• ベストアンサー

相手の気持ちが見えない

こんにちは。 今人生初本気で恋をしています。 20歳です。 今まで何人とも付き合ってきましたが、相手の気持ちが10だとすると私の気持ちはいつも7以下くらいです。いつも心に余裕があり、わがまま放題だったと今は反省してます。 自分で言うのも変ですが、モテると思います。(すいません・・) でも自分から好きになる事ってほとんどなくて、好きになってもすぐ飽きが来て。 私が今好きな人はモテます。かなり、です。 でも1ヶ月前に知り合い、会って1週間半後くらいには頻繁に遊ぶようになり、キスもしました。その後、彼の友達1人と私と彼でお昼を食べに行くとき、肩を抱き寄せたり、カップルさながらのそぶりでした。会うたびにキスはしていて、でもそれ以上はありません。 でも一向に彼女とみとめてはくれません。あまり聞きませんが、そういう話すらしたくない感じです。。彼はすごくモテますが、今のところこういう感じになっているのは私だけだと思います。 そして、ある飲み会で私がすごく酔っ払ってしまって、たまってた苛立ちを鬱憤してしまい、彼を怒らせてしまいました。今はまだ(私のこと)を知らないし、彼女をつくるのには時間がかかる。と言っていました。謝って許してはもらえたものの、それ以来もうキスもハグもしてくれません。でも遊ぼうとはあっちから誘ってくれたりします。 一緒に遊んでもとくにイチャいちゃするわけでもなし、友達という感じです。 すごく好きで、自分でも自分に何が起こってるのは把握できてません。 好きな気持ちが大きすぎて心に余裕がありません。助けてください。 どうしたらいいのでしょうか? 今も彼に会いたくて仕方がないし、もうこんな惨めな自分が嫌です。 でも、今まで私が男性にしてきた事のひどさを改めて反省しています。 彼は私のことをどうおもっているんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumei9999
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

こんにちは モテるって事は他にも女はいるから 相手をよく観察してこの人にはこういう付き合おうみたいのがあります 質問者様が仮に彼と結婚したいと思うくらいなら 我慢する時は我慢しないと駄目です あと甘えられる時もほどほどにしないと 彼が潰れてしまいます 彼は多分、一歩ひいたんだと思います モテる男性=良い男性ではありません モテる男性:女性を楽しい思いにさせたりかっこいい 良い男性:自分の彼女が妊娠していまったり、男として決断しないといけない時男らしい強い意志をもった答えを出す、(結婚するとかです) 彼はモテる男性みたいなので 結構冷酷に異性をみていると思います あまり質問者様をお熱をあげさせるとなんかヤバイなと 思われたのだと思います でも付き合っている事にはあると思います ただ、今まで通りキスしたりラブラブに相手すると 質問者様が本気になりすぎてしますと思われている 恋愛は 「恋」と 「愛」が あると思います 恋:相手へのときめき 愛:相手を大事にする心 ちなみに結婚で重要なのは愛です 恋:1に対して 愛:9くらいで 結婚は安全 はっきり言って恋が強くて 結婚すると失敗すると思います 彼を大事にするという心を持って 彼の恋の数値をあげたらどうですか? 魅了の方法は沢山あると思います 1:笑わせる 2:尊敬される 3:エロいねた 4:優しさ などなど 彼は多分、まー今のままでもいいや、なりゆきにまかせるかみたいな感じ だと思います で、またストレスをためてまた爆発させるのもまずいでしょ 恋はただの熱病だから少し目を覚ます必要があると思います

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性を冷酷にみているのあるかもしれません。 前の彼女が付き合ってると思ったら、彼の方が浮気相手で本命は別にいたそうで、深く傷ついたと言ってました。 結婚とはわかりませんが、今の勢いだとずっと一緒にいれるならと思いますね。こんな事言ってる自分にびっくりですが。。 放課後一緒にいて、一人で家に帰るとき、さっきまで一緒にいたのにもう寂しいななんて思うことなんてなかったのに。 でも、おっしゃる通り、今私の熱を上げすぎてもいけないなと思ってるフシはあると思います。・・そしたらどうしたらいいのでしょうか・・。 そう思ってるなら突き放してくれたらいいのにとか思うんですけどね・・。今のままで時間をかけてればいいんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.8

