彼女の気持ちの正解を知るためには

このQ&Aのポイント
  • 彼女とキスをするタイミングを知りたい場合、自分の最初の彼女であるため、緊張してタイミングをつかめないことがあります。
  • 彼女からは察してほしいと言われるが、女性によって考え方が異なるため困惑してしまいます。
  • 共有の友人を通じて彼女の気持ちを聞くことができるが、それが唯一の方法かどうかは疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちの正解を知るためには

彼女の気持ちの正解を知るためには 今付き合っている子は自分にとって最初の彼女なので、彼女とキスをしようとするときは、どうしてもタイミングがつかめず、つい「キスしてもいい?」とか聞いてしまいます。 彼女からは「察して!」とか「友達とかに、タイミングとか聞いてみてよ!」とか言われます。 実際その通りだと思います。 OKWAVEも頻繁に見て、どんなタイミングがいいのかを調べたつもりでした。 しかし、女性によって考えは当然違うので 「え!そんなの誰から聞いたの~~!違うし」 みたいな感じになってしまいます。 共通の友達を通して彼女の気持ちを聞いてもらう っていうことはあまりしたくなかったのですが、彼女の気持ちの正解は知るには、それしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「キスしてもいい?」と聞くタイミングがキスをするタイミングです。彼女はそういうのをいちいち聞かずにキスをして欲しいのではないでしょうか。もし、彼女が嫌なタイミングだったら、唇をずらすなりして嫌だと意思表示するでしょう。まずは、自分がしたいタイミングですればいいと思いますけどね。 あと、そういうのを人に聞いたり本などで調べるのも大事ですが、誰も実技指導なんて出来ませんし、彼女さんの取扱いマニュアルを持っているわけでもないので、自分で試行錯誤しながら学ぶものですよ。熟年になっても夫婦喧嘩があるのを見れば、いくら学んでも学びきれるものではないというのもわかるとは思います。さりとて、女の人は男性に自分のすべてを察して、先回りして欲しいと思うものなんでしょうけれどね。長年付き合えば、彼女の逆鱗がどこにあり、どういう事はスルーで、どういう事を言うと喜ぶか、どうしたら溜飲を下げてくれるかという履歴がたまるので、そこからおおよそ予想できるようにはなりますよ。で、その履歴を貯めるためにはなんどか本気で怒らせないといけないので、まずは溜飲の下げ方を学びましょう。 トライアルアンドエラーだべさ。そして、逆鱗に触れたときは誠意を持って謝罪しましょう。誠意があれば許してくれます、きっと。

ttrm830
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 トライアル&エラーですね。まぁ、相手の気持ちを見られる訳ではないですからね。 少し、追い詰められた感じはなくなり、楽になりました。 まずは、自分のしたいタイミングでいきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

彼女はあなたを好きなのでしょう? だったら、あなたがしたいなと思った時にしてOKです。 ただし、人前とか、深刻な話をしてる時とか、口臭がする時とか、体調が悪い時とか、自分で駄目だと思う時ってあるでしょう?それさえ考慮してその時はしないようにすれば、彼女はなにも言わないと思います。 彼女は「察してよ」と言う女の子です。 しっかりリードしてくれる男らしい子が好きなのでしょう。 びびり過ぎなのもカッコ悪いので、そうならないように頑張ってください。

ttrm830
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、意識してリードするということはありませんでした。 ただ自分の思った通りに行動していたと思います。 それによって、やさしい男ではなく、単に優柔不断な男という感じになっていたかもしれません。 少し、意識を変えてみようと思います。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.3

NO,1です。 てか、大学生の年齢なら告白した日に手をつないで帰ってもおかしくないですよね? スキンシップがあって自宅などの密室ならそのままキスできるでしょう。 焦ると女性は引いてしまうのでうまくやってください。 ソファーベットとかあると便利ですよ。 自然と二人で揃って座ることになるし、 映画でも見た後か見ながらキスしてソファー状態から ベット状態にすれば押し倒せます。 あとは遮光カーテンがあれば・・・ ガンバレ!!

ttrm830
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 はい。 告白した日に手は繋ぎました。 基本、車でデートなのでキスは車の中で、ということになります。 何度か自宅には誘っていますが、色々と理由を付けて来ることはないので、自宅はあまり焦らずに紹介したいと思います。 実家どうしというのもあるとは思いますが……

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

大まかな年齢を教えていただけるとアドバイスしやすいのですが。 大学生にもなれば、互いの雰囲気で自然にできると思いますが。 彼女の中で理想のキスシチュエーションがある場合難しいですね。 それこそ彼女しか知らないのだからネットで答えが出るはずないですし。 体を密着させられる関係なら、お互い気分も高まるでしょうし、 抱きしめながらキスを奪って構わないと思いますよ。 場所は自宅が無難かと。

ttrm830
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 当方、大学生です。相手は、同い年ですが社会人です。 大学生にもなって雰囲気を掴めないなんて…という感じホント情けないですね。 抱き合えるタイミングをうまくつかみたいと思います。

