• ベストアンサー

人生でたった一度の経験。忘れられるかな?(長文です)

今から半年程前。 私は派遣社員として、大企業に勤めていました。 その時はフリーでした。 そして、憧れていた会社の上司から「可愛いね。連絡してこいよ」と言われました。 家庭があるのは分かっていましたが、嬉しくて「食事くらいなら」と思い連絡しました。 正直なところは、彼の若くして縁故ではなく自力で出世したところにも魅かれていたのだと思います。 大企業の本社で数人しか居ない役職者。 OLの私にとってはとても魅力的な人に思えました。 そして、食事に行った当日。 2人ともお酒の力も手伝って、一晩を共にしました。 上司にしてみれば、ただの遊びだったとは思います。 その後は、お互い何度か会おうとしましたが、なかなか都合が合わず、半年が経ってしまいました。 今現在も連絡は取り合い、上司が都合のつきそうな日の予定を聞いて来たりします。 私は常に予定を空けているのですが、結局上司のお付き合いで、あえなくなることが殆ど。 でも、結局は家庭のある人。 このままではいけないと思っています。 今、頑張って断ち切ればいつかは忘れられるときが来るのでしょうか? 上司との一夜は夢のような時間でした。 たった一度の思い出だから、余計に心に残ってしまったのかもしれません。 今、私には大切な彼がいます。 ダイスキなのに、上司のことも頭から離れません。 2人同時に好きになるなんてことは今まで考えられなかったのですが・・・ 彼の為にも断ち切らないと。 と思っています。 よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • achube
  • お礼率46% (171/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.1

初めまして。 そうですね、思い出は思い出のままに、が一番良い方法ですね。 その上司との未来は周りを不幸にしての引き換えになりますから、貴女の心の中に封印して 断ち切った方が良いですね。 上司には新しい恋人が出来たとハッキリと伝えた方が良いですよ。 言わずもながですけど、上司と彼を比べてはダメですよ。少しでもそう言う気持ちがあると態度にでますからね。 過去のことは過去のこと、先を見て今を大事に頑張りなさい。。。

achube
質問者

お礼

初めまして^^ アドバイスありがとうございます。 >過去のことは過去のこと・・・。 そうですね。 その通りだと思いました。 上司のことは過去のことと私の中で整理をつけてから、上司に 報告したいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.5

もしも貴方が正常な人間に戻りたいのであれば、理由の如何を問わずにそのスケベ上司とはもう二度と会わないことだ。 貴方はスケベ上司の奥さんの権利を踏みにじっている。動物の欲望丸出しなのだよ、貴方は。スケベ上司の奥さんさえ容認すれば貴方は誰にもとがめられることは無いが、奥さんが悲しむようなことがあれば、貴方は「非人道的」な「色魔」とみなされる。 >今、私には大切な彼がいます。 >ダイスキなのに、上司のことも頭から離れません。 貴方のようなタイプは今の彼と結婚したとしても必ず、絶対に浮気をする。だからもしも恋愛したり結婚するのであれば、浮気を容認するような相手を探すことが重要だ。そして当然だが貴方も相手の浮気を容認しなければならない。さもなければ一生恋人を作らず独身で過ごし、やりたいときにやりたい相手と肉体をむさぼりあう人生を送っても良いだろう。貴方の好きにすればよい。

achube
質問者

お礼

切実な思いで相談いたしました。 彼の体が目当てでも、セックスが目的でもありません。 ただ、上司を会社で見ていた憧れから始まり、2人で食事にいけたことが嬉しかったのです。 彼のことも大切だからこそ、本当に自分の気持ちに悩んで相談いたしました。 私も、「不倫なんてサイテー」と正直、軽蔑していた方でしたが、今回の事で、切実に不倫で悩む方の気持ちも少しは理解できるようになったと思いました。 ダメなことと分かっていても、とめられない事があると思います。 彼が居るのに、他の男性の事を考えたのは今回が初めてでした。 彼にしろ、上司にしろ体の関係を求めているのではありませんので。

