• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢の中の話なのですが)

夢占いで解説!花畑と死神の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で花畑や死神が出てくるのはあまり良い兆候ではありません。花畑は避けるべき場所であり、死神は不吉な存在です。
  • 夢の中で花畑や死神が現れる場合、普通とは異なる世界や危険な状況に直面していることを示しています。
  • 夢の中で王子様やドラゴンボールと関連づけられる場合、自己救済や課題の達成についての象徴となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.1

そうさ~今こそアドベンチャー! って面白い夢ですねw 夢の中で左右に道が分かれている場合、右が吉で左が凶です。 (例外もあるけど基本はそういう事になっている) お花畑は仮死状態になった人が臨死体験した時に見る夢で 見る風景なんで行っちゃダメと思ったんでしょうか? お花畑が右に見えたらそのまま右に行けばよかったですね。 左に行っちゃったのでベッドから落ちたのかもしれませんね。 尚、夢の中で目の前に川が流れていたら左から右は吉で、右から左は凶です。 まあ目覚めの良くない夢を見たからと言って必ず凶とは限りませんけどね。 寒かったりおしっこ我慢していたりとか物理的な刺激が夢に影響を与える事も よくあります。 おじさんは10年以上前だけどバイク(250CC)を盗まれた日に 夢の中にデーモン小暮(悪魔)が出てきました。なんでこんな夢を見たんだろうと 不思議でしたが後でバイクが盗まれていたのが判った時は血の気が引きました(汗

denmark47na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちかっていうと 「cha-la head-chala」のZの方ですね。ピッコロなのでw 初めて聞きましたね。右が吉で左が凶とは。 お花畑に行ってはだめ というのはかなり有名のはずですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

>お花畑に行ってはだめ というのはかなり有名のはずですが・・・・ 違うのです。お花畑が駄目なんじゃなくて 川があったらその川を対岸に渡っては駄目なのです。 右がお花畑、左が墓石の立ち並ぶ墓地だったらどっちを選びます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirius918
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

寝ている間に、大切な自分の仕事をしている人がいます。 貴女の夢は、その体験がアニメ的な視え方で記憶されたものかも知れませんね。 ピッコロを倒さないといけません(^-^)頑張ってください。

denmark47na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にはそれが理解できませんでした・・・・ そうです。ピッコロを倒す気満々でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <夢診断>死神のような人が出てきた夢

    夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。 夜にウォーキングをしている夢を見ました。 信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの フードをかぶった男の人がいました。 信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、 その男性はそのままそこに立っていました。 信号が変わったのに気づいていないのかしら?と 思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に 差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。 振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに 代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。 タロットカードに出てくる死神のような格好です。 私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。 死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。 橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に 助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。 どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

  • 夢の中で人を殺したことはありますか?

    夢の中で人を殺したことはありますか? 私は2,3回あるのですが、警察に追われて心臓がバクバクしたり、殺してしまったことをものすごく後悔したり、と非常にリアルな感覚でした。 しかも、「どうか夢であってくれ」と願うんですが、覚めることがないので現実だと痛感させられ絶望する。 死んだら地獄に落ちるんだろうな、と心底不安になる。 すると、ふっと目が覚めて「あ~、良かった夢だったのか」と安堵する。 夢であんなにもリアルな体験ができるなんて人間の脳は不思議ですね。

  • ちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

    ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、 普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。 こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。 また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

  • 夢占いお願いします

    夢の中で花畑みたいな所に行こうと6メーターくらいの下り坂の道を通ろうとしたら、トゲトゲみたいな植物が生えているので迂回しようとしたら、何かが身体に絡まり何とか外しました。気が付くと古いカバンを手に持っていて、開けてみたら青い蛇が二匹入っていて直ぐに閉めました。 この夢は一体何を示しているのですか?

  • 夢占い

    夢占い鑑定、お願いしたいと思います。 実は夢では夏に海外に旅行に知らない同性と異性と行く事になり、 プールで4階建ての夜景が綺麗なところで遊んでいました。 私は心が分かる宝石を一つ手に入れて、それで5階の王子様が住んでいる所に遊びに行ったら、王子様の行動を読んで、気を遣ったら、その王子様のお母さんに何か耳打ちされてまして、 「この子を婚約者にどうかしら?」と突然結婚することになり、玉の輿に乗れて幸せに慕ってたら、 一緒に来た見知らぬ同性と異性の友人に「人の心を持ってる石を持ってるんでしょ?」と何故かばれていて、触れようとして避けられ、やっと「普段はこの石がないと読めない、部屋に置いてきた」と言ったら普通に接してくれました。そこで目が覚めました。 良かったら鑑定お願いします。

  • 夢の中では痛みを感じない?

    よく小説やマンガなどで、突然の幸運が降りかかった人が夢かどうかを判断するためにほっぺたをつねる、という表現が出てきますが、夢の中では痛みを感じないというのは本当なのでしょうか。 つい最近、自分が夢の中にいると理解している夢、いわゆる明晰夢をみました。その時、夢の中で、自分の部屋にいた私は夢の中の自分の部屋がどれだけリアルに再現されているかを調べるために部屋の中をあちこち歩き回っていたら、足元に落ちていた尖った金属製の筆箱を踏みつけ、痛みに飛び上がりました。それで、「夢の中って痛みを感じないんじゃなかったっけ?」と思い、もう一度踏みつけてみたところやはり痛かったです。手の甲や頬をつねってみたら起きているときよりは鈍いもののやはり痛みを感じました。 次に痛くない、痛くないと念じつつカッターを手にさしてみたところ、刺さりませんでした。それでも無理に刺そうとするといつのまにかカッターは消えていました。 ちなみにこの後、現実には持っていないはずの古いテレビゲームを押入れから出して(念じてみたら出てきました)遊んでいたら、目が覚めました。ゲームソフトの内容は古いゲーム機なのにポリゴンのアクションゲームだったりしましたが。 実際のところ夢の中の痛覚ってどうなっているのでしょうか。明晰夢かどうかでも変わってくるのでしょうか。 また、明晰夢の中では、念じてみるとゲームだとかカッターだとかが出てきたりしましたが、物質を透過することはできませんでした。果たしてどれくらい夢の中の空間を自分で制御できるものなんでしょうか。 心理学的な解説でもいいですし、似たような夢を見たことがあるという方でもいいので、教えていただけるとうれしいです。

