• ベストアンサー

嫌われていると思う体質をどうにかしたい。

KUMACHANCEの回答

回答No.1

わかります、わかります。 私も似たり寄ったりです。YUIの「Namidairo」でも「嫌われているような気がしてた 帰り道・・・」って歌詞がありますように、みんな程度の差こそあれ、経験はあるはずです。 直接本人に何か言われたりしたのでなければ「あ、また思いこんでる」と自分に言い聞かせ、矯正しましょう。

関連するQ&A

  • 太りにくい体質

    ご飯をいっぱい食べても太りにくいという体質って本当にあるんですか? あるんだったら太りにくい体質になる方法などないでしょうか?

  • 私は太らない体質です。

    私は太らない体質です。 こおいうと嫌味たらしく聞こえてしまいそうですが、本気で悩んでいます。 たくさん食べても、お肉がなかなかつきません…。 ぽっちゃりした子が本当に羨ましくて、可愛く思えます。 太らない体質で、太れるようになるにはどうすれば良いですか? わかる方がいれば教えて下さい! そういうサイトでも良いので教えてくれたら助かります!

  • 冷めやすい恋愛体質

    こんにちは。 私は、自分の恋愛体質にたいして悩んでいます。 私は、すぐ冷めてしまう体質に悩んでいます。 私には、いま気になる人がいます。今、その人ともメールしたり、話したりといい感じになっていて しかし、最近、相手から自分に気があるようなことを言われ その瞬間、なにか冷めてしまい、 急に相手のいやな部分しか見えなくなり、結果的にいまは話すどころかメールすらも送っていません。 私は、過去の恋愛でも付き合うと急に相手のいやな部分しか見れなくなり、 いつも突然私から別れを切り出すようになってしまいます。 もう、自分の冷めてしまう体質がいやです。 なにかいい方法や、考え方はありますか? 文章がめちゃくちゃになってしまい、すいません。 ぜひ、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 「恋愛体質」って,どんな「体質」なの?

    ご覧になってくださり,ありがとうございます。 この質問は,恋愛に関連した言説にかんするものです。 わたし自身,恋愛の経験がありませんので,この場をとおして,皆様からの回答をとおして,いろいろなことを理解できれば幸いだと考えています。 「お兄ちゃん」から「パートナー」へのステップアップ 「お兄ちゃんどまり」 恋愛関係の相談などには,「お兄ちゃん」から「彼氏」になるための「方法」が,たびたび議論されています。わたし自身,何人かの女性から「お兄ちゃんみたいだ」と言われたことがありました。表に態度を出さずに,心のなかにしまっておいたのですが,わたしはこの意味を理解していたので,非常にショッキングなことですから,心のなかでは,思わず涙を流してしまった,という気持ちでした。 そういったことが何度かあったので,人間不信を経験したときもありました。 いわゆる「お兄ちゃんどまり」という問題にたいしては,「恋愛体質」というものが問われることがあります。この「恋愛体質」という言葉は,たびたび恋愛関連の記事などにでていますが,その定義やその言葉が意味するものは,いまだにはっきりと説明されていません。そして,まるで「天賦の才」のようなものとして扱われるようにもなりました。 あなたの考える「恋愛体質」とは,どのようなものですか?

  • 不倫体質

    質問の中で、みつけた言葉なんですけど「不倫体質」って本当にあるんですか? どうも、別れても別れても、また不倫する人のようですが。 中には、手頃な人がいないと我慢できずに、また同じ相手に言い寄る人とか。本当に短い期間ですら我慢できない人とか。 浮気ぐせと同じようなものなんでしょうか。

  • すぐ眠くなる体質を変えたい

    私はすぐに疲れて眠くなってしまう体質です 特に何もしていないのになんだか体がだるく なってすぐ横になって寝てしまいます。 寝ようと思ったらいくらでも寝れることが できます。健康状態は別段問題はありません 食欲もあるし、特に仕事でストレスを感じる こともありません、この体質を変えたいのです がよい方法がありましたら教えてください 宜しくお願いします。

  • 日本のバブル後の財務体質の特長についておしえて!!

    日本のバブル後の財務体質の特長について、自己資本と他人資本の関係を交えて 説明してください。 テストで、ほんと訳わからず困ってます。

  • お酒に弱い体質です(TT)

    お酒自体、好きだし何杯か飲めるんですが、 アルコールにとても弱い体質らしく、生中半分くらいで顔真っ赤!耳まで真っ赤!目が充血して、心臓バクバク、化粧も台無し! もう私の胃と肝臓がやめてくれ~~~と言ってるようです。 別に無理して飲もうと思ってないし、体質なので諦めていますが、お酒を飲んでも顔が赤くなるのを和らげる方法って何かないんでしょうか。。切実な悩みです。  過去の質問を見たときに、自分のペースで飲むとか、空腹時に飲まないとか、自分であまり飲まずに他の人に注ぐとかありましたが、 宴会ならともかく、そうもいかない場合もあります。 飲み会の雰囲気は好きなのに、初対面の人と飲むときとか恥ずかしいです。 ほんのり赤いとかじゃなく 真っ赤!ですからね~ でも自分では結構平気なんですが。。 あと私みたいな体質の人って周りに全然いないんですけど、珍しいんでしょうか。。 おじさんとかで顔赤くなってる人は見たこと歩けど、男の人でお酒が弱い人って見たことありません。 たまたまでしょうか。。

  • 痩せない体質

    高校生女子です。 ずっとダイエットをしているのですが、痩せにくい体質でなかなか痩せません。 運動は有酸素運動を毎日2時間して、カロリー制限もしているのですが・・・。 150センチ前後、45キロです。 あと5キロ落としたいのですが、運動しても落ちる気配もなく時間だけが過ぎていくので、 諦めてしまいそうです。 痩せにくい体質でも痩せられる方法を教えてください。

  • 恋愛体質

    こんにちは。わたしは自分で言うのもなんですけど、ものすごい恋愛体質です。もともと好きな人が出来るとなにも手につかなくなる感じでしたが、(そのせいで勉強などがおろそかになってばかりでした)誰かと付き合ってみたらいやなところも見えて、それもなくなるだろうと思っていました。 しかし最近彼ができると、もっとひどくなって、たとえば楽しい時間が過ごせたら幸せで、なにも手がつかなくなりますし、逆に喧嘩したり、少し彼がそっけなかったりしたら、もう別れた方がいいんじゃないか・・・と絶望的になってまた何も手がつかなくなります。今までもそういうことを言って、彼を疲れさせてしまいましたし、実際相手の都合を考えないので、別れ話を出されたことも何回かあります。 今も彼氏といても、今日はあまり楽しくなかったなーーと思って、私がもっとなにかできただろうか、と余計なことを考えてしまって自分のやるべきことに手がつきません。 今大学生ですが、こんなことでいいのではと心配です。彼は結構大人の考え方で、私が勉強で忙しかったりしたら、しばらく会えなくてもかまわないという人で、自分の気持ちより、相手の都合を尊重してくれます。そんな彼と私は全然つりあわないんじゃないかと思います。私はどうすればいいでしょうか。 趣味というより、専門的にやっているものならありますが、それは先生方からも結構才能を認められています。でも、それをやっている最中もいつも彼のことを思い出してしまって、やはり集中できません。24時間常に考えているといっても過言ではありません。。 彼と別れたとしてもほかの人を好きになったら同じことになると思うので、この性格はなんとか直さない限り無理だと思います。それを直さない限り、本当の意味で人を愛することは出来ないんじゃないかと思います。恋愛体質じゃない方からの意見、聞きたいです。本当に困っています。