• ベストアンサー

別れた??(長文です

もうすぐ付き合いが1年になる彼がいます。日曜に、別れ話を切り出されました。彼は学生なんですが、最近忙しくて1週間会いませんでした。家が近いので、しょっちゅー暇な時はお互いの家に入り浸りだったんですが…。彼いわく、1週間会わなくて何か気付いた、との事です。さみしいとか会いたいとか思わなかった、って。確かに私も同じ様に思っていました。 いつもいつも近くにいて、好きな事は好きなんだけど「恋愛感情的な好き」って気持ちがわからなくなっているんです。 一緒にいると楽しいし、気を使わずに自然体でいられます。だけど、好きかどうかわからない今の気持ちのまま続ける事が正しいのか?わかりません。一緒にいたい、という気持ちは間違いじゃないと思います。彼とはホントに友達みたいな関係です。最近はもうキスすらしません。 2日後にもう1回ちゃんと話し合いをした時、結局、結論は出ないって事で! とゆって彼は帰っていきました。また次のシーズンもスノボ行きたかった、とか、遊べなくなるのはやっぱり嫌だとか…いなくなるのはすごい嫌、でも、今の状況で満足してない自分もいる。 お互いに強く思う気持ちがないと付き合っていたらいけないのでしょうか。。。結局後から「結局私達は別れたの?」と聞いても「よくわからん!」と返されただけです。。また次のシーズンもスノボに一緒に行きたい、って思う所がポイントなんじゃないのかなぁ?と思ったりもします。誰かと行きたいんじゃなくて、彼と行きたい、って所が。相手への思いみたいなのは、今の彼と私はほぼ一緒です。いつも近くにいるから当たり前になりすぎてわからないだけなんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naya4700
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

No.3です。 そっちでしたか~。 実は もう一方の回答として、彼が刺激を求めるタイプで飽きてしまったのでは?というのがあったのですが、御質問にそれらしい内容が無かったので勝手にハッピーなほうを書いてしまいました。見当違いでゴメンナサイ。 確かに、結婚相手としては申し分無いですよね・・・といいたいところですが、読む限り浮気症ですよね。 そういうタイプは浮気をしないという事は無いというのが実状で、きっと苦労をすると思います。 そういう人に合うのはどんな人かといえば、No.4さんの回答にある通りの「飽きさせない、翻弄されるような楽しい相手」か、ものすごく寛容で相手のすることに対して全て黙認できるようなタイプだと思います。 結局、どんな手を尽くしても彼が飽きてしまったら そこまで、なのですが。 それではあなたが疲れてしまうだけだと思うのです。 あなたがお幾つなのかわかりませんが、少なくともそんな彼であれば別れたほうがいいと思います。 もっと大切にしてくれるイイ人があらわれますよ!

akiko9611
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございました。お礼文はこちらにまとめさせて頂きますね。 一昨日、彼に会いました。別れ話はどこへやら、彼は私への接し方がまったく普通でした。結局別れるかどうかの話もしませんでしたし…。 正直、彼は別れるかどうか、という事で気持ちが揺れて、その変化というか失うかもしれない、みたいな不安感があったから、また気持ちが飽きた状態から戻ってきてる様に見えました。 で、色々考えたあげく、別れる事にしました。彼といるのが楽な一方、女の子関係で不安になる事もあるからです。大事にしてくれない相手をいつまでも大事に思っているのも何だかちょっと悔しいですし(笑)正直とってもさみしいですけど、今は我慢です。。。どうせ続けても今の状態に慣れたらまた別れようとか言い出すと思うし、そうやっていつ言われるのか、とか不安になりながら付き合っていくのは悲しいですから。。。 まだ彼は21歳なのでしょうがないのかな、とも思いますが(私も同い年です)私はもっとちゃんとしたお付き合いをしていきたいので…。。前向きにがんばってこうと思います。 長々と付き合って頂き、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

