• 締切済み

ウェブサイト構築サイトの知識とは?

ご質問がございます。 親が再就職するにあたって企業の望む経験として 「Webサイト構築ソフト」の知識を持っている方 とあったのですが、これは、どういう「ソフト・知識の」ことをいうのですか? 職種としてはインターネットオペレーターと記載されていました。 仕事内容は、ネット販売とオペレーターと記載されていました。

• M725
  • お礼率72% (204/280)

みんなの回答

• oraora777
回答No.3

・デザイン能力 ・Dreamweaver ・CMS系が扱える。 などですかね。

回答No.2

DreamweaverやCMSのことでしょう。 CMSの場合は、たとえば ・wikiを使ってウェブサイトを作れる(wikiコマンド(wikiタグ)を知っている) ・MovableTypeやWordpressのインストール、プラグインのインストールが出来て、ユーザー管理、スパムコメントや公序良俗に反する書き込みの編集削除も出来る ・zenCartやEC-Cubeを使ってネットショップを開き、注文や発送があれば受付メールや発送連絡メールを送信できる Dreamweaverを使うならディレクトリの指定・変更や、ウェブページ追加するときに、 HTMLを知っていないと作れないと思います。

M725
質問者

お礼

自分には難しすぎますね。ほんとに丁寧にご回答して頂き誠にありがとうございました。明日、伝えてみます。

回答No.1

その企業が使っているソフトはなんでしょうかね。 記載されていないなら、ドリームウィーバーとかホームページビルダー そしてフリーのムーバブルタイプの事でしょうか・・ でも、普通使うソフト名くらいは書きそうなものですけどね。 直接聞いてみるのが一番だと思いますよ^^

M725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。一番は、直接企業に聞いてみるのが一番ですよね。ありがうございました。