• 締切済み

地味っ子から、美容オシャレオタクになりたい

どうも、20代ブスです。笑 私はとても地味で、流行にとても疎いです。 前まではこれが私だ!と前向きになっていましたが、 最近になって、もっと可愛くなりたいと思うようになりました。 ただ、とにかくセンスがありません。。。 メイクは昔から興味があったので、 許容範囲レベルだとと思うのですが、その他は破滅的。 髪の毛はぼさぼさ、洋服は数年前の服ばかり、ましては流行は・・・。 一応、お手入れは日ごろから気をつけてはいるのですが、 超乾燥で(特に体と髪の毛)間に合いません。 とりあえずはファッション雑誌を読むこと、ファッションノートを作成、 ヘアスタイルの本を購入し練習、お手入れの強化などをがんばりたいと思うのですが、 これだけは抑えていたほうがいいとか、おすすめのコスメ。 この本は参考になったとか、どのように頑張っていったらいいか、 日ごろのお手入れは何をしているのか、美容の知識はどこから入手しているのかなど。 その他、美容に関することでしたらなんでもいいです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、目標とされている芸能人がいましたら教えていただけませんか? やるんだったらとにかく、極めたいです。 私のことを地味、センスが悪いと思っていた人を見返したいです。 頑張って可愛くなりたいです。 よろしくお願いします!!

  • sa_ki
  • お礼率63% (66/104)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは まずセンスのいい美容院へ行ってカットしてもらってください。 そこからスタートです。 髪型が変わると見違えるほどかあります。 人の第一印象は髪型と言われています。 後は、雑誌でしたら VOCE、美的辺りを抑えておくといいと思います。 メイク、髪型の新作が判ります。 他は、お好みのファッション誌で。 http://www.magazine-data.com/women-menu/industry.html 誰のマネというより、 自分に合っているものが一番自分を引き立たせてくれます。 全然違う人のまねをしても、ずっと同じ人を演じるのは難しいですから 個性を持って綺麗になっていくことが都市をっても活かされます。 まずはお金をかけても美容院へ行ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#198826
noname#198826
回答No.1

私もかわいくなりたくて頑張ってる一人です( v^-゜)♪ 私は服とかは雑誌とか、ネットで流行りをチェックしてます☆ほんで、流行ってる柄が少しでも入ってる服を買ってますよ~☆今はギンガムチェックがかわいいと思いますよ☆ メイクはいつものメイクを変えたくて、ざわちんの真似メイクの本を買って研究してます(*´-`)♪ 肌の整え方とか、こうしたらかわいくなるとか、詳しく載ってますのでかなりおすすめですよ(*´ω`*) 芸能人の真似から入ったら何か変われそうな気がしませんか!? お互い周りに見返すくらいかわいくなれるように頑張りましょうね(o≧▽゜)o☆

関連するQ&A

  • 美容師さん達に質問です

    昨日、美容院で大失敗され、未だに涙が止まりません。 腰まであった黒髪のストレートをタワシのようなショートヘアにされ、駆け込んだ他の美容室でも、この短さではエクステも出来ないと言われました。 なぜ、今時の美容師さん達はわざわざ黒髪の重圧感を楽しんでいるお客さんの髪の毛を、軽くなりますとか動きが出ますとか言いながら、すいたりシャギーを入れたがるのですか? なぜ、それは望んでいないと伝えても、この辺を少しだけと言いながら強引にすいてしまうんですか? 単純に注文通り、5cmだけカットして毛先を揃えるというのは、そんなに難しい事なんですか? なぜ、流行の軽い感じを求めていない客も居ると理解出来ないんですか? なぜ、ベリーショートになるまでムキになってカットし続けるんですか? いったい、どれくらいクドく言えば注文通りにしてもらえるんですか? 過去、同じ目に3回遭い、何年もかけて伸ばして来た私としては、是非、仕事中の美容師さん達が何を考えているのか知りたいのです。 それと、こんな髪を毟り取られた和田勉みたいなヘアスタイルですが、ご自分で同じスタイルにして客の気持ちになってみるとかは無いですか?

