• ベストアンサー

一度は別れた彼・・・(長文です)

先月2年付きあった彼と別れました。私達はお互い今までには出会ったことが無い程何もかも合っていましたが、年末頃から彼が尋常でないハードな生活体形になり、遠距離でもある為どんどんすれ違い始めました。彼も気持ちが荒んで、私も不満を言って彼に負担をかけ、そんなことが積み重なってお互い傷つけあうのに疲れてしまいました。最終的に話し合いをし、お互いの為に結論を出して「別れてもお互いの一番の理解者でいる」と2人で号泣しました。その後も電話やメールを毎日の様に続けGWに友達も交えて遊ぶ約束をしたりという状態が続いています。私は踏ん切りをつける為、彼にやり直すか距離を置くかきっぱり決めようと話しました。彼はそこで「本当に精神的に辛くてどうにもならない時期にすごく力になってもらった子と、彼女とまではいかないが時々会っている」と告白しました。でも彼にとって私は別格で、荒んでどうにでもなれという気持ちで出した別れの決断を後悔しやり直したいと言います。けれど彼は本当に力になってもらった恩がある為、むげにその子を切ることがどうしてもできず、傷つけない形で別れられる様1~2ヶ月だけ待ってほしいと言います。優しく優柔不断な彼をよく知っているだけにそれ以上強く言えず、また本当に辛い時に優しくできかった自分の負い目もあり、2ヶ月だけ待つ約束をしました。私も生活が落ち着いた彼と楽しかった頃に戻れると信じたいし、また辛い時が来たとしても今度は私が彼を守ろうと心から思います。ただ彼はきちんと決着がつくまでは相変わらず彼女の所へ行き、その間体の関係もあるのです。別れてもその子は彼の近くに住んでいて遠距離の私と違ってすぐに会える距離。彼女が泣いて会いたがったら断れるかなど不安もあります。こんな状態を容認して待つのは間違いですか?彼が大事でも賢明な選択では無いのでしょうか。

noname#10712
noname#10712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 >彼女とまではいかないが時々会っている >相変わらず彼女の所へ行き、その間体の関係もあるのです   彼女でないのに、体の関係があること事体に疑問を感じませんか? 恩があるからって彼女との関係を切れないっていうのも、(相手に)失礼な話だと思いました。 そんな彼でもpierrot0401さんが待つと決めたのでしたら それも良いかもしれませんが、今と同じ環境下でしたら同じ事の繰り返しなんじゃないですか? お二人の事を知りもしないで勝手な意見ですが、遠距離をやめて一緒に暮らすなり、近くにいるようにしないと何も変わらないと思いますよ。 キツイ言い方になってすみません。

noname#10712
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そう、彼の言っていることに納得いかないことはたくさんあるし、自分を傷つけたくないようなところや煮え切らないところなど、良くない所も多々あるんです。 それもわかった上で好きだったので・・・。 でも「彼が変わらない限り同じ事を繰り返すだけ」とは私も思っています。 今後のことも踏まえた話し合いをしようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こちらから連絡を取るのはきっぱりやめてください。 今の時点で、 彼がきっぱりその彼女をきってあなただけ とつきあえない ということは、多少彼女に気持ちが傾いている ということです。あなたと本当につきあいたいと 思っているならすぐその彼女とは別れ、 身体の関係があるなんてことまでいちいちあなたに 言わないですよ。 彼がきちんと答えを出すまでは会わず 連絡も取らないほうが良いですよ。 その女の人ときちんと切れるまでは 会わない約束をしてください。 あいまいに会ったり連絡をとって いれば、あなたが心配しているように数ヶ月たっても 彼は決断を出さないでしょう。 会わず、連絡も取らないでいれば、 誰が大事な人なのか彼の中でもおのずと答えが 出ると思います 私も似たような経験があります。 そのときのことを思い出してしまって。 男がはっきりした答えを出さないときは きっぱりとした態度で引くべき。 私はそれができなかったから 失敗しました・・ 彼の本心を知りたいなら、 彼に連絡を取らず、距離を置いてください。 あなたが本当に大事な人なら必ず彼はまた連絡 してきて、つきあってくれと、いいますから それまで放っておいたほうがいいです。

noname#10712
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 貴重な経験談をありがとうございます。 そうですね、今まで「私から連絡はしないようにしよう」と思ってもつい些細なことでメールしてしまったり、「しばらくそっとしておくから」的なことを言うと彼から即連絡が来たり、私も煮え切らないことをしていると思います。 お互いが本当に後悔しない結論を出すためには、2ヶ月という期間は確かに距離をおくのが賢明かも・・・。 どうもありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