NO2です。補足ありがとうございました。 ん~ああ、彼は恋愛沙汰を楽しみたいタイプね? 彼の言ってる事が解らないわけではないけれど、こういうタイプは飽き症っていうか、つまり誰と付き合ってもどこか冷めてくタイプみたいに思えます。 結婚しても同じ感じがしますよ。絶えず野生の動物みたいに目をギラギラさせて(いや、ホンとの野生は生きるために必死なだけで、単なるイメージですが)なにかポッカリ空いた心の穴を埋めに行きたいタイプ~。 でも貴女はちゃんとした感覚の持ち主。 二人に倦怠期があろうが喧嘩もあろうが、行事として乗り越えようとする人。その大らかさが彼には物足りないか、何か視点が他になっちゃう。 それでも彼が好きで一緒に居たいと思う、それならば! 彼を絶えず振り回しておやりなさい。貴女に他に気になる男の子が居なくても居るような素振りでもいいし、それはあんまりだろうという彼なら、他ごとで考え、発言ををコロコロ変えて一体何考えてんだ?と思わせておやりなさい。 絶えず、彼の理解を超えてる貴女で居るように演出するのですよ。 でも頭のどこかに入れておいてね?彼は飽き性、冷め易いタイプで愛情深くない人なの。これから先、誰と付き合っても同じ。結婚しても離婚すような気配。貴女が彼で無いといけない事はないと思いますよ?

  • naya4700
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

こんにちは。 ワタシには付き合って8年の彼がいます。 1年目とのことで、初々しい☆と思ってしまいました(^-^) 質問を拝見して考えてみたことがあるので書込ませていただきますが 仮説というカタチで目を通してみて下さい。 2人の中は実際は「落ち着いてきた」だけなのを、彼が「自分たちの気持ちが冷めてきたのかな?」と勘違いして 新しい恋を探そうとしている(あなたと居るのは苦痛ではなく むしろ楽なので関係はこのままでいたいと思っている。ただ 別れておかないと二股になってしまうのを気にして別れ話をした) 彼氏は、恋愛経験が浅いのではないでしょうか? 落ち着くことが相手に気持ちが無くなったと思ってしまっているのではないかと思うのです。 読ませていただいた限り、近くにいる安心感からすごく会いたい!という気持ちが湧かなくなってきたのだと思いますし、学校やお仕事、私生活での忙しさが優先して会う時間がとれなくなっても不安にならなかったのは やはり不安要素が無い状況であるからだと思うのですか。 キライになったわけでは無いし、今までどおり会いたいという思いがあるので、ワタシはそれ以外に考えられません。 一度「彼と彼女」という関係をリセットして、今までどおりのお付き合いを続けていけば、彼もその心地よさに気付いて また「やっぱり付き合おう」となるような気がします。

akiko9611
質問者

補足

多分、彼氏彼女の関係をリセットしたら、彼は新しい彼女を見つけて終わりな気がします。。。 以前彼は、長く付き合ってたけど、今の私の様な状況になった彼女を振って、別の彼女を作っていました。気持ちはあったけれど、慣れたのが退屈で…が別れた理由です。 その後、結局その別れた彼女の方と浮気をしたりして(気持ちがやっぱり残ってたから、だそうです)いましたが、それでも「新しい恋のときめきとか刺激」の方が彼にとっては魅力的だったようでやり直しはしませんでした。 正直、彼の話を聞く限りでは毎回ホントに同じ事を繰り返しています。付き合う前・友達としていた頃から知っていたつもりでしたが… 彼にわかってほしいとは思いますが、自分自身が今までの子達と同じ風にしか見られていないって事や、自分もこのままでいいのか、とか思うと上手くまとまりません。。。 一緒にいたいとは思います。でも、ホントにそれが自分にとっていいのかどうか…というかんじです

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

倦怠期・・・でもないけれど、二人のドキドキ感とか気の使いようとか遠慮などが良い意味で落ち着いてきたのではないですか? 夫婦でもないけれど、落ち着いた安らぎの時間をゆったりと過ごしてきたので、まるで夫婦のように噛みあったギアのように回っているのを、何か違うように思ってしまっておられるようですよ? 毎度毎度、好き好き!愛してる!こんな事を言わずともしなくとも、空気のように緩やかに落ち着いて来たところだったのではないですか? 彼のほうもそういう感じですね。一週間会わなくて寂しいとか逢いたいとか思わなかった・・。紙一重、びみょ~ですが、お二人信じあってるから逢わなくても寂しくも無く、普通だったのではないでしょうか? また今年も他の誰でもない彼とスノボに行きたい。 これが「誠」なのですよ。 >>いつも近くにいるから当たり前になりすぎてわからないだけなんでしょうか。。。 その通りだと思いますよ。 お二人は何か今自然で大切な 気持ちに気が付かないで居るだけだと思われます。空気がどこにあるか見えないように。