回答No.4

いい思い出として断ち切らなければならないと思います。 その方(上司)には社会的立場もあり、大企業ならなおさら会社での立場もありますので、今後奥さんと離婚することはないでしょうし、不倫がばれそうになれば貴方はすぐに切り捨てられます。 貴方は都合のいい愛人でしかありません。貴方以外にもそういう人がいるかもしれませんし、貴方の代わりもすぐに見つかるでしょう。 貴方がせっかく時間をあけて待っていても、結局相手が来れないときなんて、とてもつらいですよね。貴方が本当に傷つく前に、本当に愛してしまう前に、「シングルマザーでもいいから彼の子供を産みたい」なんて考える前に、いい思い出として終わらせたほうがいいと思います。 実らない恋だから熱くなれたのだと思います。実際に一緒に生活してみると、上司さんのいやな面もたくさん見えてきたと思います。あえて別れを切り出さなくても、自然消滅という形で連絡を減らしていかれたらいかがですか。今の大切な人との恋を育んでいかれた方がいいと思います。 心の中では好きでいてもいいと思いますが、もう一度会いたいと考えてはいけません。このまま会う回数が増えれば、貴方も傷つくだけです。いつかその上司さんにも迷惑がかかることになるかも知れません。問題が大きくなる前に、あなたから離れていかれるべきです。つらいことでしょうが、大切な彼がいるならきっとできると思います。いい思い出ができたことを上司さんに感謝して、いい思い出のまま終わらせるべきです。それができる人こそ、「いい女」だと思います。 がんばってください。

achube
質問者

お礼

はじめまして。 回答有り難うございます。 上司とは、一度しか会っていないので、まだ「離婚して欲しい」や奥様に嫉妬の気持ちはありませんが、このまま続けるといつかそのような気持ちも芽生えてくるのでしょうか? それが、不倫と言うものなのでしょうか? 確かに、実らない恋だから余計に、熱くなってしまったのかもしれません。 彼はとても優しく素敵な人なので、このまま、上司には会わずに、彼を大切にしていこうと思います。 「いい女」にもなりたいので(*^_^*) 有り難うございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 良きアドバイスは出来ませんけれど、achubeさんの幸せのために。 >上司との一夜は夢のような時間でした。 それで十分なのでは? >彼の為にも断ち切らないと。 いいえ、自分のためです。 半年後、1年後に楽しく過ごしていられますように。 でわ!

achube
質問者

お礼

こんにちわ。 アドバイスありがとうございます。 断ち切るのは自分の為なのですね。 確かに、もう一度会うと、思いは強くなってしまうかもしれません。 はい^^ 1年後楽しくすごしていたいので、頑張ります。 心優しいお言葉を有り難うございました。

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

おはようございます。 はじめまして。 恐らく「その上司は、他の方とも同じようにしている」と思います。 あなたに素敵なカレがいるなら、上司とは「一晩の良い思い出」として それっきりにしたほうがいいと思います。 自分もとある有名は?企業の管理者ですが、正直、そうなった場合「あまり追いかけてほしくない」です。 その上司も、会社の中でドロドロになるよりあなたの幸せを願っていると思います。 大好きなカレと幸せになってください。

achube
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有り難うございます。 一晩の思い出として・・・。 そうできるように頑張ろうと思います。 そして、彼を大切にしていきます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 長文失礼致します。

    長文失礼致します。 友人Aとは2年前に海外で知り合い、意気投合し、シェアも3ヶ月ほどし、旅行も2週間ほどしました。 私にとってはとても心地よい関係と思っているのですが、彼女のほうはそうではないのかな?と思うようになりました。 まず、帰国後に彼女に連絡するも3ヶ月音信不通になりました。(mixiでは彼女の足跡は頻繁にありました。)連絡をしてもメールの返事もなく、いきなり3ヶ月後に「ごめん。忙しくて…」と言われました。 お互いに県外なのでそのままメールや電話を続けていました。 そんな中、私は片田舎へ仕事が決まり働いていたのですが、ひょんな事が重なり心の病になってしまい、全く気のあう友達も出来ず、携帯の電波さえ途切れ途切れで限界に近づいていた時に、彼女は頻繁に連絡をくれ勇気付けてくれ、「仕事を辞めてこっちにおいで。仕事はうちの職場でもよいし、寮に住んでいいから…」と連絡をくれました。 私はこれもタイミングと仕事を辞めて、チケットを買う段階で、彼女に連絡をすると、今から出張になった、車の免許取得の為の学校に通うし…。一夜にして話がガラリと変わり私は結局実家へ一時帰りました。 勿論、崩壊寸前だった私にきっかけを与えてくれたのは彼女ですし感謝していますが、不可解なことが他にも度々あり、なんなんだろうと思うようになりました。 私が実家にいる間、連絡を頻繁にくれ「こっちにおいで」と言われ、考えると返事をしたのですが、すぐ上と話をしたようでまた連絡をしてきてその上司と電話で話すよう促してきたりもしました。(結局、彼女が私に伝えていたことと上司の求めている話に相違があり断りました。) 最近では仕事が嫌だとも言うようになり、以前より11月には辞めると決めていたとも言われました。(その時期は、以前私にこっちに来いといっていた時期です。役職は違うにせよ、私が代わりに入る予定を立てていたようであまりいい気持ちはしませんでした。) 最近また、彼女と連絡がとれなくなりました。 最後は1ヶ月前に私の住んでいる隣県で開かれる講演会に行くと連絡がその当日に来て、予定がないので会いに行くというとそのまま音信不通になり、彼女が帰路に着く頃に「ごめん。忙しくて…」と連絡が来ました。 ベタベタした付き合いは嫌いですが、これは友人と言えるのかな…と連絡を絶とうかなと寂しいことも考えるようになりました。