関連するQ&A

  • 私の嘘は、どうするのが正解だったのでしょうか

    初めまして、22歳の女です。 最近仲が良くなった元彼がいます。四年間に別れてからは絶縁状態で、すれ違っても無視でした。ちなみに別れた原因は元彼の束縛が精神的にきつかったので私から別れを告げました。最近共通の試験があったのでそれでお互いに話すようになり、それから共通の友達を含めて何度かご飯を共に楽しむようになりました。 元彼を別れている間に別の男友達と少し男女の関係があり、そのことについて少し前に元彼に聞かれました。その時も今もその男友達の事が好きでしたし、元彼にわざわざ今の好きな人の話しをするのも憚られたので「何もなかったよ」と嘘をついてしまいました。共通の友達から「元彼はまだあなたのことが好きみたに見えるよ」との話もあったので、それも踏まえての発言のつもりでした。本当のことを言ったらその好きだった人に迷惑がかかってしまうのではないか、友達にも言えないこともあるし、言いたくない、という思いもありました。 その時は「そうなんだ」と納得してもらえたのですが、少し前に私の家の駐車場にその男友達の車が停まっているのを元彼に見られてしまい、私の言ったことが嘘だと分かってしまったようです。 いくら言いたくなかったとは言え、嘘をついた私が十中八九悪いのできちんと謝ろうと思っています。元彼のことは私にとって仲の良い友達としか思っていません。元彼は私の事が好きだという話は共通の友達から聞いた話であって、直接本人から気持ちを聞いたわけではなかったので嘘をついてしまった当時はその真偽は分かりませんでした。 それも踏まえた上で、元彼に聞かれた時点で私はどう答えるのが正解だったとみなさんは思いますか?みなさんの考えを教えてください。

  • 気持ちが揺らいでいます。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2435865でお世話になったものです。 最近、僕に彼女がいることを知っていながら友達としてでもいいからと寄って来る女性がいます。 今までの女性は彼女がいると聞いたら手を引いていましたがその子は違いました。 なので、あくまで友達としてならいいよとしっかり伝えたうえでメールなどしています。 今、その子の熱い思いに気持ちが揺らぎ始めています。彼女に比べてその子は接した感じはとても優しく自分に関心をもってくれているようです。 なら、彼女と別れてその子と付き合えばと考えるのが普通ですが、やっぱり彼女が好きで、彼女を裏切る事はしたくない、彼女と別れたくないという気持ちがあり、その子とは男女の関係にならずに仲良く友達として遊ぶ程度なら浮気にはならないだろうという甘い考えが働いてしまいます。(悪いことだとはわかっているのですが・・・) その子にはしっかりと彼女が1番だということは伝えています。しかし、彼女にはそのことは言えません;; 質問したいことは 1、彼女とその子との今後の付き合い方 2、その子の気持ち。ただの友達のままでいいと考え  ているのか、彼女から奪い取ろうと考えているの  か。 です。いけないことだとわかっていますが、どうかこのどん欲な自分にアドバイスお願いします。

  • どんな気持ちなんでしょう?

    10日ほど前に、「キスされてしまいました」というタイトルでご相談させてもらったものです。ご回答くださったみなさまありがとうございました。 今回はその後のことでの悩み事です。 彼に、あの出来事の真意を確かめたくてメールを送りました。 友達でもいられなくなるのは一番嫌だったので、なるべく重たくないように送りました。 私のことを思ってくれていての行動だったならそう受け止めるし、酔った勢いとはいえまずいことしちゃったなぁ・・・と思ってるなら水に流すよ、というような感じで。共通の友人もいるし、気まずく疎遠になるようなことは一番嫌だと思ってることも伝えました。 私のその時点での気持ちも伝えました。 拒絶しなかったのが自分の気持ちなのかもしれない、と。 ただ、その時は自分でもはっきりと「好き」という気持ちまで達してなくて、あなたのこういうところがいいなと思ってる、という伝え方になりました。 彼からの返事には、「ごめん、何も考えてなかった・・・」とありました。「本能のまま生きていてでもちゃんと考えなくちゃだよね」「最近、人を本気で好きになる気持ちがどうしていいかわからなくて・・・」「でもこれからもよろしくお願いします」と。 正直なところ、彼の気持ちがよくわからない文面だったんです。 でもどうやら深く悩ませてしまったような感じが見受けられる文章だったので、「深く悩ませるつもりはなくて、気まずくなるのが一番嫌だっただけなんだ、ごめんね」「私のメールは忘れてください・・!」と少し明るく返しました。これ以上なんだか深刻になってしまったりして疎遠になってしまうのが嫌だったんです。 でもそれから数日返事はないままでした。 メールのやりとりだけじゃなくて顔を合わせちゃえば元のように戻れるかな、と思って彼の家を訪ねにいったんです。22時くらいだったのですが彼は仕事で留守でした。なので、「ちょっと顔見に寄ったんだけど、まだ仕事かな?遅くまで大変だね~!」と今までどおりの感じでメールだけ送りました。「まだ仕事中で遅くなると思う。近々時間つくって○○(私)の店に行くよ!」と彼からも今までどおりの感じで返事がきました。ちなみに私の職場はショップなので、彼は今までも何回か来てくれていました。 なんとなく、彼は私を遠ざけているように感じました。もう家には来て欲しくないというか。。。その後、一週間ほど経ちますが特に連絡もないです。私もしていません。 私は、あの出来事以来彼を男性として意識してしまって、今では好きだなとはっきり感じています。 でも彼の気持ちは、友達でいたいということなのかな、とよくわかりません。好きでいても報われないのかな・・・と思うと悲しくなってしまうんです。 彼はどういう気持ちでいるのでしょう・・・? こんな私にアドバイスいただけたらと思います。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • 相手の気持ち

