バツイチ子持ちとの真剣交際について

このQ&Aのポイント
  • 25歳の長男が30歳前半のバツイチ子持ちと真剣交際していますが、両親の意見が反対しています。
  • 彼女の家庭は子供の幸せを重視し、彼女も現状に満足しているようですが、彼の家庭は子持ちは受け入れられないと言われています。
  • 彼女の両親は納得しているが、彼の両親にはまだ真実を伝えていない状況です。彼は迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は長男、相手はバツイチ子持ちです。お互い本気です。

はじめまして。 僕は25歳、彼女は30前半で今付き合っています。彼女はバツイチ子持ちで離婚半年ですで、僕は、初婚の長男です。 僕の家はお父さんが絶対的な家庭です。彼女の家は、子供が幸せなら付き合いOKという家です。 お父さんには、「付き合ってる彼女がいるということ、子持ちじゃないということ(実際は子持ち)ということを話してあります。」 彼女は今はそれでいいと言ってくれています。今まで僕はお父さんの言うことに従っていて、全然刃向かうということをしていません。今回初めて、こういう形で、父には内緒にしています。先ほど、電話で「まだ半年で、話すときになったら、ちゃんと話すからと伝えています。 しかし、両親の意見は、あいても初婚で、子持ちはダメだといわれています。ちなみに彼女は同じ職場の同僚です。やっぱり両親ですよね…彼女の最低限のことはしりたいと言われ、また近いうちに紹介しにつれてきてといわれています。 ちなみに彼女の両親は納得済みです。僕の両親に合わせる前に本当のことを言ったほうがやっぱりいいのでしょうか…。 気持は決まっているのですが、正直怖いです。 皆さんの意見をお願いします。 切実です。 乱文で申し訳」ないです。よろしくお願いします

noname#97203
noname#97203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206536
noname#206536
回答No.4

今お父さんに子供がいることを言えないで内緒にしている状態なんですね。 近いうちに紹介しに連れてきてとおっしゃっているので、 子供のことは言わないままで、彼女と一度会ってもらったらどうでしょうか。 会ったときに改めて話題になればその時はウソをつかずに ”実は子供がいる”ということを話したほうがいいと思います。 実際に会って話してみてからと、最初から会ってもらえないのとでは 違いますからね。 実際に会った上で、子供がいると知って反対されるかもしれません。 反対されても質問者さんが彼女とずっとつきあっていたら、 お父さんも考えがかわるときがくるかもしれません・ ただ、質問者さんはまだ25歳なので、 まだまだ親は息子の結婚相手に対する理想は高いと思います。 質問者さんが34歳くらいになったら、 親も心配しだして、折れてくると思うのですが。

その他の回答 (9)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.10

30代既婚者♂です。 私は、長男、初婚でバツイチ子持ちの今の妻と結婚 しました。 結婚については、両家とも大賛成で反対はされませんでした。 あなたの場合、彼女さんと続けていく不安ではなく、あなたの ご両親への不安なんですよね、 そこでですが、あなたがご両親を説得して彼女さんを守り抜く だけの器量が無ければ、今後どんな相手でも(初婚でも) 結婚自体が難しいと思います。 バツイチ子持ちだからといって、その人が否定されることは 何一つ無いのです。あなたがご両親に隠した時点で、あなた 自身に偏見があるということです。 何も悪いことをしているわけではありません。堂々と胸を 張って、ご両親に紹介しましょう。 何度説得してあなた方が歩み寄っても、理解してもらえない 時には、あなたが家を出ればいいのです。 これからはあなたの人生を歩いて行くのですよ、ご両親の 為に生きていくのではありません。 これはあくまでもそれくらいの覚悟の元で進んで行って欲しい という意味です。軽々しく縁を切れと言っているのではあり ませんのであしからず。 結婚は、人生の通過点に過ぎません。ゴールでは無いのです。 大変なのは結婚後なのです。 あなたと彼女さん、そしてお子さんとのご縁を見つめるのです。 今回、いたずらにご縁があったわけではありません、 どうか強い信念の元に進んでください。同じ境遇のあなたへ 心からエールを贈ります(^.^) 幸せになりましょう(^.^)私は今、心から幸せですよ。 結婚して本当によかったと思えます(^.^)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.9

