• ベストアンサー

AKB48劇場公演の同行

質問です 友達がチケットセンター登録しているのですが自分はしてません チケットセンターに登録していなければ公演に同行はできないのでしょうか?

noname#178702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telulu2
回答No.1

いいえそんなことはありません。 ですが、友達しかチケットセンターに登録していないのであれば、 その「友達」が「友達&質問者様」のチケットを取らなくては公演を見にいけません。 公演を見るには「チケット」が必要なのです。 一都六県在住で、公演を見に行きたいというならば、自身もチケットセンターにご登録いただかないとほぼ公演を見に行けません。 一都六県以外在住限定の遠方枠という公演の申し込み方法や、女性子供限定、カップルファミリー限定などの申込方法があります。これに該当するならば、自身が登録しなくても何とかなると思います。 ずいぶん長くてわかりずらい回答になってしまい申し訳ありません。 以下のURLを参考にしていただけると幸いです。

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/ticket/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おかげさまでよくわかりました^^ 登録も考えてみようと思います