筑駒文化祭に行くための服装や髪形、ナンパされる方法

このQ&Aのポイント
  • 筑波大学付属駒場中高(男子校)に行くための服装や髪形について質問します。私の通っている学校の制服はセーラー服で、スカートの丈が膝丈でダサいと感じています。ですが、私服で行った方がいいのか、どんな恰好がいいのかについて相談です。また、ナンパされるためにはどのような風にしていれば良いのか、逆ナンするためにはどうしたら良いのかも知りたいです。
  • 身長が170cmで顔が大人っぽいということで、身長が低くて可愛くないとナンパされないか心配です。彼氏が欲しいという思いが強いので、どのようにして彼氏を作ることができるのかも教えてほしいです。
  • 都内の中高一貫の女子校に通っている中2ですが、11月の上旬に開催される筑駒の文化祭に友達と行きたいと考えています。そのため、筑駒文化祭の雰囲気や見どころについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筑波大学付属駒場中高(男子校)に行くのですが…

都内にある、中高一貫の女子校に通う中2です。 11月の上旬にある筑駒の文化祭に友達と3人で行こうと思っています。 ナンパされたい、出会い目的です。 その時の服装や髪形について質問したいのですが、 私の通っている学校の制服はセーラー服で、スカートが膝丈ですごくダサいです。 スカートの丈をあげてみたことがあるのですが、それでもダサいんです。 それなら、私服で行った方がいいのでしょうか? 私服の方がいいのであれば、どんな恰好がいいのでしょうか? あと、ナンパされたいです。 どんな風にしていればナンパされるでしょうか?(大雑把過ぎてすみません。) 逆ナンするにはどうすればいいですか? それと、私、身長が170cmあって、顔が大人っぽいんです。 やっぱり、身長が低くて可愛くないとナンパされませんか? どうしても彼氏が欲しいんです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.1

か、かわいい・・・あまりにかわいい質問なのでおばちゃんなのに口を出します。 あなたが通っている学校にそこそこのネームバリューがあるのなら、ださくても制服で行くのは 一つのアピール方法ですよね。 ”筑駒生の彼”が一つのステイタスであるなら、男子から見て”お嬢さん学校に通っている彼女”も ステイタスでしょうから。 身内に筑駒卒業生がいますが、「勉強ばっかりしてると思われてるのか、偏差値が高い=ちょっと変わってる人たちなのかもと思われてるのか、女の子から全然相手にされなかった」とぶつぶつ言ってたので、かわいい女の子たちが学祭に来てくれるときっと嬉しいのでは? お友達と一緒でしたら勇気をだして、話しかけてみてはどうでしょう。 身長が高いのは素敵じゃないですか。気にして猫背気味に・・・なんてもったいないし、堂々としていればいいと思います。 服装は、制服で行かないとしたら、シンプルきれいめでどうですか。 ゆるニット+フレアミニ+ロングブーツとか。 普段着なれない系統の服を無理やり着て行っても落ち着かないと思うので(体験談)、いつもの感じから 離れすぎないように。。 ナンパを奨励してるわけじゃないですよ。でも、いい出会いがありますように♪

naruseyuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 男子に質問!!どっちの女の子が好みですか??

    男子に質問です!! 年齢問わないので男子の方は回答お願します! あと、年齢教えてくれるとうれしいです★ こんど、クラスで劇を出すんですけど主役はかわいい子なんですけど、 どっちの子が好みですか??てか、かわいい漢字ですか??? (1)  年齢   中3    身長   164センチ 体型   モデル体型〔肩幅小さい〕    髪型   肩より30cmくらい長い。ロングヘア。〔ストレート〕    前髪   7:3わけ。〔鼻ぐらいの長さ〕    頭脳   頭悪い。    運動   運動神経悪い    肌     日焼けしてない。    顔     一重。          眉毛整ってる。          小顔    ニキビなし          歯きれい。    私服   おしゃれ    男子   あんまりしゃべらない。          彼氏なし。    制服   スカート丈ひざくらい。          ベスト色 はいいろ    (2)  年齢   中3    身長   166センチ    体型   モデル体型〔足がちょー長い〕    髪型   肩より10cmくらい長い。ミディアムヘアとロングヘアの間くらい。〔クセあり〕    前髪   センターわけ〔あごぐらいの長さ〕    頭脳   普通    運動   普通    肌     日焼けしてる。    顔     二重           眉毛薄め。          大きさ普通。          ニキビなし。          歯きれい。    私服   おしゃれ    男子   あんまりしゃべらない。          彼氏なし。     制服    スカート丈ひざ上15cm          ベスト色 白              