あなたは何でも理解してくれるという甘え。 彼が以前の彼と違う所ですね。 これを今後嫌がらずに受け止めれるか。 出来なければ、わざわざ付き合うようになるようだけど別れるでしょう。 男の優しさってそれでいいのですかね? 優柔不断なだけでは?結局決めかねてるのでは? その場の状態で別れを切り出し、会った時の雰囲気で復活を考え。 流されてませんか? 待ってと言う意味も分からない。 彼女に失礼だ。その間も身体の関係はアリって。。 あなたもなめられてるよ。 あなたを本当に好きなら、今付き合ってる彼女に失礼と思うなら、はっきり気持を話して別れると思うね。 優柔不断。 「やっぱり泣くから別れられない。」 もしくは、最近あやしいなと思ったら 「実はまた付き合いはじめたんだ。別れたくないって言うんだよ。無下に断れない」 って事になりそうだ。 あなたは何でも理解してくれるという甘え。 彼が以前の彼と違う所ですね。 その彼女と今別れさせて大丈夫ですか? 今のあなた達のように復活しませんかね?

noname#10712
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 彼の優柔不断なところは私も本当にどうしようもない弱点だと思っています。 今回一番心配していることも、おっしゃって頂いた通り「泣かれて結局・・・」とか「一度は清算したけど・・・」という状況になることです。それは事前確認し「それは言うとおりだけど、でも絶対ちゃんとするから信じてしばらく待って」とのこと。 もしそれを本当に実行してくれたなら、その後、不安なままやっていくより彼の元に行ってもいいと思っています。ありがとうございました。

回答No.4

待ちたいのなら待てばいいと思います。 2ヶ月間、辛いですが、その後で取り返しが効かない2ヶ月じゃないと思います。 pierrot0401さんが2ヶ月待った後にどういう結果であれ納得できる。と思うのであればそれでいいと思います。 が、私なら待ちません。 「彼女じゃないけど体の関係が。」 の時点で、思っている程の方でないと思う方が懸命です。 その女性は彼を愛していると私は思います。 その気持ちに甘え、たぶらかしているのが今の彼の状態です。 私の友人で似たような境遇になり半年位まった友人がいました。 が、付き合って半年。その相手の女性との子供が出来たからといきなり別れを告げられました。 特に別れようも何もなしに「そういうことだから」的な電話だったそうです。 友人は今でも「相手の女さえ居なければ」といいます。 恋愛中はどうしても相手のことが良く思えるので仕方ないのかもしれませんが・・ そういった不安・悩みなどをすべてひっくるめても彼を待ちたいと思うのならば待てば良いと思います。 待たずに後悔するか、待って公開するか。 どちらを選んでも今の状態でリスクはあるのだから自分の気持ちが納得できる状態を選んだ方がいいですよ。 ただ、2ヶ月経ってもグレーなままかもしれません。 自分で線引きはしっかりつけないと一生グレーなままかも!?

noname#10712
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに彼の行為は納得はいっていません。 「2ヶ月」の約束は、どんなに彼を失いたくないとしても絶対に崩さないつもりです。その上で、本当に期限内に彼が全てかたを付けたならば、今後のことを2人で改めて真剣に話し合いたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

noname#12783
noname#12783
回答No.3

はじめまして。pierrot0401さんとは少し違うパターンですが同じような経験があります。 昔つきあった彼と出合った時、私も彼もつきあっている人がいて、でも惹かれあってお互いに元彼・元彼女と別れることにしました。 私はすぐに別れたのですが、彼の元彼女さんはその頃ご両親が離婚をされたばかりで落ち込んでいる時だから「とても今すぐは言えない。時期をみて話すから待って欲しい」と言われました。 当時元彼女さんは実家(地方)に帰っていたので、実質私とつきあっているみたいな感じだったんですが、はっきり別れない彼にだんだん嫌気がさして、就職したりで忙しくなったこともあり、なんとなく距離をおくようになりました。 それから2ケ月くらいして「ちゃんと別れたから」と言われましたがその頃私の気持ちはまったく彼に残っていませんでした。 長くなってしまいましたが・・・今ならあんなこと(待ってほしい)納得しないですね。。 ましてや、体の関係があるなんて。 そんなのやさしさじゃないと思うし、その彼女にも失礼だと思います。 pierrot0401さんとやりなおそうと思っているなら、すぐにでもきちんと話して別れることが男としてのけじめだと思います。 pierrot0401さんもつらいでしょ??