会っている頻度が高いので展開が早いとは思わないのですが、「彼女でもないのにキスをしたりハグをしたりが普通」とはちょっと思いたくないですね。最近ではハグを推奨しているような傾向がありますが、すごく違和感を覚えます。 恐らく、質問者様は相手が好きだからキスやハグを許したのだと思いますが、「彼女ではない」と自覚していたのならば、簡単に許すのはやはり品位がある行動とは思えないですね…。 で、問題の彼ですが…質問者様が彼女さながらな苛立ちをぶつけたら怒ってしまって、今までのようにキスやハグをしなくなったんですよね。多分、彼は質問者様のことを気に入っていて(可愛い&ノリが良いとかで)、すごく軽い気持ちでキスやハグをしてたんですね。彼は彼女でもない女の子とキスやハグができる軽い人なのでしょう。質問者様のことも自分と同様「軽い人間」だと思っていたのかもしれません。そして彼女と勘違いされて重くなるのが嫌だからしなくなった、と。 少なくとも現時点では、彼にとって質問者様は「友達としてはいいんだけど、彼女にしたら重そうだなぁ」という感じなのではないでしょうか。頻繁に会っていても、長く付き合わないと見えてこないことはたくさんあります。質問者様も「好きなの!彼女にして!」という態度ではなく「私みたいな女友達がいて楽しいでしょ?」的に(笑)余裕を持って彼と友達づきあいをしてみたらいかがでしょうか。まだ見えていない貴女の良さに気づいてくれるかもしれませんよ?

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いつもなら心に余裕があるので、友達づきあいも出来るのでしょうが、なんせかなり好きになってしまってる自分がいて、、 こんなことあるんだ、と素で驚いています。 でもまぁ押しすぎても彼が可哀想だし、頑張って友達として、自分の中で少し距離をおこうかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyokora22
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

こんにちわ。 なんだか知り合って一ヶ月なのに、展開が速いですね^^; まあ、人それぞれの恋愛の仕方ですが、やっぱり”順序”って大事です。 付き合ってるという確認もなく、キスしたり手つないだりイチャイチャするなんて、好きだなあって思ってる側としたら”え?付き合ってるの?””そうじゃなくても好きなのかな?”って思うじゃないですか。 わかります。そうゆう気持ち。 今回爆発しちゃったのも、喧嘩(っていうのかな?)しちゃったのも、落ち込んじゃったりするのも、”順序”が違っちゃったからなのかなあ、って思います。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 まあ、私が彼の立場にたった場合、好きなら順番間違えちゃったから自分がちゃんと好きになるまで手を出すのはやめておこう。と思うし。 どーでもいいって思うなら、めんどくさい奴。かまうのはちょっとへらそう。って思うし。 恋愛特有のぐるぐる頭が回らないのもわかります。 好きで好きで仕方ない。という気持ちもわかります。 でも、順番だけは間違えないで欲しいですね。 これがあたしの恋愛のやり方です!!っていうのなら、仕方ないのですが・・^^;; (別の意味で)仲良くなる一番の裏技ですが、あなたの品位や価値も下げてる事もお忘れなく。

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月で展開が速いと思われるかもしれませんが、なにしろ毎日のように会っていて、1日の半分以上一緒にいたりの日が続いたもので、もう何ヶ月も知っているような感じなんですよね。 順序ですか、、でもキスやハグは自然なものだし、この人に触れたいと思ったら順序なんて考えてられないんですけど・・。 品位や価値を下げてる・・ヒドイ。。でもそういう考えもありますよね。大事に受け止めます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pompom22
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.6

No.3です。 元カノの話をしただけで、 正直、まだ付き合ってもない人から、 「私の事なんてどうでもいいと思ってるんだね」 と言われたら、ムカつきます。 それがたとえ少しでも好意を持っている人であっても、 私だったら、一気に冷めます。 ちなみに、恋とは相手の行動や何気ない言葉で、 落ち込んだり、喜んだり、 普段の自分とはまったく違う人になってしまいます。 あなたの今までの付き合いはすべて本当の恋ではないと思います。 初めて本当の恋に直面して、もやもやするかも知れませんが、 それが本当の恋だと思います。 あなたは、告白に近いことをしてしまっただけで、 告白していないことをお忘れなく… はっきりしたいのであれば、きちんと「好き」だと伝えてください。

chacha11
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 普通はムカつきますよね。彼も相当怒ってましたし。 今また好きな気持ちを伝えたら、彼が困るんじゃないかなと思ったり、余計なことを考えすぎてしまってます・・。1度冷静になってから、そしたら告白を考えようかと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.4

