• ベストアンサー

年齢差のある恋愛

今度27歳になる女です。今、気になる人がいるのですが、その人は今度40歳になります。独身で、パッと見は30代前半から半ばくらいに見えますが。。。 知り合ってから3~4ヶ月ほどで、個人的に仲良くなりだしてから1ヶ月くらい経ちます。真摯に話を聞いてくれるところや、真面目なところに惹かれています。会うと、時間も忘れて何時間も話してしまうくらい、話も合います。こういう人と、一緒に生きていけたらどんなに幸せだろう、と思います。 ただ、年齢差だけが気になって仕方ありません。結婚をして、子どもを生んで、子どもには十分な教育を受けさせて、と考えると、年齢的に厳しいものがでてきてしまうのではないかと考えてしまいます。私は現在学生の身で、あと2年くらいは就職する予定がありません。 とても尊敬しているので、恋愛関係にならずとも、友達関係を続けた方がいいのか、それとも一歩踏み込むべきなのか悩んでいます。また、あと数ヶ月で私の方がかなり遠くへ引っ越ししてしまうので(今の場所に戻ってきて生活する予定はもうありません)、それまでに関係をハッキリさせたいという気持ちもあります。 離れてから(私が引っ越ししてから)、気持ちを伝えておけばよかったと後悔することはしたくありませんが、現在の関係が壊れるのも恐いです。わがままでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.5

無責任な言い方かもしれないけど、付き合えるんなら付き合ってみたら?先は先として。というのがさ、付き合ってみたら違ってたなんてよくある話だし、子供がどうのと言っても、結婚まではたしてたどり着けるかどうかも怪しい。 でも、安全確実な人を待ってと、そういう待ちの見送りばかりの人生じゃぁ人間も詰まんない。 いろんな人に出会ってこそ、人は磨かれる。感心しない人と付き合う必要はないが、良さそうな人なら捨てておく必要ないんじゃないか? ま、読んでみた範囲では、勝手に先走ってるだけのようにも見えます。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「やれるだけやってみる」という考え方に非常に共感しました。無責任だとは思いません、アドバイスありがとうございます。少し頭冷やして、冷静になってから、彼への気持ちをもう1回見つめなおしてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

子供がどうこうということは考えるべきじゃないと思います。 そもそも結婚すると決まったわけじゃないのです。 好きならその気持ちに素直に従うべきでしょう。 いろいろな岐路があるかもしれませんが、その時点での選択肢の中からしっかり考えて選べばいいことでしょう。 今の時点で勝手に選択肢を決めてしまうのは、未来のあなた自身に対して失礼だと思います。 その時点その時点での「精一杯」を積み重ねていけば良いだけだと思います。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私は勝手に自分の中で選択肢を狭めてしまう傾向があるので、先のことを考え(心配し)すぎだと思います。的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.4

  夢を横に置いておいて、現実を見ると... 心配されてるように、子供に金がかかる高校、大学~結婚までの期間は旦那は定年で収入が無い。 旦那が80歳になった時、貴方の親は90歳くらいになる・・・・親の介護が終わるか、その最中に旦那の介護も始まる.... そんな事も覚悟して付き合ってください。  

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実的に考えるとやっぱりそうなりますよね。もう少し冷静に考えながら、様子を見てみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

その先は現実に付き合えるようになってから考えれば良い話でね。 そうなる保証なんて何処にも無い。 付き合える関係になれば、当然パートナーとしての貴方の意見だって伝えていけるんだから。 ただね、その貴方の今の色々なモヤモヤはおそらく数ヶ月で引越すと言う現実があるから。その現実からの逆算。それが一気に進みすぎてもう付き合った後の事まで考えてる。 でもね、それまでにはっきりさせたいと言っても、はっきりさせた後に離れてしまうような付き合い方を相手が受諾すると思う? 付き合うという形は保険でもなんでもないんだから。 お互いにきちんと向かい合って育み合える形が無ければ難しい。 貴方は普通よりも考えることの多い年齢差もある相手を考える訳でしょ?多分貴方はその彼の事よりも、貴方自身の焦りの方が大きい気がするんだよね。現実には貴方は後2年は学生なんだし。 今このタイミングであれこれ考えすぎる必要は無いんじゃない?