noname#10712
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 私も一度はふっきるつもりだったんです。でも、別れた後の未練の残り具合がお互い似た感じがあってついついというか・・・。 でもそうですね、もし2ヵ月後に私の気持ちが冷めているようなら私にとって彼はその程度の人。逆に2ヶ月で彼が結論を出せない場合は私が彼にとってその程度の存在だということなんだと思います。 ありがとうございます。

  • haukiyu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

まず、彼が言う「待ってくれ」の意味がわかりません。 彼曰く、「傷つけない形で別れられる様1~2ヶ月だけ待ってほしい」とのことですが、 自分に愛情を持っている相手を傷つけずにフル方法などないし、別れるつもりのワリには肉体関係を持ち続けている。 恐らく…あくまで推測ですが、彼女はあなたのような存在があることを知らないのでは? 知っていて、今あなたが決断を迫っている事を知っていれば、彼女だって同じように彼に決断を迫ると思うのです。 彼はまさに「どっちも100%愛している」というタイプの男性ではないでしょうか。 うまく別れられずに、ズルズルやっている間に、彼女の存在を知っているあなたに、二股を認めて欲しいなぁ…なんてことを思っている事もなきにしもあらずです。 だって言葉を借りればあなたは彼にとって「理解者」ですもの。 そしてあなたに問いたい。 以前は彼の良き理解者だったかもしれません。 けれども、あなたは今、彼の言動・行動が理解できますか? あくまで予想ですが、このまま2ヶ月しても状態は変わらないと思います。 そして二ヶ月してあなたが彼にサヨナラを告げようとすると、更に「もう一週間待って!」なんて言い出すかもしれませんね。 優しいと優柔不断は紙一重だと言いますが、本当に優しい人は”強い人”です。 愛している人をジックリ傷つけるようなことはしません。 大丈夫です。彼と別れてしばらくは相当つらいでしょうが、それを乗り越えたら必ずあなたには幸せな恋が待っていると思います。

noname#10712
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おっしゃる通り、向こうの彼女は私の存在を全く知らないはずです。 ただ、期限に関しては「2ヶ月」ときっぱり切っており、それまでにどうにもできないようなら、彼は私やその子より自分を傷付けないことが最優先な人なんだと見切りをつけるつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷ってます(長文)

    22歳の大学生です。私は、五年間付き合っていた地元の彼女がいました。しかし、大学の三年生の時に久しぶりにトキメキ、同じ学生に恋をして、五年間付き合っていた彼女と別れ、一目惚れした子と付き合いました。しかし付き合い始めは、お互いが相手に尽くしてもらう方だったので意見の食い違いで喧嘩ばっかりで私は元カノと比べてしまい別れ、私は五年間付き合っていた尽くしてくれる元カノと寄りを戻しました。しかし、一度別れたことが原因なのか、遠距離だとお互い信頼できなくなり、卒業して地元に帰ったら一緒にいれるから信頼出来るので寄りを戻そうという約束をしました。 この約束をして私は残りの学生生活をフリーの状態だけど、約束があった為身動きが出来なかったです。私は友達が少なかったこともあり、自分を理解してくれる人は大学の中で唯一元カノだけでした。大学の元カノとは喧嘩が多く比較して別れましたが、彼女から友達に戻ると喧嘩が少なくなり、ほぼ毎日大学の元カノと学生生活を送りました。 この時には大学の元カノに私の今の現状を伝えたら、大学の元カノが卒業まで付き合わないでいいから一緒におろうと言ってくれ、付き合ってないのにも関わらず、私は半同棲生活を送りました。付き合っていたこともありお互い自分の全てを知っているので一緒にいやすかったです。 しかし卒業することにより、お互い離れることになりました。お互いの実家が遠いので飛行機を使わないと会えない距離です。離れて大切さを学び、離したくないと思いました。 しかし、このままではいけないのでハッキリさせたいのですが迷ってます。 地元の元カノと約束通り寄りを戻すか、それとも地元の元カノに戻れないと言い、大学の元カノと寄りを戻すべきなのか悩んでいます。 両方の元カノのことが好きですし、出来たら両方傷付けたくはありませんが、優柔不断なので、結局両方を傷つけていると思います。 長文で説明下手な文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼にもう一度振り向いてもらうには?