akiko9611
質問者

補足

みなさんコメントありがとうございます。 彼は「結婚とかなら、すごいいい相手だと思う」って私の事を言います。 ただ、恋愛っていう付き合いをしている今の状態でこうなるのはつまらない、らしいです…。 結婚なら、こうなるのも当たり前だし、これがいいんだと思う、とか言います。でも恋愛としての付き合いってもっと違うんじゃないのかと言って、今の安定感が退屈で仕方ないようです。彼は今までも長く付き合った相手や、知り尽くした相手とそういう理由で別れてきていて、「毎回同じ事の繰り返し」だと言っていました。 でも、もしかしたら、この人!っていう人に会えてないだけかもしれないし… とかも考えているようです。正直、私もこの人だ!とかって感覚がわからないので、彼に何て言えばいいのかがわからないんです。。。

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.1

>最近忙しくて1週間会いませんでした。家が近いので、しょっちゅー暇な時はお互いの家に入り浸りだったんですが…。彼いわく、1週間会わなくて何か気付いた、との事です。さみしいとか会いたいとか思わなかった。  だから嫌いになる理由になりますか?  だから好きではないと云う理由になりますか?    答えは貴方が知っています。  お幸せに!

関連するQ&A

  • 長文●冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます。

    付き合って8ヶ月 彼は浮気性で自由人な人です。変人と周りからも言われています。 職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なので プライベートも仕事も一緒という感じです。 仕事がらみで週に2-3は会い家に泊まっていたのですが 付き合ってるうちに連泊はしんどいと言われ、 連泊にならないときは泊まったりしています。 明日お互い休みだったので 前日泊まったときに 「明日会う?」と聞いたのですが 「わからない、まだスノボしに遠出するかジムにいくかもわからないし」といわれたので 「じゃあ帰りに会おうよ、わかったら連絡して」と言ってわかれました。 そしてその夜 「やっぱり今日はしんどいからスノボはやめた」とメールがきていました。 休みの日なにも連絡がなかったので(いつものことですが) 友人と遊び夜に電話したら「今日は寝てた」と。 「今から家にいってもいい?」と聞くと 「今からジムにいくから少しの間なら会えるけど」といわれたので 「じゃあジムの帰りに迎えに来て。」と言ったら 「泊まるってこと?ちょっと考えてからメールする」といわれました。 そして数時間後、メールがきて 「結局ごろごろして家にいた」と。 もともと家でだらだらするのが好きな彼なので本当だとは思うのですが それだったら電話したときに家にいけたのにな・・と思ってしまいました。 そして「次の休みは遊びにいこう」というと 「次はスノボにいく」とまた断られ、寂しくなってしまい 「スノボもいいけどちゃんと私のことも相手してね」とメールしてしまいました。 案の定返事は来ずちょっと重かったかなと反省して 「寂しくなって勢いであんなメールしちゃった、(もうすぐ誕生日なので) 誕生日素敵なディナー連れてってくれるの楽しみにしてるね、おやすみ」と メールしました。 でもやはり返事はありませんでした。 いつも私のメールに返したり返さなかったりの人なので 返事がないのは仕方ないのかなと思うのですが やはり私に冷めてますよね。。 どうこの彼と今後接していくのが一番なのでしょうか? また、上記のメールは重いと感じさせてしまってますか? 別れることも考えていますし周りからも別れようっていわれています。 でも恩もあるし仕事も同じだし別れることができない状況です。。 今の彼と付き合うまでは重い女ではなかったし 色々趣味を持とうと習い事をしてるのですが やはり重い女になってしまいます。。 皆様よろしくお願い致します。

  • 彼から別れ話を切り出されました。でも…。(長文)

