大切に扱ってもらえるって経験(?)もしてみたらいいと思います。 A君に悪いと思うかもしれないけれど、momooliveさんがA君に惹かれる部分があるのでしたら ちゃんと説明をすれば分かってもらえると思います。彼とA君は7年の付き合いだったら 彼のmomooliveさんへの態度も少しは知ってるんですかね。 たくさん質問形になってしまいましたね。 全然アドバイスにはなりませんでした。ごめんなさい(>_<) どんな形であっても、本当に幸せになってくださいね。 あ、最後にもう1つ質問で、 彼の結婚しない理由の「信じられない」というのは何が信じられないのですか? momooliveさんが浮気しそうにも思えないし、好きだって気持ちも十分伝わっているだろうし。。。 単純に分からなかったんで、教えてください。 彼のことや、momooliveさんが彼をすごーく好きな気持ちを良く理解していないのにアドバイスしても 気を悪くしては困ると思ったので、補足要求にします。

momoolive
質問者

補足

こんにちは。過去の質問も読んでくださったのですね。 全然気を悪くなんてしてないので大丈夫です。 >momooliveさんは、男の人と付き合うのは彼が始めてではないのですか? 彼のどこが好きですか? 8年も付き合っているのだから、やっぱり彼も魅力的なところはあるのだろうし 幸せを感じる時間もあるのですか? 彼以外の男性と付き合ったことももちろんあります。 けど、私の男運がよっぽど悪いのか、昔付き合った人達は今の彼よりひどかったと思います(+_+) 彼のどこが好きなのか・・・。 具体的に表現するのはなかなか難しいですね。 一緒にいるときは言動もきつくないし、笑顔でいてくれます。すごく安心できるんですよ。 会うまでが大変なんですが。 >彼はこんなこと言ったらmomooliveさんがどう感じるかって考えて(分かってるのに)言っているんでしょうか。 それとも、単純に相手の気持ちを考えてあげられないのでしょうか。 でも、後輩や友達からは良い人という印象みたいなので 思いやりは持てる人なんですかね 私がへこむのは分かってると思います。 私以外の人に対してはかなり気配りのできる人なんですけど・・・。 >それはA君に悪いから?それとも彼との事はA君関係ナシで解決したいから? う~ん、両方ですね。 彼とのことにA君を持ち出したくないんです。 それにA君は優しいので、今の私の心境を話したりしたら、「僕が直接彼に話しましょうか」とか言い出しかねないので・・・。 私のことを信じられないというのは、私が浮気をしそうに見えるからだそうです。 彼が嫌がるので中学や高校の同窓会などにも行ってないのですが、それでも「どこでなにしてるかわからんし」みたいなことを言っています。 >でも好かれる立場もいいかもしれないですよ。 大切に扱ってもらえるって経験(?)もしてみたらいいと思います。 う~ん、彼と付き合ってからそういう経験あんまりないですね、確かに。 一晩たってだいぶ気持ちが落ち着いてきました。 よかったらまたアドバイスしてください。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.10

すいません。最後にいいですか? >たぶん、私たちの場合、結婚とか同棲とかのタイミングをおもいっきり外してしまったんでしょうね。 を読んで、分かっているのだな、と思いました。悲しいことだけども。 でも大どんでん返し?がなくはないです。 それは単刀直入別れを切り出す事。もしくは突然音信不通になる事です。 彼は慌てて(ここがポイント!)、どうにかしようとするでしょう。 けれどもこれは賭です。何もしてこないかもしれません。 話し合いで解決するぐらいならすでにどうにかなっている、が私の勝手な自論です。 おそらく、彼のほうがずっと勝っていたのではないですか? でもね、付き合いって女がある意味勝ってないとうまくいかない。 女が我慢してるだけの関係って、結局男も満足してないから やっぱり、自分がお姫様じゃなきゃ♪ 私もね、かなりそれに近い関係でした。しかも5年も だからこのままあなたに痛い目には合わせたくないし、今の状況が自分にも彼にも周りにも良くないことに気付いてほしい。 8年という眼鏡で曇らせないでね。私は5年付き合ったのだからと思っていたら相手に好きな人が出来たとたんに、信じられない言葉の数々を浴びせられました。目の前にいたら刺してたでしょう。間違いなく。人の気持ちはすぐ変わるものだということと、信じたほうが馬鹿だったのいうのは本当にあるのだな、と思いました。 ちなみに元彼は『自分は繊細で涙もろい』って言っていて、愚かな事に私は信じていたのだけど、別れてやっと分かった。ヤツの神経は毛が生えてるどころじゃなく、ドラムカンサイズだった!ってことが・・・。今だに言われた言葉を思い出すと身の毛がよだちます。5年付き合っても底の底は分からないものだとつくづく思います。

