• 締切済み

英訳してくれませんか?お願いしますm(__)m

私は、昨日長い夢を見た。 その夢の中で、私の傍に居てくれたあなたは誰ですか? 名前も分からない、顔もよく分からない…けれど、 あなたが優しそうに笑っているのは確かに分かった。 いつか、素敵な王子様が現れますように…。 ……なんか、恋する女の子の乙女チックな 文になっちゃったけど(笑)、誰か 訳してぇ~…><; 英文に、訳してください…><; お願い致します…^v^/

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

I had a long dream yesterday. Who are you who was by my side in the dream? I don't know your name, and I couldn't see your face clearly. But I was sure that you were smiling wonderfully. Some day, I hope I will meet my prince. というのは如何でしょう。日本語では夢を「見る」と言いますが、英語では to dream という動詞にするか、あるいは to have a dream というのが普通です。「分からない」は名前の方は「知らない」顔の方は「はっきり見えない」と分かりやすいように動詞を分けました、「名前も分からない」を直訳すると「判読できない」という意味になります。gentle は性的愛撫が荒々しくないという意味があるので意訳しました。最後の prince のあとにシンデレラにちなんで charming を入れるのも(ちょっと最後の行が短いので)一案かと思います。

lovesopeac
質問者

お礼

はいっ!!分かりやすいですっ^0^/本当に、ありがとうございましたっ^0^/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa4967
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

I saw a long dream last night. Who are you being with me in the dream? I'm not sure about your name, your face, but I'm so sure you showed me a gentle smile. Someday, I wish my prince will show up...

lovesopeac
質問者

お礼

分かりやすいですっ^0^/本当に、ありがとうございましたっ^0^/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    こちらの文章を英文にしてください。 お願いします。 メールで送りたい文章です。 私も感激しています。 彼女の美しさと、あなたと ~(名前)を介して 知り合えたこと。 私が~を初めて見たのは この写真の彼女と同い年でした、 初めて見たときの彼女はもう大人でしたが やはりこの頃から 見るものを惹きつけてやまない美しさと 魅力を放っていた。 *あと一文英訳お願いします。 プレゼントを送ったのですが、 チェックしてもらえたか訊きたいのです。 あなたに郵便物や手紙が一日に たくさん来ることは知っていますが その中に日本からEMSがあったら 私からです。マネージャーに 聞いてみて! 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 夢について

    昨日夢の中に自分と歳が同じくらいの知らない女の子がでてきました しかもおとといにもおそらく別の知らない女の子が夢にでてきました 夢はどんな内容だったかまでは覚えていませんし思い出せません 顔などはなんとなくですが分かります この夢に意味はありますか? よく、知らない人が夢にでるんですが皆さんもよくあることでしょうか? 素朴な質問ですが回答よろしくお願いします

  • お勧めの乙女ゲーム教えてください

    こんにちは、開いてくださりありがとうございます。 タイトルどおり、お勧めの乙女ゲームを教えてください。 今まで私がプレイして面白かったのは、 ・アンジェリークトロワ ・三国恋戦記 ・テニスの王子様 ~SWEAT&TEARS~(正確には乙女ゲーではありませんが…) 逆にちょっとあわなかったかな?と思うものは ・ビタミンZ ・トロワ以外のアンジェリーク ・DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲 です。 金色のコルダ3や遥かなる時の中では普通に面白いなぁという感想でした。 久しぶりに乙女ゲーがやってみたくなったのですが、 最近の乙女ゲー事情がまったくわからないのでアドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 褒め言葉?

    この前 女友達(片思い中の相手です)から **サン(僕の名前)は純粋な恋する乙女みたいですよね ってメールが来ました。 そのメールの後に「僕は男の子だよ。わかってるよね?」って送ったら 「男の子ってわかってますよ。どっちが女の子だよって思ったりして**サンの気持ちが伝わってきて恥ずかしくなる」 みたいなことが返ってきました。 あんまりこういうことは鋭くないので、褒め言葉として受け取ればいいのか否か迷っているんですがどうでしょうか?

