• ベストアンサー

相手の気持ちが見えない

こんにちは。 今人生初本気で恋をしています。 20歳です。 今まで何人とも付き合ってきましたが、相手の気持ちが10だとすると私の気持ちはいつも7以下くらいです。いつも心に余裕があり、わがまま放題だったと今は反省してます。 自分で言うのも変ですが、モテると思います。(すいません・・) でも自分から好きになる事ってほとんどなくて、好きになってもすぐ飽きが来て。 私が今好きな人はモテます。かなり、です。 でも1ヶ月前に知り合い、会って1週間半後くらいには頻繁に遊ぶようになり、キスもしました。その後、彼の友達1人と私と彼でお昼を食べに行くとき、肩を抱き寄せたり、カップルさながらのそぶりでした。会うたびにキスはしていて、でもそれ以上はありません。 でも一向に彼女とみとめてはくれません。あまり聞きませんが、そういう話すらしたくない感じです。。彼はすごくモテますが、今のところこういう感じになっているのは私だけだと思います。 そして、ある飲み会で私がすごく酔っ払ってしまって、たまってた苛立ちを鬱憤してしまい、彼を怒らせてしまいました。今はまだ(私のこと)を知らないし、彼女をつくるのには時間がかかる。と言っていました。謝って許してはもらえたものの、それ以来もうキスもハグもしてくれません。でも遊ぼうとはあっちから誘ってくれたりします。 一緒に遊んでもとくにイチャいちゃするわけでもなし、友達という感じです。 すごく好きで、自分でも自分に何が起こってるのは把握できてません。 好きな気持ちが大きすぎて心に余裕がありません。助けてください。 どうしたらいいのでしょうか? 今も彼に会いたくて仕方がないし、もうこんな惨めな自分が嫌です。 でも、今まで私が男性にしてきた事のひどさを改めて反省しています。 彼は私のことをどうおもっているんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumei9999
回答No.5

こんにちは モテるって事は他にも女はいるから 相手をよく観察してこの人にはこういう付き合おうみたいのがあります 質問者様が仮に彼と結婚したいと思うくらいなら 我慢する時は我慢しないと駄目です あと甘えられる時もほどほどにしないと 彼が潰れてしまいます 彼は多分、一歩ひいたんだと思います モテる男性=良い男性ではありません モテる男性:女性を楽しい思いにさせたりかっこいい 良い男性:自分の彼女が妊娠していまったり、男として決断しないといけない時男らしい強い意志をもった答えを出す、(結婚するとかです) 彼はモテる男性みたいなので 結構冷酷に異性をみていると思います あまり質問者様をお熱をあげさせるとなんかヤバイなと 思われたのだと思います でも付き合っている事にはあると思います ただ、今まで通りキスしたりラブラブに相手すると 質問者様が本気になりすぎてしますと思われている 恋愛は 「恋」と 「愛」が あると思います 恋:相手へのときめき 愛:相手を大事にする心 ちなみに結婚で重要なのは愛です 恋:1に対して 愛:9くらいで 結婚は安全 はっきり言って恋が強くて 結婚すると失敗すると思います 彼を大事にするという心を持って 彼の恋の数値をあげたらどうですか? 魅了の方法は沢山あると思います 1:笑わせる 2:尊敬される 3:エロいねた 4:優しさ などなど 彼は多分、まー今のままでもいいや、なりゆきにまかせるかみたいな感じ だと思います で、またストレスをためてまた爆発させるのもまずいでしょ 恋はただの熱病だから少し目を覚ます必要があると思います

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性を冷酷にみているのあるかもしれません。 前の彼女が付き合ってると思ったら、彼の方が浮気相手で本命は別にいたそうで、深く傷ついたと言ってました。 結婚とはわかりませんが、今の勢いだとずっと一緒にいれるならと思いますね。こんな事言ってる自分にびっくりですが。。 放課後一緒にいて、一人で家に帰るとき、さっきまで一緒にいたのにもう寂しいななんて思うことなんてなかったのに。 でも、おっしゃる通り、今私の熱を上げすぎてもいけないなと思ってるフシはあると思います。・・そしたらどうしたらいいのでしょうか・・。 そう思ってるなら突き放してくれたらいいのにとか思うんですけどね・・。今のままで時間をかけてればいいんでしょうか

その他の回答 (7)