  • 夢の中で自分が夢を見ているのが分かる

    私には小さい時から「夢の中で、自分が夢を見ているのが分かる」という経験が何度かあります。 例えばこのような感じです。 夢の中にいる人物(知っている人や知らない人)に「私は今寝ていて、夢を見ているんだよね?」と尋ねます。そうすると、その人が「そうだよ」と言います。私がどうすれば夢から覚めることができるのか聞くと、やり方を教えてくれます。動作や、何か箱の中に手を突っ込むというような感じです。 そうすると、本当に目が覚めます。 また、自分でも夢から覚める方法を知っていて、たまにそれも実行してました。 しかし、時々夢から覚めたつもりでも、そこは偽物の寝室で、またそれも夢だったという時もありました。 夢から覚めたいと思っている時は、だいたい「この夢は飽きた。もう嫌だから起きたい」と思っていました。 成長するにつれ、そのような事はなくなってきたのですが、以前学生くらいの時に見た時は、これは夢だから何でもやっていいんだ、と思い、辺りをめちゃくちゃにしたこともありました。 このような経験や心理は何を意味しているのでしょうか。 私の夢は小さい頃からカラーで、白黒の夢は一度も見たことがありません。

  • 気味の悪い夢を見てしまいました。(昼間です)

    気味の悪い夢を見てしまいました。(昼間です) これはどんな意味がある夢だったんでしょうか? 気がつくと私は,とっても綺麗なお花畑に立っていました。そのお花畑は,傾斜がついていて,私は一番頂上にいます。 本当に綺麗だったので,私は写メを撮ったり,ボーとしたりしていました(結構長い間)。 しかし時間がたつと,ここがどこなのか,自分が今どこにいるのか,不安になってきてしまいました そこでちょうど後ろから,見知らぬ小柄なおばさんが来たので,「すいません。ここはどこですか?」と私は声をかけたんです。 するとおばさんは私に微笑みながら「もとの場所に連れてってあげる」と言ってくれました。お礼を言っておばさんのあとを着いて,花畑の中の坂道をずっと下っていくと,下りた場所に,花畑には似合わない鉄かなんかでできた,とても大きなエレベーターがありました。 おばさんは私に「これに乗りなさい」と合図をしました。が,扉が開くと中には人が3,4人いて,その全員が下を向き無気力に立っていて,とても乗れない雰囲気を出してました。夢の中でしたが,乗ってはいけない気がしたんです。 おばさんは私がエレベーターに乗るようにせかしましたが,私は拒み続けました とそこで目が覚めます エレベーターが動くところは見ませんでしたが,下り方面しか無かったように思えます。 とびはねて目が覚めたのですが,私が夢の話をする前に母が, 「何回起こしても起きないし(声を張り上げても),あおむけのまま白い顔して動かないから,呼吸の確認までしちゃった~心配させないでよ」と言いながら駆けつけてきました。 その時は夢に違和感を感じてなかったのですが この母の言うことと,夢をゆっくり回想してみると,ちょっと気味が悪いです。考えすぎだと思いますが,自分はもしかして死に際にいたんじゃないか,とちょっと思ってしまいます。 母の知り合いには,お祓いに行ったら?と言われ,父にも心配されました。 ちょっと怖いです。 なんだったのでしょうか? わたしの考えすぎですか?

  • 夢の中で・・

    以前夢は現在の精神状態を反映すると聞いたことがあるのでそういう分野に詳しい方に質問です。 昨晩私不思議な夢を見ました。その夢の中では私はまだ中学生の設定、真冬だった気がします。私は一人誰かから逃げ隠れていました。外に人気は全くなく、誰もいない駅のホームに逃げこんだ後私は腹部と胸を数発銃で撃たれました。撃った女の人が誰かはよく覚えていないのですが子供の頃に会った記憶があります。撃たれても痛くなく熱い感じでした。どこからか私の父が助けに来て小さい小汚い駅員室に連れて行かれました。銃弾を取り除こうと医者でもない人が私のお腹ナイフで開くと私には内臓が無く中は空洞でガラスの破片のようなものが骨に幾つも突き刺さっていました。それを抜くのはとても痛かった気がします。私はずっと不安でその人にちゃんと傷は縫うのか聞くともう縫ったといわれました。しかし観てみると傷がテープで貼られただけ。 そこで私は目を覚ましました。私は今自分を見失っている状態なので自分がどういう精神状態にあるのか知りたいです。お願いします

  • 夢占いお願いします

    今朝見た夢が気持ち悪いものだったので夢占いお願いします。 白い魚二匹とヤマトヌマエビ30匹を飼っているのですが、その夢では朝起きたら水槽の中には生きているものはヤマトヌマエビが1匹しかおらず周囲をよく見ると他に飼っていた生き物の骨が散らばっていました。 しかも飼っていた生き物だけでなく小型のワニの骨もあってとても気持ち悪かったです。 骨が散らばっていたと書きましたが正確には水槽のあちこちに骨格標本が落ちてるといったような見た目でした。