  • ブスなので美容院の仕上げに髪を巻いてもらえません

    美容院に行った時のことです。 他の可愛いお客さんを見ているとほぼ全員と言っても過言でないぐらい、仕上げに皆さん髪の毛を巻いてもらっています。 わたしは自分でも思っているのですが、巻き髪が壊滅的に似合いません。 美容師さんもそれを察してなのか髪の毛を巻いてもらったことが一度もなく、必ずストレートアイロンを通されて終了します。 やはりブスだから美容師さんも客の顔を見て判断するのでしょうか。

  • 美容院失敗…

    高3です。美容院で本とか見せないで口頭で薄くと言いました。あと伸ばすのであまり切らないでと言いました。 そしたらめっちゃ切られて、めっちゃ薄くされました。 あと で確認したところ顔に若干髪の毛がついていました。 自分もこんなんになるんだったらちゃんと本見せれば良かったです。何回か行ってたので油断してしまいました。 本当残念です。どうすればよいでしょうか? やっぱり他に替えた方がよいでしょうか?

  • 美容にお金をかけてしまうチビブス

    チビブス、スタイルも良くないのに美容にお金をかけてきました。往生際が悪い。28歳。 いい化粧品使ったってブスには変わりないのに一流ブランドで揃えてしまう。 美容皮膚科クリニック、カイロプラクティック、スポーツジム、審美歯科、パーソナルスタイリスト、ヘアサロン、エステ、総額700万以上は確実に使ってる。 貯金ほぼ0。 やりくりしている口座には生活費3ヵ月分キープしているのみ。 見えないところで美容に投資していたけど、それ以外は身の丈に合った生活をしている。 正直ファッションには興味なくてセンス0。勝負服のコーデはスタイリストさんの腕でカバー。 本物の石、高いジュエリーもブランド物も持ってない。そういう高価なものは男性に買ってもらうものだと思っていた。誰も買ってくれなかったけど! 綺麗にさえなれば理想の男性と自然に出会って理想的な結婚をして美容にもお金をおしみなく投資して生きて行けると思ってました。 もう28歳!!! 迷いが出てきました。 理想の結婚は諦めて、チビブスは地道に貯蓄して生きていくのが賢明だと思いますか?! それがブスの生きる道?

  • 美容について、いろいろ、質問。

    さっきふとキレイになりたいなー。と思っていろいろ考えてて、いろいろ疑問がでてきました。何かアドバイスをください。心をキレイにしろというのは、常日頃気をつけてるので(ほんとか?)置いておいてください。 1、髪のこと。わたしのおでこはとっても広くて、かつ、顔も長い。そういう人間が、前髪伸ばしておでこを出してもいいでしょうか?髪の毛かなりの癖毛で、でも伸ばしちゃえばまだなんとかなるんで、のばそうかなー、とは思うのですが、長い顔がお邪魔です。 2、お化粧のこと。お化粧をすれば人って、きれいになれます?なれるんだったら、たとえば、具体的に、どんなふうにきれいになれます?目が大きくみえるとか?鼻が高く見えるとか?あと、お化粧のしかたが載ってるサイトを教えてください。 3、胸のこと。女優さんとかって、服の下で、とっても上品に胸がまとまってますよね?あれって、どうしてあんなになるんでしょうか? 4、服のこと。私、ぜんぜん服に気を使ってなくて、いつもスカート1枚にTシャツ1枚と言う格好です。どうしたら安いお金で、流行に乗ってなくて、でもダサくなくて、自分に似合う格好ができますか? ファッション誌は、(あたりまえだけど)流行に乗ったものだし、かわいい子にしか似合わない服装なので、参考にまりません。 うえの4つのうち、ひとつだけでもなんでもいいですから、どうか救ってください。

  • 25歳OLが読む雑誌って・・・?

    25歳の女性がよく読んでいるものってなんでしょうか? 流行の服もヘアスタイルもコスメのことも知りたい。 服がすべて○万円単位の雑誌は読まない。 外人のモデルさんが服を着ている物も見ない。 ブランドにはやはり興味がある。(あまり持っていないが) 買うとすれば流行のものよりベーシックで長く使えるものが好き。 こんな25歳を迎えた子におすすめの雑誌を教えてください! 他にもそういったサイトがあればお願いします!

  • 30代前半女性の方、お手入れ等努力している事は?

