• ベストアンサー

見た目でわかる!

初対面の人の中身を、いち早く外見で判断するとき、どこに注意をおきますか? 話し方や礼儀はもちろんのこと、(むしろ、それは問題ないとして) ファッション、ヘアスタイル、靴、時計、バッグ、アクセサリー、 メイク、爪や眉の手入れ それぞれ、ありますよね? シュミレーションは、(合コン、婚かつ、友達の彼・彼女への紹介)と、します。 どこを見て判断すれば、よく当たるとか、経験談があれば聞かせてください (^^ゞ

• kk71
  • お礼率89% (238/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 相手が男性の場合、私なら一番最初に、相手の爪を見ます。 深爪+やすり等で磨き過ぎてる男性は、女癖が悪い方が多いです。 爪の手入れが疎か過ぎる男性は 人の気持ちを想像したり考えたりすることが苦手な方が多いですね。 眉の形も、相手の性格が良く出るパーツかも。 男性で眉を整えていて、明らかに形がおかしい場合は 無駄に頑固で人の意見と取り入れない話し合いできない方が多いですね。 ファッションは、華美すぎる方はコンプレックスの強い方が多くて 地味すぎる方はプライドが高い方が多い気がします。 なんでも程々にバランスの良い方は、中身のバランスも良いように思います。 相手が女性だと、隠す化けることが大抵の方は上手なので 外見だけ見ても、中身までは判断しにくいですね。 外見よりも、話し方や内容、言葉遣いの端々を気をつけます。 バーで働いている経験上になりますが 参考になれば。

kk71
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 大変、参考になります。 φ(. .)メモメモ

その他の回答 (2)

• tajmahal22
回答No.2

最初の印象では、パーツより全体をみます。 全体のコーディネートから相手の趣味思考を想像します。 ファッションセンスにおいては服の系統よりは全体のバランスが気になります。 好ましい、好ましくないかでいうと、 ◆無難(適当に流行りを取り入れて済ませてる) ◆安っぽい(色、素材、デザインの甘さ) ◆似合ってない が好ましくないと感じます。

kk71
質問者

お礼

思い当たりますね。 趣味嗜好は、わかりやすいかも・・・。 やはり、着るものひとつ、センスひとつで印象が変わるものです^^

• lile
回答No.1

20代男です。 男だとファッションの大体の系統 モード系、アメカジ、ギャル男など 女性だとメイク 大抵外れます 人間は外見では判断できませんね~

kk71
質問者

お礼

趣味嗜好=人格では、ないのですね(笑)