• 締切済み

これって妊娠でしょうか?

8月の初めにセックスしました。 その後も周期的に生理がきて今もきています。 でも乳首が黒ずんだり 腰が痛くなったり 最近お腹が出てきました。 後セックスした1週間後からずーっとお腹がピクピクしています。 これって妊娠でしょうか?

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

生理が来たら妊娠はしていません。 生理でないなら流産とか問題ありです。 排卵して卵と精子が出会って卵管を通り、子宮の壁にくっついてめりこんで妊娠成立となります。 子宮の壁にくっつくわけですから子宮は生理が止まります。 生理とはその排卵後に受精しても卵管を通り子宮の壁にくっつかなかった場合、妊娠不成立ということになり、子宮の壁は今回は用無しとなり 子宮の壁は剥がれ落ち新しい壁に変わるのです。 その剥がれ落ちたのが生理です。ただの血に見えますが子宮の壁です。 妊娠をしたのに出血があるというのは流産しかありません。 妊娠初期の症状はホルモンで起きる症状であって妊娠したから起きるだけの症状ではありません。 その症状はネットで調べましたか? 無知の人が調べるとセックスをした妊娠してるかもしれないという 期待のある人。不安のある人は どうしてもその自分の知ってしまった知識があたまにありそういう症状が気になりだしますが 実際本当に妊娠したら、気づきもしない程度です。 気にするとチクチクした感じがしたり、腰が痛いなーなんて思ったり。 乳首も寒いと黒く見えます。お風呂に使ってると色も多少いつもに戻ります。 きっちりとした周期で生理が来ているのなら、妊娠はありえません。 妊娠した時の症状よりも、どうしたら妊娠するのか、どうしたら生理が来るのかをきっちり学んでくださいね。 そうすれば不安も解消できるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyk-09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは~ 私は今年の8月に出産した一児のママです。 私の経験からいうと妊娠ではないような気がします。 周期的に生理がきているようですし、お腹が出てくるのは 個人差がありますが、4、5ヶ月くらいからです。 乳首が黒ずんだり、腰が痛くなったりは生理中でも 起こりうる現象ですし、またはホルモンのバランスが 崩れているかもしれません。また妊娠初期で赤ちゃんの 動きを感じることはないのでお腹がピクピクするのも 違う原因かもしれません。 8月の初めにセックスをしたのならばもう三ヶ月は経つので 妊娠検査薬で反応がでると思うので一度試してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって妊娠でしょうか。

    8月の初めに性交しました。 病院に行っても自分で検査しても陰性。 最近お腹が大きくなった気がする。 性交した1週間後からお腹がピクピクし初めて 今もピクピクしてる。 お腹をしめつけると腰が痛くなる。 生理みたいな出血が3回もきた。 おりものが多く乳首が黒ずんできた。 これって妊娠でしょうか。

  • 妊娠かどうか悩んでます。

    いま高3です。 8月の初めくらいにセックスしました。 その1週間後くらいになぜか気持ち悪くなったのですが その後は特に調子悪くなったりしませんでした。 その後生理みたいなものはきたんですが気になったので産婦人科に行ったら陰性 自分で検査薬を使っても陰性でした。 でも最近お腹が出てきた気がしたりおりものがずっと多かったり腰が痛くなったりしています。 何回も生理はきているのですが 不正出血じゃないかとかとても心配です。 妊娠なのでしょうか。

  • 妊娠したのでしょうか?

    今、妊娠したのかどうか分からず困惑しています。ご意見ください。 状況を下にまとめました。 ・前回の生理は7月7日~13日くらいまで ・生理周期はだいたい30日~31日 ・でも6月と5月の生理は12日からでした ・19日、22日、24日、27日に避妊なしでしました ・4日頃から胸が少し張っています ・乳首に触ると痛いです ・生理痛のような腰の痛みとお腹が重い感じが5日頃からあります ・最近は毎日ではないけどだるくて何もできない日があります ・気持ち悪くてむかむかします(でも夏バテかもしれません) っというような感じです。妊娠の可能性はどうでしょうか?? 私の中では今月の生理予定日は8月7日だったので今3日来ていません。 できれば、妊娠しているのかどうか早く分かりたいのでフライングして今日とか明日にでも検査薬を試してみようかと思っているのですがやっぱりまだはやいでしょうか・・・? どんな方でもいいのでご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているんでしょうか?

