高速液体クロマトの条件

このQ&Aのポイント
  • 高速液体クロマトグラフィー(島津・ODS)でビタミンP、パラアミノ安息香酸、ビタミンBT(塩化カルニチン)、イノシトールを調べたいのですが、カラム、移動相、流量、温度、検出などが見つけられませんでした。
  • リボフラミンの条件:カラム:Shim-pac CLC-ODS (15cm×6.0mmφ)、移動相:100mM りん酸緩衝液(pH2.1)、1.2mM オクタンスルホン酸ナトリウム、アセトニトリル 1、流量 :1.2ml/min、温度 :40℃、検出 :紫外分光光度計(210nm)
回答を見る
  • ベストアンサー

高速液体クロマトの条件

高速液体クロマトグラフィー(島津・ODS)で ビタミンP パラアミノ安息香酸 ビタミンBT(塩化カルニチン) イノシトール を調べたいのですが、 カラム、移動相、流量、温度、検出 などが見つけられませんでした。 ご存知でしたら、教えてください。 例:リボフラミン カラム:Shim-pac CLC-ODS (15cm×6.0mmφ) 移動相:100mM りん酸緩衝液(pH2.1) 1.2mM オクタンスルホン酸ナトリウム     アセトニトリル 1 流量 :1.2ml/min 温度 :40℃ 検出 :紫外分光光度計(210nm)

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

お書きのものでしたら,標品は市販されているはずですので,購入して御自分で条件検討されてはいかがでしょうか。あるいは,『島津・ODS』と決っているのでしたら,島津に問い合わされるのが早道です。データは持っていると思いますよ。  参考までに,島津のページを参考 URL に挙げておきます。「製品・技術総合案内」⇒「計測機器関連」の「クロマト/光分析機器」⇒「サポート&サービス」と進むと「お問い合せ先」があります。「Web問合せ」も可能です。

参考URL:
http://www.shimadzu.co.jp/
rheart
質問者

お礼

わかりました、そうしてみます。