  • 30代のビジネススキル

    こんにちは。当方35歳の会社員です。30代半ばで身につけておくべきスキルはどのようなものでしょうか。30代になると出世に大きく差が出てくると思いますが、役職がなかなかあがらずに悩んでいます。(ベンチャー企業なので、年下でも部長がいます。自分は役職なしの只の社員です。)これから二人目の子供も作る予定なので、収入をあげたいと真剣に悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社で出世するには?

    出世するには・・・というより、給料を上げるにはどうすればよいのか悩んでいます。と、いうのも私は外資系の企業で働いており、出世=役職=給料UPとなります。出世にはあまり興味ありませんが、給料には固執しております。 数字(結果)を出しても、「君は人間性に問題がある=数字だけがすべてじゃないよ。」と言われ、数字が出なければ「数字が悪いから」と・・・、じゃぁ、何をすればよいのか? なんだか結局は社内営業の好き嫌い人事による不公平評価なのかと思います。 出世された皆様、どうやって出世しましたか? 出世するポイントはあるのでしょうか?

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • 一度だけ会った人にメール・・

    半年前に一度きり食事にいってそれ以降は会ったりしてなく交流がない男性がいます。 最初はメールのやりとりをしていてそれから会うようになりました。 その食事の時に会った時が初対面みたいなものでした。    SNSでは友達であり、その男性からからみはないけど私からたまに彼が投稿したものにコメントすることはあります。  リアルではよく知らない、親しいとは言えない。 その男性に連絡してみたらどんな反応があるのか、今どうしているんだろと気になり、連絡してみようかなとも考えています。 しかし、今は交流がないし、今さら連絡してもいいの かなと思います。    むこうは私のこと覚えてないかもしれないし、なんで今頃連絡がくるのかと思われないだろうかと考えています。   今さら連絡してもいいものでしょうか? 社交辞令でまた食事に行きましょうといい、むこうもまた食事しましょうといいましたが一度食事にいってそれっきりになった。 これはどんな理由が考えられますか?

  • 相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません)

    相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません) 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 私としては、付き合わなくても友達の縁は切りたくないと思っています。 (他の友達とも繋がっているので) 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • 2人の男性。どちらを選びますか?両方とお別れしますか?(長文です)

    彼氏と、離婚直後の上司。 私27歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼はとても大切にしてくれるし、何も不満はありません。 強いてあげるとすれば、職場が安定しておらずボーナスや退職金も無く、いつ潰れてもおかしくないところ。 また、私には一人忘れられない男性がいました。 前職場の上司で、あることがきっかけでメールを始めました。 その男性は、謀大企業の本社役員です。 派遣社員の私なんて、手の届かない人のはずが機会があり、私が上司のタイプでもあったらしく、仲良くなりました。 その上司とは一度だけ食事をしました。 まだ彼と出会う前で既婚者でした。 その後、上司とは予定が合わず会えないまま退職し彼と付き合い始めました。 しかし最近上司と連絡を取ることがあり、また「会おうか」と言うことで始まりました。 しかし私には彼が居ます。 彼のことは好きだし、大切にしたい。でも上司とも会いたい。一時に2人の男性を思うようになりました。 私の心は決まっていて、上司は既婚者でお子様もいらっしゃいましたので、私の中で踏ん切りをつけるため、 最後に一度だけ会いました。 上司との最後は一泊2人で15万の部屋をとってくれ、ドンペリが用意してありました。 そのときに「もう二度と会えない。」と言ってさよならをしました。 しかし最近また上司から連絡があります。 「妻とはもうずっと昔から離婚話しがあって、先日離婚した。もう不倫にはならないから、付き合ってほしい」と・・・。 私も全く知らなかった話でした。 「なぜ言ってくれなかったの?」と聞くと、「成立していない状態でいっても説得力も何もないから」と。 私がずっと上司を忘れられなかったのも、本当の気持ち。 でも、彼のことも好きで大切にしたいのも本当の気持ち。 最終は私が決めることですが、どうかみなさんならどうされるかお聞かせ願いたく、質問いたしました。 宜しくお願い致します。 本当に真剣に自分の気持ちに戸惑い、悩んでいますので誹謗・中傷のような回答はお控え下さいますようお願いいたします。