    初めまして。こんにちは。 私は大学3年生の女です。 私には去年の7月から付き合っている1つ年下の彼(大学2年生)がいます。 同じサークルの後輩です。 私も彼も1人暮らしで、良く彼の家に行って遊んでいました。 そんなある日、告白されて付き合うようになりました。 1回はOKしたものの、やっぱり年下は弟にしか見れない、と振ってしまいました。 それから1週間、以前と同じように遊んでいるうちに、彼の存在が私の中で大きくなり、私から言って再び付き合い始めました。 最初の内は、彼は私が家に呼べば来て、泊まって行ってくれました。 いつも声を掛けるのは私からでした。 最近は、お互いが忙しい事もあり、あまり声を掛けずにいました。 そんな彼から、最近「別れよう」と言われました。 原因は考え方の違いと私の性格です。 私は「毎日会いたい」派。彼は「たまに会えれば良い」派。 そして、私は彼の前で物凄くわがままなんです。 彼と付き合いだしたのは彼が1年の7月。 サークルに入って、私と出会ったのが5月。 一緒にいたのはほんの2ヶ月。 彼に見えた私の性格は、「親しみやすい」という所だけ。 しかし、付き合うようになって、わがままな所や、色々な面が見えて来てしまい、やっぱり彼女に見れなくなった、という感じでした。 私は、1番心を許せる彼の前で、自由に過ごしていました。 彼にはそのわがままな所が耐えられなかったみたいです。 更に、いつも家に来てくれていたのは、最初は楽しかったらしいです。 でも、彼がしんどい時に私が無理矢理「来て来て」と私が言い、無理矢理あわせて来てくれていたらしいです。 そういう事が続いて、彼の私への気持ちが冷めて来たそうです。 喧嘩する度にお互いの悪い所を言い合って、直すように努力してきました。 私も、わがままな所や、口調等を注意されて、直そうと努力してきました。 彼の目には、私の努力の欠片は見えなかったようですが…; 私は彼に悩みの相談も沢山しましたし、辛い時に彼に会うと、凄く癒されました。 彼も私に悩みを沢山相談してくれましたし、「俺は○○(私の名前)と居る時が1番自由で遠慮が無い」と言ってくれました。 考え方は違えど、そういう面では私は彼とあっていたと思います。 私は別れる気もありませんし、別れたくないです。 私自身の気持ちの整理を付ける為、2ヶ月ほど時間を頂戴と言って、彼も納得してくれました。 その間に、お互いどうするか考えようという事になりました。 2ヶ月の間に、サークルの行事が終わり、お互いに少し余裕が出来るので…。 やはり私は諦めて身をひくべきでしょうか? それとも、2ヶ月後、「別れたくない」と伝えるべきでしょうか? もし、「別れたくない」と伝えるなら、やっぱり大好きだし、今までの悪い所を全て直し、彼に沢山のプレッシャーを与えないようにすると約束し、彼の全てを背負う覚悟があると伝え、また新しい気持ちで付き合いたいと言おうと思っています。 この事を考えて、私は毎日泣いています。 食事も喉を通らず、食欲が全く沸きません。 月曜から、学校で彼を見るのが辛いです。 同じサークルで、同じ班分け。 今まではその状況が嬉しかったのに、今はその状況が辛くて、辛くてどうしようもありません。 学校で泣いてしまいそうで不安です。 長々とすみません。 此処に書ききれない事も沢山あります。 それはその都度質問して頂けたら、と思います。 意見、アドバイス、お待ちしております。

  • 人って変わってしまうのですか?長文です。

    はじめまして。 私は現在20歳で、4年近く付き合っていた同い年の彼氏がいました。 付き合っていたと言っても、4回、付き合ったり別れたりを繰り返していました。今は別れています。 元々は彼の気持ちの方が大きかったのですが彼の両親の反対を受けて、お互いが好きなまま一度別れてから立場が逆転し、私が彼を追うようになって、二度目以降は彼の気持ちが冷めた事が原因でした。しかし、少し経つとまた彼からやっぱりお前しかいないと言われて復縁する。という繰り返しです。 別れている間もお互いに他の恋人が出来るわけではなく、連絡を取り合っていました。 私と付き合っている間彼は、他の女性と連絡も取らない程、すごく真面目な人だったんですが・・最近、変わってきたんです。人が変わったかのようにすごくチャラチャラし始めて色んな女の子に思わせぶりな態度を取っているようです。 そしてついに彼に彼女が出来ました。 私は今度こそもうダメだと思い、諦めようとしたのですが 結局一ヶ月足らずで戻ってきたんです。。 もう同じ繰り返しはやめよう、と約束して戻ったのですが・・ ヨリが戻って一週間程でまた違う人に告白され「俺も好きっぽい」とそちらに行ってしまいました。全く誠意のない態度でした。 もう連絡しないでくれ。と言われて今は連絡とっていません。 彼曰く、私は一緒に居て落ち着くし楽しいけど何か違う。だそうです。 彼の考えている事が全くわかりません。 今の彼女の事もどう考えても本気じゃないと思います。 彼は今、遊びたい時期なんでしょうか? いつかは落ち着いてくれるのでしょうか? 私は、彼が落ち着いたらまた戻って欲しいと思っています。。 いつかは戻って来ると思いますか? 自分でもどうすればいいのかわかりません。。 アドバイスお願いします。

