• ベストアンサー

全然ナンパされません

私は一度もナンパされた事がありません。 メイクもしてるし、髪の毛も定期的に美容院に行ってお手入れしてるし、服装もスカートなど履いてるのに(丈は長めですが)、ナンパされやすそうな場所や夜の繁華街などを1人で歩いててもされないです。 私の近くを1人で歩いていた女性がナンパされてるのは何度か見かけた事があります。 よっぽどのブスじゃない限りナンパされる可能性は誰にでも有り得るとネットで目にしたので、可愛い人や美人じゃないとナンパされない、という訳ではないって事ですよね? 私の顔は、結構好みが分かれやすい顔で決して万人受けするほどのレベルではないけど、ブスのレベルでも無いと思います。 であれば、よっぽどのブスではないのだから多少はナンパされてもおかしくないはずなのに全然無いんです。 他に考えられる原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.10

私の親友は美人ですが一度もナンパされたことが有りません。 逆に誰が見ても不細工な友達は、とにかく、よくナンパされてました。 何が違うか、きっと色気とか、そういう行為をしたいか、できることを 想像できるかとか、隙が有るかということだと思います。 親友は美人ですが色気は欠片も無い子でした。不細工な子の方は、そういうことに、すぐ応じてくれそうな雰囲気でした。 美人の親友と歩いていても声は掛けられなくて、声を掛けて来る人は 「君ら2人並んでたら絶対、声かけにくい。相手にしてもらえる気がしない。華やか過ぎるわ~。」と言われたことが有りますが、その不細工な子と居ると、とにかくナンパされました。(ちなみに一人の時は、 よくナンパされました。) 隙が無いとか、真面目に見えるとかじゃないでしょうか。

cyoco97
質問者

お礼

私は美人というほどではないですが、色気が無いのはその親友さんと同じです。 その不細工な方の友達は、同性から見たら不細工でも、異性から見たら色気というフィルターがかかって、もしかしたらそこまで不細工には見えてなかったりするかもしれないですね笑 たしかに真面目そうだとはよく言われます。

その他の回答 (11)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.13

スカートの丈が 膝より上のスカートを 履いたらどうですか? タイトミニスカートを履いたら、 男性の見方が変わるかも しれませんけどね。 後は、出来るだけ、 露出度のある 服を着たらどうですか? 今は暑い季節になりましたので、 露出しやすい上下の服装は 使いやすいですけどね。 靴は、ヒールか革靴が いいと思います。 ナンパされるのは、 質問者様の勝手ではありますけど、 身体目的の男性が 近寄ってくるリスクは その分、可能性はあるので、 くれぐれも注意してください。

cyoco97
質問者

お礼

ありがとうございます。 膝上のスカートは履いた事ありませんでした。 ナンパされたとしても、別に付いて行きたい訳ではないです。 ただ声をかけられる体験をしてみたいもので。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.12

ナンパされるかどうか、のラインで一番重要なのは止まって話を聞いてくれそう。誘えばイエスの返事をもらえそう、強引に引っ張れば何とかなりそうな気の弱い感じ、というところです。ご尊顔を拝した事もないので、何とも言えないですが、少々きつく見られている可能性はあると思います。

cyoco97
質問者

お礼

美人度は別として、私は話しかけやすいウサギ顔やタヌキ顔ではなく、ジャンル的にはネコ顔なので、もしかしたらきつそうには見えてるかもしれないです。

noname#259298
noname#259298
回答No.11

今まで何千人とナンパをしてきた私が思うにあなたは隙がないんだと思います。 容姿も大事ですが、隙が大きい人の方が簡単なので声をかけに行きますね。 ナンパは断られることの方が多く数打ってなんぼなので手当り次第声をかけて連絡先の交換が基本です。 簡単で成功率が高い女の子の特徴は 髪にプリン 洋服が可愛い系 カバンに物が沢山、もしくは汚れてる メイクが濃い 流行物を持ってる 靴が割と汚れてる ぽっちゃり体型以上 露出が多い 立ち止まってる人 ゆっくり歩いてる人 こういう隙がある人はナンパが成功しやすいので声をかけやすいです。 これを全部クリアしてればブサイクでも確実に声をかけられます。 逆に声をかけずらい人 イヤホン、通話、複数で歩いてる キャリアウーマンみたいにキッチリしてる 真面目そう、地味、黒髪 髪の毛が真っピンクだったり服装が派手だったり主張が激しい 我が強そうな人や、逆にガリ勉のような真面目なタイプは成功率かなり低いので声をかけずらいです。 頑張ってナンパされて来て下さい。