momoolive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8年付き合っていても、彼の気持ちや心は全くといっていいほど理解できません。 長く付き合えば分かってくるのかなと思っていたのですが、そういうものでもないですね。 >やっぱり、自分がお姫様じゃなきゃ♪ いいですね、お姫様(*^-^*) けど、彼に言わせると私はわがままらしく、「いつも俺が我慢してる」らしいです。 「会いたい」というのをわがままと言われてしまうと、それ以上なにも要求できなくなっちゃうんですよね。 >単刀直入別れを切り出す事。もしくは突然音信不通になる事です。 そうですね・・・。 なにかしら行動を起こさないとダメそうですね。 たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。 ちょっと気持ちが前向きになってきました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.9

う~ん。やはりこうきましたね。 >結婚に関しては半ば諦めています。 本当にいいのですか?一生結婚出来なくても 女性は出産出来るタイムリミットがあります。遅かれ少なかれ。 人生すべて捧げて後悔しないのですか? 後悔しないのであれば、これ以上アドバイスすることはありません。 もし迷うようなら、以下をお読み下さい。 好きな気持ちはもちろん嘘でないです けれど結婚や出産は縁や相手の意志が必要です 文章を読む限り、今の彼との縁はないでしょう けれでも、あなたの選択肢はそれだけではないはずです。 今の彼とお別れして、別の人と結婚して幸せになる事も出来るのです ももろん、これにもタイムリミットがあります いいですか、自分の幸せは自分で決めるものです。 今の彼氏にきめてもらうものではありません 大人しくじぶんの手のひらにいると思ったら、彼氏は何もしないでしょう。 >断固拒否されています。 けどね。自分がこれだ!って思った女に出会ったら結婚しますよ。男は。 10年以上付き合ったあげく、そういう事になったらあなたはどうしますか?正直刺したくなるでしょう?刺すことは出来ても時間は帰ってきません。もし自分が40歳過ぎてそうなったらどうしますか?怒りをどこにぶつけますか? 自分の親にどう説明しますか?結婚が一番の恩返しだというのに。 別れちゃえば、10年も5年も一年も大差ないです。 もし別れを切り出して、おってこなかったらそれだけの仲だったということですよ。 はっきりする、とはこういう事です。

momoolive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yuki314さんのおっしゃるとおり、このまま付き合って5年後にはどうなってるんだろう?って思うんです。 不安もあります。 だから、今のうちに別れた方がいいのか・・・と考えてしまって。 たぶん、私たちの場合、結婚とか同棲とかのタイミングをおもいっきり外してしまったんでしょうね。 今後付き合っていける自信が自分にあるかどうか考えて、彼にもこの先どうしたいかを改めて聞きたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.8

>なんで会わなあかんねん、寒いしめんどくさい。家でメシ食うから >なんで?会う理由もないやん 彼にすれば一応momooliveさんとは8年も付き合っているので 「今さら」という感覚なのでしょうか。 それともこの8年間、こんな状態だったのでしょうか? 前のご相談も読ませてもらいましたが、彼は「結婚する気は無いが 今は好きだから付き合っている」ということですよね。 そんなところにA君が出てきました。 仮にA君と付き合い始めたあとに「彼」が本気で「付き合う」と なったらどうですか? その時は「彼」を切れますか? >別れた方がいいのかなぁ そう思います。 多少でも投げたボールを受け止めてくれたり投げ返してくれる、 そんな相手が欲しいですよね。そんな相手であって欲しいですよね。 A君のことは今は考えないで、「彼」との関係をはっきりさせましょう。