 結婚を推し進める前に確認。 1.彼女だけでなく、相手の子供も愛せますか?ふたりにできた子供は、生まれた時点で、連れ子と平等な境遇ではありません。どうすれば子供が平等に育ててくれていると双方の子供が感じると思いますか?それとも、その問題が生じる故、作らない覚悟ですか? 2.長男と言うことで、相手の子供がどういう位置になるか、確認できていますか?長男なら、家の墓を継ぐかもしれないことを、連れ子が男なら絶縁によってしか家族を護れないような気がしますが、そこまで考えてますか?女なら、問題がクリアになったとして、男を生むことを求められそうですが、1の問題が改めて必然生じますが、どうお考えですか? 3.嘘をついて騙したことは、父上に「怖かった」ではなく、論理的に筋が通るようにどう説明するおつもりですか?  失礼ながら文章には、25歳を感じないのですが、論破できますでしょうか。なんだか、連れ子とふたりに生まれてくる子が、未熟な両親により不幸になりそうな気がします。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.8

ようするに 「おとうさんがこわいよ~」 というだけの話ですね。 いい年した大人が何を言ってるんですか。 大喧嘩して家をでるなりなんなりすればよい。 結婚するなら結婚自体がなによりも大事で、 それを成せれば基本的にハッピーというものです。 相手の女性と子供のことを第一に考えるべきで、 他は二番以下ですよ。

  • pink-zoo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

彼女さんは離婚半年ですか・・・。 今はまだ会わせないでおきませんか? ただでさえ「相手は初婚が良い」と言っているご両親に、離婚してから1年も経っていない人を紹介されたら、多くの親は反対するでしょう。 離婚歴があったり子供がいるって事だけで、マイナスに考えがちです。 その上、離婚後1年も経っていないとなると、彼女が「軽い人」だとか、「結婚に焦っている・急ぎすぎ」という印象も与えると思います。 離婚するって、とっても大変な事です。 だからこそ、例え離婚の原因が彼女の元ご主人に100%あったとしても、「子供がいるのにどうしても離婚するしかなかったのか」とか、「離婚後の傷は癒えているのか」とか、「離婚を経験して、それを反省に繋げられる成長があるのか」とか、色々考える人はいるものです。 私もバツイチ子持ちで、初婚の長男と結婚しました。 (主人の家は地元でも有名な家で、同じくお父様に絶対的な権力があります。←この権力は家族の中だけでなく、親戚の中でも。) 私は離婚後2年経っていましたが、色々反対されましたよ~~~>< 時期をみて、お父様が絶対的な家庭という事ですので、まずはお母様に話しましょう。 真剣だし、気持ちは固まっている・・・と。 お母様なら、お父様の性格をよく解っていらっしゃるでしょう。 お母様にお父様攻略法を教えていただきましょう。 お母様から反対されたらなかなか難しいでしょうが、あなたの真剣さが伝われば心が動くかもしれません。 彼女との結婚を真剣に考えているなら、揉める事を怖がってなんかいられません。 一生、彼女とお子さんを守っていかなければならない。 これが最初の難関です。 しかし、立ち入った事を聞いてしまいますが・・・ 彼女さんとは、彼女さんが結婚している頃からのお付き合いですか??? もし、彼女さんが離婚後にお付き合いを始めたとするならば、、、 ○数ヶ月で彼女のことが解りますか? ○彼女さんのお子さんを自分の子供として本当に育てていく事ができますか? きっとそこをご両親も心配されると思うんです。 そういう意味でも、今は離婚からの期間が短く、上の2点を心配されても仕方がない。 「彼女の事は良く知っているし、子供も本当に自分の子供のように可愛い」とあなたが言って、周りが納得する時期が来るまでは、会わせない方が良いと思いますよ。 お子さんがおいくつか解りませんが、お子さんの為には早目に籍を入れた方がいいのでしょうが・・・。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.6