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに焦っていると気付きました。いろいろ考えすぎという感じも否めないと思います。ちょっと頭冷やして、様子見てみようと思います。

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.2

先はどうなるかわかりませんが気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? たとえ上手くいかなくても、物質的な距離ができるので、 もとの関係に戻るのも比較的簡単なのではないでしょうか? そのほうが後々後悔がないように思えます。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、物質的な距離があれば、それほど気まずくならないかも知れません。後悔がないように行動しようと思います。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

一回りぐらいの年の差なら、まあアリだとは思いますが。 >今の場所に戻ってきて生活する予定はもうありません ということであれば「期限付き確定」なんで、深入りしないほうがいいような気がしますよ。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、もしかしたら恋愛関係になることは望んでないかも知れないので、探りいれながら、ちょっと様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。

    年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。 私は今、18歳です。 両想いのお相手がいますが、 彼には今、去年の11月くらいから、喧嘩をして連絡をずっととっていない彼女がいます。 だからまだ付き合ってはいないのですが、彼は私が進学する前までに、彼女さんと結論を出すつもりだ、と言ってくれています。 彼は私とは17離れていて、仕事も忙しく、そのため、彼女さんと会って話す時間もなかなか取れず、それはそれで不安なんですが…。 私は現在佐賀に住んでいるのですが、4月から東京の大学に進学することになりました。 そのことを彼に話したところ、遠距離になると付き合っている感じもしないし、だんだん気持ちも離れていきそうで、それに、姫(彼からは姫と呼ばれているので・笑)は色んな人と出会って、俺のことなんか捨てちゃうよ、って言われました。 私も、先はどうなってしまうのか分からないし、それは彼にとっても同じだと思います。 でも私の中で、どんなに素敵な人と出会ったとしても、ずっと彼を好きでいられる自信が確かにあります。 彼は付き合うかどうするかにあたって、年齢差のこともかなり気にしているみたいです。 歳も離れているのに、これから距離まで離れてしまうとなると、やはりうまくいかなくなってしまうのでしょうか…。 ちなみに彼は、遠距離恋愛未経験です。 しかし、自分はまだ18で、考え方も子供な部分があると思います。 感情だけで物事が動かせないことはよく分かっているのですが、 それでも、年齢のことや距離を理由に、彼を想う気持ちを諦めることはできません。 友人には、東京に行けばもっと良い人がいる、と言われるのですが、 彼のことをを好きな今、そのようなことを言われる度に胸が痛くなって仕方ありません…。 ちなみに、私は今月の28日には東京へと行かなければならないので それまでに、これから先のことをどうするのか、彼と話し合わなければなりません。 気持ちは溢れんばかりなのに、うまく自分の考えを 彼に伝えられるかどうかがすごく不安です。 分かりづらい部分があったらお尋ね下さい。 皆さんの意見と、どのような言葉で、彼に遠距離でお付き合いすることを説得できるかをお聞きしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 年齢差のある恋愛のこれから