    彼にもう一度振り向いてもらうには? 彼とは3年半付き合っています。遠距離も1年半ほどです。 結婚の約束もしています。 ですが、最近彼からの連絡がほとんどなく、返信も遅くなりました。 私もそんなにメールや電話などが得意ではないので毎日メールしているわけではなく、週に1日くらいです。 電話はほとんどしません。 寂しいですが、重たくなるのが嫌で、彼には言えません。 仕事が忙しくなってきたからなのか、会社の飲み会が増えたからなのか、会社に新人の可愛い子(しかも同郷)が入って教育係になったからなのか、私に飽きたからなのか…色々ネガティブに考えてしまい苦しいです。 私は自分の仕事や生活を頑張っているつもりではありますが、彼の心にほとんど私の存在がないと思うと虚しくなります。何も楽しくありません。 私の何がいけないのでしょうか?どう改善すればいいのでしょうか? 離れてしまっている彼の気持ちが分からず毎日もがいています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 付き合うって、そんなに大事?長文です。

    私には今、好きない人がいます。 彼とは同じ職場で、2年前に彼が移動してきたことで知り合い、彼は私にとっては上司でもあり、先輩に当たる立場の方です。 この二年間、お互いに本当にただの職場の先輩後輩でしたが、もともと共通の趣味があり話が合うこと、お酒やゲームが好きだったりで、仕事後に一緒に過ごす時に互いに居合わせる機会が多く。 そうゆう中で、仕事以外の彼を知り、少しずつ自分の気持ちが動き始め、彼が私への気持ちを打ち上けてくれた7月の中頃から、私も同じ気持ちであるし、一緒にいることになりました。 私はもともと結婚願望が強く、子どもが大好きなので、家庭を持つ事に強い憧れがあります。 彼も同じく、結婚や家庭、子どもを強く望んでる人なので、そうゆう部分も通い合う部分があり、彼は27歳、私は25歳とゆう年齢も含め、本格的に将来的な事も視野に、二人で先月から、結婚の為の貯金も始めています。 しかしこの2ヶ月、彼とは色々ともめました。 私がとにかく、過去の恋愛の傷に縛られすぎて、"付き合う"とゆう事に、なんのメリットも感じられないのです。 付き合ってもまた別れたら…とか 付き合って別れが来て、相手を失う でも付き合わなければ、相手を人としては失わずに済んだかも知れない、と思うことが過去、何度もありました。 私は2年間、良くも悪くも彼と過ごして来て、ここにきて例えば付き合って別れて、彼を人として失うのは、すごく嫌だと思います。 それでは結婚うんぬんではないのは百も承知なのですが、単純に恐いのです。 わざわざ"恋人"にならなくても、一緒にいたい、とゆう気持ちだけでお互いにそばにいるのは、キスや身体の関係を結ぶのは、そんなにいけないことなのかと、思い… 初めは彼も、自分のものになってほしいから、ちゃんと恋人になって欲しいとずっと言ってたのですが、さんざんお互いに話し合ってもめて、最終的には彼が、私が彼を本当に信頼出来るようになるまで待つよ、と言ってくれました。 私が何度迷っても不安にかられても、いつも怒りもうんざりもせずに優しく寄り添ってくれる彼に対して、今ではだいぶ信頼が持てるようになってきています。 だから、すべてはお互いにしっかり納得した上で、少しずつ進んでいる訳です。 だけど、職場の先輩に、 所詮、都合の良い関係だ、 お泊まりとか、付き合ってないのに有り得ない、 相手の気持ちを知ってて答えを出さないのはズルいのでは? いざ付き合ったら、うまくいかないかも、今の距離感がちょうどいいんじゃない? などとなにやら色々言われ、なんだかかなり、考えてしまい…。 お互いに納得した上の関係であるし、私は別に、彼と付き合わないからといって、他の人とも~なんてこと、一切考えていません。 大好きな彼と一緒に居たいし、結婚に向けて色々頑張ろうと動き出してくれてる彼と、一緒に歩みたいと思っている気持ちは本当です。 なのに、"付き合う"って言葉ひとつで、なぜそこまで言われなければならないのでしょう? "付き合う"って、そんなに大事な事ですか? むしろ周りにとって、そんなに重要なことですか? 言葉や約束で縛らなくても、お互いの気持ちで一緒にいようと二人で決めたことで、本当にそこまで言われるぐらい、間違ってることなのでしょうか?? ちなみに今、彼が10月で昇進が決まり、立場が上がることで、彼にとってとても大切で、とてもとても大変な時期なのです。 私はもちろん彼を支えたいし、力になりたいし、まして邪魔になりたくないので、今は特に波風を立てたくないのです。 今は喧嘩も不満も全然なく、毎日とても穏やかに平和に過ごしているし、いざまた"付き合う"の話をするなら、すべてがもっと、落ち着いてからしたいのです。 だけど、付き合ってもない関係で、支えるも何もないんじゃないか、とも言われ… 彼は、私がそばにいる事で、将来の為にも本当に頑張らなきゃなって、辛くても大変でも強い気持ちを持てるから、十分に存在自体が支えになってくれてる、と言ってくれるのですが、それさえも 女のために頑張るとか、そうゆうのってどうなの?とも言われてしまい…。 わたしって、なんだか、甘いのでしょうか? 結婚を真剣に考えてる分、ゆくゆくはしっかり恋人になる必要はあるとは私だって思っていますが、そんな上でも互いに"今ではない"と思っていての現在なのです。 それってそんなに変な事だと思いますか? お互いがそうしたいんだから、いいんじゃない?とは、ならないものなんでしょうか…?? 何か意見があれば、ぜひ聞いてみたいと思います。

