• 締切済み

相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません)

相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません) 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 私としては、付き合わなくても友達の縁は切りたくないと思っています。 (他の友達とも繋がっているので) 長々となってすみませんが意見お願いします。

みんなの回答

• Duce0729
回答No.1

「さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたらそういう気持ちになるよ…」と言いました。」-この発言からも、彼は誠実な人だと思います。つまり「恋人ではなくても、こんな状況じゃ、男は欲情してしまいそうになるよ」と言うことだからです。 こういう場合、若い男性は、心と身体は、別物です。 ですので、「仕事優先する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言うのも、本音だと思います。 今の段階で、「どう思っているの?」なんて白黒つけようと思わず、これまで通り、「友達」として彼の時間のある時に、食事したり、映画に行ったりすればいいじゃないですか。 でも、変に中途半端な「関係」になるのだけは、止めて下さい。(キスとかペッティングも厳禁です。あくまでも「友達」ですから。) 彼が、仕事に自信を付けて、「恋愛」できるようになったら、貴女は、おそらく一番の候補でしょう。 それまでの辛抱です。 応援してます。