  • お互いに好きなのに(長文です。)

    大学3年生の♀です。 一昨日、彼氏とお互いに好きなのに、お別れしました。 どちらも、忙しく特に彼が忙しいからです。 最近は彼からの連絡も減ってきていたため、彼から話があると言われた時は冷められたかと思いましたが、そうではないようです。お互いに忙しくても、頑張って会おうと思ったら夜中近くにでも泊りがけで会えたりすることは可能なのです。私は、冷めたなら別だけど、お互いに好きならば、別れなくていいではないかと、色々と続けていけるような提案をだしましたが、彼の決意、覚悟は固く、改めさせることはできませんでした。彼の理由としては、もしこれから続けて行ったとしても、自分の忙しさゆえに私の期待に答えられなかったり、また私辛が辛そうになるのを見ると、やりきれなさやプレッシャーに押しつぶされそうになるからだそうです。 私は、色々と別れないよう説得しようと努めていましたが、今の状態では私がいることで、彼に負担をかけてしまうということを悟り、別れることを受け入れることにしました。 しかし、別れるということが決まっても、お互いに別れを惜しみ、最後の時間を過ごしていました。触れ合いながら、私はもちろん、滅多に泣かない彼も何度も顔を歪めながら大粒の涙をこぼしていたのがとても心に残っています。結局彼の家に泊まり、次の日学校へ行く時、彼のアパートから出る時まで手を繋ぎ、これが最後の触れ合いでした。 彼は、このようなことで別れてしまうくらい、本当に不器用で繊細で、でも私をとても大切にしてくれました。こんな彼だから、このようなお別れで終わるのは正直いやです。できれば、叶うならば、また彼と一緒になりたいです。多分まだ彼はこれから大学生の間はずっと忙しい日々を送っていると思いますが、彼の気持ちを改め、またお互いに支え合いながら過ごして行きたいと思っていますが、もうダメなのでしょうか??なにか、良い提案のある方、同じ経験をしたなど、意見がある方、回答よろしくお願いします。 今は本当にせつなくて、くさい長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 彼と別れましたが・・・(長文ですみません)

    先日2年近く付き合った彼と別れました。 今年に入ってから、お互いの考え方や意見が合わず喧嘩を繰り返していました。ひどい時は毎週のように喧嘩をし、毎月の様に別れ話をしていました。それでも彼の事は本当に好きだったので、何とか続けていました。 でも、精神的に限界を迎えてしまいました。彼に対しての不満や不安、疑いや意地などドロドロした感情を持ち続けるのが本当に辛かったのです。 沢山悩んで、よく考えて別れを告げました。このまま一緒にいてもお互い辛い思いをしてしまうから、と。 別れてからは、やはり寂しくて泣いたりもしたけど、嫌な感情から解放されて楽になれたとも感じていました。 ところが昨日彼から連絡があり、会いました。彼はやっぱり別れたくないと言うのです。もう辛い思いはさせないから一緒にいて欲しい、と泣いていました。彼の涙は初めて見ました。 私は彼の事をこんなに苦しめているんだと、辛くなりましたが、どうしてもやり直す気にはなれませんでした。復縁してもまた同じ事を繰り返してお互いを苦しめてしまう、と不安で。仲が良かった頃と同じ気持ちで付き合う事は出来ないと思ったのです。 結局、友達でいいからつながりを持っていたいと言う事になり、了解しました。 こんな私は最低ですか? 彼の事は嫌いじゃないのに、受け入れる事が出来ません。今も彼を苦しめているのかと思うと悲しくなります。私の考え方がおかしいのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? すみません。自分でも何を訊きたいのかよく分からなくなってしまいました。とにかく誰かに聞いて欲しくて。 分かりにくい質問ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 【長文】もう考えるのをやめていいでしょうか

