• ベストアンサー

全然ナンパされません

私は一度もナンパされた事がありません。 メイクもしてるし、髪の毛も定期的に美容院に行ってお手入れしてるし、服装もスカートなど履いてるのに(丈は長めですが)、ナンパされやすそうな場所や夜の繁華街などを1人で歩いててもされないです。 私の近くを1人で歩いていた女性がナンパされてるのは何度か見かけた事があります。 よっぽどのブスじゃない限りナンパされる可能性は誰にでも有り得るとネットで目にしたので、可愛い人や美人じゃないとナンパされない、という訳ではないって事ですよね? 私の顔は、結構好みが分かれやすい顔で決して万人受けするほどのレベルではないけど、ブスのレベルでも無いと思います。 であれば、よっぽどのブスではないのだから多少はナンパされてもおかしくないはずなのに全然無いんです。 他に考えられる原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.10

私の親友は美人ですが一度もナンパされたことが有りません。 逆に誰が見ても不細工な友達は、とにかく、よくナンパされてました。 何が違うか、きっと色気とか、そういう行為をしたいか、できることを 想像できるかとか、隙が有るかということだと思います。 親友は美人ですが色気は欠片も無い子でした。不細工な子の方は、そういうことに、すぐ応じてくれそうな雰囲気でした。 美人の親友と歩いていても声は掛けられなくて、声を掛けて来る人は 「君ら2人並んでたら絶対、声かけにくい。相手にしてもらえる気がしない。華やか過ぎるわ~。」と言われたことが有りますが、その不細工な子と居ると、とにかくナンパされました。(ちなみに一人の時は、 よくナンパされました。) 隙が無いとか、真面目に見えるとかじゃないでしょうか。

cyoco97
質問者

お礼

私は美人というほどではないですが、色気が無いのはその親友さんと同じです。 その不細工な方の友達は、同性から見たら不細工でも、異性から見たら色気というフィルターがかかって、もしかしたらそこまで不細工には見えてなかったりするかもしれないですね笑 たしかに真面目そうだとはよく言われます。

その他の回答 (11)

• shioyu
回答No.13

スカートの丈が 膝より上のスカートを 履いたらどうですか? タイトミニスカートを履いたら、 男性の見方が変わるかも しれませんけどね。 後は、出来るだけ、 露出度のある 服を着たらどうですか? 今は暑い季節になりましたので、 露出しやすい上下の服装は 使いやすいですけどね。 靴は、ヒールか革靴が いいと思います。 ナンパされるのは、 質問者様の勝手ではありますけど、 身体目的の男性が 近寄ってくるリスクは その分、可能性はあるので、 くれぐれも注意してください。

cyoco97
質問者

お礼

ありがとうございます。 膝上のスカートは履いた事ありませんでした。 ナンパされたとしても、別に付いて行きたい訳ではないです。 ただ声をかけられる体験をしてみたいもので。

• yaasan
回答No.12

ナンパされるかどうか、のラインで一番重要なのは止まって話を聞いてくれそう。誘えばイエスの返事をもらえそう、強引に引っ張れば何とかなりそうな気の弱い感じ、というところです。ご尊顔を拝した事もないので、何とも言えないですが、少々きつく見られている可能性はあると思います。

cyoco97
質問者

お礼

美人度は別として、私は話しかけやすいウサギ顔やタヌキ顔ではなく、ジャンル的にはネコ顔なので、もしかしたらきつそうには見えてるかもしれないです。

noname#259298
noname#259298
回答No.11

今まで何千人とナンパをしてきた私が思うにあなたは隙がないんだと思います。 容姿も大事ですが、隙が大きい人の方が簡単なので声をかけに行きますね。 ナンパは断られることの方が多く数打ってなんぼなので手当り次第声をかけて連絡先の交換が基本です。 簡単で成功率が高い女の子の特徴は 髪にプリン 洋服が可愛い系 カバンに物が沢山、もしくは汚れてる メイクが濃い 流行物を持ってる 靴が割と汚れてる ぽっちゃり体型以上 露出が多い 立ち止まってる人 ゆっくり歩いてる人 こういう隙がある人はナンパが成功しやすいので声をかけやすいです。 これを全部クリアしてればブサイクでも確実に声をかけられます。 逆に声をかけずらい人 イヤホン、通話、複数で歩いてる キャリアウーマンみたいにキッチリしてる 真面目そう、地味、黒髪 髪の毛が真っピンクだったり服装が派手だったり主張が激しい 我が強そうな人や、逆にガリ勉のような真面目なタイプは成功率かなり低いので声をかけずらいです。 頑張ってナンパされて来て下さい。