  • もう一度チャンスがあれば・・・(長文です)

    こんにちは。 私には残りの人生を共に過ごしたいと思っている人がいます。 その人とは以前、お付き合いをしていて同じ思いでした。 その為、複雑な家庭環境を相手は整理しようと努力してくれました。 しかし、離婚直前になって迷いが生じ、結局離婚せず家庭へ戻ってしまいました。私たちは別々の道を歩み始めたのです。今でも辛い毎日を送っているのに、今まで家族に何もしてあげられなかったという思いに苛まれています。 今は仕事に打ち込み、今まで暖めてきた夢に向かって動き出しました。応援してあげたいという思いは他の誰よりも負けない位です。海外勤務に向けて彼は挑戦し始めました。私も来年から夢に向かって動き出そうと準備をしています。 別々の道を歩み始めてからはや2年が経とうとしています。しかし想いは諦めきれず、やはり変わらず私の心の奥深くで生きているのです。その為、私の心の病気は未だこの想いに縛られています。晴らせない想いなのです。 先日、諦め切れず想いを伝えに行きました。真正面からぶつけてきましたが、やはり答えはNOでした。「諦めなさい、もう。」といわれてしまいました。でもきっと諦められないでしょう。これから好きな人が出来たとしても、恐らく忘れられない人を見ながら一緒にいることになります。 もう一度チャンスがあれば、お互いを思いやり最高のパートナーでいられると思うのです。まだまだアタックしても、砕けても頑張ろうと思っています。大丈夫かなという不安が大きいですが、大丈夫でしょうか?今まで生きてきた人生でこのように思った人はほとんど居ません。お互い刺激しあい、成長ができる二人だと思っています。向上心が高い彼は私と同じ生き方で、方向性もぴったりです。 このままこの想いでいて、またアタックしてもよいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?諦めようと思っても諦められないのが現状です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛で真剣に悩んでいます・・(長文です。)

    知り合って2年になる片思いをしている女性がいます。学校の都合で今は離れていて付き合ってはいません。その彼女が来週の半ばに就職で近所に来ることになり再会できることになりました。1ヵ月前までは電話でも会ってからのことなど予定を色々話していたのですが今週好きな人ができたらしく、昨日その人と一夜を過ごしたことを打ち明けられました。しかもその男性には彼女がいるらしいのです。あと5日ほどで近くに引っ越してくるのですが、彼女(女性)はその人と本命の彼女が別れないことを承知のようで、気持ちを伝えて終わらせて付き合うつもりはないそうです。 彼女は「会う会わないは僕が決めること」と言い、会ってはくれるそうなのですが、正直複雑な気分でむなしさでいっぱいです。自分は彼氏ではないのでこういうこともあるかと覚悟はしていましたが頭で理解していても片思いの期間が半年以上で、入り込みすぎて愛されないのに体だけ奪われる彼女を思うと精神的に本当に苦しいです。(軽い気持ちで一夜を過ごしたのではないと言ってますが・・)あと5日間、何があっても彼女を受け入れようとは思っていますが、再会するまでどんな心構えでいたらいいのでしょうか?自分の気持ちは一通り伝えているのですが、彼女にどう接したらいいのでしょうか?仕方ないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験値の差(片思い)

    20代女です。 今度、前の職場の上司(30代後半)と食事に行く予定なのですが、悩んでいます。 元々私から好きになってアプローチしていたのですが、同僚以上には発展せず、私が任期終了で3月に退職しました。 しかし退職後しばらくすると、今までほとんど連絡なんてしてこなかった彼から頻繁にメールが来るようになり、食事に行こう、遊びに行こうと誘われ、来月会うことになりました。なぜ退職してから??と思いますが、素直に嬉しかったです。 しかし、最後に会ってからすでに3ヶ月以上経過。正直、なんだか会うのも怖くなってしまいました。会わない間に、彼の中で私の存在が美化されてるのでは??とも思います。 また、私は今まで付き合ったことがなく男性経験ないのですが、彼はバツイチで子供も2人います。それを踏まえた上で好きでしたが、経験値の差に、いざ会うとなると躊躇してしまっている自分もいます。 食事に行くだけなのに、重く受け止めすぎでしょうか・・笑 とりとめない質問になってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。