36歳♂です。 過去質問者様とお付き合いされた男性は、 今の質問者様と同じような気持ちを感じてたと思います。 今のその彼は過去の質問者様と同じ状況です。 ってことは、どういうことになるかはご自分でも 理解されていますよね。 ※まぁ付き合ってると思われてないようですがね。 きっと彼は「ハンサムスーツ」を着た過去の彼氏のうちの一人。 きっと、仕返しにきたんですってんなわきゃねぇけどさ。 質問者様もご自分で今までの相手に対して、 ひどい扱いをしてきたとご理解してしていらっしゃるようですが、 敢えて辛い言葉を送りたいと思います。 学生時代は容姿さえよければ基本的にモテますが、 性格に難があると社会人になってから苦労します。 そのためにも、もっと弄ばれて痛みを知ってください。 本当の痛みを知らなければ、将来もっと苦労しますので。 そして本当の意味でのいい女になるよう頑張ってください。 以上、おっさんからの進言です。

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛することがこういう事だと初めて知りました。 最近は知らなかった自分を発見してるような気分です。 相手の気持ちが分からないと、もっと自分の気持ちをコントロールできなくなって、彼の前だと自分じゃない気がするのもいやです。 実際気が強くて、基本的に喋るほうなので、もどかしいです。 心の痛みが一番痛いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pompom22
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

飲み会のときに、何をして彼を怒らせてしまったのかは分かりませんが、彼と本当に付き合いたいと思うのであれば、待っていても仕方ありません。 「彼の気持ちがどうなのか」 が問題なのではなく、 「あなたがどうしたいか」 だと思います。 少しきつい言い方になるかも知れませんが、 本当に彼のことが好きで付き合いたいと思うのであれば、さっさと告白すべきだと思います。 それができないのであれば、そんなに好きではないか、あなたの「今まではモテた」という無駄なプライドが邪魔しているとしか思えません。 本当に好きなら、当たって砕けてきた方がいいと思います。

chacha11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待っているわけではないんです。 告白してスッキリして駄目なら駄目って思いたいんです・・。 怒らせてしまったワケは、私と居る時にチラチラ前の彼女のことを言ったり(友達みたいな感覚で)、写真を保存してたりするので、その事を酔ったいきおいで、私の事なんかどうでもいいと思ってるんだね とかばーっと言ってしまって、次の日の朝話した時に、明らかに私の事を知らなすぎるし、彼女を作る過程を大事にしたい、今はどういう風に私の事を考えたらいいか分からないといわれたきりです。 なので、その飲み会の時にもう告白に近いことをしてしまってたんですけど・・ なんか何が何だかわかりません。 プライド・・なんですかね。なんか恋愛にもがいてる自分が居心地悪くてしょうがないです。 メールがくるだけで、幸せになったり、、来なかったら落ち込んだり、もうお酒なしでは辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ハッキリ言って、元々彼は貴女の事を余り真剣には考えていなかったと思います。男は結構考えなしで行動を起こすことが多いですから、きっと貴女の事を『キスしたりイチャイチャさせてくれる女の子』くらいに捉えていたと思います。唯、一度爆発させた時に自分の行動に問題があったと認識して今の状態になったのでしょう。 因みに、恋愛対象に見てない女性を誘って遊びに行ったりする男も世の中には当然居ます。今の状況が嫌ならば、自分から行動を起こして変化させるのが最良だと思いますよ。

chacha11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一見彼はそう見えても、女の子の気持ちで遊ぶような人ではないと思うんですよね。冷静に分析してみても。 自分から行動ですか、、告白をしたいとは思ってますが、飲み会の時に私の気持ちをほぼ知られてるので、今は恋愛関係を求めてないのかなとも思います・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