cyoco97
質問者

お礼

挙げて頂いたナンパされやすい特徴に、見事に一つも当てはまっていませんでした笑 ただ普通にオシャレして歩いてればいい訳じゃないんですね。

• eroero4649
回答No.9

>あー……たしかに私色気は無いです笑 >こればっかりは元々の要素が大きいから難しいですねー。 いえいえ。色気なんてこれこそ後天的にいくらでも身につくものですよ。 あけすけにいえば、やりまんになれば色っぽくなります。色っぽい女性ってなんだかんだいってやりまんが多いんですよ。某国民的女優さんがそうでしょう?40過ぎてあれだけ色っぽいのには理由があるのです。某「魔性の女」と呼ばれた女優さんは既婚者だったときにある男性ミュージシャンとのスキャンダルが発覚しましたが、その報道を聞いたときの当時の旦那さんの第一声が「またかよ!」だったそうですからね。その当時の旦那さんだった人がインタビューでいってました・笑。 結局のところ彼らも「やれそうな女」に声をかけてるってことですよ。私はナンパをしたことがないですが、もしナンパをするとしたらターゲットにするのは美女ではなく「頭が弱そう(上手く騙せそう)でユルそうな女」を狙います。たぶん、そのほうが結果に直結すると思う。

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 失礼だとは思うのですが、 それは色気が足りないんだと思います。 これって美人でも色気のない人はナンパされないです。 色気ってどうにかできるものでもないので 難しいとは思うのです。 某地区の婦警さんは、仕事中にも声かけられるとか? 確かに見た目も可愛いし・・・。 服装も余り関係ないと思います。 パンツでもスカートでも、声かけられる時はかけられます。 Tシャツにジーンズでもです。 ナンパされてもいい事なんてちっともあるとは思えないです。 もしかしたら、あなたは気配を消すのが上手いのかも(笑)

cyoco97
質問者

お礼

あー……たしかに私色気は無いです笑 こればっかりは元々の要素が大きいから難しいですねー。

回答No.7

ナンパ されないから一体何だ? 質問への回答に途中参加 彷徨うお前は孤独なrunner 鳴り響く真夏のthunder 心に染みるこのnumber Yeah!

• yuzu7x1
回答No.6

隙がある×美人度=モテ度 だそうです。 どんなに可愛さが低くても、隙だらけなら声掛けられやすいですよ。 おっきなぬいぐるみのキーホルダー付けるとか 全面から私を見てほしいオーラを出すと吉です。 マスク付けてフェミニンな服装とか、 お姉さん系のタイトな服装とかはどうですかね? 一説によるとナンパというのは女性からするものらしいです。 ポイントは非言語コミュニケーションです。 ・じっと目を合わす ・髪を耳にかける ・唇をとがらせる ・座ってたら足を組みかえる ・上着を脱ぐ (・目が合ったらほほ笑む) などなどアピール方法は様々です。 またナンパ待ち大作戦の結果を楽しみに待ってます。

cyoco97
質問者

お礼

ファッションは量産型ってやつですかね?笑 例として挙げてくれた非言語コミュニケーションもした事ないです。 ただ歩いてるだけじゃ駄目って事ですね。

• sakura-333
回答No.4

例えば長めのスカートでカッカッカッと歩くオフィス街にいるような人だったら完ムシされそうですよね… きっと方向性が違うんだと思います。

• pm25dxj
回答No.3

おそらく、スキがないんだと思います。 あくまでもイメージとしてですが、 婦人警官が私服でナンパスポットを歩いていても誰もナンパしようとは思いません。 歩き方や動作、表情に弱さやスキがある女性ほどナンパや声かけされやすいです。 貴女も回りに対して無意識の内にガードしているのでは?と思います。 むしろ、ナンパは犯罪のリスクもあるのでSNS等で出会いを探した方が良いと思います。

cyoco97
質問者

お礼

なるほど。 雰囲気も大いに関係あるんですかね。 ガードしてるつもりは無いですが、声をかけづらい雰囲気にもしかしたら思われてるのかもしれないですね。 ナンパで出会いを探そうとは思ってないので付いて行ったりはしないです。 ただ、こうも無さすぎると自信が無くなるから、一度ぐらいは声をかけられてみたいと思ってます。

• ginga2
回答No.2

服装かなあ ミニスカートにすればナンパされますよ (並みのスタイルだったら)

cyoco97
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、今度ミニスカートを履いて出かけてみようと思います。