• pu-_-yo
回答No.8

会っている頻度が高いので展開が早いとは思わないのですが、「彼女でもないのにキスをしたりハグをしたりが普通」とはちょっと思いたくないですね。最近ではハグを推奨しているような傾向がありますが、すごく違和感を覚えます。 恐らく、質問者様は相手が好きだからキスやハグを許したのだと思いますが、「彼女ではない」と自覚していたのならば、簡単に許すのはやはり品位がある行動とは思えないですね…。 で、問題の彼ですが…質問者様が彼女さながらな苛立ちをぶつけたら怒ってしまって、今までのようにキスやハグをしなくなったんですよね。多分、彼は質問者様のことを気に入っていて(可愛い&ノリが良いとかで)、すごく軽い気持ちでキスやハグをしてたんですね。彼は彼女でもない女の子とキスやハグができる軽い人なのでしょう。質問者様のことも自分と同様「軽い人間」だと思っていたのかもしれません。そして彼女と勘違いされて重くなるのが嫌だからしなくなった、と。 少なくとも現時点では、彼にとって質問者様は「友達としてはいいんだけど、彼女にしたら重そうだなぁ」という感じなのではないでしょうか。頻繁に会っていても、長く付き合わないと見えてこないことはたくさんあります。質問者様も「好きなの!彼女にして!」という態度ではなく「私みたいな女友達がいて楽しいでしょ?」的に(笑)余裕を持って彼と友達づきあいをしてみたらいかがでしょうか。まだ見えていない貴女の良さに気づいてくれるかもしれませんよ?

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いつもなら心に余裕があるので、友達づきあいも出来るのでしょうが、なんせかなり好きになってしまってる自分がいて、、 こんなことあるんだ、と素で驚いています。 でもまぁ押しすぎても彼が可哀想だし、頑張って友達として、自分の中で少し距離をおこうかと思っています。

• cyokora22
回答No.7

こんにちわ。 なんだか知り合って一ヶ月なのに、展開が速いですね^^; まあ、人それぞれの恋愛の仕方ですが、やっぱり”順序”って大事です。 付き合ってるという確認もなく、キスしたり手つないだりイチャイチャするなんて、好きだなあって思ってる側としたら”え?付き合ってるの?””そうじゃなくても好きなのかな?”って思うじゃないですか。 わかります。そうゆう気持ち。 今回爆発しちゃったのも、喧嘩(っていうのかな?)しちゃったのも、落ち込んじゃったりするのも、”順序”が違っちゃったからなのかなあ、って思います。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 まあ、私が彼の立場にたった場合、好きなら順番間違えちゃったから自分がちゃんと好きになるまで手を出すのはやめておこう。と思うし。 どーでもいいって思うなら、めんどくさい奴。かまうのはちょっとへらそう。って思うし。 恋愛特有のぐるぐる頭が回らないのもわかります。 好きで好きで仕方ない。という気持ちもわかります。 でも、順番だけは間違えないで欲しいですね。 これがあたしの恋愛のやり方です!!っていうのなら、仕方ないのですが・・^^;; (別の意味で)仲良くなる一番の裏技ですが、あなたの品位や価値も下げてる事もお忘れなく。

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月で展開が速いと思われるかもしれませんが、なにしろ毎日のように会っていて、1日の半分以上一緒にいたりの日が続いたもので、もう何ヶ月も知っているような感じなんですよね。 順序ですか、、でもキスやハグは自然なものだし、この人に触れたいと思ったら順序なんて考えてられないんですけど・・。 品位や価値を下げてる・・ヒドイ。。でもそういう考えもありますよね。大事に受け止めます

• pompom22
回答No.6

No.3です。 元カノの話をしただけで、 正直、まだ付き合ってもない人から、 「私の事なんてどうでもいいと思ってるんだね」 と言われたら、ムカつきます。 それがたとえ少しでも好意を持っている人であっても、 私だったら、一気に冷めます。 ちなみに、恋とは相手の行動や何気ない言葉で、 落ち込んだり、喜んだり、 普段の自分とはまったく違う人になってしまいます。 あなたの今までの付き合いはすべて本当の恋ではないと思います。 初めて本当の恋に直面して、もやもやするかも知れませんが、 それが本当の恋だと思います。 あなたは、告白に近いことをしてしまっただけで、 告白していないことをお忘れなく… はっきりしたいのであれば、きちんと「好き」だと伝えてください。

chacha11
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 普通はムカつきますよね。彼も相当怒ってましたし。 今また好きな気持ちを伝えたら、彼が困るんじゃないかなと思ったり、余計なことを考えすぎてしまってます・・。1度冷静になってから、そしたら告白を考えようかと思ってます。

• chan-g
回答No.4

36歳♂です。 過去質問者様とお付き合いされた男性は、 今の質問者様と同じような気持ちを感じてたと思います。 今のその彼は過去の質問者様と同じ状況です。 ってことは、どういうことになるかはご自分でも 理解されていますよね。 ※まぁ付き合ってると思われてないようですがね。 きっと彼は「ハンサムスーツ」を着た過去の彼氏のうちの一人。 きっと、仕返しにきたんですってんなわきゃねぇけどさ。 質問者様もご自分で今までの相手に対して、 ひどい扱いをしてきたとご理解してしていらっしゃるようですが、 敢えて辛い言葉を送りたいと思います。 学生時代は容姿さえよければ基本的にモテますが、 性格に難があると社会人になってから苦労します。 そのためにも、もっと弄ばれて痛みを知ってください。 本当の痛みを知らなければ、将来もっと苦労しますので。 そして本当の意味でのいい女になるよう頑張ってください。 以上、おっさんからの進言です。