    驚かれるかもしれない、 あるいは引いてしまう方もいらっしゃると思いますが 私と彼は32歳歳が離れています。 私の方は20代後半、彼は60代です。 年齢的なこともあり、最近、 このままでいいのかと自問することが多くなりました。 彼のことは大好きで人間的にもとても尊敬しています。 でも現実的に周囲の反対や 結婚というかたちはとれないかもしれないということを考えると、 結婚願望や子供を持つことにまったく関心がないわけではないので 彼ではない人と結婚することを考え彼と別れるべきなのか、 ここ最近、ずっと同じところを言ったりきたりしている状態です。 最近、知人に見合いを勧められ、 そのことがきっかけで気持ちがまた揺れています。 彼にはあまり私の結婚に対する想いなどは話したことがありません。 話さなければわからないということは解っていますが、 そういう話をどういうふうにしたらいいのかわからなくて... 客観的な目で見たらきっと突っ込みどころが満載な状態だと思います(汗 なので、ぜひ書き込みを読んで感じたことや アドバイスなどいただければと思います。 細かい彼との状況などはできるだけ割愛して書き込みしたので 不足があればすみませんが聞いてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離・自分の年齢・歳の差【恋愛相談】

    私は現在15歳です。 彼とは、スカイプで話が合う友達を軽い気持ちで探していたときに出会いました。 彼は4歳年上の19歳。 彼の方も話の合う友達を探していたらしく、話しかけてくれたんです。 最初は冗談交じりの会話ばかりしていました。 正直言うと、チャットなどの友達も数回会うと自然に連絡も途絶えていたので 今回もそんな感じなのだろうと思っていました。 でもやりとりをする度、とても気が合う人だと思い気になっていきました。 彼の方もこんなに気が合う人に会ったのは初めてだ、と驚いていました。 毎日のようにやりとりをしていたら、自然に好きになっていました。 優しくて理解があるところに惹かれていったんです。 実はそれまで、本名も年齢もどこに住んでいるのかも分かりませんでしたし、 私も教えていませんでした。 そこで初めて彼がヨーロッパの方に留学中だということを知ったんです。 出会って1年位経ちますが、今でも関係は続いています。 私も大好きだし、彼も大好きだと言ってくれています。 でも不安な事がたくさんあります。 まず私の年齢。 それから遠距離。 歳の差は4歳ありますが、大丈夫だと思います。 子供扱いはしてくれていないし、私も年上だとかは気にしていないです。 私が15歳の子供だと言う事は十分理解しています。 だから辛いんです。 会いに行きたくても行けない。 待っていてくれると思うと余計に辛いし、謝ることしかできないです。 好きになってくれた事はとても嬉しいです。 でも私以外の人を好きになってくれていたら、きっと彼にも辛い思いをさせなくて済みました。 そんなことを思って何度も何度も泣いてしまいました。 なんで好きになってくれたのが自分なんだろう、って。 なんで彼の事を幸せにしてあげられる人を好きになってくれなかったんだろう、って。 戸惑いながらも彼に言ってみました。 すると「好きになってくれて嬉しいし、好きになれて嬉しい」と言ってくれたんです。 彼の気持ちが辛いほど伝わってきて、泣きました。 どれだけ時間がかかっても待っている、とまで言ってくれています。 彼には幸せになって欲しいし、彼も幸せにしてあげられなくてごめん、と言ってくれます。 私は彼を好きでいて良いんでしょうか。 彼を幸せにしてあげられるでしょうか。 そして、この恋は叶うでしょうか。 ネガティブな悩みになってしまいましたが、皆さんの意見・アドバイス聞かせてくれたら嬉しいです。

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛の年齢差

    年齢差がある、年上の人を好きになってしまいました。 相手の彼は、結婚しています。 気持ちを告白した訳ではないのですが・・・・(不倫している訳でもないですし、何にもないです)私の勝手な片思いです。 但し、彼に遊ばれても良いから・・・って思ったことはありますが、一切気持ちは告白していません。 友達から言われてしまいましたが、「年上の人を好きになる人の、気持ちがわからない・・・」見たいな事を言われました。 私自身、その友達に、上手く説明する事が出来ませんでした。 年齢差の事を全く考えなかった訳ではないのですが、彼の人柄が・・・好きになってしまった一番の原因かも知れないのですが・・・・。 皆さんでしたら、年齢差の事は、気にしますか?