  • セーラーの丈上げ

    制服の丈を上げたいです。 うちの制服はセーラーで、スカートではなく セーラーの方の丈を上げたいのですが… (セーラーは短い方が可愛いので) お値段は置いておいて、すごく早く仕上げて くれるお店が良いです。 西宮や梅田辺りでそんなところはありませんか? あと、Yahoo!検索する時はどんなキーワードで 出てくると思われますか…? 良いサイトなども教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 高校2年生の娘がスカートを短くして

    高校2年の娘が、制服のスカート丈をミニスカにしています。 おとなしい性格で、膝丈だったのに、ちょっと前から、いきなりスカート丈をみじかくしたので、何かあったのか、と気になるところです。

  • セーラー服

    僕の彼女は高校生です。 つい先日、彼女が「セーラー服 着てみたい…」って言ってきました。 中高一貫なので中学校・高校と、お世辞にも可愛いとは言えないブレザーの制服です。(女子からも評判が悪いです…) なので、セーラー服を買ってあげたいのですが………セーラー服って どこかで買えるんですか?

  • 女子高生の制服

    女子高生の制服は 1.セーラー服かブレザーか 2.スカート丈は短いほうが良いか、長い方が良いか

  • 男子中学生の人に質問です!!お願します♪

    中2の女子です! 男子中学生の人に質問デス!! (1)、彼女にするなら何部がいいですか? (2)、彼女が自分より背が高かったらやですか? (3)、彼女がいつも同じ髪型だったらやですか? (4)、制服のスカート丈はどれくらいがいい? (5)、彼女が猫背だったらどう? お願いします!

  • スカートの長さ

    こんにちわ!明後日から高1になる者です。 ところで、昨日、高校の真新しい制服が届いたので、着てみたんです。(もちろん、採寸したものです) 前から思っていたんですが、もともとスカートの丈が短いんです。 中学のころのスカートとくらべたら12センチも短くなっていました。(身長は4センチくらいしか伸びていません) ちなみに中学の校則は膝が隠れるほどの丈で、高校の校則は、膝丈まで。(他校に進む子に聞いても、同じでした。) この、中学と高校のスカート丈の差って何なんでしょうかね・・・? ちなみに、中学も高校も埼玉県内の公立です。

  • 中高生の服

    中3の男子です。 僕は制服がない学校に通ってます。 で、高校も中高一貫校ということで、同じく制服がありません。 僕はあまり最近まで服に気を使うことがなく、おしゃれではありませんでした。そこで、今度高校にもなりますので、流行の服装や自分に似合う服を考えています。でも、あまりおしゃれに気を使ってなかったのでよくそこのところが分かりません。 アドバイスをしていただきたいと思います。 ちなみに、 髪型は、KAT-TUNの亀梨君みたいなのです。 身長は167cmで体重は48kg、細身のほうだと思います。 B系はできたら避けたいです。 難しい質問ではありますが、どうぞ回答してください。お願いします。

  • スカートorパンツが似合う人

    私は身長155cmの女です。 パンツスタイルは身長が高くてスタイルの良い人が似合うと思うのですが、私はスカートよりパンツスタイルの方が断然似合います。むしろスカートが似合いません。例えば裾の幅広めで一見スカートのようなショートパンツは似合うのに、同じ丈のスカートは似合いません。膝丈が一番誰でも似合いやすいかと思い着てみるがとにかく似合わない…。しかし、ロングスカートは似合います。 一応股下を計測してみたところ、72cmでした。 体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと少し太めです。 頭は小さいとよく言われます。 スカートが似合わない理由を教えてください!

  • 男子校の方に質問です^^

    私は中高一貫の女子校でバイト禁止なので 今までまったく男子と関わりがないんです…(・_・;) 好きな人なんて6年ぐらいできてません>< だから来年こそ彼氏を作りたい!!って思ってるんです。 それで男子校の文化祭に行って声をかけようと思ってるのですが そうゆう逆ナン的なものは男子は引きますか??? あとするとしても上手く話しかけることができるのかも不安です… いつ頃どうやって声をかければ良いですか?? あと服装とかってやっぱ制服がいいですよね?? また埼玉県と東京都内の男子校で それぞれどこが1番出会いの見込みがありますか?? 質問ばかりですみません。 でも本当に恋できないまま青春時代を終わらせたくないんです!! 回答よろしくお願いします(泣