もう一度チャンスがあれば・・・

このQ&Aのポイント
  • 別々の道を歩み始めた2年後も、私の心は彼への思いで縛られています。
  • 私は彼との再会を望み、お互いを思いやり最高のパートナーでいられると信じています。
  • アタックしても砕けても、私は彼を忘れることはできないのです。どうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度チャンスがあれば・・・(長文です)

こんにちは。 私には残りの人生を共に過ごしたいと思っている人がいます。 その人とは以前、お付き合いをしていて同じ思いでした。 その為、複雑な家庭環境を相手は整理しようと努力してくれました。 しかし、離婚直前になって迷いが生じ、結局離婚せず家庭へ戻ってしまいました。私たちは別々の道を歩み始めたのです。今でも辛い毎日を送っているのに、今まで家族に何もしてあげられなかったという思いに苛まれています。 今は仕事に打ち込み、今まで暖めてきた夢に向かって動き出しました。応援してあげたいという思いは他の誰よりも負けない位です。海外勤務に向けて彼は挑戦し始めました。私も来年から夢に向かって動き出そうと準備をしています。 別々の道を歩み始めてからはや2年が経とうとしています。しかし想いは諦めきれず、やはり変わらず私の心の奥深くで生きているのです。その為、私の心の病気は未だこの想いに縛られています。晴らせない想いなのです。 先日、諦め切れず想いを伝えに行きました。真正面からぶつけてきましたが、やはり答えはNOでした。「諦めなさい、もう。」といわれてしまいました。でもきっと諦められないでしょう。これから好きな人が出来たとしても、恐らく忘れられない人を見ながら一緒にいることになります。 もう一度チャンスがあれば、お互いを思いやり最高のパートナーでいられると思うのです。まだまだアタックしても、砕けても頑張ろうと思っています。大丈夫かなという不安が大きいですが、大丈夫でしょうか?今まで生きてきた人生でこのように思った人はほとんど居ません。お互い刺激しあい、成長ができる二人だと思っています。向上心が高い彼は私と同じ生き方で、方向性もぴったりです。 このままこの想いでいて、またアタックしてもよいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?諦めようと思っても諦められないのが現状です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • mena6
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala18
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

すごく好きなのは伝わってきますが… 手に入らなかったから忘れられない気もします。 もしも彼が家族を捨てて あなたとの人生を選んだとしたら どうだったかな? 生活を一緒にして初めて解る事いっぱいありますよね?好きだけでは暮らせない。私は不倫って いいトコ取りって思ってて寂しい気持ちの我慢はあっても、お金とか子供とか親とかの苦労ないから お互いイイ所しか見えない気がします。 離婚する努力をしても離婚しなかった。それが全てです。本気で離婚する気があったなら努力してるとか何も言わずに勝手に離婚してきたのでは? 諦めなさい!って言う時点で既に彼の中では終わってるし関わりたくないと思います。 しつこくして嫌われる前に諦めた方がいいと思います。別れた事を彼が後悔する位イイ女になって見返す方がカッコイイかな。

mena6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 複雑な家庭環境というのは、奥さんからのDVです。結婚当時から続き、過去数回離婚をしています。結局、その時は子供のことがあり、今に至る訳です。 「諦めなさい。」といってくれたのは、私のこれからの人生に色々背負わせたくないという、優しさからでした。でも私はそれも含めて受け入れる覚悟で、もう一度想いを伝えたのです。 「イイ女」になって見返すより、成長して安心させたいと思います。また会った時にお互い頑張っているなと思えるように。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼から何かを奪い取ろうとするのは諦めた方がいいと思います。 彼が生きるこの世界をよくするために尽くすのがいいと思います。

mena6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#153788
noname#153788
回答No.2