飲み会では何をして怒らしたんですか? あたしも質問者さんの状況の時あったので 気持ち分かるような気がします。 今までは気持ちに余裕もあるし 別れても又次の人できるぐらいの気持ちでしかなかったのに いきなり相手の事どんどん好きになっていって 起きてから寝るまで相手の事考えっぱなしで 日に日に気持ちも大きくなっていって 自分で自分をコントロール出来ひんくなっていって 初めての気持ちでよく分からんくて怖くて、、、 でも毎日が楽しくて充実してて。 彼は質問者さんの事どう思ってるかは分かりません。 嫌いではないでしょうし、 質問者さんが勇気だして告白するしかないんじゃ? 相手から言って欲しい気持ちも分かりますけど 読んでる限りでは、相手は言ってこないような気がします。 告白して今の関係が壊れるのは怖いかもしれません。 でもこんなに好きなんやからこそ あいまいな関係は嫌じゃないですか? むしろ、そんな関係になってんのにフルような男なら あたしならこっちから願い下げって感じですけど☆笑 人によっては、「付き合ってないのに軽い女」ってとらえる人もいるでしょうし あたしは相手にそう思われんのが一番嫌で すぐ行動に出ましたけど、、、笑 何か文章ぐちゃぐちゃですいません。

chacha11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会では、きっかけこそ憶えてないんですが、彼女とも認めてくれなくて、私のことどうでもいいと思ってるならそういって欲しいみたいな事を散々言ってしまいました。彼はただ飲み会を楽しみたかったのに、今はやめてくれと何回も言ってました。 人生における大失敗です。。思い出したくもない・・。 でもまだ出会って1ヶ月だし、時間を置くことも大切なのかな、とか色々考えます。「今なにしてる?」とかなんでもないメールをまだ送ってくれるので、彼の気持ちがつかめないんですよね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちに余裕が無い

    ここ数か月間気持ちに余裕が持てずに居ます。 そのために、普段どうでもないことにさえ、些細な事にイライラしてしまったり、落ち込んだり、嫌気がさしてしまったりしてしまうのです。 なぜ気持ちに余裕が無いのか?自分に問いただしてみるのですが、その明確な答えが見つかりません。 全く思い当たる節が無いわけではなく、あれかな・これかなと色々あるのですが、「これだ」という一つが見つからないという感じです。 色々な理由が重なって、気持ちに余裕が持てずにいるというのが答えかもしれませんが。 明確さが無いゆえに対処も出来ず悩んでいます。 気持ちに余裕が無いために、他人に対して寛容になれず、そのために対人関係での悩みも膨らんでしまっています。 とにかく今は、このグチャっとした纏まらない心の中を整理させて、自分の心の余裕を作らない限り、身の回りの全てを円滑に進める事が出来ない気がするのです。 心の余裕が無いために、他人に寛容になれない自分が嫌で仕方ないです。 こんな時、どうしたらよいでしょうか。

  • 相手の気持ちが分からない。

    8月末に2歳年下の男性と大勢の飲み会で出会いました。友達の勧めで連絡先を交換したのですが、元々私は年下に興味がなかったので、特に何とも思っていませんでした。(彼は、社会人1年目で今は地元から車で2時間ぐらい離れた所で働いているし独身寮に入っています。研修などで忙しく、いつも地元に帰ってくるわけではありません。) 9月末にそんな彼と交換するように勧めてくれた友達と3人でご飯に行きました。彼は、気が利くし、面白いし、あっという間に時間が過ぎてしまい、友達は終電があったので彼と2人でカラオケに行きました。その時も楽しい時間を過ごし、家まで送ってくれてました。(彼の家は、4駅ぐらい離れています) それからは、自分の気持ちが分からなくなり悩む日々が続きました。次会えば、自分の気持ちがはっきりするとも思いお誘いのメールをしたりしましたが、中々仕事などが忙しくて会えず今年が終わってしまいました。 会えない中でも自分から頑張ってメールしたりはしてましたが、彼発信のメールはありませんでした。そんな中、年末に自分からメールをしてやり取りをしていたら、彼から時間があったら年始に飲みにいこうか!と言われました。(それが31日の話です)でも、返信しても返事がこずモヤモヤしたまま年を越してしまいました。 すると2日の夕方に急だけど、今日会える?とメールがきて、このチャンスはもうないと思い、会いに行ってきました。彼が私の地元まで来てくれて、ご飯を食べに行きました。今回は2人だったけど、前とあいかわらず楽しく会話が出来き、その後はカラオケに行きました。 問題はここからです。彼は体調を崩していた+お酒を飲んでたので少し歌った後、眠ってしまいました。自然と私の膝が枕になっていて、ま、いっか!と思い私は1人で歌い続けていました。それからも起きたり寝たりしていて・・・それから記憶がないんですが、私の耳に彼がチュっとしてきて、頬っぺたから口に。とても長いキスでした。一時した後も同じことになりました。それ以降は普通に会話もしたし、歌ったりもしたんですが・・・彼はキスしたことを覚えているのかな?と悩む日々で・・・した後も謝ったりもして来なかったし・・・彼の気持ちが分かりません。どうなんでしょうか? 私は付き合う前にキスするとかありえなかったから、自分に罪悪感が残ってしまったけど、彼への気持ちは好きなんだと思うし・・とりあえず、2月中旬までは自分からの連絡はしないどこうと思っています。でも、バレンタインを使って自分の気持ちは伝えようとは思ってます。長くなりました、どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 相手の気持ちを信じられない・・・

