• 締切済み

いつ妊娠したか教えて下さい。

まだ検査薬は使っていませんが、妊娠初期症状に当てはまります。もし妊娠しているなら、いつのHで出来たのか知りたいです。 ルナルナをつけていて、 生理周期は、28日 排卵日は、9月22日 最終月経は、9月8日から9月13日まで 仲良くした日は、9月10日(生理中で感染症のことなど無知のまましてしまいました、、外だしです。) 9月16日、9月17日、9月18日、9月21日、9月22日←全て中だしです。 もし妊娠しているとしたら、9月10日に妊娠した可能性はあるのでしょうか?色々調べて体に良くないと知って不安になっています。無知な私が悪かったのは十分承知の上です。 どなたか教えて下さい。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

排卵日は22日ですね? 卵子の寿命は24時間です。 精子の寿命は3~5日と言われますので22日よりも5日以上前の行為は否定されます。 また、排卵日2日前が一番可能性が高いといいますよ。 なので、18日か21日が高いですね。 妊娠するような行為をするならもう少し知識つけましょう。 22日の排卵が予定通りなら21日後には検査薬で結果が出ます。 10月13日には使えますので明日にでも購入し13日に検査をされるといいでしょう。 ただし、陽性でもすぐに病院へ行く必要はありません。 1週間ほど待って、20日頃に病院へ行けば妊娠6週目となるので胎嚢(赤ちゃんの部屋)が確認できますよ。これが確認されないうちは病院へ行っても「また来週来てね」になっちゃうので待ったほうが確実です。 いつできたかは大事じゃないです。無事、産めるかのほうが大事です。 相手が違うわけでもないでしょう?ママになるのならどんと構えて、自分で調べて、でもレアな症例はあまり信じないでね?平均的でよくあるケースのほうがあなたにも当てはまると思います。穏やかに、温かく過ごしてくださいね。

jkojicha
質問者

お礼

有難うございます。もっと調べておくべきでした。妊娠を望んでいた為、嬉しさとこの回答を頂いてすごくホッとしました。本当に有難う御座います。これから頑張ります!

• info222_
回答No.1

>もし妊娠しているとしたら、9月10日に妊娠した可能性はあるのでしょうか? ありえません。 精子の最大生存期間は七日間ですから9/10射精した精子は排卵日以前に全滅していて卵子と 出会うことはありません。 >9月16日、9月17日、9月18日、9月21日、9月22日 妊娠しているとしたら, この中のどれか一つです(すべて可能性があります)。 中でも 9/21 9/22の可能性が最も高いですね。

jkojicha
質問者

お礼

有難うございます。すごく分かりやすくて、安心しました(>_<)