    専門のときの友達のご相談です。 私と彼女は大学を卒業して一年あとに専門に入ったので、 お互い同じ年ですが現役ではありません。 私と彼女は似ている所も多く、専門時代仲良くしていたと思います。 ただ、お互い気を使いやすい性格というのと、私にとっての彼女は、 気分屋の所がありちょっと怖いなと感じる事があったり、 そこにお互い多少の溝はあったと思っています。 彼女は面倒くさい事が嫌いなようで、女々しい行動?とかにたいしてすぐに めんどくせぇというような感じです。 実際私自身もそういう部分があり、そう思わせてしまうのが怖くて、 一線置いてしまっていたのは事実です。 多分彼女もそんな私の距離に気を使ってくれていたと思います。 学校を卒業して社会人になり、会う機会も減るのは当然なのですが、 彼女との連絡の取り合いはメールだけという形になりました。 最初の方はあったりできていたのですが。 彼女は、メールが苦手だと言っていて、学校にいたときも 帰ってこなかったりした事がありました。 ただ、学校でも会えるし、たいしてきにしていなかったです。 しかし、最近、連絡をしても、返事がぶっきらぼう?と感じてしまうようなものだったり、 「明日かけ直すね」「明日送るね」「予定分かったら送るね」というものでも、 結局こなかったり、帰ってこなかったりというのが増えていました。 彼女は学校でさえ面倒くさいという感じの子だったので、社会で働くのは、 なかなかストレスがたまっていると思います。 同じ業種ですが、お互い遅くまで働いていたり、大変な事も多いだろうというのは 理解していたつもりです。 ですので、私自身も、あまり気にしないようにしていたのですが、 いつもなら、「何時に行く?」などと連絡を取り合うような学校の行事に 連絡がなかったので、行くのかな?と思い、自分から連絡した所、 「遅れていくと思う」とだけ帰ってきました。 多分いつもなら、それでもいいやと思えていたと思うんですが、 いままではあえて様子がなんとなく伝わっていたのが 今はメールの文面しか見えなくなり、 ただでさえ、彼女の怖いと思っていた一面が、その文面だけだと なんかおこっているようなものに見えてしまい、 だんだん、私自身も悲しいなという気持ちが増えていきました。 結局「会いたいよー」と言う割に、「ごめん今日は帰りたい」とか「また連絡する」 からの連絡なし、などが多かったので、またここで気を使った私も悪いのですが 「大変な状況のときにメール重なっちゃってごめんね!忙しい事も多いだろうから、 私から連絡するのは控えるね!またお互い予定があったらあおう!」 というようなメールを送りました。 そうすると 「返事がそっけないからそれで気を使わせてたらごめん。でももともとメールも苦手だし、 今は体調が悪いからこれが精一杯。また(行事の前に)連絡するね」 というような感じのが帰ってきました。 彼女の主張は理解してあげたかったのですが、自分がそのメールにどう感じていたのか、というのも 分かってほしくて、思っていた事を書きました。 「今までは、学校で会えていたから、体調が悪いとか辛いときとか理解してあげられたけど、 今は文面しか見えてないから、正直、会いたくないのかなー?とか思わせてたのかなってちょっと 悲しくなっちゃってたんだ。返事がなくても、会えなくても、全然気にしてなかったんだけど、 最近ちょっと、何を考えているのか分からなくなっちゃって、悩んでた。でも、そういうのとは違うって分かったから、 もう悩むのはやめようと思うよ!(行事がある日)土曜日もね、ちょっと行きたくないなって実は思ってた。 もし会いたくないって思わせちゃってたら、前みたいに話せない気がして悲しいなって考えちゃって。 でもそれは、私の考え方がネガティブにとらえちゃってたんだって悲しくなった。ごめんね。 今は、とても、土曜日でも違う日でも会いたいって思う!また前みたいに話せたら嬉しいな!体調はやくよくなるといいね! また落ちついたときにでも連絡ください!」 と書いたのですが、結局、行事の前にもこの返信にも連絡はなく、 私が気を使いすぎた文と感じさせちゃったかな?とか、返すのが面倒くさいかもしれないなーとか、 傷つくような事を書いちゃったかな?とか、いろいろ考えて、でも待つ事にしていたのですが、 結局行事の当日にも連絡はなく、 私はなんとなく行きにくくなって休んでしまいました。 しかし、次の日、Facebookで彼女がその行事に参加して、写真に移っているのをみてしまい。。 彼女が楽しく参加しているのなら、それは全然嬉しい事のはずなのですが、 結局行事の後も彼女から連絡はなく、もっと悲しくなり、 自分はひどい事を送ってしまったのだろうとか、彼女が忙しいときに、面倒くさい事をしてしまったんだろうか、とか そんな事ばかりで、自分をせめてばかりいます。 それで、自分自身が辛くなり、(別に彼女の事をつぶやくつもりもなかったのですが)twitterの彼女もみるアカウントをけし、 新しいものを作り直し、今までフォローしていた人(共通の知人もいる)をフォローしたりして、 少し自分の中で距離をとってしまいました。 ですが、もしかしたら彼女はそれに気づいてしまったかもしれず、 それに関しては弁解もするつもりもなく、私がひどい事をしてしまったと思っています。 彼女のつぶやきに「わけがわからないよ」と書いてあり、 私は自分の事な気がして、今日最後のメールを送りました。 ツイッターの事には触れていないのですが 返事をもらえなくて、傷つけてしまったととても後悔していること でも、何かした言ってもらいたかった事 土曜日、アクションを起こすのが気が引けて、結局行かずに、嫌みになってしまったかもしれないこと 自分自身あんな事を書いてしまったのは、悲しいなと思った気持ちを織り交ぜてしまったせいだった事 また、話せるようになれたら嬉しい事 などを、この時点で気を使っていると感じられる方がいたらそうかもしれないのですが、 それを送りました。 結局返事もありません。 是以降は私からは連絡を取るのはやめようと思っています。 相手のこの気持ちを考えると、私がこんな事を言う事自体、考えられない事かもしれないし、 理解できない事かもしれません。悲しくさせたり、面倒くさく思わせたり、絶望させていたり。 ですが、私は、何も帰ってこないので、何も出来なくて。 気持ちも切り替えようと思い、気にしないようにしようと思うのですが、 見えない答え、帰ってこない気持ちとなると、罪悪感ばかりが募っていきます。 そんなに追いつめてしまったのかと思うと苦しいです。 友達にも気を使ってしまう、そんな私の性格に嫌気がさしたのかなとも思いますが、 今までも、それは理解してきてくれてたと思っていたので、今は何も分からなくて。 何も返してくれないのも答えかもしれないとも思おうと思うのですが、 私はいつまでも自分を責める事しかできなくて、そろそろそれが辛くなってきてしまい。 私は、彼女の事にたいして、もう悩むのをやめてもいいでしょうか? 悩むのをやめてしまえば、彼女の苦しんでいる気持ちを放棄?してしまう気がして。 私は彼女に許される事はないかもしれないですが、 自分自身にはもう、出来る限りのことはした、と許してもらいたくて、 その葛藤に揺れています。 文章が長くなってしまい、すみません。 私はもう、考える事をやめてしまってもいいでしょうか。