    はじめまして。高校生です。今心配で困っていることがあります。妊娠についてです。 私は5月5日に彼氏とSEXをしてしまいました。ルナルナでは、排卵日5月1日、生理予定日5月15日です。周期はバラバラだったりそーでなかったりします。そして、5月8日に体調を崩し、吐いてしました。熱は37.6で夜にはかったら38°ありました。5月9日は38.4°ほどでした。5月に入ってから下痢が続いています。最近はましになりました。お腹は痛かったり痛くなかったりです。体調を崩してから腰が少し痛くなりました。これらの症状は妊娠超初期症状なのでしょうか?本当に怖くて困っています。回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 最近(3日くらい前から)、乳首がすごく痛いんです・・・。普段は生理前でも全然痛くないのに、今はずっと立ってるような感じで、触らなくても痛い時があります。 あとは、少し気分が悪く、腰が痛いです。腰の痛みは、いつも生理前にあります。でもいつもの生理前の腹痛がありません。 生理予定日は昨日(5/13)で、3月は23日、4月は18日で、周期は25~27日です。遅れることはほとんどありません(早く来ることはあります)。 先月は26日に旦那としました。 今日、早いと思いましたが、生理予定日1週間後からの検査薬で(ほかのが売ってなかった)調べましたが陰性でした。 妊娠の可能性は、いろいろな日数などかや症状から考えて、ありえますか?気になって仕方なく、ほかのサイトで調べてもよくわからなかったので・・・。 ご参考意見でもかまいませんのでお聞かせいただけたらうれしいです!

  • 妊娠してる??

    結婚1カ月★早く子供が欲しくて子作りがんばってます!妊娠してるか教えて欲しいのですが.....12月の生理が12/9~13まであってだいたい28周期です☆仲良しした日が12/16.23.27.28 1/1.2.3.4.6.7です!!最近の体温測ると36.7度とか36.6度あたりをウロウロしていて1/3に検査薬してみたら陰性でした.....今は少し熱っぽくて胸は生理前ぐらい張っていて乳首は痛くありません。お腹は下腹が12月末からずーっとチクチク痛いです!!!わかるかた教えてください!!!妊娠してるといいなーーーーー(#^.^#)

  • 妊娠について。

    こんにちは。 私は生理周期がだいたい28くらいです。 先月7月17日に生理がきて、29日に 生で膣外射精で仲良ししました。 そして今月14日が生理予定日なんですが、 まだ生理は来ていません。 今日で5日遅れています。 生理予定日3日後に妊娠検査薬をしましたが、陰性反応でした。 生理予定日1週間後から使えるものだったので検査するには早まりすぎたかなと思っています。 1週間以上経っても生理が来なかったらもう一度検査しようと思っています。 最近ずっと妊娠しているのかな?とかばかり考えすぎて、この前は急にお腹が痛くなり下痢しました。した後すぐに痛みは治まりましたが。 想像妊娠とかで生理が遅れてる可能性も考えられますかね…? たまに右側の腰だけが痛いような重い感じがしますし、右側のふくらはぎだけ痛かったり、右の下腹がチクッとしたりもありました。 私、妊娠している可能性は高いんでしょうか? 早めの返事よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について教えて下さい。 前回生理開始が9月29日。次の生理がいまだに来ません。 もともと生理不順で一週間近くは遅れることはザラでした。 しかしここ2ヶ月間はぴったり28日周期で来ていたんです。 予定通りならば、10月27日あたりに来てもいいはずなのですが。 妊娠の可能性はありますか?怪しいのは10月26日に、次の日あたりから 生理だと思い、避妊しないで性交してしまったんです。生理予定直前 なのにそこまで排卵がずれることがありますか? 今現在(6日)お腹が重いような、腰が重いような症状は あるものの、これはあと数日で生理が来る前兆なのでしょうか。 昨日(5日)に試した検査薬は陰性でした。 すでに娘が二人いますが、今の生活もあり、妊娠は望んでいません

  • 至急お願いします

    だいぶ前なのですが 8月の初めころに 彼氏とセックスしました。 ちゃんとゴムもしました。 でもその1週間後気持ち悪くなり、お腹がピクピクしたり乳首が黒ずんだり... まさか妊娠とか思ったけど、私はまだ学生だし妊娠とか信じたくありませんでした。 でも生理もきたし大丈夫だと思ってました。 その1ヶ月後くらい まだ心配だったので 病院に行ったら陰性。 安心したけどまだお腹がおかしかったので自分で検査薬を買っても陰性。 でも今もお腹はおかしいし おりものは多いし... それなのに生理は3回もきてる。 出血の場合もあるのかもしれませんが... 長々書きましたがこれって 妊娠なのでしょうか。

  • 妊娠の可能性は?

     生理周期は27日~37日と不順なのですが、先月11月8日から1週間生理がありました。  11月の20日ぐらいからおりものが増え始めたので排卵日が近いのかな・・・と言う程度しか分からないですがその週に仲良くしました。  今月12月に入ってまだ生理は来ていませんが、胸が張っているのと生理前のようなお腹の違和感と腰の痛みがあります。  もう、妊娠検査薬で検査すると結果が出る頃でしょうか?  2人子供がいるのですが、2人とも妊娠が分かる頃には喉が気持ち悪かったのですが、今のところ気持ち悪さなどはありません。