 あなたのご両親に真相を話して、どう言われるか・・・でしょうが、どう言われても対応をどうするかは決めておくべきだと思います。彼女が子持ち再婚であることを理由に反対される可能性が高いのだと思いますが、もし反対されてあなたはどうしますか?結局はそれが問題です。  親に反対されるくらいならば、彼女をあきらめるのか・・・、反対されるのならば親との関係をあきらめるのか・・・二者択一を迫られる可能性が高いですね。ここで彼女との関係を選択できるようになって、ようやくあなたは自立できるのではないでしょうか?  第三者の意見としてですが、子持ちだからダメだとか、初婚でなければダメだとか言っている人間って視野が狭いですよ。私は初婚同士で結婚しましたが、見事にダメで離婚しました(笑)。っということは?初婚で子供がいないかどうかなど、結婚するのに関係ないんですよ。視野の狭いお父様に対して、確固たるあなたご自身の意見をぶつけてでも、彼女と一緒になりたいと思うのでなければ、ちょっと難しいのではないですか?

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

会う前に、絶対話しておくべきです。隠して会わせても、それが分かったとき女性の方も悪い印象になりますよ。 ですから、両親と絶縁しても彼女を取る一切両親とは会わなくても良いぐらいの覚悟が出来て、両親に話してからでないと会わせるべきではないです。 中途半端に隠してもバレた時はもっと悲惨な状態になります。2人で両親をだましているような形になりますので、あなたより彼女の方に悪い印象が強くなると思います。 まあ、バツイチ子持ちの上に5歳以上年上というなら、反対する気もわかります。 それでも、結婚したいなら両親を捨てるぐらいの気持ちじゃないとダメです。女性の方に負い目があるのですから、結婚した後も基本的にお嫁さん側に付くぐらいの気持ちがないと、うまくいきませんよ。 もし、どうしても出来ないなら当分結婚できないことを彼女に伝えるべきですし、あまり言うことが長引くようなら彼女のことを諦める倉の気持ちでかからないとダメです。 参考までに。

  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

彼氏がバツ1子持ち。子供さんは元妻が養育中です。 両親には話しましたが、歓迎してはくれていません。 特に血のつながりは、生涯消えないので、バツ1は良いのですが、子持ちという事が、うちの両親は引っかかっています。 彼氏は、隠さず全てを私の両親に話して欲しいという人なので、養育費の事、面会の事、離婚に至った経緯など、全てを話してあります。 子供の幸せも祈るからこそ、話ておいて欲しいと言われていました。 私も、両親に話すのは、ものすごく勇気がいりました。 でも、本気だったので、話しました。 本気でなければ、隠しておきました。 otoyasu200さんが、本気であればあるほど、勇気を出して、彼女のすべてを話し、彼女の良さ、自分の覚悟をご両親に話さなければいけないと思います。 otoyasu200さんが、ご両親、彼女、どちらかを選ばなければならないと究極の選択になった時に、彼女を選ぶ覚悟が決まったならば、全てを話して、その上で、ご両親に彼女を会わせるのが良いのではないかと私は思います。 もし、話せないのでしたら、ご両親と彼女がお会いになった後も、ずっと彼女とお付き合いし、彼女の素晴らしさを十分にご両親が理解されたうえで、本当も事を話すしか無いと思います。

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.2

こんにちは初めまして。 >ちなみに彼女の両親は納得済みです。僕の両親に合わせる前に本当のことを言ったほうがやっぱりいいのでしょうか…。 気持は決まっているのですが、正直怖いです。 ワンクッション置いても置かなくても、反対されるのは目にみえてますね? 本気だという事をわかって貰うためには一度や二度では分かってもらえなそうですので、otoyasu200さんの気持ちが揺るぎないものであれば、 時間をかけてご両親にわかってもらうしかないですね。 経緯や相手の事情はどうであれ、最終的には息子が幸せなら親は観念せざる負えません。 結婚しても、和解するまで時間はかかるかもしれません。 しかし、親の心の奥底には 子の幸せが一番と考えているのが親です。 反対されても、otoyasu200さんが、幸せな家庭を築きそれをまっとうすればご両親の反対もいつかは消えていく気がします。 頑張ってください☆

