• ベストアンサー

何処を一番注目しますか?

何処を一番注目しますか? 公私問わず、初対面の人とを判断する材料として、礼儀作法や言葉遣い以外で、身だしなみの部分で何処を見ますか? 会社の人事部の方は靴の手入れや、爪の手入れをチェックすると聞きますし、プライベートな場面(合コンやパーティー)では腕時計やバックをチェックすると見聞きします。

noname#108437
noname#108437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.1

まず、笑顔、そして、姿勢、言葉です。 そして、 男性ならば、靴+服+鞄のコーディネートです。 女性ならば、髪形+化粧+服装+鞄のコーディネートです。 礼儀作法は形ではなく、本質を見ます。 形に本質があるかないかは本人以外の誰もが気づいていますが、 本人だけは気づいていません。