>「諦めなさい、もう。」といわれてしまいました 彼がそう言うなら言葉通りにした方が良いと思います。 >もう一度チャンスがあれば、お互いを思いやり最高のパートナーでいられると思うのです。まだまだアタックしても、砕けても頑張ろうと思っています。 諦めろと言われているのに頑張るのでしょうか? 言われている内に止めておいた方が良いと思います。 しつこくすると男は逃げますし、ストーカー扱いされますよ。 特に不倫ならバレたくないと思うので。 >今まで生きてきた人生でこのように思った人はほとんど居ません。お互い刺激しあい、成長ができる二人だと思っています。向上心が高い彼は私と同じ生き方で、方向性もぴったりです。 どんなにあなたが彼を好きで性格や相性が合うとしても、 現実的に彼は家族を選んだ訳です。 結局、ぴったりだと思っているのはあなた一人だけです。 >このままこの想いでいて、またアタックしてもよいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?諦めようと思っても諦められないのが現状です。 嫌われて一生会えなくなるのが嫌ならこれ以上のアタックは諦めた方がいいと思います。 不謹慎ですが、死別等で彼が独身になった時にご縁が待っているかもしれませんから。 可能性を自分で潰すのはどうかと思います。

mena6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

今のご家族さまが可哀想でなりません。 よくもそこまで自分のことしか考えられないと驚嘆致しました。 義理人情を欠くと、あとで痛いしっぺ返しにあいますよ。気をつけて下さいね。

mena6
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 彼は長年、奥様からのDVで悩んでいます。そのため数回離婚をしています。そのことも含めて、付き合ってる頃に人生をやり直そうと将来を二人で考えていたのです。 今も彼自身は自分の人生を考え、目標に向かって頑張っています。それを奥さんは良く思っていないらしく、自分勝手といってまた悩ませているそうです。 「諦めなさい。」といってくれたのは、またそんなゴタゴタに巻込みたくないという、優しさからでした。素直に優しさを受け入れ、自分の目標を見つけ、成長していけたらと思っています。また縁があれば、ゆっくりとお互いのことを話せることができるかもしれません。それまではまたそれぞれで頑張っていこうと思っています。

関連するQ&A

  • 人生でたった一度の経験。忘れられるかな?(長文です)

    今から半年程前。 私は派遣社員として、大企業に勤めていました。 その時はフリーでした。 そして、憧れていた会社の上司から「可愛いね。連絡してこいよ」と言われました。 家庭があるのは分かっていましたが、嬉しくて「食事くらいなら」と思い連絡しました。 正直なところは、彼の若くして縁故ではなく自力で出世したところにも魅かれていたのだと思います。 大企業の本社で数人しか居ない役職者。 OLの私にとってはとても魅力的な人に思えました。 そして、食事に行った当日。 2人ともお酒の力も手伝って、一晩を共にしました。 上司にしてみれば、ただの遊びだったとは思います。 その後は、お互い何度か会おうとしましたが、なかなか都合が合わず、半年が経ってしまいました。 今現在も連絡は取り合い、上司が都合のつきそうな日の予定を聞いて来たりします。 私は常に予定を空けているのですが、結局上司のお付き合いで、あえなくなることが殆ど。 でも、結局は家庭のある人。 このままではいけないと思っています。 今、頑張って断ち切ればいつかは忘れられるときが来るのでしょうか? 上司との一夜は夢のような時間でした。 たった一度の思い出だから、余計に心に残ってしまったのかもしれません。 今、私には大切な彼がいます。 ダイスキなのに、上司のことも頭から離れません。 2人同時に好きになるなんてことは今まで考えられなかったのですが・・・ 彼の為にも断ち切らないと。 と思っています。 よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • 一度だけの人生、恋愛のチャンスを得る為に離婚するか