noname#111798
noname#111798
回答No.1

そりゃあ彼女の両親は、喜ぶでしょう。 でも親の立場としたら、息子が初婚なのに相手が×1子持ちって、 ちょっとやそっとじゃあ納得できません。 ましてや、息子が嘘をついているなんて、 はじめから、言うべきでしょう。怖いのはわかりますけど、嘘をついたことで、よけいにこじれるますよ。 両親に合わせる前に言うのは、当たり前ですよ。なぜ、彼女の前でうそついてたことを打ち明けるのですか。彼女にも失礼です。 どっちにしても、あなたが結婚したいという強い意志があれば、両親が反対しても、結婚されるのでしょう。結婚自体を反対のため迷うのであれば、結婚は無理ですよ。 ご自分の質問文を、もう一度客観的に読んでみてください。 なんか卑怯ですよね。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの方との結婚

    バツイチ男性(30代前半)で子持ち(小学校高学年・女)の方との結婚てどう思いますか!? ちなみに私(30代前半)は初婚で、今のところ子供もなついてくれています。 でも、この先一緒に暮らしていくとなるといろいろ問題も出てくると思うのですが・・・ 経験者の方、良かったOR良くなかったと思った事、覚悟しておいた方がよい事、などなど聞かせていただけないでしょうか!?

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 未成年の私とバツイチ子持ちの彼

    私は19歳の未成年です。 彼は36歳のバツイチ子持ちで 子供は前妻(福岡にいる)がひきとっています。 彼が私の住んでいる広島に仕事で転勤して出会いました。 それから彼にまた会社から転勤命令が来たのですが、断り、会社を辞めざるをえなくなりました。 それから住む場所もなく、私名義で借りたアパートで私の両親に内緒で同棲しています。 彼は他の仕事に就いたばかりで今は私がお金の面で支えています。 私の両親は、順序を重んじるので、先日、同棲とばれてしまいカンカンです。挨拶へ行こうと思っていたのですが、私の両親はバツイチ子持ちというだけで、絶対にダメだ、認めない。とこれからも一生許してくれないだろうと思います。 父は今日、彼だけを実家へと呼び出し、きっと暴力を彼に振るのだと思います。 今、私のお腹の中には彼の子がいて、それは両親に内緒で、今回の父の様子を見て今回は諦めよう、と泣きながら二人で決めました。 私は親の言う通り、彼を諦めたくありません。私から赤ちゃん(私達の浅はかな考えでできてしまった子なのですが)と彼の両方を奪ってしまわれて、私はどう生きていったらいいのでしょうか。 私は未成年なのですが(2月で20歳になります)、彼とどこかへ逃げたとすると、私の両親が訴えたとき、彼は警察に捕まってしまうのでしょうか、私は両親の元へと連れ戻されてしまうのでしょうか? 彼の親には反対はされていません。 長くなって申し訳ありません、ご回答お願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ子持ち男性との結婚を反対されています

    私は20代前半ですが、約5年お付き合いをしている彼がいます。 彼は私より一回り以上年上で、バツイチの 子持ちです。 親権は彼がもっており、今は彼と彼のご両親と共に暮らしています。 お互いで結婚の話が半年程前からでておりましたが、私の両親も手放しで賛成にはならないだろうと、まずは結婚を考えているというのを相談しました。 私は初婚ですが、もちろん好きだから何とかなるだとか簡単に思っているわけではなく、大変な事もあることも承知で彼と一緒になりたいと思っています。 両親に話した所、やはりすぐには賛成できないと言われ、理由もやはりバツイチ子持ちにプラスして彼のご両親との同居もあるので心配ということでした。 両親の気持ちも理解できますし、私を大切に想ってくれているからだと言うこともわかっていますが、彼と離れるというのも考えられないので、まずは結婚ではなく一緒に住んでみるということで話がまとまりました。 しかし、そのことを母方の祖母が知ったとたん、大反対。 すぐに別れさせなさい!付き合うことを許した親も悪い!と母を責めています。 私からもしっかり私の気持ちを知ってもらおうと話をしたり、手紙を書いたりしましたが聞く耳をもってくれません。 そこで、母も祖母から責められるのが嫌だ と一緒に住むことすら反対。 一緒に住むなら親子の縁を切るとまで言われてしまいました。 簡単に進むとは思っていませんでしたが、話も聞いてもらえず、少しでも安心してもらるよう提案したことも反対され、2択を与えられている状態で、今途方にくれています。 同じような経験をされた方などいましたら、是非お話しを聞かせて下さい。 お願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼と戻りたい 

