• 締切済み

地味っ子から、美容オシャレオタクになりたい

どうも、20代ブスです。笑 私はとても地味で、流行にとても疎いです。 前まではこれが私だ!と前向きになっていましたが、 最近になって、もっと可愛くなりたいと思うようになりました。 ただ、とにかくセンスがありません。。。 メイクは昔から興味があったので、 許容範囲レベルだとと思うのですが、その他は破滅的。 髪の毛はぼさぼさ、洋服は数年前の服ばかり、ましては流行は・・・。 一応、お手入れは日ごろから気をつけてはいるのですが、 超乾燥で(特に体と髪の毛)間に合いません。 とりあえずはファッション雑誌を読むこと、ファッションノートを作成、 ヘアスタイルの本を購入し練習、お手入れの強化などをがんばりたいと思うのですが、 これだけは抑えていたほうがいいとか、おすすめのコスメ。 この本は参考になったとか、どのように頑張っていったらいいか、 日ごろのお手入れは何をしているのか、美容の知識はどこから入手しているのかなど。 その他、美容に関することでしたらなんでもいいです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、目標とされている芸能人がいましたら教えていただけませんか? やるんだったらとにかく、極めたいです。 私のことを地味、センスが悪いと思っていた人を見返したいです。 頑張って可愛くなりたいです。 よろしくお願いします!!

• sa_ki
  • お礼率63% (66/104)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まずセンスのいい美容院へ行ってカットしてもらってください。 そこからスタートです。 髪型が変わると見違えるほどかあります。 人の第一印象は髪型と言われています。 後は、雑誌でしたら VOCE、美的辺りを抑えておくといいと思います。 メイク、髪型の新作が判ります。 他は、お好みのファッション誌で。 http://www.magazine-data.com/women-menu/industry.html 誰のマネというより、 自分に合っているものが一番自分を引き立たせてくれます。 全然違う人のまねをしても、ずっと同じ人を演じるのは難しいですから 個性を持って綺麗になっていくことが都市をっても活かされます。 まずはお金をかけても美容院へ行ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#198826
noname#198826
回答No.1

私もかわいくなりたくて頑張ってる一人です( v^-゜)♪ 私は服とかは雑誌とか、ネットで流行りをチェックしてます☆ほんで、流行ってる柄が少しでも入ってる服を買ってますよ~☆今はギンガムチェックがかわいいと思いますよ☆ メイクはいつものメイクを変えたくて、ざわちんの真似メイクの本を買って研究してます(*´-`)♪ 肌の整え方とか、こうしたらかわいくなるとか、詳しく載ってますのでかなりおすすめですよ(*´ω`*) 芸能人の真似から入ったら何か変われそうな気がしませんか!? お互い周りに見返すくらいかわいくなれるように頑張りましょうね(o≧▽゜)o☆