    こんにちは。28歳女性専業主婦、主人は30代前半、小さな子どもが2人います。 私は今までの人生、恋愛をしたことがありません。 片思いでも恋愛、とも言うのかもしれませんが、 私は人を思い切り愛し、そしてその人からも出来れば愛されてみたい… そしてその経験がない自分に非常に強いコンプレックスを感じています。 大学時代1人だけ5ヶ月程お付き合いしました。 ただ私はあまり好きとはいえず、あちらからの強いアプローチに押され、 「お付き合いしてから好きになれるかもしれないし」と了承しましたが、 うまくいきませんでした。 その後大学在学中に家庭の事情により身内にお見合いを勧められ、 (家業に関わってくれる人を探していました) 卒業後しばらくしてから主人と出会い、20代前半で結婚しました。 (学生時代の彼とはキスだけ、初めての人は主人でした。 主人は私が初めて付き合う女性でした。) 主人とは最初に出会った時から恋愛感情は無く、 「一緒にいて楽だ」「どうせ結婚したらドキドキなんて消えるんだから」 「恋愛して結婚しても離婚する人もいるし…」 「彼は家業に関わってくれると言っているし…」 という気持ちで迷いながらも決意しました。 私の実家は家族間の関係が上手くいっておらず、 ・実家から出て早く家庭を築きたいという思い ・条件の良い相手と結婚をするということへの憧れ ・この相手を断って彼以上の相手がいなかったら?という不安 ・見合いを断ると周りに迷惑がかかるかもしれない 等、色々思った上での結婚でした。 この決断は必ずしても間違ってはいなかったとは思います。 でもたった20代前半で、こんな風に結婚を決めて良かったのか、と後悔しています。 学生時代にも何度か男性にアプローチされました。 でも恋愛対象として見られなかったり、他に好きな人がいたりして実りませんでした。 見合いすることを了承してからは、(まだ見合いをしていない段階でしたが) 「私は見合いをするんだから、もし恋愛をしてしまうと彼と別れることになってしまう」 と、気になる男性がいても自分の気持ちを抑えたり、 相手からのアプローチに応えることが出来ませんでした。 これらはもちろん自分でとった行動なので責任は自分にあります。 「家業に関わってくれる人を探さなければ」という使命感と、 「見合いでも素敵な人が見つかるといいな」と見合いを了承したのも私です。 でも今思うと10代~20代前半、女性として若く充実した時期、 恋愛のチャンスを捨て、とてもとてももったいないことをした、と後悔しています。 とにかく気になる相手と付き合って、見合いを断ることも出来たのに、と思ってしまいます。 これらは意味の無い、過去への後悔だと分かっていますが…。 でも街中でカップルを見ると羨ましく、むしろ憎らしく、 おしゃれをして出かける女の子を見ると、 「デートかな…いいなぁ」と悲しい気持ちになります。 先日は学生時代からの恋愛を実らせた後輩の結婚式2次会に呼ばれましたが、 あまりの羨ましさに精神的に耐えられるか自信が無く、 理由をつけて欠席にしてしまいました。 ないものねだりの自分が、とても子どもだとは思いますが、気持ちが抑えられません。 ただ主人はとてもとても良い人で、愚痴も言わず真面目に仕事をし、 子どもを非常にかわいがり、家事も手伝ってくれます。 そしてこんな私のことを愛してくれていて、いつも気にかけてくれています。 義理の両親も優しいです。 私は過去へのコンプレックスや後悔等から、 今精神的に不安定な状態が1年ほど続いており、 何度も「離婚したい」「恋愛したかった」等主人にとても失礼なことを言い続けました。 でも主人は粘り強く「離婚はしない」と耐えてくれています。 「愛している」「家族だから大切」と言ってくれ、 会社から帰宅する際のメールや、帰宅後「お疲れ様」とねぎらいの言葉もくれます。 不安定な私の状態と向き合いながらも態度を変えずにいてくれます。 最高の夫、父親であると思います。 