  • この一文、英訳していただけると助かります。m(_"_)m

    フランスからある品物を購入しました。 そのことで、フランスのお店の人と、たまにメールでやり取りしています。 翻訳サイトを使って、短い文に区切りつつ(長い文をそのまま訳すとおかしい英文となるようなので)、中学生英語のレベルでメールを書いています。 先方は、英語で対応してくれています。 品物についてのことを尋ねたりしていますが、私はフランス語は出来ないのはもちろんのこと、英語も苦手なもので、相手に失礼なことを言ったりしていないか、心配しています。 そこで、私から出すメール文の中に、以下のように英語で書きたいのですが、どなたか英訳がお得意な方がいましたら英文を教えていただけませんか? 私が、英文で相手に伝えたいのは、以下の内容です。 『私は、英語もあまり得意ではないので、もし、失礼な表現や意味不明な言葉使いなどがありましたら、ごめんなさい。』 あつかましいお願いで、すいません。 よろしくお願い致します。m(_"_)m

  • 英訳をお願いします

    この文の英訳をお願いします、出来るだけ英語圏内に暮らしている人に通じるような感じでお願いします 初めまして、私は旅が大好きなぬいぐるみ、名前は◯◯です。 お願いがあります私を旅にお伴させてもらえませんか? 私はしゃべることが出来ません、けれどあなたの旅の感想を多くの人に伝えることが出来ます。 現在地、料理、どんな事でも構いません、あなたの思いを呟いて下さい。 そして旅が終われば他の人に渡して、私を新たな旅に送り出して下さい。 このアドレスにメールを送って呟いて下さい(140文字以内) “旅をするぬいぐるみ”は日本の大学の企画です 以上になります、簡単だとお笑いにならずどうかお願いします。

  • フランス語のお店の名前を考えています。

    ネットショップの名前を考えています。 似たような、質問があり、迷いましたが、お願い致します。 年末までのオープンであせっております。 花をモチーフにしたアクセサリー、プリザーブドフラワーがメインです。 自作の絵画(少女や花をモチーフにした作品が多いです。)に関係するポストカードやレターセットも販売しようと思っております。 絵の世界観と、花小物の世界観は、共通させています。 (マリーローランサン・竹久夢二を感じる、どこか懐かしいと、言われております。少し、エロティックとも言われております。 自身としても、アールヌーボー・アールデコ時代のものが好きです。) 解りにくい表現ですが、乙女テイスト、ロマンチックな夢のある名前を、と考えております。 以前から、フランスの映画や絵画、音楽が大好きで、お店を持つなら、フランス語にしよう!と決めていました。 しかしながら、情けないことにフランス語が全く解らず、フランス語に詳しい方、どうか知恵をお願い致します。 花に関係し、少女や乙女という意味も含まれている名前が理想です。 ネットショップを利用される方に、ささやかな夢と、幾つになっても無くならない乙女心、恋をするようなときめきを提供できれば、と欲張り意気込んでおります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 夢の中の話なのですが

    夢占い などそういうスピリチュアルなものってありますよね 私そういうのスキなのですが よく夢の中で「花畑がでてきたらそっちへ行っては駄目」とありますよね? 私もいつからどこで知ったのかわかりませんが頭に入ってます。 私今18歳なのですが小学校4年生くらいの時に見た夢で 道路を歩いていたらいきなり右が花畑への道と左が地獄のような橋で その先はまた普通の道路で花畑は奥もずっと花畑でした。 その時夢の中で「花畑に行っては駄目」と頭の中で過ぎっていたので 地獄の橋を選びました。渡り切る前にようがん?に落ちてしまいそのまま夢から覚めて 起きたら二段ベッドの上から下に落ちていましたww衝撃ありましたね(ドンッ)「うっっ」 って感じでしたww それはそうと少し前に夢で自分の後ろ側は普通の世界ですが目の前には向こうの方まで また花畑でした。その時は夢の中で王子様に話を聞かなきゃピッコロを倒せない! ってドラゴンボールも少しまざっていましたww そして花畑に足が運ばれるように走って入ってしまいました。 そしたら左側から王子様が走ってきましたので「あ!王子!教えてほしいことがあります」 と言ったのですが右から左に走って通りすがって行ったので あとを追いました。そしたら同じ花畑なのですが王子がいったとこに 大理石のような白い石で作られた四角い地面があり、そこには水色で 丸い陣のようなものがかかれていて、そこの真ん中に王子が行き止りました。 なので私は同じとこに行き、王子の手をとって「待って!聞きたいことがあります!」と 言ったのですが、王子様は私の目を見てニコッとしただけで全体的に粉みたいにサーッ と消えてしまいました。その消えたと同時に握っていた王子の手が他の手を握っていたので その手の先をみたら黒いオーブを身にまとった死神でした。そこでその手をひっぱられて キスをされてしまいました。死神と言っても握ってた手は普通に人間の手でした。 反対の腕は私を囲むような形でした。手は骨で大きな鎌をもっていました。 顔はフードを被っていてあまり見えませんでしたが、鼻から下は見えました。 それも骨ではなく人間でした。 キスされてる間私は目だけ横を見ながら「ピッコロ倒さなきゃ」と考えていました。 改めて思い返したときに考えていないで死神の顔を見ようとすればよかった と思いましたww 長くなりましたが、「死神・花畑」というのはあまりよくないときくのですが どうなんでしょうか。 夢だから、とかそういうのではただただ、終わってしまいます。0です。 スピリチュアル的に、回答をお願いいたします。 ていうか、詳しい方知っている方お願いします。