cyoco97
質問者

お礼

挙げて頂いたナンパされやすい特徴に、見事に一つも当てはまっていませんでした笑 ただ普通にオシャレして歩いてればいい訳じゃないんですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.9

>あー……たしかに私色気は無いです笑 >こればっかりは元々の要素が大きいから難しいですねー。 いえいえ。色気なんてこれこそ後天的にいくらでも身につくものですよ。 あけすけにいえば、やりまんになれば色っぽくなります。色っぽい女性ってなんだかんだいってやりまんが多いんですよ。某国民的女優さんがそうでしょう?40過ぎてあれだけ色っぽいのには理由があるのです。某「魔性の女」と呼ばれた女優さんは既婚者だったときにある男性ミュージシャンとのスキャンダルが発覚しましたが、その報道を聞いたときの当時の旦那さんの第一声が「またかよ!」だったそうですからね。その当時の旦那さんだった人がインタビューでいってました・笑。 結局のところ彼らも「やれそうな女」に声をかけてるってことですよ。私はナンパをしたことがないですが、もしナンパをするとしたらターゲットにするのは美女ではなく「頭が弱そう(上手く騙せそう)でユルそうな女」を狙います。たぶん、そのほうが結果に直結すると思う。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.8

こんにちは 失礼だとは思うのですが、 それは色気が足りないんだと思います。 これって美人でも色気のない人はナンパされないです。 色気ってどうにかできるものでもないので 難しいとは思うのです。 某地区の婦警さんは、仕事中にも声かけられるとか? 確かに見た目も可愛いし・・・。 服装も余り関係ないと思います。 パンツでもスカートでも、声かけられる時はかけられます。 Tシャツにジーンズでもです。 ナンパされてもいい事なんてちっともあるとは思えないです。 もしかしたら、あなたは気配を消すのが上手いのかも(笑)

cyoco97
質問者

お礼

あー……たしかに私色気は無いです笑 こればっかりは元々の要素が大きいから難しいですねー。

回答No.7

ナンパ されないから一体何だ? 質問への回答に途中参加 彷徨うお前は孤独なrunner 鳴り響く真夏のthunder 心に染みるこのnumber Yeah!

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.6

隙がある×美人度=モテ度 だそうです。 どんなに可愛さが低くても、隙だらけなら声掛けられやすいですよ。 おっきなぬいぐるみのキーホルダー付けるとか 全面から私を見てほしいオーラを出すと吉です。 マスク付けてフェミニンな服装とか、 お姉さん系のタイトな服装とかはどうですかね? 一説によるとナンパというのは女性からするものらしいです。 ポイントは非言語コミュニケーションです。 ・じっと目を合わす ・髪を耳にかける ・唇をとがらせる ・座ってたら足を組みかえる ・上着を脱ぐ (・目が合ったらほほ笑む) などなどアピール方法は様々です。 またナンパ待ち大作戦の結果を楽しみに待ってます。

cyoco97
質問者

お礼

ファッションは量産型ってやつですかね?笑 例として挙げてくれた非言語コミュニケーションもした事ないです。 ただ歩いてるだけじゃ駄目って事ですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

例えば長めのスカートでカッカッカッと歩くオフィス街にいるような人だったら完ムシされそうですよね… きっと方向性が違うんだと思います。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