momoolive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それともこの8年間、こんな状態だったのでしょうか? ごくたまにデートらしきことをしたことはありますが、一緒にどこかに出かけたりというのはこの8年で10回もあるかどうか・・・。(映画とか、水族館とか) 旅行やドライブなどは1度もないです。 彼は女性との付き合いが上手い人ではないので、多分今も彼なりに本気で付き合っているんだとは思うんです。 ただ、私の方の気持ちが大きすぎて空回りしちゃってるんですよね、きっと。 彼とキャッチボールしたいですね。 いろんな回答をいただけてちょっと気持ちが落ち着いてきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で相談させていただいたものです。 皆様のおかげで、無事?事が進み、 クリスマスにデートの予定を立てられました★ そこで、「行きたいところきめときな」って言われたんですけど、あまりそういう経験もなく、 何処に行こうか悩んでいます。 どこかお勧めの場所はないですか? ちなみに、私は高2で相手は大4です。 首都圏住まいです。

  • クリスマスって自慢大会?(長文です)

    お付き合いを真剣に考えている人(私からは既に告白済みでお返事待ちという状態の人)に、前回会った際に「記念日の考え方」や「今の関係」について、思い切って話し合ってみました。しばらくは友達として続けて行こうということになったので、3日前にクリスマスのお店を予約したよということをメールしました。 「今日クリスマスの予約をしました。渋谷に12月にオープンする女性誌に特集されそうな素敵なレストランです。メニューは送られてきたらメールしますね。今日も1日お疲れさま。」 ※過去、こちらでアドバイスを頂いたURLです。 友達として?彼氏として? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066442 記念日って? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069280 どんな誕生日でしたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051985 3日たってメールの返信が来たのでメールを見たところビックリしてしまいました。 「こんにちは。あの日から、身体的にも精神的にも少し疲れちゃいました。風邪ひいちゃうし。それと、クリスマスのお食事ですが、渋谷なの?普段あんまり行かないから・・・男性にしてみれば、バカみたいかもしれないけど、女性にとってクリスマスって大切なイベントだし、お店やプレゼントの自慢大会みたいなものなの。海外で過ごす子やクルーザーって子もいるの。だから素敵なクリスマスにして下さいね。」 クリスマスって女性の間では自慢大会なのでしょうか? 次のメールを送ってみようかなと思ってます。言いすぎでしょうか?(※文字数制限があるため、ご回答を頂いた際に補足欄に書きたいと思っています。スミマセン。)

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • これってやっぱり恋愛対象なの?

    彼女が(まだ付き合っていない。 彼氏持ち、でも上手くいっていないとのこと。) 言ってくれた言葉なのですが、 仕事で悩んでいる私に、 「じゃあ今度手料理つくってあげるね」とか、 「パソコンの設定が分からないから、 今度家に来て教えて欲しい」などと言われました。 これは私を恋愛対象として見てくれていると いうことなのでしょうか? それまでの経緯はこちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885372 どういう気持ちで言っているのか 女性の心理がよくわかりません。

  • クリスマス、どうやって誘えばよい?

    ↓以前質問したものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127209 今、なんだかんだで私は上記質問の彼が好きです。 クリスマス(イブ)に、どうしても彼と二人で会いたいのですが、どうやって誘えばよいでしょうか? 実現したら、いきなり初デートになってしまいます(><) 他のなんとも思っていない男の子なら、なんのためらいもなく「遊ぼうよー」と誘えるのですが、 普段おしゃべり(というか、うるさいと思われているかも)な私なのにいざ本命の彼の前だと何も言えなくなってしまいます。 きっと私から誘えば私の好意に気づいてもらえるかもしれませんが、もともとはあまり仲が良くなかった(気がする)ので、ドキドキして彼に素直に「会いたい」と伝えられそうにありません。 あれこれ考えているうちに、日にちが迫ってきてしまいました! 何か、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • ありがとうございました!…その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730766でお世話になりました^^おかげさまでうまくいきました^^ありがとうございます でも、女の子と付き合うのは初めてなものでデートとか何をしたらいいか分かりません^^;中学生なものであまりお金も無く、多分週1で遊べるくらいだと思います。それが理由で冷めるのも嫌なのでどうか良い遊び方を教えてください!お願いします! あとクリスマスは何をしたらいいでしょう?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838