• ベストアンサー

腕時計を新しく買うかベルト交換して使うかどちらが?

2年ほど前から使用している1500円位で買ったカシオのデジタル腕時計のバンドが切れてしまいました。また同じくらいな値段のカシオのデジタル腕時計を買おうと思うのですがネットで調べると樹脂ベルトは切れやすいみたいで1~2年でまた買い換えということになってしまいそうです。ベルト交換して使った方が安くすみますか?ベルト交換ってどうやればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.4

樹脂ベルトが切れやすいかどうか知りませんが、ベルト交換方法は下記URLを参照してください。 ベルトはお望みのものがあるかどうか分かりませんが、ホームセンターや大型スーパーの時計売り場に行けばベルトも沢山ぶら下っています。 穴ありの時計ならURLで使用している工具が無くても先のとがった細い工具か、ゼムクリップを伸ばして利用できます。もし穴無しなら精密ドライバーの細い(-)ドライバーをうまくつかえば外れるような気がしますが・・・。 なおベルトは結構な値がしますので、交換してもそのうちバッテリーの交換が必要になるかもしれないので考え物ですね。 ただ電池交換もGoogleなどでググれば出てくるので、そのときも自分でやる覚悟なら、100円ショップのコイン電池(勿論同じ型の電池)を買って入れ替えればよいですが、店でベルト替えするなら、新しいのを買うのも検討されてはどうですか? http://item.rakuten.co.jp/chronoworld/c/0000000154/

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

交換可能なバンドなら交換のほうが安いでしょうが文字盤と一体型の樹脂製バンドならならそもそも交換できないでしょう。 次は交換可能な金属製のバンドのついた時計を買えばいいです。 ヨドバシカメラ等なら千円しません。

• AVENGER
回答No.3

時計屋とかホームセンターとかで売ってますよ。 交換法が分からなかったら、店で聞くといいです。簡単ですけど。

回答No.2

新たに購入しましょう。 価格が価格ですので。 電池交換も新品買う程します。 ベルト交換知らないようでは、新品が一番安心ですよ。

• E-FB-14
回答No.1

>ベルト交換ってどうやればいいのですか?< 時計屋へ持って行けばやってくれます。 但し1500円以上かかるかも・・・・・・・