おそらく、スキがないんだと思います。 あくまでもイメージとしてですが、 婦人警官が私服でナンパスポットを歩いていても誰もナンパしようとは思いません。 歩き方や動作、表情に弱さやスキがある女性ほどナンパや声かけされやすいです。 貴女も回りに対して無意識の内にガードしているのでは?と思います。 むしろ、ナンパは犯罪のリスクもあるのでSNS等で出会いを探した方が良いと思います。

cyoco97
質問者

お礼

なるほど。 雰囲気も大いに関係あるんですかね。 ガードしてるつもりは無いですが、声をかけづらい雰囲気にもしかしたら思われてるのかもしれないですね。 ナンパで出会いを探そうとは思ってないので付いて行ったりはしないです。 ただ、こうも無さすぎると自信が無くなるから、一度ぐらいは声をかけられてみたいと思ってます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

服装かなあ ミニスカートにすればナンパされますよ (並みのスタイルだったら)

cyoco97
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、今度ミニスカートを履いて出かけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 頻繁にナンパされ悩んでいます。

    頻繁にナンパされ悩んでいます。 20代女性です。 頻繁にナンパされ悩んでいます。 例えば、ある街に出かけると、2~3時間の間に6~7人のペースで声をかけられます。 水商売系のスカウトなどはされず、 連絡先を渡されたり、一目惚れしました。お茶でもどうですか? という感じです。 ナンパされるのは隙があるからとよく言いますが、 服装は露出はしていませんし、いわゆる女子アナみたいな、ひざ下フレアスカートにパンプス、ブラウスというような服装です。 髪も黒髪でプリンではないし、 靴も綺麗にしていますし、ブランド品で固めているわけでもありません。 ただ、胸が大きいというのはあります…。 顔は自分でいうのはアレですが、褒められることの方が多いです。 一人で歩いているときはきつめの顔をして歩いているのですが、それでもナンパされます。 ずっと付いてくる人もいたり、嫌な思いをします。 ナンパされやすい人の特徴とはどのような人なのでしょうか? またナンパされなくなる方法はありますか?

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • 制服でナンパ

    1週間くらい前の夜10時30分くらい、ある駅での事です。駅はまあまあの大きさですが東京ほどではないです(千葉) 喫茶店からの帰りで、駅内を普通に歩いていました。 その時は、制服に黒いタイツ、学生鞄、イヤリングを身につけていました。 顔面は、そこら辺にいるレベルのブスです。化粧はしていました。 その時 、一人の男性がナンパしてきました。 断りましたが。 制服なのにナンパするって何を考えたらそう思うんでしょうか❓ 学生にナンパしても、シカトされるか断られるかだと思いますが。 近くには私より素敵な女性が沢山いますし、私が男性だったら私服の人にしか声をかけません。 学生が好きだったんでしょうか❓ その人は何故ブスで制服の私にナンパしたんだと思いますか❓ あと、男性は女性にナンパする時、どんな人を狙って何を考えているんですか❓

  • ナンパする時について【ブラックアンケート(笑)】

    【男性への質問】 女性をナンパする時 相手の女性が1人の時に声をかけますか? それとも2人など複数人の時ですか? どちらの状況が声をかけやすいですか? また、その理由を教えてください。 ちなみに2人組みの女性に声をかけるときの決めてを 教えてください。以下の3つのうちどれに当てはまりますか? 1、どちらかが好みで連れの女性も悪くない 2、どちらかが好みだが連れの女性は最悪 3、どちらともかわいい好み(容姿が同じレベル) 4、好みの子がいれば連れのレベルは気にしない 【女性への質問】 私は1人の時も2人の時もナンパされた経験はあります。 複数でいるときにナンパされた経験がある方に質問です。 どんな方といるときにナンパされていますか? 1、かわいくないけど男受けのいい子 2、かわいくて男受けのいい子 3、かわいいけど男シャットダウンな感じの子 (男好きではなくモテを意識していない) 4、容姿や男受けのレベルが自分と同じ子 ちなみに私は、自称モテ子を豪語する女友達が2人いますが その2人といるときに声をかけられた事は一度もないです。 ただ、自他共に認める美人ちゃんで清楚で小悪魔系の子といたときは 1日に1回は声をかけられていました。 小悪魔ちゃん目当てでしたが・・・。 トラの意を狩るではないですが美人の意をかるみたいに 美人といると華やかさが2倍になった感じがします。 おしゃれにも力入るし・・・。 美人とブスの組み合わせでナンパされるときの方が少ない気がします。