    彼は、36歳でバツイチ子持ち(元妻が引き取る)です。 わたしは大学院生の26歳。今年の4月から社会人になります。 彼とは5年半付き合ってきました。 ところが、つい先日わたしの両親に付き合っている人がバツイチ子持ちであることがバレました。 いつかは言おうと思っていたことですが、両親のショックは大きく、直ちに別れるよう言われました。二度と会うなとも言われました。 彼がどんな人であろうが、バツイチである身で、かわいい我が子に手を出したことが許せなかったようです。 もちろん、私も賛成される付き合いではないと、昔から思ってました。だからこそ、両親には言えなかった。 両親に対して引け目を感じながら5年半という月日が経っていました。今まで私が学生だったし、一つでも反対される要素がなくなってからということで、彼は私が社会人になったらうちの両親に挨拶しに行く予定でした。 でも、この事実を知ってから母親は具合が悪くなり、祖母までも倒れてしまいました。 そんなことを聞いてしまったので、勇気を振り絞って別れる覚悟をしました。 でも、彼も私も好きで好きでたまらない。 ずっと一緒にいたいです。 両親は私の幸せを心から願ってます。 でも彼への気持ちがある状態で幸せにはなれない。 なんでもいいです。アドバイスください。

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ち彼を両親に秘密にしておけますか?(長文です)

    現在、すごく結婚したいと思っている人がいます。 これまで2年間付き合ってきて、彼はバツイチ子持ち (子供は元妻が育てています)離婚して1年です。 ということは、初めの1年間は、不倫だったわけですが、 私がそれを知ったのは離婚の協議中の段階で (実際離婚が成立したのはそれから半年後でした)、 その頃には私の方は既に大好きで、すごくショックでしたが、 彼と別れるという選択肢は取れませんでした。 今悩んでいるのは、うちの両親にどうやって彼を紹介するか、です。 できればバツイチだと言わなくて済むならそうしたいと思っています。 私は以前結婚を考えた人がいて、その人もバツイチ子持ちでした。 その人とは、付き合い始めたときからバツイチであること、 子供がいることを承知しての付き合いです。 両親に紹介するときにも、そのことを正直に言いました。 そして、猛烈に反対されました。 彼に対して、うちの父親は色々と手厳しく説教をし、 彼はそれに我慢できなくて、結局私たちは別れてしまいました。 (でも父の言っていることは間違ってなく、言い分が正当な 分だけ彼は耐えられなかったのだと思います) また前の彼のように、ダメになってしまうのが怖いのです。 また、今の彼のことは、両親は初婚だと思っています (付き合い初めに「今度の彼は大丈夫なの?」 と母親に聞かれ、私は未婚だと思ってたので 「多分ね」と答えました。) また、およその交際期間も分かると思うので・・・ 現在は、なんとか言わずに結婚できないか、と考えていますが、 実際のところ、後で離婚歴が判明するようなことはありますか? もちろん、彼にもしものことがあっての財産分与、元奥さんに もしものことがあったら引き取って・・・などは例外としてです。 ちなみに、離婚の原因や、その他付き合い始めるときに 私に黙っていたのは卑怯だ、という声もあるかと思いますが、 たくさん話し合って、もう私としては納得しています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、同じような経験の方、 アドバイスいただければありがたいです。