腕時計の変色・保障について

このQ&Aのポイント
  • 腕時計を購入した直後に黒ずみや変色が発生しました。使用状況や素材によるものではなく、なぜ変色したのかが不明です。
  • ベルトと本体が繋がっているため、ベルトの交換だけでは解決できない状況です。購入時に付属している保証書はあるものの、変色が対象に含まれているかは確認が必要です。
  • 購入した腕時計に対してバイト代を使ったため、この状態で使用するのは困難です。問題解決に向けて、メーカーに連絡して保証を活用したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計の変色・保障

こんにちは、早速ですが質問です(カテゴリ違いでしたらお許しください)。 先日、通販で限定物の腕時計を購入したのですが、開封後2度(4日間)しか使用していないのに黒ずんで変色してしまいました。 素材は樹脂ですが、こすったり汗をかいたりしたわけでもないのに黒く変色してしまっています。 元の色に戻すにはどうすればいいでしょうか? ちなみにベルトと本体部分が繋がっているため、ベルトのみの交換は出来ないようです。 保証書(1年以内)が付属していますが、変色も対応の対象になるでしょうか? この時計のためにバイトして買ったものなので、なんとかして直したいのです、ご返答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ラバーとかシリコンとかは ビニールと同じでホコリを吸い寄せますので それで汚れるんですよね 薄い色ですと目立ちますので 硬くしぼったタオルで拭く ぐらいですね 静電気ですのでエレガードとかありますが後で変色を招きますので やめてくださいね それと外装の保証は基本的にどのメーカーもしていません それをしてしまうと ケースを傷付けた、ガラスが割れたでも無料修理になってしまいますので ご参考までに

mochi1110
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ホコリというよりは、鉛筆でこすったような黒ずみで、タオルで拭いただけでは落ちませんでした。 保証はできないんですね、残念です。

mochi1110
質問者

補足

お礼と補足が逆になってしまいスミマセンです。結局どうしても元の色に戻らないので、メーカーに問い合わせたところ交換してもらえるそうです!