• ベストアンサー

辛くて美味しいカレーのルーを教えて下さい!!!

辛くて美味しいカレーが食べたくて、もう色んなメーカーの激辛ルーを試してみたのですが、今ひとつ辛くないのです。 辛くて美味しいルーをご存知の方、ぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.6

レトルトの激辛カレーLEEのルウタイプがあります。市販ではあまり見たことがないですが、ネット通販では購入できるようです。レトルトでは30倍までありますが、ルウは10倍までですね。チリペッパーやガラムマサラで辛さを調節したら超激辛にできますけど。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/netshop/p/lee_roux.htm
sakurasaku356
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

• aya-----
回答No.5

簡単ですが・・・ 辛味調節をするのなら、カエンペッパーが良いと思います 少量で結構辛くなると思いますよ。 私は大汗をかきながら食べています。 * ちなみに私は汗かきではありません(笑

• sarube
回答No.4

私も、辛いカレーが大好きで、(子供の頃食べていたカレーはもう、食べられない。)グリーンカレー(タイ)や、レッド、イエローカレーにはまっています。 グリーンはかなり辛いですが、、、ジメジメした、今の時期本当に最高ですよ。 タイカレーは特に煮込む必要もありませんので、 食べたい時に、簡単に作れますよ。 ペーストは、袋に入っていて、一袋250円くらいです。 (もう少し安かったかも!!)私は、デパートで、まとめ買いしています。 ココナッッツミルクをかけて食べるのが、正式な食べ方ですが、私はかけずに、食べています。 もう、はまります。

• baikoh
回答No.3

メーカーを覚えていないので申し訳ないのですが、輸入品の缶詰で、グリーン・カレー、レッド・カレーを食べました。 小麦粉もラードもヘッドも使っていないので、サラサラで辛くて美味しかったです。 若干具材も入っていますが、ルー自体は伸ばして使います。 輸入食品を売っているスーパーやデパートなら置いていると思います。 あと日本製ではMCCのマサラカレー辛口が美味しいです。

• chobby
回答No.2

グリーンカレーでもいいですか? 無印良品のグリーンカレーはかなり激辛です!! でも美味しいんですが・・・。試してみてください~。

sakurasaku356
質問者

補足

それはその名の通り緑色のカレーですか? どこで買えるんですか?

• MetalRack
回答No.1

どんなルーも、ルーだけでは辛さは足りないです。 唐辛子や胡椒を追加するのが良いでしょう。