• ベストアンサー

インターネットの世界についての基礎的な知識って・・

私は現在就活中の専門学生です。 希望職種であるwebデザイナーの企業が求人していることを知り、応募を考えているのですが、応募資格がタイトルのとおり、「インターネットの世界についての基礎的な知識を有している事」なのです。 パソコン関係のお仕事についている方、上記のことはどんなことを知っていることだと思われますか? 試験が面接のみなので、恐らく使用ソフトのことやネット関係の話を根堀葉堀聞かれると思います。 箇条書きで結構なので、最低でもこれについての知識は付けていったほうがいいということを教えてください。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

全部必須。 http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/zatumain.htm これも全部必須。 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k01.htm http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k00.htm こういうプレゼンテーション資料も良いですね。 http://www.soi.wide.ad.jp/iw2000/iw2000_tut/slides/04/ Webデザインであれば、これも必須。 http://www3.plala.or.jp/hkyoji/kisotisiki.html ・・・ってとこですかね。

その他の回答 (1)

• 60sFlower
回答No.1

誰にでも初心者の頃はあるので、面接で口頭会話して行く内に、口から出る用語や言葉などで、「基礎は踏まえてるなぁ」と相手も感じるので、その辺の事をどれほど質問者さんが踏まえてるのか面接で測ろうとしてるんだと思います。