  • 好きなら何でも出来るものですか??(本とに長文です)

    先日、Hが始まって、お互いに手でしていました。そしたら彼が、飲んで欲しいと言い出しました。少し前の日に口で出して、ティッシュに出したんです。私は、それだけでも頑張ったんです。でも飲むのはさすがに抵抗があって、拒みました。心の準備が出来たら・・って。そしたら「気持ちが萎えた」って、Hも急にやめちゃって、いつも腕枕して寝るのにそれもナシでそのまま寝たんです。次の日は日曜日だったんですが、彼は一日中寝ていて、結局一言も喋りませんでした。私は怒りがどんどん込み上げてきて、「飲むのを拒否した事でそんな態度なのがムカツク、ちゃんと謝って」とはっきり言いました。そしたら「気持ちが萎えたのは事実。怒られる筋合いはない。考え方の違い。謝るならお互い」と言うんです。結局話にならず終わりました。  次の日、私はずっと色々と調子が悪かったので、病院に行ったんです。うつ病と診断され、薬を貰って帰りました。もちろん彼にもちゃんと報告しました。でも私はまだ怒っていたので、かなり冷たい態度でした。すると彼から謝ってくれました。なので私からもゴメンを言い、一応仲直りしました。でも私には何か変な感じがして、いつもと同じ様には思えなくて寂しかったんです。Hもありませんでした。薬を飲んで寝ると薬が効きすぎたのか、次の日(昨日なんですが)、私が全く起きられなかったんです。夜になって、ご飯を家でインスタントにするかファミレスに行くかという話になって、私がファミレスに行きたいと言うと、「一日中寝てた人にそんな事言う権利は無い」と言われました。私はその言葉に無償に腹が立ちました。すると、「態度が悪い、今度は○○(私)が謝らないと許さない」と言い、今もずっと険悪な状態です。  私的には、あのHの日から続いてる喧嘩だと思っています。どうしたらいいんでしょうか?  昨日の事も私から謝るべきなんでしょうか?  