  • ナンパされない為には

    私はよくナンパされます (断じて自慢とかじゃないです!!) それって軽い女に見られてるって事ですよね? こいつ、やれそう って思われてるんですよね? 本当に嫌で嫌でたまりません ナンパされるのが本当に嫌なんです!!!! あと、キャバクラや風俗のスカウトもよくされます なんで私が?って思ってしまいます 髪の毛の色が明るいわけでもないし、露出が多いファッションでもないんです どうして軽く見られるのでしょうか…? ナンパされないようになるにはどうしたらいいのでしょうか? ナンパやスカウトが多いとイライラしてしまってストレスがすごいです 東京はそんな街なのはわかりますが… 今日なんかは、はなまるうどんで一人でうどん食べてたら2人にナンパされて… 意味がわかりません 女子一人ではなまるうどんってなかなか恥ずかしいじゃないですか?そっとしておいて欲しいじゃないですか? しかもなんで2人別々の人に… 意味がわかりません うどんくらい落ち着いて食べたいです

  • ナンパされる女性は軽く見られているのでしょうか?

    当方、25歳の女性です。 最近1日の間に2人の男性からナンパをされました。 どちらも、スマホをいじりながら人を待っているときの出来事でした。 以前にも、ナンパをされたことがあります。 急いで歩いているときに呼び止められたり、電車で座っているときに隣に座っていた人に声をかけられました。 なぜナンパをされるのか不思議に思い、ネットで調べると「可愛すぎたり美人過ぎるのではなく、ザ・普通の人で、軽く付いてきそうな若い女性」という意見が多かったです。 私自身、男女問わず容姿を褒められる事もそこそこ経験しており、職場には私の隠れファンクラブなるものがあるらしい(お恥ずかしい話ですが)ので、一定以上のレベルは保っているはず!と思っていましたが、勘違いなのかなぁと落ち込みぎみです。 あとは、普段から色々な人に道を聞かれる事が多いので、話しかけやすい=普通の人、という点にも当てはまるのかもしれません。 ナンパされる度に「お前は美人でもなければ可愛くもない、フツーの女だ。あとはホイホイ付いてきそうだな!」と言われているようで本当にイライラし、また、落ち込みます。 長くなってしまいましたが、皆様はどんな女性がナンパされやすいと思いますか? また、よくナンパされる女性と聞くとやはり軽そうなイメージを持ちますか?(付いていくことは絶対に無いにしろ)

  • ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日

    ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日初めて人生初のナンパされました。 1人で今日ウオークマンを聞きながら外を歩いてると突然気づかないうちに横に20後半~30ぐらいの男の人がいて、男の人はチャリを歩いて押しながら、「今暇ですか?綺麗だなと思って声をかけたんですがもし良かったら今から昼ごはんでもどうですか?」と言われて怖くて断ると分かりましたすみませんと言ってUターンして自転車をこいで行ったのですが、私は今までで1度もお世辞でも可愛いと言われたことがありません。 ブスでナンパされた経験もこれまでに無く、今日の服装は短パンにニーハイを履いていて、足を少し露出してたのですが、ネットで見ていたらナンパはアホそうだったり軽そうでブスにすると書いてたのですが、こいつならやれる!と思って声をかけられたのでしょうか、そんな格好してたお前が悪いと言われるかも知れませんが凄いショックです…

  • ナンパしてきた人、何考えてると思いますか?