でも、そんな素晴らしい夫でありながら彼を愛せない自分の状態が苦しいのです。 優しくされるとホッとするような、でも「なぜこの人を愛せないのか」と苦しいのです。 とある人に相談をした際、「愛せない人は頑張っても愛せないよ。 これっぽっちしか愛せないのは仕方ないから、それを認めた方がいい。 その上で彼を手放したくないと思うのなら、それでもいいだろうけど」と言われ、 「愛せない人は頑張っても愛せない」という言葉が、思い切り心に響きました。 「支えてくれるから、一緒にいる」というのは、主人にも失礼だと思いました。 でもこれは、主人への家族としての「愛」を実感していないだけ? という自分への疑問もありますが、よく分かりません。 とにかく私は主人の気持ちにあぐらをかいて甘え続けてしまっています。 自分でも、ひどいことだと分かっています。それを主人に言うと、 「あぐらかいてていいんじゃない?」と言ってくれます。 寂しい時は手を握ったり、腕まくらをして眠ってくれます。 でもその優しさに応えられない、心からの愛情を彼に向けられないのが、苦しいのです。 私は何か解決策はないかとこちらのサイトもよく拝見します。 拝見した意見を参考に、以前から、 主人とスキンシップをとってみる、「お疲れ様」と声をかけてみる、 彼の為に美味しいものを作る、沢山「ありがとう」を言う、等々、 ただ主人から離れていくのではなく、出来ることはしているつもりです。 体の関係も、週に1回程度あります。 でも気持ちが盛り上がるというよりはほぼ全く変わらず、 「20代も後少し。このまま終わっていいのか、 上手くいくかは分からないけれど、好きな男性を見つけ、 運がよければ好きになってもらって、 一度の人生、ハイリスクでもチャレンジした方が後悔しないのでは」 と毎日毎日考え続けています。 もし離婚をするとしたら主人が子どもを引き取ると言っております。 私は1人になります。 もし良い出会いがなかったら、本当にずっと1人…怖いです。 でも1人になりスッキリ出来たら…と希望が持てる気もします。 迷ううちは離婚するなという意見もありますが、 迷っているうちに年を重ねてチャンスが減っていくのも怖いのです。 今、再就職活動をしています。 ブランクもありますし前職も大した経歴ではないので、 上手くいかないかもしれません。でも頑張っています。 就職して外に出ることで気持ちが変わり、今の結婚生活を楽しめるかもしれません。 でも就職が決まったら、もし一生独身でもなんとか1人なら食べていけるかもしれませんから、 早めに離婚の決断をした方がいいのかもしれない、と考えています。 ただとにかく、今の状態は抜け出したいのです。 精神科の外来に行ったり、カウンセリングにも行く予定ですが、 横になってボーっとしてしまったり、感情が抑えられなかったり、 食欲がなかったり吐き気がしたり、心身ともに今は健康とは言えません。 経験の少ない世間知らずが夢見ているだけ、と思われることと思います。 ささやかなあたたかい幸せへのありがたみが、少ないのだと思います。 自分勝手だということ、子どもだということ、私なりに分かっています。 でもそのリスクも、これまた私なりにですが、考えているつもりです。 夫と子どもを失ったら、必ずどこかで後悔すると分かっています。 でもその後悔以上に、本当に好きな人を探したい、 自分の人生を生きたい、という気持ちもあります。 矛盾する気持ちが交錯しています。 でもそれはきっと、全てが本当の気持ちなのだと思います。 だから迷い苦しみ、ここで相談させて頂いたのだと思います。 大変な長文、申し訳ございません。 「離婚した方がいい」「しない方がいい」というご意見、 または別の視点からの人生のアドバイス、 もしくはただ私の話を読んで頂いた感想でも構いません。 今は色々な方のコメントを頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 一度しかない人生だからこそ

