• ベストアンサー

ウォーター・ルー・ブリッジについて!

lindamarieの回答

回答No.2

こんにちは。一番の回答の方の補足です。 ウォータールーブリッジは第二次世界大戦中につくりなおされました。戦争中は男の人が出征して男手がたりず、女の人の手で作られたということから、WOMEN'S BRIDGEというあだ名もついているぐらいです。 第二次世界大戦前の古い橋は古いハリウッド映画「哀愁」のモデルです。ちなみにこの映画の英語題名は「WATERLOO」です。 ご参考になれば!

01e118km
質問者

お礼

WOMEN'S BRIDGE!これまたすばらしい意見でとても参考になりました!ありがとうございました!