    一ヶ月前ほどからメールで知り合った子と数回会ったんですが、 その子の気持ちがわからないので皆様にお聞きしたいです。 私は彼女がいて(遠恋)、そのメル友とは友達という感じでいます。 最初はメールでもHN使用だったんですが、1度会ってから 名前を教えてきて、またしばらくして「お土産買ってきました」と言われ、 フリーメールからプロバイダからもらえるメールでの変更、 またまたしばらくして「どこか行きましょう」と誘われるようになりました。 実際、断る理由もないので出かけたりしているんですが・・・ 私の勝手な解釈なんですけど、もしかしたら私は好かれてるんでしょうか? というのも誘われるのが決まって休みの前日なんです。 友達と遊べばいいのにって思ったりするんですが。 それとも単なる暇つぶしで私の思い過ごしでしょうか? 女性の方の意見、よろしかったらお聞かせください、お願いします。

  • この女性の気持ちって?

    男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 友達の気持ちがよくわかりません。

    友達の気持ちがよくわかりません。 わたしとその友達はキスも1回しましたし、ほっぺにキスもしてます…。 LINEでは好き、とか会いたい、とか言い合っているのにいざ会ってみると冷たいんですよね。 なんか私より他の子とイチャイチャしてるし…抱き合ってるし… もうよくわかりません。 でもたまにすごい私だけに甘えてくるんです。 私のことが好きなのか単なる遊びなのかよくわかりません。 ちなみに付き合うー?って聞かれたことはありますが…流されました…。

  • 彼の気持ちがわからない

    私は30歳女性です。知り合って2年くらいになる男性の友達がいます。私は彼のことが好きですが、彼の方はただの友達としか思っていません。たぶん。 私の海外勤務が決まり、しばらく会えなくなるから、ということで、食事に行きました。帰り際、彼がキスしてきました。が、その後、何もなかったかのように、あっさりと別れました。 これは一体どういうことでしょう?彼の気持ちがわかりません。もちろん、今まで彼とはこういうことはなかったです。 30にもなって、こういうことで悩むのも変だと思いますが、今までちゃんとつきあった男性としかキスしたことはないので、、、。男の人って、だれとでもキスするものでしょうか?まあ、そういう人もいるでしょうけど。 彼の気持ちって、どうなのでしょう???

  • 彼の気持ちがわかりません…

    いろいろと考えて悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私は26歳の女性です。 お付き合いして半年ほどの彼がいます。彼は34歳です。 お付き合いするまで何度もデートを重ねて、 出会ってから10ヶ月ほどたってから、 彼から付き合おうと言われました。 私も彼のことが気になっていたので、とても嬉しかったのです。 相談したいことは、ここからです。 付き合って半年の間に、彼の一人暮らしの家に7~8回お泊まりに行きました。 いつも彼の方から「泊まりにおいでよ」と言ってくれます。 でも、またキスから先へ進んでいません。 いつも腕枕をしてくれて、抱きしめてくれるのですが…。 キスも毎回ではありません。本当にあっさりしたキスだけです。 私自身、10年ぶりくらいに男性とお付き合いするので、男性の気持ちがよくわかりません。 彼が私に手を出してこないのは、私に魅力がないからでしょうか? 普段からあまりイチャイチャしない方なので、タイミングをみているのでしょうか? 私は彼のことを信頼していますし、いつそうなってもいいと思っています。 でも、彼にも考えがあるでしょうから、自分からガツガツいく気にはなりません。 彼がどんなことを考えているのかわからず、とても不安です。 私に悪いところがあれば直したいので、意見を聞かせてください。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。