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛することがこういう事だと初めて知りました。 最近は知らなかった自分を発見してるような気分です。 相手の気持ちが分からないと、もっと自分の気持ちをコントロールできなくなって、彼の前だと自分じゃない気がするのもいやです。 実際気が強くて、基本的に喋るほうなので、もどかしいです。 心の痛みが一番痛いです

• pompom22
回答No.3

飲み会のときに、何をして彼を怒らせてしまったのかは分かりませんが、彼と本当に付き合いたいと思うのであれば、待っていても仕方ありません。 「彼の気持ちがどうなのか」 が問題なのではなく、 「あなたがどうしたいか」 だと思います。 少しきつい言い方になるかも知れませんが、 本当に彼のことが好きで付き合いたいと思うのであれば、さっさと告白すべきだと思います。 それができないのであれば、そんなに好きではないか、あなたの「今まではモテた」という無駄なプライドが邪魔しているとしか思えません。 本当に好きなら、当たって砕けてきた方がいいと思います。

chacha11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待っているわけではないんです。 告白してスッキリして駄目なら駄目って思いたいんです・・。 怒らせてしまったワケは、私と居る時にチラチラ前の彼女のことを言ったり(友達みたいな感覚で)、写真を保存してたりするので、その事を酔ったいきおいで、私の事なんかどうでもいいと思ってるんだね とかばーっと言ってしまって、次の日の朝話した時に、明らかに私の事を知らなすぎるし、彼女を作る過程を大事にしたい、今はどういう風に私の事を考えたらいいか分からないといわれたきりです。 なので、その飲み会の時にもう告白に近いことをしてしまってたんですけど・・ なんか何が何だかわかりません。 プライド・・なんですかね。なんか恋愛にもがいてる自分が居心地悪くてしょうがないです。 メールがくるだけで、幸せになったり、、来なかったら落ち込んだり、もうお酒なしでは辛いです。

回答No.2

ハッキリ言って、元々彼は貴女の事を余り真剣には考えていなかったと思います。男は結構考えなしで行動を起こすことが多いですから、きっと貴女の事を『キスしたりイチャイチャさせてくれる女の子』くらいに捉えていたと思います。唯、一度爆発させた時に自分の行動に問題があったと認識して今の状態になったのでしょう。 因みに、恋愛対象に見てない女性を誘って遊びに行ったりする男も世の中には当然居ます。今の状況が嫌ならば、自分から行動を起こして変化させるのが最良だと思いますよ。

chacha11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一見彼はそう見えても、女の子の気持ちで遊ぶような人ではないと思うんですよね。冷静に分析してみても。 自分から行動ですか、、告白をしたいとは思ってますが、飲み会の時に私の気持ちをほぼ知られてるので、今は恋愛関係を求めてないのかなとも思います・・

回答No.1

飲み会では何をして怒らしたんですか? あたしも質問者さんの状況の時あったので 気持ち分かるような気がします。 今までは気持ちに余裕もあるし 別れても又次の人できるぐらいの気持ちでしかなかったのに いきなり相手の事どんどん好きになっていって 起きてから寝るまで相手の事考えっぱなしで 日に日に気持ちも大きくなっていって 自分で自分をコントロール出来ひんくなっていって 初めての気持ちでよく分からんくて怖くて、、、 でも毎日が楽しくて充実してて。 彼は質問者さんの事どう思ってるかは分かりません。 嫌いではないでしょうし、 質問者さんが勇気だして告白するしかないんじゃ? 相手から言って欲しい気持ちも分かりますけど 読んでる限りでは、相手は言ってこないような気がします。 告白して今の関係が壊れるのは怖いかもしれません。 でもこんなに好きなんやからこそ あいまいな関係は嫌じゃないですか? むしろ、そんな関係になってんのにフルような男なら あたしならこっちから願い下げって感じですけど☆笑 人によっては、「付き合ってないのに軽い女」ってとらえる人もいるでしょうし あたしは相手にそう思われんのが一番嫌で すぐ行動に出ましたけど、、、笑 何か文章ぐちゃぐちゃですいません。

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会では、きっかけこそ憶えてないんですが、彼女とも認めてくれなくて、私のことどうでもいいと思ってるならそういって欲しいみたいな事を散々言ってしまいました。彼はただ飲み会を楽しみたかったのに、今はやめてくれと何回も言ってました。 人生における大失敗です。。思い出したくもない・・。 でもまだ出会って1ヶ月だし、時間を置くことも大切なのかな、とか色々考えます。「今なにしてる?」とかなんでもないメールをまだ送ってくれるので、彼の気持ちがつかめないんですよね・・。