  • 恋愛の年齢差

    当方30代の男なのですが、現在おそらく大学生くらいの年齢の人が気になっています。 女性は10歳ほど歳の離れた男性は恋愛対象になるのでしょうか? 年齢差はけっこう気にしますか?

  • 年齢差20って、やっぱり変?

    はじめて相談します。 誰にも相談できないし、自分でも変かな~と思ってるのですが、実は20歳も年下の男性のことが気になってしかたがありません。  趣味を通じて知り合って、ここ数ヶ月よく顔を合わすようになりました。  私はバツ1、彼は独身です。  お互いあまり詳しい話はしたことがないのですが、恋してるような感じで、苦しいのです。  もうそんな年齢じゃないし、成人した子供もいるしそんな気持ちを持つのは相手に悪い気もするのだけど、どうしたらいいのか・・・?  どなたかアドバイスお願いします。

  • 年齢の差?

    私は現在カフェのアルバイトをしている学生です。そこでとても仲良くなりたいフリーターの人がいるのですが、その人とは年齢が6歳くらい離れています。仲良くなれないのは年齢の差とも思いましたが、その人は前にそこで働いていた私と同い年の子とはバイト以外でも仲良くしています。けれども、私とはバイトどまりと思っているのか遊ぼうという話しになりません。バイト先ではその人と楽しく話しているので、なおさらその人は私と薄い関係を望んでいるんだなとなんだか悲しくなります。前に働いていた子と私は同い年で性格も似た感じなのになぜなのでしょうか?ちなみに登場人物はみな女です。