    一度しかない人生だからこそ、みんな懸命に頑張って生きているんだ―― どこかのアニメのヒーローが言いそうな台詞ですが……。 実際は、一度しかないからこそ、多くの人はより無難な道を選択して、 ほどほどの人生に甘んじてしまっているような気がするのですが。 人生が2度3度とリセットが効くものであるなら、誰もがとことん夢を追 いかけることが可能なような気がするのですが……。 ご意見を聞かせて下さい

  • 一度は別れた彼・・・(長文です)

    先月2年付きあった彼と別れました。私達はお互い今までには出会ったことが無い程何もかも合っていましたが、年末頃から彼が尋常でないハードな生活体形になり、遠距離でもある為どんどんすれ違い始めました。彼も気持ちが荒んで、私も不満を言って彼に負担をかけ、そんなことが積み重なってお互い傷つけあうのに疲れてしまいました。最終的に話し合いをし、お互いの為に結論を出して「別れてもお互いの一番の理解者でいる」と2人で号泣しました。その後も電話やメールを毎日の様に続けGWに友達も交えて遊ぶ約束をしたりという状態が続いています。私は踏ん切りをつける為、彼にやり直すか距離を置くかきっぱり決めようと話しました。彼はそこで「本当に精神的に辛くてどうにもならない時期にすごく力になってもらった子と、彼女とまではいかないが時々会っている」と告白しました。でも彼にとって私は別格で、荒んでどうにでもなれという気持ちで出した別れの決断を後悔しやり直したいと言います。けれど彼は本当に力になってもらった恩がある為、むげにその子を切ることがどうしてもできず、傷つけない形で別れられる様1~2ヶ月だけ待ってほしいと言います。優しく優柔不断な彼をよく知っているだけにそれ以上強く言えず、また本当に辛い時に優しくできかった自分の負い目もあり、2ヶ月だけ待つ約束をしました。私も生活が落ち着いた彼と楽しかった頃に戻れると信じたいし、また辛い時が来たとしても今度は私が彼を守ろうと心から思います。ただ彼はきちんと決着がつくまでは相変わらず彼女の所へ行き、その間体の関係もあるのです。別れてもその子は彼の近くに住んでいて遠距離の私と違ってすぐに会える距離。彼女が泣いて会いたがったら断れるかなど不安もあります。こんな状態を容認して待つのは間違いですか?彼が大事でも賢明な選択では無いのでしょうか。

  • もう一度アタックしたいのですが、しつこいでしょうか?

    30代前半の男です。 好きになった女性がいます。こちらから誘い、休日に二人で食事をしてもらうことができました。 わりと男っぽくサバサバしていて人付き合いを大切にする女性だということがわかりました。 彼女は私に対して「なにが楽しくて生きているのかわからない」といいました。要は魅力をかんじないということでしょう。そして趣味もあまり一致しないことがわかりました。 このままではうまく付き合えそうにないと感じ、お互いに連絡をしなくなり1週間がたちました。しかし私は彼女の楽しく生きているところや人に対して思いやりがあるところにますます惹かれています。 私は自分も楽しく生きることや人を大事にすることを心がけようと思いました。また彼女の趣味を理解できるよう自分の趣味の幅をひろげていこうとも思っています。 それがある程度できたらもう一度彼女にアタックしたいと思っています。 これではしつこすぎるでしょうか? また相手に迷惑にならないでしょうか?

  • 私はどうなってしまったのでしょうか。。。(長文です)