  • 彼と距離を置いてます(長文です)

    1年付き合っている彼と距離を置いてます。 原因は私が小さな不満や不安をはっきり言わずに態度に出して、冷たくしたり泣いたりすることがあったことです。 彼はとても優しく且つ溜め込むタイプなので、その都度お互い謝って表面上は解決していましたが、原因は解決してないので正直すっきりはしていませんでした。 この状況はよくないと思い、話し合って解決しようと思ってました。 が、彼から『最近俺のことで悲しんでるお前を見てるのが辛い。一緒にいて楽しいのと疲れるのと両方ある。マンネリ感もあるし。冷めちゃってるかもしれない…冷静に考える時間が欲しい』と言われました。 私は素直に言わずに当たってしまったことを謝り、『ずっと一緒にいたいと思ってるし、話し合ってやり直したい』と言いましたが、今は考える時間が欲しいとのことでした。 考えるとは、この先も一緒にいるかどうかということみたいです。 私も一旦冷静に考えると言って、お互い答えが出たら連絡することになりました。 一応期限は1ヶ月と決めました。 現在2週間程たちましたが、私は自分の悪い所を反省し、自分が変わらなければいけないと思い努力してます。 距離を置いてよかったとも思えました。 私は彼と別れたくないです。 お互い歩み寄ればまた付き合っていけると思います。 もちろん彼に気持ちがあればですが… そこで、私の答えはもう出たのですが私から連絡してもいいのでしょうか? 彼が別れると決める前に少しでも気持ちが変われば…と思い伝えたい気持ちと それでは時間が欲しいという彼の気持ちを尊重できていないのでは…という気持ちと入り混じって迷っています。 やはりこの状況だと復縁は難しいのでしょうか?

  • 大好きな彼か、地元か。悩んでいます。

    私は広島在住の25歳女性です。 埼玉の彼氏と遠距離恋愛をしています。何ヶ月か彼氏の家で一緒に住んだりしていました。 一緒にいると本当に幸せです。すごく人間の相性がいいと感じます。 彼は結婚とか将来の事をきちんと考えてはいません。ずっと一緒にいて、そういう時が来ればそうなるんじゃない、って感じです。 仕事はきちんとしていますが日雇いです。彼と一緒にいて、安定した生活は今の所無理そうです。 私は結婚・出産願望がとても高いのでその面では心配ですが、彼の子を産みたいと思うし、彼と一緒にいれるなら苦労してもいいって思えます。 今は私が実家に戻り離れてるのですが、彼は早く一緒に暮らそう、ずっと一緒にいればいいって言ってます。 私も早く彼の所へ行きたいのですが、どうしても踏み切れません。 それは、どうしても親の近くにいたいという気持ちも強いからです。 妹はアメリカの彼氏の所へ行っているので、将来的に親を見れるのは私だけだと思います。 地元で結婚して出産したいという気持ちがとても大きかったので、どうしてもその気持ちを吹っ切れずにいます。 最近母方のおばあちゃんの事をよく思い出します。 おばあちゃんは、私の家の近くで1人暮らしをしていました。私はおばあちゃんの事が大好きでしたし、しょっちゅう行き来してました。 おばあちゃんは、娘や孫に囲まれて幸せだったと思います。 お母さんにもそんな風に年を取ってもらいたいという気持ちがすごく大きいです。 もしおばあちゃんの近くに誰もいなかったら、1人ぼっちだったんじゃないかと思います。お母さんを1人には絶対にしたくありません。 まだまだ先の事なんですが、そんな事をとても考えてしまいます。 父もいるのですが、何故か母の事ばかり考えてしまいます。 母は口には出しませんが、私に近くにいてほしいと思っているのがとても伝わってきます。その気持ちに応えてあげたいという思いが強く、また母は少し精神的に弱い所があるので心配です。 いつも私の近くにいてくれた両の近くに、私もいてあげたいという気持ちはただの私の一方的な気持ちなのかもしれませんし、結局は私が親離れ出来ていないだけなのかもしれません。 今、地元に付き合えそうな人がいます。きちんと仕事していて普通の人です。 でもどうしても彼氏の事が大好きで、その人を好きになれそうもありません。 彼氏の事が大好きで一緒にいたいと思う気持ちと、親への気持ち。 比べられるものではありませんし、選べるものではないんです。 でも、どちらかを選ぶしかないんだと思います。 彼が広島に住むというのは難しいので・・・。 本当にどうしたらいいのか悩んでいます。 ご意見頂ければとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私の彼は一体何を考えていると思いますか?長文です

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!