  • 年齢差のある恋愛、告白。

    多くの方の意見をお聞きしたいので再度質問させてください>< 大好きな人に告白しました。 私は学生、相手は社会人で10歳ほど年上です。 二人でメールしたり会うようになってから4か月半。 私の片想いでこちらからよくメールしたり誘ったりしていました。 食事、イルミネーション、映画、ショッピングなど合わせて10回ほど出かけています。 相手は仕事がとても忙しい方なのですが、誘うと断られず、美味しいお店に連れて行ってくれたりしました。(車で送迎もしてくれるし、お金も大体出してくれます) 体の関係は一切なし、そういう雰囲気も全くないです。 私からアプローチはしていましたが、性格上押せ押せなどは無理だし、会うと緊張してしまうので、メールで好意を示したり少しだけ甘えたりする位でした。 会う回数を重ねる中、一度相手から手をつないでくれたのですが、その後はとくに何もなし。 ここ数回のデートで初めてこちらから腕を組んでみたら受け入れてくれ、 私が自然体でいれるようになってから少しずつ心の距離が近付いていったように思えました。 恋愛モードにしても拒否しないし、進展してるなぁ、という感じでした。 ですが今相手の男性は仕事の転換期を迎えており、とても精神的に追い込まれている時期になっていると思われます。 今より少し離れたところに行ってしまうので、春からはこれまでみたいにすぐは会えなくなるのも分かっています。 もともと忙しい仕事で、かつレベルアップを目指しての転勤、といったところです。 私の中で、「彼にとって恋愛はきっと重荷になるんだろうな」というのがなんとなく分かっていたから告白はせずに関係を深めようと思っていたのですが、 バレンタインに会うことになり、関係も進展してきたように思えたので、気持ちをとにかく伝えようと思い、告白しました。 歩きながら私が手を差し出すとつないでくれ、つないだまま歩きながら言いました。 すごく好きだけど、どうすればいいか分からない。付き合えたらなぁとも思っているけど、なんかちがう気もする。とにかく本気で好きだということを言いたくてずっともやもやしてた。 そんな風に言いました。 相手は、 好意を持ってくれているのはなんとなく分かっていたけど、(年齢差などから)本気だとは思わなかった。すごく嬉しい。今好きな人はいないけど、自分のことで精一杯で(仕事など)しばらく彼女はつくらない。誰に言われても一緒だと思う。好きは好きだけど、可愛い妹というか、友達みたいに思ってたから、そういう意味での好きという気持ち。それに俺はろくでなしだし、こんなおじさんだし・・・ こういう風に言われました。 そしてその後、私の本音というか、思っていることを色々と言いました。 こんなに年齢差がある人を好きになったのは初めてだからどうすればいいかわからない、私もこれから就職などあるしどうなるか分からないから不安なことも多い、でも気持ちは本気で好き、だからこそ負担になるかなと思って言えなくてずっと悩んでいた、今の関係でも幸せだからそれでもいいと思っている・・・などなど。 彼は全部優しい笑顔で聞いてくれました。 「なんで笑ってるの?」というと「にやけ顔になる」と言っていましたが・・・ 「付き合って下さい」とは言いませんでした。 きっと今の彼にとって恋愛は負担になるんだろうな、そして彼にとって仕事の存在はかなり大きいんだな、と感じました。 帰りも駅のホームで私からかるく腕を組んでみたら、彼は受け入れてくれました。 そのまま手をつないだらぎゅっと握り返してくれました。 うれしいような切ないような不思議な空気でした。 「私は今のままでも幸せだから、これでもいいのかな?」というと、彼は「それは○○(私)が決めることだし、俺はなんともいえない」・・・と。 「いつまでも妹とは言わせませんよ~!」というと、ふふふと笑っていました。 「いずれ付き合えたらいいなぁと思ってるんだ」というとまた笑って「わかった、心にとどめとくね」・・・と。 手をつないだまま電車に乗り、いつもどおりバイバイしました。 後のメールで、もう一度その話題を出して、「手とかつないでてもいいのかな?」というと 「○○のことを考えたらこの間柄で手をつなぐのはよくないと思うよ。最初つないだのは俺からだったけど、ごめんね」と。 「私は嬉しかったよ、安心するというか」というと「それは本物じゃないんじゃないかな。」と。 「それでも好きだからつなげたらなぁって思ってはいる」というと、「好きって言ってくれるのは嬉しいよ^^でもこれ言うと悲しいけど、俺にとって○○(私)は妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい。」そう言われました。 これからももちろん遊んだりしようねという話はしたし、告白によって今までの関係が崩れたりはなく、 私も今までと同じように彼にメールしたり、誘ったりしていこうと思います。 彼の負担にならないように「まだ好きだよ」というのは伝えていこうと思うし、 彼女ができたり、こちらの気持ちが自然に変わったりするまではこのまま進んでいくと思います。 本音を言えたことで、すこし彼と心の距離が近付いた気がします。 妹みたいな存在でもいいから、彼を近くで応援しながら、自分にできることをして、二人なりの自然な良い関係になっていけたらなぁと思っています。 それはいいのですが、 私は引っかかっていることがあって、それは「妹みたいな存在」と言われたことです。 今まで10回も会った中で妹みたいな、子供扱いをされたことはなかったし 可愛がられてるという雰囲気もまったくなかったです。 かといって、忙しい中会ってくれていたことやデートっぽい誘いにも普通に乗ってくれていたから、まったくもって対象じゃない、ということもないのでは、と思うんです・・・ とくにここ最近は私から近付いて、快く受け入れてくれて、二人とも心地いいなと思える関係に進み始めていた実感があったから尚更。 それなのに「妹」という言葉で片付けられて、 なんか彼が逃げているというか、自信がないように見えました。 もちろん仕事がうまくいっていない時期だからそうなのかもしれませんが・・・ 彼の本音ではないような気がしました。 まだ知り合って短いし、それをすべて受け止めようとするには早いかもしれません。 時間がかかってもいいから、私なりに彼にぶつかっていきたいとは思っています。 これからも同じように会ったりすると思うのですが 手をつないだり腕を組んでみたりするのはいいのでしょうか。 彼はきっと少し困ったように笑いながらも、受け入れてくれるように思います。 そんな彼の優しさにつけこんでもいいのでしょうか。 もちろん気持ちを押し付けることと伝えること、というのをはき違えないように距離感はちゃんと取りますが・・・。 なんともいえない関係かとは思うのですが、 彼の心に少しずつでも入り込んでいきたいと思っています。 皆さまがこれを読んで感じたこと、思ったこと、 アドバイス、意見などなんでも良いので ご回答いただければなと思います。^^

  • 年齢差は埋められないものなのでしょうか?