    彼に振られて2ヶ月が経ちます。 その彼と知り合う一年前に私は元主人と離婚しました。 理由は主人が毎晩のように飲み歩き、自由になりたいからとの事でした。 それでも自分の夢の為に復帰したのですが、不安と恐怖でいっぱいでした。 そんな私を救ってくれたのが彼でした。 そんな彼もその一年弱で元主人と同じようになりました。 その後の私についてが問題なのですが 二人から同じような現実を見せられ、 私は失恋の苦しみと言うより人が信じられなく、恋愛、未来が信じられません。男の人が憎く、時には汚く感じます。すべてが私を裏切るという恐怖感が消えません。 そんな思いに反して、昔からもてない方ではなかったので今でも男の人がよってきます。 と言うよりわざと引き寄せているような感じです。 それなりに純粋に恋愛をしてきた私は 今回、振られた事で自分で自分を苦しめているかのように馬鹿な事を始めました。 好きでもない人と関係を持っていろいろ物を買ってもらっています。すべての人と体の関係があるわけではないですが 毎日、違う男の人と会っています。そうやって空しさを感じていないと生きている感覚が無いんです。その中の誰も恋愛感情はありません。 離婚した時の夢も進む事をとめてしまいました。 そんな日々を暮らしてもう心が苦しまなくなったかと言うと突然、涙が出たりします。ちゃんと眠る事ができません。 どちらかと言うと強い性格で自分というものを持っていた私がまったくの正反対になっているのでどうしていいかわかりません。 お叱りでもいいです、思った事を書いていただけたらと思います。

  • 最後のチャンス、失った気持ち

    現在、結婚8年、8才4才の2児の父30才です。妻から1週間前に離婚を告げられました。理由としては数年前の私の浮気です。それ以前も私の両親とのいざこざ、女性とのメールで離婚には至らなかったですが、妻の許しを得てこれまでやってきました。最後の浮気で本当に自分はバカなことをしたと反省し妻のことも今まで以上に好きになり、家事、育児もすすんでやるようになりました。この事は妻も同居の義母も私の成長をわかってくれました。 しかし、先日いきなりの離婚宣告にビックリしました。どうやら、前回の浮気時が我慢の最後のチャンスだったようで、今までは子供の為に即離婚は耐えたそうです。今までは離婚を決意しても私との記憶が思い出され踏みとどまったが、今はもうなく、何にたいしても私に悪いなとか心配な気持ちは生まれず、どうでも良いという感情のようです。妻は友人と朝まで外に出たきり帰らない日が増えました。子供には申し訳ないとおもっているが私と同じ空間に居たくないようです。まとめると、妻は子供は私の事が好きなので離婚後も会わせてあげたいから嫌いにならないうちに離婚したい。一緒に居ると子供にちゃんと向き合えない。新たな人生をやり直したいと言います。私は遅いですがホントに心を入れ替えたのでコレカラの私をみてほしい。一緒にすごしたいです。妻の心から消えてしまった私を復活させるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 酷い女だと分かっています・・・浮気をされた経験がある方はイライラすると思います・・・(長文)

    私は、新婚にも関わらず、結婚前から浮気を繰り返してきました。 相手男性も新婚です。 先月、勝手ながら、私と浮気相手の浮気がエスカレートしてしまい、駆け落ちを試みましたが、失敗しました。 理由は、結局は、安全な道を選んだ為です。 ただ、お互いの旦那・妻には、もちろん「浮気をしていた」事はばれました。 そして、お互い、お互いの結婚した相手と一緒に安全な人生を歩んでいく事を決めました。(はずでした) あんなにパートナーを傷つけたのに、また会いました。 そして、「もう会わない」とお互い言っておきながら、どちらもが誘いながら会っています。 でも、毎回別れる時は、罪悪感もあります。 酷い女だと思いますが・・・ もしも私が浮気をされたら、苦しいと思うし、辛いと思います。 でも、今の私は、自分の旦那や相手の奥さんの事を考えると心が痛みますが、実際「他人事」としか見てないのかもしれないです。 旦那が丸く収めてくれて、自分にも非があったとまで言ってくれて、頑張って修復していこうとは思っています。 でも、誰にも言えない、私と浮気相手にしか分からない気持ちや苦しさがあるのも本当です。それは、これから自分が背負って生きていかなければならない、償いの気持ちだとも思います。 こんなにも情けない女で、酷い女なのに、表面上良い子を演じている自分にも嫌気がさしてきます。 旦那がいなくなってしまった時に気付くのかもしれませんが、情けなくも、その実感がない為に、浮気を続けているのかもしれません。。 お互い険しい道を選んだら、今頃また違う人生だったと思います。 幸せだったかは、ぶっちゃけ分かりませんが・・・。 でも、もう安全な道を選んだ私たちには、これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです。 なのに、やめられないです。 もう、心の浮気をせずに、身体の浮気だけでも続けていこうか と思ったりもしましたが、やはりお互いそれは無理っぽいです。 どうしても、どこかで心が吸い取られていくのを、必死でおさえる感じです。 けじめつけて、あほな事をやめないとな。と思います。 何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに、避けている私は、どうしようもないくらいあほです。 皆さまのご意見をお聞かせください。 どんな意見でも結構です、よろしくお願いします。

