• 締切済み

妊娠しているんでしょうか?

はじめまして。高校生です。今心配で困っていることがあります。妊娠についてです。 私は5月5日に彼氏とSEXをしてしまいました。ルナルナでは、排卵日5月1日、生理予定日5月15日です。周期はバラバラだったりそーでなかったりします。そして、5月8日に体調を崩し、吐いてしました。熱は37.6で夜にはかったら38°ありました。5月9日は38.4°ほどでした。5月に入ってから下痢が続いています。最近はましになりました。お腹は痛かったり痛くなかったりです。体調を崩してから腰が少し痛くなりました。これらの症状は妊娠超初期症状なのでしょうか?本当に怖くて困っています。回答お願いします。

みんなの回答

• 13ananda
回答No.3

初めまして。 少しキツイ事を言ってしまうかも知れませんが。 今の状況からいくと、絶対≫妊娠しているとも、していないと言えません 当然ながら だけど、自分自身で何かいつもと 違うなぁ!? と 思うようなら 自分自身が、一番良く理解していると思いますが キチンと母親に、その事を話しておくべきだと。  怒られるの当たり前です。 今回≫幸い妊娠していなかったら リセットされて終わりですが。 万が一の場合が、あります!  交際していたら、その様な行為は自然のことです。 だけど、あなたは今の状況から 妊娠を望んでいないのは確かですね。 自分の身体は、自分で守るしかないんですよ   将来、あなたが本当に良い人出会えて その人の子供が欲しいと思う時期が必ずあると たった一度の過ちが、将来に反映することがあるんですよ。 妊娠を、望んでいないのならば 避妊は必ず必要です もしも、相手が(避妊)を拒むなら あなたを心から大切に思っていないと  男性は、失敗してもやり直しがききますが 女性は、それだけのリスクがあります。 これだけは、分かっておいた方が良いですよ あなたは、これからです この先、沢山の夢があるんだから こんなことで、将来を不意にしないでほしい

• sayapama
回答No.2

女子高生なら性教育は受けていますよね。 5月5日に性交したのであれば、仮に受精して受精卵が出来たとしても、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、妊娠状態になるのはどれだけ早くても5月12日以降です。 つまり本日現在では100%妊娠していません。 本日現在で妊娠していないのですから、妊娠初期症状なんて出る訳ないです。 もちろん、12日以降に着床して妊娠状態にならない保証はありません。 ルナルナは生理周期が安定している時には正確な数値をしましますが、周期がバラバラと言われているので、排卵日が5月1日とは限りません。 5日近辺が排卵日である可能性だってあります。 怖いと思うのであれば、なぜ安易に性行為をするのですか? しかも排卵日も正確に把握していないのに・・・・ 更に性行為と妊娠の仕組みさえ理解できずに事に及ぶなんて、火の消し方を知らない子供が火遊びしているのと一緒ですよ。 その内に大やけどを負いますよ。 妊娠が怖いのであれば、性行為後の72時間以内であれば緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を産科医で処方してもらい、これを服用すれば85%以上の確率で妊娠を防げます。 これも もう時すでに遅しですね。 あとは神に祈るのみです。 5日の性行為の妊娠の有無が検査薬で検査できるのは19~26日の間です。 それまでに生理が来ることを祈り続けましょう。 ちなみに、ここで記載されている性の内容は、中高の性教育でなら内容ですが、忘れてしまいましたか? それとも授業中寝ていましたか? 主要5教科は知らなくても身の危険はありませんが、女性の場合は性教育だけは我が身に起きる事ですよ。 やる事しか頭にない彼氏任せにしないで、自分の身は自分で守りましょうね。

noname#226857
質問者

補足

回答ありがとうございます。危ないとわかっててしてしまい後悔しています。20歳をすぎるまでは絶対にしないと思います。 ところで、今は私が出ている症状は風邪なのでしょうか? 何回も申し訳ありません。

• Sakura2568
回答No.1

今日は9日。 5月5日から4日しかたっていません。 ハッキリ言います 100%妊娠していません。 4日で妊娠はできません。 不可能です。 しかし! これから妊娠する可能性はあります。 今、あなたの体の中で受精卵が移動し着床しようとしている可能性は十分にあります。 過ぎてしまったものはもうどうしようもありません。 72時間(3日)以内ならアフターピルという方法もありましたが すでにその期間も過ぎています。 気休めに飲んでも良いですが効果はあまり期待できません。 受精から妊娠反応が出るまで12~14日程度かかります。 17日まで待って生理が来なかったら検査薬を試してください。 今できることは何もありません。

noname#226857
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とてもためになりました。これからは気をつけていこうと思います。お祈りしときます。