inging0101のプロフィール

@inging0101 inging0101
ありがとう数114
質問数5
回答数191
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
47%
お礼率
35%

出来る限り多方面から物事を見るように心がけています。 宜しくお願い致します。

  • 登録日2008/07/08
  • どうすればいいのかわかりません

    現在高校生です。 最近学校に行くのが苦痛です。 勉強することが嫌なわけではなく、むしろ授業はとても楽しいです。 理由は人に会うのが嫌になってしまったからです。 私は何も悪いことをしたり、人が嫌がるようなことをした記憶は全くなく、何か声をかけられたら明るく答えるようにしているし、みんなの輪に入ろうと自然に振る舞っているのに、クラスの人に普通の友達とは何か違い、よそよそしい態度をされているような気がします。 逃げてばかりいられないし、不満を言う暇があるなら、頑張ってみようと思い行動しますが、輪に入ろうとすればそのような態度をとられてしまうし、かと言って1人でいると変な目で見られます。 もう、どうすればいいのかわかりません。 毎日、気が少しでも緩むと知らず知らず涙が出て、泣いてしまいます。 胃の痛みもあったりします。 そのことばかりを考えて、楽しいはずの授業も集中できず、家庭学習もやる気がわかなくなってきて、ようやくやろうと思えても、数十分で限界が来てしまいます。 特技のない私は勉強だけは周りより1歩でも前にいようと思ってきましたが、そのための時間も奪われてきています。 何か自分に直すべき所があるとも考えているし、自分に甘い考えをしないようにしよう、とも考えています。 だけど、本当にどうしたらよいかわかりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • 父の借金問題について

    はじめまして。 父の借金問題についてご相談がございます。 長文になりますが、ご容赦ください。 私自身は30歳の会社員です。 父は今年60歳を超え、40年近く勤め上げた会社を退職しました。 真面目に40年勤め上げ、これから老後の生活設計をというところで 数百万の借金があることが発覚しました。 おそらく年末ということで借金の取立てが厳しいのかと思います。 つい先ごろ、自分から借金がありどうしようもない旨伝えてきました。 この際、身勝手なことを言い続け、結果的に「家を出る」ということで、 当面の予算として母から父名義の貯金(母が父名義の口座で貯めていたものです)を 渡しました。(これは失敗だったと思っています) その後、余裕ができたせいか「もう一度だけやり直したい」など、 やはり身勝手な言い分が始まりました。 実は数10数年前にも数百万の借金を作っており、 その際は家族で全額を返済しているということを母から聞いています。 (当時私は学生だったこともあり知らされませんでした。) このことがあり、今回は本人から家を出ると言い出したことですし、 甘い顔は見せないことにしました。 私としては、父が自分から「生活再建する」と言い出したことですし、 本当に計画的にできることなら心配するつもりはありません。 ですが、当面のプランを確認したら何も考えておらず、 とりあえずネットカフェで暮らすよという言い分であったり、 お金ができたらコロッと言うことが変わったりと、最早不可能だと思っています。 また、60を過ぎている父ですし、すぐ体を壊してしまわないか心配です。 自分が非人間的行為をしているような心苦しさもあります。 借金問題は突き放すことも必要だと聞きますが、 母の心労もかなりのもので、見るに耐えません。 正直なお話をさせていただきますと、借金問題などは対岸の火事で 自分に降りかかるなどとは思ってもおらず、 どうして良いか図りかねています。 よろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。

  • イラストレーター

    全くイラストの知識がなくて、学校に行かなくて独学で勉強してイラストレーターになれますか??

  • 仕事に自信がなくなりました。

    数ヶ月前にも同じ質問を書かせていただきました。再度、お知恵を拝借したく書かせていただきました。 他の方から見れば甘えていると思われるとは思いますが精神的にも疲れてしまい、書かせていただきました。 私は、ある小さい部署で働いております。 悩みが2点あります。 ・部下について(入社10年以上のベテラン・3年目の派遣さん)  入社してから分かったのですが・・・  ベテランは仕事への意欲がない  私が、仕事をお願いしてもめんどくさいからやらない。ミスをすれば  平謝りして事なきを得ようとする。言いたいことは、言うだけで自分 からは動かない。  派遣さんは・・・  仕事は、聞いてばかり。自分から学ぼうという気がない。私が仕事を お願いしてもなあなあで終わりまったくやらない。  おしゃべり・ネットサーフィンばかり。。。  なめられている・バカにされているのは分かっています。  でも、この2人がいないと仕事が回らないのです。 ・仕事について  現在の環境で自分なりではありますが努力をしてきました。  ただ、最近は何もかもやる気が起きず仕事が山積みとなり日々過ぎて いってしまいます。最近は、休日に出勤して片付けている状態です。 まずいのは、分っていますがなんだかどうしようもなくなってしまって・・・私は、どうすればいいのでしょうか?

  • ホームページの作成

    インターネットを最近始めたばかりなのですが、自分でホームページを開設して、ビジネスを始めたいのですが、インターネットにより商品の販売(オークション以外)のサイトを作るにはどうしたらいいのでしょうか?作成するサイトなどがあれば、教えていただきたいのですが。 又、サイトを作るためにかかる費用、維持費、その他注意事項等ありましたら教えていただけないでしょうか。