    今私には、付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合うきっかけは、同級生の彼に私が告白したことでした。 最初彼は「特に好きな人がいるわけじゃない状態やけど、それでよければ」と言っていました。 まぁ後々好きになってくれるように頑張ろう!ということで付き合い始め、 今では好きになってくれた・・・ようです。 一ヶ月ごとの記念にはこっちが照れるようなメールをくれるし、 手を繋ごうと言ってくれたのも、キスしようと言ってくれたのも彼です。 他にも色々。 私の友達は、「大事にされてる!」と言います。 けれど、私はどうも・・・信じられないんです。 彼はもともとマメだから毎月メールをくれるんだろうし、文章なんて気持ちがなくてもどうにでも書けるものかもしれないし・・・ 手を繋いだりキスしたりっていうのも、私が初めての彼女だから、とりあえず経験しとこうって思ったのかもしれないし・・・ という風にダメな方に考えてしまいます。 彼の気持ちがなくたって努力してちょっとでも気を引こう!という考え方も、半年経った今ではそろそろ限界です・・・ というか、こんな風に考えていては、せっかく良くしてくれている彼に失礼ですよね。 どうすれば、もっと前向きに、彼の気持ちを信じられるようになるでしょうか?

  • 相手の気持ちに気付いてしまった時

    初めて質問させていただきます。 私は現在二十歳の女子大生です。 サークルにとても気の合う男友達がいるのですが、最近周りから「○○(彼)はあなたのこと好きなんだよ。気付かなかったの!?」と言われてしまい、その後すごく自分に対して罪悪感というか負い目を感じるようになりました。 というのも、私は彼を友達だと思っていたからこそ仲良くやれていたのに彼にはそういう気持ちがあったんだと思うと彼をそんな気持ちにさせてしまった自分の八方美人な態度も嫌になりましたし、同時に、友達って言ったのにやっぱり自分をそういう目で見ていたんだ…と思うと(言葉は非常に悪いのですが)彼のことが少し気持ち悪く思えてきました(:_;) 今まで仲良くできたのは「自分は彼のタイプじゃないし、恋愛対象にはされないだろう」という考えがあったからなんですが、甘かったなと反省しています…。また、周りからそんな風に言われるのがすごく悲しいです(実は同じサークルに気になる人がいるのですが誤解されています…一応弁解しましたが)。 私は恋愛経験も大してありませんし、いつも好きじゃない人(恋愛対象としては無理な方)にしか好いてもらえません。過去にもそういうことがいくらかあったため人に好かれることに臆病になっているようで、相手の好意(私と喋る時すごく嬉しそう、遊びや飲みに誘ってくるなど)を感じると、どうしようもなく逃げたい気持ちになります。友達は「人に好かれたら普通嬉しいもんだよ」と言いますが、私は好かれて嬉しかった記憶が正直ありません。 彼は友達としてとても大事な存在だし、いつもお世話になっているので傷つけてわだかまりを残すのも良くないと思って言い出せずにいます。しかも気持ちはバレバレだけど別に告白されたわけではないので遠ざけるのもなかなか難しく、困っています。 わがままなのは重々承知です。本当にすみません。。 長文かつ駄文で申し訳ないのですが、ぜひアドバイスやご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼女の気持ちの正解を知るためには