    年齢差は埋められないものなのでしょうか? それとも、その人が持つ性格なのでしょうか? 今は別れてしまったのですが…。 自分で出した決断に自信がなくなる事があります。 私と彼との年齢差は17。 私は33歳で自宅でフリーのデザイナーとして、両親を養いながら生計を経てています。 彼との間に、丁度1年前に子供が宿ったのですが…流産をしてしまいました。 その時に「結婚」の問題でした。 子供ができたから、結婚の意識を初めて考えました。 きっと彼も考えたと思います。 お互いに結婚をするのは、初めて! 私の方から結婚するのと聞くと、「籍を入れよう」といいましたが…。 どこか引っかかってしまい、妊婦の時に「2年後に結婚しよう」と私は言いました。 でも、流産してしまい。 私は逆にいい意味で、始めから結婚を考え直せる。 子供が出来たからではない理由で…。 結婚ができると、思いました。 でも、この1年待っても聞いたら結婚しようと言われますが…。 なんだか…二人の為ではない感じがずっと引っかかっていて、 あたしではないのではと…。 彼から彼自身から言われて、プロポーズを受けたいと思ってました。 二人で暮らす事も話になりますが…彼は親が早く二人で暮らしなさいとの理由で話にはのったりしますが… 私が動かなければ動かない。見に行ったりするのも、探すのも…。 あたしも働いているので、時間が限られているので、ここのサイト見てと、送ってみてはもらえます。 彼はお酒が好きで、今年のお正月も挨拶とかよりも同僚との飲みでした。 言われたら、その場はやるけれど…。 自分からしてはくれない。 あたしも妊娠があって、仕事の事でお客さんに迷惑かけてしまいそうなのがわかり、 人を雇って今は二人で経営しています。 両親と従業員と経営でいっぱいいっぱいで、結婚ではないのはわかるけれど…。 彼は一緒にくらしたいと言うけれど…何も前に進まず…。 わたしも彼の年齢を考えると、一緒にくらして、子供も作ってあげたいなと思う気持ちと… 仕事どうしよう…との考えでした。 私の両親が、夏に今後彼は出入り禁止とわたしの方に言ってきました。 それを彼に伝えたのですが… どうするの?とわたしの方が聞けば 行かなくちゃな でも、なかな来てはくれませんでした。 わたしも、冗談で「今日家よる!!」 って聞いても 「近いうち」 早い方がいいよって言っても聞き入れてくれず…。 お互いに期限を決めました。 でも、2ヶ月の期限がきれたその日は、あたしも彼の仕事を手伝いにしに行ったので、忙しく帰りも遅くなり仕方ないと思いました。 でも、その2ヶ月の間に飲みにいく時間もあったりで。 期限までは楽しくと思って、海にいったりプールに行ったり、私なりに我慢してきました。 期限が切れた日も、仕事が忙しかったんだから仕方ないだろう…って言われて。 破ってのは、彼なのに…ごめんもなく、 無理に来てもらいました。 それが惨めになりました。 この1年喧嘩もしたりして、先に進もうとしたけれど…。 苦しくて、自分ばかりと…考えてしまい。 別れてしまいました。 仕事をしていなかったら、もっと考えてあげれたかもしれないし、 妊娠なんかしなければ…楽しかったって考えてしまいます。 なんだか自分が惨めになってしまって…。 別れて良かったんだって、自信がなくて…。 わたしの意見ばかりで、相手の意見聞いてないで相談するのができなくて、ここに書き込んでしまいました。