• 締切済み

これって妊娠でしょうか?

8月の初めにセックスしました。 その後も周期的に生理がきて今もきています。 でも乳首が黒ずんだり 腰が痛くなったり 最近お腹が出てきました。 後セックスした1週間後からずーっとお腹がピクピクしています。 これって妊娠でしょうか?

みんなの回答

• kasumimama
回答No.2

生理が来たら妊娠はしていません。 生理でないなら流産とか問題ありです。 排卵して卵と精子が出会って卵管を通り、子宮の壁にくっついてめりこんで妊娠成立となります。 子宮の壁にくっつくわけですから子宮は生理が止まります。 生理とはその排卵後に受精しても卵管を通り子宮の壁にくっつかなかった場合、妊娠不成立ということになり、子宮の壁は今回は用無しとなり 子宮の壁は剥がれ落ち新しい壁に変わるのです。 その剥がれ落ちたのが生理です。ただの血に見えますが子宮の壁です。 妊娠をしたのに出血があるというのは流産しかありません。 妊娠初期の症状はホルモンで起きる症状であって妊娠したから起きるだけの症状ではありません。 その症状はネットで調べましたか? 無知の人が調べるとセックスをした妊娠してるかもしれないという 期待のある人。不安のある人は どうしてもその自分の知ってしまった知識があたまにありそういう症状が気になりだしますが 実際本当に妊娠したら、気づきもしない程度です。 気にするとチクチクした感じがしたり、腰が痛いなーなんて思ったり。 乳首も寒いと黒く見えます。お風呂に使ってると色も多少いつもに戻ります。 きっちりとした周期で生理が来ているのなら、妊娠はありえません。 妊娠した時の症状よりも、どうしたら妊娠するのか、どうしたら生理が来るのかをきっちり学んでくださいね。 そうすれば不安も解消できるでしょう。

• jyk-09
回答No.1

こんばんは~ 私は今年の8月に出産した一児のママです。 私の経験からいうと妊娠ではないような気がします。 周期的に生理がきているようですし、お腹が出てくるのは 個人差がありますが、4、5ヶ月くらいからです。 乳首が黒ずんだり、腰が痛くなったりは生理中でも 起こりうる現象ですし、またはホルモンのバランスが 崩れているかもしれません。また妊娠初期で赤ちゃんの 動きを感じることはないのでお腹がピクピクするのも 違う原因かもしれません。 8月の初めにセックスをしたのならばもう三ヶ月は経つので 妊娠検査薬で反応がでると思うので一度試してみては?