    彼女の気持ちの正解を知るためには 今付き合っている子は自分にとって最初の彼女なので、彼女とキスをしようとするときは、どうしてもタイミングがつかめず、つい「キスしてもいい?」とか聞いてしまいます。 彼女からは「察して!」とか「友達とかに、タイミングとか聞いてみてよ!」とか言われます。 実際その通りだと思います。 OKWAVEも頻繁に見て、どんなタイミングがいいのかを調べたつもりでした。 しかし、女性によって考えは当然違うので 「え!そんなの誰から聞いたの~~!違うし」 みたいな感じになってしまいます。 共通の友達を通して彼女の気持ちを聞いてもらう っていうことはあまりしたくなかったのですが、彼女の気持ちの正解は知るには、それしかないのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    私は都内の大学生です。1年間片想いをしています。ほんとに好きで、諦めようとして友達に紹介などしてもらいましたが、好きになれず、もうその人で頭がいっぱいです。もちろん告白もしました。しかし保留にされ、返事を聞いてもあいまいで。ここまできてしまいました。誕生日もクリスマスも一緒に過ごしました。よく遊びの約束もしたりします。これから夏祭りも行く予定です。体調が悪いときはいつもメールをくれて、勉強で忙しいときはおつかれさま、と毎日メールをくれましました。就職して私がその時まで覚えてたら一緒に都内のアパートでもかりてすもうと約束もしました。体の関係はありません。でも、手をつないだりキスはしたことがあります。 こっちは気持ちを伝えているのにあっちは気持ちを言ってくれず何を考えているか分かりません。もう一度きちんと、自分の気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先で、気になる子がいて、この前、花火に誘いました。その子は、2つ年下です。OKしてくれて花火に行き、その後二人で、花火をしました。そのときに、告白をしました。返事は「好きか嫌いかで言ったら好き。正直に言うと、抱きしめたいぐらい好き。今日も、とっても楽しかった。でも、今は、彼氏と別れたばかりで付き合う気になれないの。それは、誰とでも同じ。もしかしたら、寂しくて、そういう気持ちかもしれないし。」だから、おれ、言ったんです。「いっぱい遊びに誘って、前に進ませるから、おれに惚れさせるから。」って。そしたら、「自信家だね。(笑)今度、今日の花火のお礼に映画に誘うね。」って、それから帰り際、彼女を抱きしめてキスしました。で、いい感じやと思ったんです。でも、2日ぐらいたって、「明日、会えない?」って聞くと、「明日は、講義があるから、ゴメンね。」って。で、「次の日は、会えない?」って聞くと、「高校の後輩の部活の打ち上げに行くことになってるから。」って。んで、昨日、「来週の14日に会えないか?」って聞いたら、「ごめんね、13日の夜からドコドコに行くから14日は、こっちにいないんだよ。」って。で、さっき「都合の良い日は、いつ?」ってメールしたら返信ないし。なんか避けられてるというか、嫌われてるのかなって。確かに彼女は、講義や友達付き合いもあって多忙な人なんやけど。今は、彼女が前に進めるまで待ってる時かもしれないけど、一緒に遊んで前に進めたりもしたいんです。彼女、おれとバイト先が一緒やから、雰囲気壊したくなくて、キスしたのかなとか考えてしまいます。でも、そんなんで、キスは、しませんよね?惚れさせるって言ったけど、内心は、めっちゃ不安なんです。おれの気持ち、知ってるのに。結構つらいです。彼女が今、何を思ってるのか、今、なにをするべきなのか、アドバイス、お願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    長く付き合いのある男性がいるのですが、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 学生時代からの付き合いでお互いの異性遍歴も大体把握しているような関係です。 かなり以前に告白してその時は「友達のままがいい」と言われ振られてしまいました。 このときは彼女がいたようです。 その後、私とは一度してみたいと言われていて・・・。 でも、なかなか機会がないというか、電話ではそんなことを言うくせに、いざ会うとそんな素振りは全然なくて・・・ 遊んで、ご飯食べたら「じゃぁ」と言って帰ってしまったり・・・。しても、「ご褒美に」(遠距離なので)軽くキスするだけで・・・。 「あれ??」っていう感じで・・・。電話では勢いでそんなこと言ってるけど、実際は私とはHしたいわけじゃないのかな??と最近では思い始めていました。 ところが、先日、いつものように遊んでご飯食べて。。。帰りまで後2時間ってなって、今日もこのままさよならかぁと思っていたら、彼が「ホテルに行こうか」と言ってきました。 時間がないのもあったのかもしれませんが・・・いざ本番ってなったとき彼がダメだったんです。 やっぱり私とはできない?? それからは当たり障りのないメールが何通かきましたが電話はありません。 一度ふられてるだけに、私の事をどう思っているのかなんて聞けません。 今、彼は何を考えているのでしょうか?? こうやって文章で書くといい感じのように思えますが、彼は私に「男できたか?」「彼氏作れよ」みたいなことも言ったりします。 何を考えているの?ちょびっとでも私の事好きでいてくれてるのかなぁ? 私は私で、「彼氏いないときなら、Hしてもいいよ」なんて言ったこともあって・・・今じゃ後悔なんですけど・・・

  • 気持ちがなくなったけどキスする男性の気持ちは?