    ナンパしてきた人、何考えてると思いますか? 繁華街で声をかけてきた男性がいました。いわゆるナンパ?での出会いで、その日2時間暇だから呑みに行こうと誘ってきたのですが断り後日ご飯に誘われ、男が2時間も暇で繁華街ぶらぶらしていた事、私の顔も遠目からしか見てないし私は可愛くないのに可愛いと思ったとか言ってきたことが不審に思い、相手の事は色々調べた結果高級キャバのボーイをしてる事が分かり、それを相手に伝えると、まあそう思われるから職業嘘ついて言えなかってん。普通に仲良くなりたいだけ、ホンマにそういうのじゃないから!と言われましつが結局遊ぶ約束ドタキャン。 相手が仕事上夜働きに行き朝昼寝てるというので相手から遊ぶなら夜と言われて、夜に遊ぶのは怖いですと伝えて断ると、ならまた昼行ける時行こう、と来たきり連絡を取り合っていなかったのですが、一度私がTLに病んだ投稿をしてたら大丈夫か?とのLINEが来て、それで返信すると既読無視。  ついこの間私が家に帰りたくないから友達と遊ぶけど途中で帰られて明日も繁華街でブラブラして時間潰すことになりそうと書くと相手から明日夜暇なん?暇だったら教えてや!とLINEが来ました。 夜遊ぶのは怖いと伝えてるし、スカウト目的ではないと言っても信用出来ないし色々と不審に思ってしまいますが気になってます。 ちなみに私は外見が普通にブスです。服装は派手なので風俗のスカウトは受けますがキャバはありません。 普通のナンパも顔みて去られたこともあるし、キャバのボーイをしてる友人にもお前のルックスじゃキャバは無理と言われました。しかも声かをかけてきたその相手は生田斗真みたいなイケメンで、私みたいなブスにわざわざ声をかけるとは思わないし、でもちょくちょく連絡してくる心理もわかりません。 何考えてると思いますか?普通のやり目ではないですよね?

  • 一度でいいから可愛い、美人と言われてみたい!

    20歳の大学生です。 私は幼い頃から自分の容姿に自信がなく、大学生になってからはコンプレックス部分をメイクでいそいそ隠しています。一見ナチュラルメイクですが実はガッツリ化粧しているため、すっぴんになると「あちゃ~」って感じになります。 友達や周りの人たちは優しいので直接ブスとかは言われたことはありません。 しかし、可愛い子とそうでない子はやはり日常生活で色々違いがあるので、いつの間にか「私ブスなんだな~」と思うようになりました。 メイクも髪型も服装も自分に合ったものを選んでいますが、やはり元から可愛い子、美人な子には負けます。その子たちと同じ土俵に立とうと思ったこともなく、綺麗だな~と感心しています。ですが、美人な友達と一緒に歩いている時、友達は何回もスカウトに声をかけられる、ナンパされる、「あの子可愛いよね?」と通りすがりに言われるなどを経験すると、どうしても「私は可愛くないからな~」と思ってしまいます。 もちろん、美人は美人なりに苦労もあると思います。 美人と張り合うつもりはありません。ですが、私も「綺麗だな~」と言われたい気持ちは捨てられません。 友達たちは「あんたはネガティブに考えすぎでブスではないけど」とか「いつも笑ってて可愛いじゃん」と笑ってくれますし、彼氏はごくたまに「可愛い」と言ってくれます。でもこう、自然と「あ、あの人可愛いな」と言われるようになりたいんです! 欲張りなのはわかっています。ですが、元の容姿はそこまでじゃなくても自然と人から「可愛い」とか「綺麗」と言われるためにはどうしたらよいでしょうか?良い案があったらお願いします。

  • 筑波大学付属駒場中高(男子校)に行くのですが…

    都内にある、中高一貫の女子校に通う中2です。 11月の上旬にある筑駒の文化祭に友達と3人で行こうと思っています。 ナンパされたい、出会い目的です。 その時の服装や髪形について質問したいのですが、 私の通っている学校の制服はセーラー服で、スカートが膝丈ですごくダサいです。 スカートの丈をあげてみたことがあるのですが、それでもダサいんです。 それなら、私服で行った方がいいのでしょうか? 私服の方がいいのであれば、どんな恰好がいいのでしょうか? あと、ナンパされたいです。 どんな風にしていればナンパされるでしょうか?(大雑把過ぎてすみません。) 逆ナンするにはどうすればいいですか? それと、私、身長が170cmあって、顔が大人っぽいんです。 やっぱり、身長が低くて可愛くないとナンパされませんか? どうしても彼氏が欲しいんです! よろしくお願いします。