    最近ちょっと自分に対して手抜き気味で、流行にも鈍くなり気合が足りないので7月は美容月間にしようと企んでいます。 そこで30代前半の女性の方に質問です。 日頃お手入れ等で努力されている事はありますか? ファッションについてや内面的な事、食事についてなど何でも結構です。 私は最近スキンケアを丁寧に、笑顔を心がけダイエットに挑戦中です(と言ってもサボり気味ですが・・・)。 ふと気を抜くと「まっいっか」となってしまいそうですが、少し気合を入れただけで 日常生活にもハリが出るような気がします。 「あぁもう30か・・・」と思うこともありますが、回りを見回せばまだまだ綺麗でこれからな女性が いっぱいいます。私も是非その仲間入りを!と気合だけは十二分にあります。 皆さまの日頃の努力をお聞かせください。文章について判り辛い部分がございましたら補足させていただきます。

  • 全然ナンパされません

    私は一度もナンパされた事がありません。 メイクもしてるし、髪の毛も定期的に美容院に行ってお手入れしてるし、服装もスカートなど履いてるのに(丈は長めですが)、ナンパされやすそうな場所や夜の繁華街などを1人で歩いててもされないです。 私の近くを1人で歩いていた女性がナンパされてるのは何度か見かけた事があります。 よっぽどのブスじゃない限りナンパされる可能性は誰にでも有り得るとネットで目にしたので、可愛い人や美人じゃないとナンパされない、という訳ではないって事ですよね? 私の顔は、結構好みが分かれやすい顔で決して万人受けするほどのレベルではないけど、ブスのレベルでも無いと思います。 であれば、よっぽどのブスではないのだから多少はナンパされてもおかしくないはずなのに全然無いんです。 他に考えられる原因は何でしょうか?

  • ファッションに関して質問があります。

    まず、ファッションデザイナーが手先が器用であった方がいいと どこかのホームページに書いてありました。 「こんな人が向いています  手先の器用さももちろん必要ですが、創造性が何よりたいせつです。表現しないではいられないものを自分の内側に抱えている人や、時代の流れ、気分を読み、流行にのった、あるいは流行を作り出したいという気持ちも必要です。 」 こんな感じで書いてありましたが、手先の器用さって関係あるのでしょうか? 時代の流れとか創造性は理解できるのですが。 美容師のように手先を使う仕事なのでしょうか。創造性重視な気がします。 それから、美容師の方が美容師としての経験を長く積んで、 途中からトータルコーディネーターとして働いている人っているのでしょうか? 美容師やりながらファッションデザイナーのような仕事も・・なんて絶対いないですよね。 髪の毛から足先までのデザインをしている人を知りたいです。

  • ヘアアレンジについて

    こんにちわ。私は現在24歳です、来月結婚することになり、洋装・和装両方を着るのですが、髪型をどんな風にアレンジしてもらおうかとても悩んでいます。 とりあえず、今月26日に美容・着付けの打ち合わせで式場に赴くのですが、その時には、自分なりのイメージを多少なりとも、おっしゃってくださいね。と言われています。 普段から、お化粧をしないのでお化粧のことはサッパリ分かりませんし、ヘアスタイルも腰まで届くストレートロングなので、特に触る必要もなく、 毎日、ブローだけで済ませています。 肌のお手入れも一度もしたことがありませんし、お化粧も成人式以外ではしたことがありません。 体質なのでしょうか、肌のお手入れをしなくても日焼け等は一切しませんし、ニキビも出来ません。 スッピンで式場に行っても、ファンデーション付けてる勘違いされるほど、肌は白い方だと思います。眉ぐらいはいじってます・・・ そんな無頓着と言うか、意識していなかったことなので、急に自分なりのイメージと言われても分からず、ブライダルヘアスタイルの本を買おうと思ったのですが、今しか必要のないものだと思うので、もし、インターネットでそういうヘアスタイルを紹介しているようなところがあれば、教えていただきたいと思い、質問させていただきました。ゼクシィーは買ったのですが、式場の案内ばかりでメイクや髪型のことは一切書かれてありませんでした・・・ どなたか、お勧めのサイト等がありましたら、教えてください。出来れば、ファッションに疎い私にも分かるように写真付のサイトが嬉しいです。 イメージに合うものがあれば、それをプリントアウトして26日にもっていきたいと思います。 よろしくお願いします。