    微妙な関係の男性がいます。お互いいい年齢の大人です。 長文になりますが、私は男性の気持ちにどうも鈍いので、 どうか男性の気持ちを推測して下さい。 私がある短期間、彼氏ができ、別れたことを言いそびれてしまったことで その男性を怒らせてしまい、理由を話して謝罪しました。 その間、別にその男性と付き合っていた訳でもありません。 ただ、彼にはもう長い間口説かれながらも色々あり、 私は彼が大好きですが、今は友達でキスやハグは時々ありました。 正直、どうしてここまで怒るのかと思ったくらいでしたが、 彼には信用がなくなったとか色々言われ、結構ショックを受けてました。 彼の言い分も聞き、私も反省し、一応この件は終わったつもりでした。 彼も「水に流してあげる」と言ってました。 その後、ある用事で彼と会ったのですが、態度がそっけなく 明らかに今までと違うことが私にも分かりました。 私はもう一度顔を見て謝るつもりでいたのですが、 この件をどう切り出していいものか、また蒸し返すと思われないか、と 考えてしまっていると、彼の方から私を試すようなことを聞き、 そこで呆れ返ったように 「せっかく謝るチャンスを与えてあげたのに、君は自分から言わなかった、 最後のチャンスだったのに」と言われ、 「ちゃんと言っておくけど、もう君に前のような気持ちはない、 ただ普通の友人として接するから」と 如何に私にがっかりしたか、もう無理と色々説明されました。 もう嫌われたかな、とは思っていたものの、あまりの変わりように 謝っても、謝って欲しくない、もう遅いと言われてしまい、 私はショックで言葉を失いました。 その後、用事を終え、ずっとそのことで話をしました。 私は、一生懸命説明し、彼の信頼を回復したいを伝えました。 彼は、それは時間がかかる、と。 別に、友達としてはこうやって普通にしてるし、別にいいでしょ、と 言われ続けましたが、色々彼の認識に誤解もあったようなので、 決して貴方をキープみたいにしたつもりは微塵もないことを 一生懸命説明しました。 結構、時間も経ったので、彼も口だけは「君の言いたいことは分かった」と 言ってくれましたが…。 それで帰るように促され、なかなか帰れずにいると、 彼が「お別れのキスも要らないだろ?」と冷たく冗談で言いました。 私は思わず、「して」と言いました。 正直、この状況では冷たくあしらわれると思ってました。 でも、彼はちょっと考えて、私を抱き寄せるとキスしてくれました。 何度もしてハグしてくれました。 私は少しびっくりしました。それで一気にいつもの彼に戻ったような感じになりました。 これは仲直りができたのか、それとも、もう気持ちがないけど、 私が「して」と言ったからキスしてくれたのでしょうか? だとしたら、私はさらに彼に幻滅されたでしょうか? 簡単にキスしてと言う女だと思われたでしょうか? 長々と失礼しました。 どうか彼の気持ちについて、皆様の客観的なご意見をお願いします。

  • メールで相手の気持ちを探るとき…

    こんにちは。 私には気になる男性がいてけっこう頻繁にメールをしています。 もともと仲のいい友達なのでメールのほとんどが冗談を言い合っている感じで、 いっこうに発展しそうにないのが悩みです。 この間いつものようにメールを送りあっているときに、私がバカなメールを送ってしまい、 さすがに「女の子が言うネタじゃなかったね。反省…」というメールを送ると 「いやそんなことないんじゃない?かわいいと思うよ^^」という返事がきました。 初めて異性としてのメールをもらえたような気がして嬉しかったんです。 そこで他にも冗談ぽくでいいので相手の気持ちを探れるような言い回しって無いでしょうか? わかりにくい説明だと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください! よろしくお願いします。