  • 夫がFXで将来仕事を辞めると言い出してます。

    もう数年前から取り組んでおり〈小遣い内〉 今後今の収入と似合うくらいになったら今の仕事を辞めて投資家になると。 数年前にそれを言い出した時に 「家族のためを思うならそれは小遣い内にしてほしい」 そういったところ 「それは難しい。それなら離婚してお互いの道を進んだほうがいいんじゃないか?」 そういわれました。 勿論今の収入に追いつかなければ諦めると言ってます。 主人は考えなしで行動する人ではなく、いつも色々考えて〈お金も衝動買いなどはしません〉家事も手伝ってくれたりと、とても思いやりを持つ自分にとって素敵な人です。普段度を越すギャンブルなどもしません。 ただ離婚の話をされた時はとてもショックを受けました。 自分は主人が大好きです。 子どももも生まれ、考えが少し変わってくれたかなとも思いましたが、未だに投資家になりたいそうです。 夫の自由な時間を求める気持ちもわかるのです。毎日一生懸命私たちの生活の為に遅くまでは働いてくれるのを見ていると一生に一度の人生なのに辛いだろうと思います。 ただ、言われるたびに不安になるのです。 夢を追いかける主人の味方にもなってあげたい自分もいてグチャグチャしてます。 どのように気持ちを切り替えれば気持ちよく過ごせるのでしょうか? 今は何も資格も持っていない私ですが、今後の為に自分でも家族を守れるような収入を得る仕事を自分なりに見つけたいと思ってます。

  • もう一度戻れるのでしょうか

    失恋後気持ちが晴れず初めて投稿します 学生時代に彼と付き合い一年半で好き同士のまま破局 その5年後出会いがあり復縁し2年で振られました もともと喧嘩もなく誰から見ても上手くいっておりました 今回別れることになったのは彼が短期留学に行き帰国後もっと勉強をしたいと思い 彼女という存在がいらなくなったからです 元々ある資格のため難しい勉強をしており 大学院に入る前から応援していました。 その為忙しくなったりすると会えなかったりしていましたが彼の夢のためだと思い寂しい気持ちを誤魔化していました 短期留学から帰ってきた彼は明らかになにか違いました 愛してると言わなくなったり、キスをしなくなりハグすらしないのです 本人は気付いていなかったようで 彼はそんなに自分が1週間で変わってしまったことに衝撃を受けていました 色々話し合った結果、自分の夢を叶えるため今は一人になりたいと言われてしまいました 私は愛しており、離れたくないと伝えましたが考えは変わらず離れました 今は恋人がいらない。 嫌いなわけでなく大切な人の1人。 との事です 色々話し合いの中貧血を起こし倒れてしまい その時彼は ありえない なにしてんだよ との発言 すごく傷つきました でも彼を愛している気持ちは変わらないのです 勉強がしたい 夢を叶えたいとの思いはだれよりもわかります でも一緒に頑張ろう ずっとそばで見ててと言っていた彼の気持ちも嘘だと思いたくないのです こんな彼を待っていてもいいのでしょうか 運命の人ならもう一度やり直せるのでしょうか また片思いでも好きのままでいていいのでしょうか 長文失礼いたしました。