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • 大好きだった元カノに。(長文です)

    頭の中で整理できてない部分があり、読みづらいかと思いますが。 今年で24才の男です。 9ヶ月付き合った彼女に、今年の3月に振られました。理由は、「一緒にいても楽しくなくなったから。好きじゃなくなったから。」というものでした。 でもその一ヶ月前までは、お互いに「バカップルだね」と言い合い、「何年かしたら結婚しようね」なんて感じだったんです。 僕はショックでしたが何とか飲み込み、別れを告げました。 しかし「嫌いになった訳じゃないから」と言われ、その後も何度か電話を掛け合っていました。 そのせいか一ヶ月以上たっても気持ちが消えず、再び会う約束を取り付けました。 その時「今でも好きなんだよ」と伝えましたが、「戻るのは難しい」と、やっぱり振られてしまいました。 そして帰り際の新宿駅で、「実は付き合っていた間に合コンに行き、ステキな人を見つけて、それでアナタへの気持ちが冷めてしまった」と教えられました。その人には振られてしまったそうですが、今でも遊んだりしてるとも言われました。 「アナタとは友達で居たい」というその子がどうしても嫌いになれず、その半月後、また会う約束をしてしまいました。その子も割りと乗り気で来てくれたのですが、気持ちの冷めていない僕に対して、 「ホントは、前に話した合コンの人とヤっちゃった。」「何回も」 と言い放ちました。しかも付き合ってるわけでなく「セフレ」だと。 涙目の僕にさらに、 「もうその人に対して好きという気持ちはないけど、欲望のままに続いてる。」 「お互い暇なときに会って、食事してエッチして、束縛のない関係が丁度いい。」 「私はこんなだらしない女だったんだよ」 「アナタと付き合ってた頃の私は死んだの」 「だって気持ちいいんだもん。」と続けました。 話が上手く理解できず、言葉が詰まりました。 キスをしないとスネたり、記念日のデートで「帰りたくない」と泣いたり手作りのお菓子を作ってくれた、あんなに可愛くて大好きだった子の発言だと思えませんでした。 実際悪いことではありません。その子も相手も同意しての行為ですし、僕がいくら傷ついたとしても、既に僕との関係も切れています。 ただ許せないのが、なぜそんな関係の中僕に「友達で居たい」などと言えたのか、なぜ「彼氏ができた」という口実で僕の約束を断れなかったのか。一番傷つく手段を選ぶ必要がないはずです。そして、僕がその子を想う間も性欲だけで男と抱き合い、関係が続いているという現実です。 今でも事実を受け入れる事ができません。別人に思えてならないです。思い出すたび胸が締め付けられ、吐き気が生じ、楽しかったデートの光景と、知らない男に欲情しているその子の姿が僕を苦しめます。 本当に辛いです。 読んでくださった皆様に、何か質問があるわけではありません。ただ誰かに話さないとやりきれなかったので、度々お世話になっているこのサイトを利用してしまいました。何か一言でもありましたらお願いします。。。

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか(長文です)

