• ベストアンサー

カラオケ スタンダード曲?

私は、20代なのですが・・・少々時代遅れの演歌ばかりに凝り過ぎてしまい、新しいスタンダード曲をほとんど知りません、しかし今度同世代の友人とカラオケにいく運びとなってしまいました。お勧めの現在のスタンダード曲や皆さんが好きな歌を教えてください・・・(自分で言っていてなんですがスタンダードというのもなんですが・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821xa13
回答No.1

オリコンのカラオケチャートです。 http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/ これに載っているような曲が今流行ってるんじゃないですかね? 他に20代の後輩達はレミオロメンの「粉雪」とかBUMP OF CHICKENの「天体観測」等は少々古くても盛り上がって歌ってますね。 あとは一発芸的に同世代で子どもの頃に流行ったアニソンも使えます。 ただランキングにも入っていますが「天城越え」みたいな曲を上手く歌えるのなら演歌でも盛り上がりますよ。 ちなみに私は30代のおっさんなので参考程度に(苦笑)