  • 長いですが会話の英訳お願いします。

    AとBの会話の英訳お願いします。長くて申し訳ありませんが・・・。 A:あなたは告白とかしたことないの? B:あります。私の初恋について。 A:何歳の頃ですか? B:小学校一年生の時です。その私が恋をしたのが、誰もが憧れるマドンナ的存在の女の子でした。 私の他にもその女の子の事を好きな男の子が10人以上いました。 凄く人気があってすっごく可愛い女の子でした。 それで調度バレンタインが近かったので、皆でその子に一斉に告白しようという事になったんです。 それで逆にチョコ下さいと言って告白。 2月14日に皆で一斉に言いに行きました。 皆で一斉に! 10人以上並んで皆で告白しました。 そしたら私はダメでした。 それでOKをもらった男の子がいたんです。 集団の中に一人だけ。 それで私は悔しかったので、その女の子に何で僕じゃダメなのか聞いたんです。 A:あなたは肉食派? B:今、肉食です。 A:あなはこうみえて案外ガツガツいくからね B:そしてその女の子が何て答えたかというと、僕はつまらないからって言われました。 その年齢でおもしろさを求めるのかって思いました。 まさかでした・・・。 【ここで別の話題になりますが】 B:私はだいぶ顔が変わりました。 A:どういうこと? B:成長するにつれ昔の自分の写真とかを結構見るのですが、全然顔が違うんです。 小学生の頃は髪が凄く短かったです。 私は柔道を3年やっていたことがあります。 しかも優勝とかしていました。 以上になりますが、英訳して下さる方がいればどうかよろしくお願いします!

  • 文章を英訳して欲しい。

    英語に精通している方、お力添えお願い致します。 この文を英文にしていただきたいです! 外国の友人からlineが来て、いつもは私の微量な英語力で返しているのですが、これはきちんと伝えたい のでお力添えお願い致します!! 【宮城県は3.11の津波の影響でなくなってしまったお寺もありますが、たくさんいいお寺があります、例えば大崎八幡神社は歴史があり、日本の歴史に深く関わっています。 日本のお寺を見るのなら京都にある「血天井」もみて欲しいな!血天井というのは、お寺の名前ではありません。日本の戦国時代、たくさんの人々が戦いました、そして亡くなりました。その時に武家屋敷やお城の縁側に付着した血痕や顔や鎧のあとが縁側の板に染み付き、いくら拭いても洗っても落ちなくなり、縁側からその板を外し、供養のためお寺の天井にして手厚く供養しているものが「血天井」といい、京都各地に今も残っています。 養源院(yougenninn)というお寺の血天井は有名です。 本物の侍が生きてた時代を肌で感じられると思います。 もし日本に来たならば私が案内しますね!】 【東京事変で私が好きなのは「rakujitu(落日)」です、 東京事変のボーカリストは「Shiina Ringo(椎名林檎)」という名前でも活動していて、椎名林檎さんの「kuki(茎)」という曲は、昔の日本人というか、忍者の思想や心境を思わせるような曲調と歌詞で、私はとても大好きです。】 【私は本当に英訳が苦手です、学校の授業でも一番苦戦しているのは英語ですし、英文を読み、理解し、それに対して自分の意見を英語で書く事にまだ慣れていません】 長いですがどうぞお力添えお願い致します。