    私は2年半付き合っていた彼がいました。この2年半、私が会いたいと言えばいつも会いに来てくれていました。でも8月頭、もっと会いたいとわがままをいい、私が彼を傷つけるような事を言ってしまい、「疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われたあと、連絡が来ませんでした。電話は出なかったので、メールで自分が悪かった事を謝りました。先月末に「不安な気持ちにさせてごめん、まだ気持ちと考えがまとまらない」とメールが来ました。今月の頭に会おうと言って来たので、会う約束をしていたのですが、来ませんでした。次の日電話が来て「○○の事好きなんだ。この1か月何度も会いたいと思ったけど、疲れると言う思いがあって会えなかった。約束の日距離を置こうって言おうと思ってた。別れたほうがいいとも考えたけど、後悔するかもってすごい思う、どうしたらいいかわからない」と泣きました。私は「会って話し合うか、距離を置いてお互い冷静に考えてみるかどっちがいい?」と聞き、彼は距離を置くことを選びました。その電話から5日が経ち、その間に1度だけ「メールしてごめん。車の卒業検定の結果が気になって」とメールが来ました。それから3日間連絡はありません。 距離を置くと決めた以上、こちらからメールをしない方がいいのか、本心かどうかは別としてまだ彼が迷っている内に、自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、迷っています。復縁する為にはどうしたらいいでしょうか。彼と会えなくなって1月半、私はいい女になる為、毎日努力をしています。もっと自信がついてからもう一度告白した方がいいでしょうか。長文ですみません。

  • 大好きなんです、別れたくありません。。。<長文です>

    学生の頃から付き合って1年半の彼に昨夜別れ話を切り出されました。 お互い25歳の社会人で、彼はこの4月から新社会人です。 私のほうは1年前から上京して働いていました。 まったく業種も違うふたりでしたがお互いを想う気持ちはいつも同じで 去年は東京~京都の遠距離でしたがずっと一緒にいたいってお互いに 思って、喧嘩もしたけど励まし合いながらがんばってきました。 4月からは東京~神奈川の中距離になったことでやっと近くなると 思っていたのに、どんどん関係が悪くなってゆきました。 原因は彼が社会人として必死にがんばり始め仕事を第一に考えるように なったこと、会う日も月に1、2回、電話の回数も少なくなっていって いました。こちらのメールに返信がないことも増えました。 私も新社会人の彼を応援してあげたいと思っていたのに、遠距離を耐え 続けていたのが中距離になったことで一気に爆発し、彼に幾度と不満を ぶつけてしまい彼を追い詰めてしまいました。 つい半月前に一度別れ話をしたのですが、そのとき彼は別れるっていう 選択肢はない、もうちょっとがんばると言いました。 それ以来私も彼にプレッシャーをかけないように気をつけていたのですが ある日彼が、私との会う約束を当日になって会うのは難しいとメールして きたり、なんの連絡もなしに寝てしまう日々が続いたことで、思いやりを もってせめてちゃんとしたコミュニケーションはとるようにしようよと 言いました。彼はその期間もとても忙しかったんだそうです。 私の言葉を聞いて彼は、 「正直、余裕が本当になくなってきてる、お前のことも考えてあげられ なくなってきている。いまは自分のことを専念したい。」 「このままじゃまともに会わない、連絡もとらない日々が続くし、 お前に無駄な日々を送らせてしまうことになる」と。 私は、私の日々が無駄だと感じるのは私であってあなたが決めること じゃないと言いました。 私のことをもう愛してない?一緒にいても幸せじゃない?と聞くと 「いまは自分の気持ちがわからない」と言いました。 私は彼の自分に厳しくがんばり屋さんなところ、ときどきだめになって しまう弱いところもぜんぶひっくるめて愛してる、本当に本当に大切で 失いたくないんだと伝えました。 彼は「その気持ちに応えられる自信がない」と。 すごく優しい声で「ごめんね、ごめんね」って言うんです。。。 私は彼のことが大好きです。失ってしまうという事実を感じて、どんなに 彼のことを愛していたのかを再確認するとともに、彼への思いやりを私の ほうも欠けていたんだと気づきました。 彼のことをぜんぜんわかってあげられてなかったんです。。。 電話での別れなんて絶対いやだと言い、土曜日に会うことになりました。 でも彼は考えるために会うのではなく、けじめをつけるために会うのだと 思います。私は絶対に別れたくありません。 私は彼に仕事を第一優先してといつも言ってきました。応援してると。 将来彼と笑って過ごせるのなら何年だってがんばると。 でも彼は、いまの私になにもしてあげられないこの状況が辛いんだと 思うんです。将来自分がどうなってゆくかもわからないのに待たせる ことはできないとも言いました。 私はただ彼がいてくれるだけでもうなにも望まないんです。 彼以外の人と生きてゆくなんて考えられません。昨夜から一睡もできず 食事もとれない状態です。苦しいです。 どうすれば彼を失わずにすむのでしょうか。。。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?